スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

プーケットから戻って


初プーケット、とっても楽しかったです

バンコクの情勢が危ないため、家族はとても心配だったそうですが・・・
旅行前に『プーケットは大丈夫だよ
って何度も言ったんですけど、帰りを待つ方はそうもいかないようで。。。



エヴァソンは、本当にまわりに何もないですし、敷地を出るまでも結構かかるので
アクティブに動きたい方は、他のホテルの方がいいかも。

ですが、ホテルライフを楽しみたい方なら、楽しく滞在できると思います
まわりに何もない分、出歩く気にならないのでゆっくりできます。


気になるレストランでのディナーも、利用しやすい料金設定だと思いました。

1番利用客が多そうだった、Into The View のビュッフェも
価格は850バーツに税・サなので、約1000バーツ。
行った時のレートで換算すると、3000円。

タイで考えたら高いんでしょうけど、ホテル内って考えたらいいですよね。



それ以外のレストランは、頼むものによっても異なりますが
そんなに高くないと思います。

1品だいたい、300~500バーツくらいだったような・・・。
高いのは、もうちょっと高いです。

Medは全体的に高めかな。アラカルト以外にコース料理もあります。

レストランによって、営業していない曜日もあるので
お部屋のインフォメーションで要checkです。



日本人スタッフの方はとても親切でした。

夕食時にレストランでお会いした時は、
色々な日本人客に『何か困ったことはないですか?』って声をかけてました。

こーゆーふうに気に掛けてもらえると、うれしいですね


他にも、Into the Beach のいっつも笑顔のウェイターさんとか
車寄せにいる、やっぱりいっつも笑顔のスタッフとか
通り過ぎる時に、ちゃんとあいさつを欠かさないフロントやレストランスタッフとか
素敵なスタッフもいっぱいいました。


ただ、残念な点もちょっとだけ・・・

インフィニティプール前で、スタッフが数人ペンキを塗っていたのですが
そのまわりに、何人もスタッフが集まってきて、ただ座っておしゃべりしてるんです。

ペンキ塗りの人も、手をとめて一緒におしゃべりです。
2~3時間くらいの間ず~っと。
(↑決して、大げさに言ってるのではないです。午前中ずっとでしたから。)


よくもそんなにしゃべっていられるなぁ(ダンナ様談)


ひょっとしたらタイでは当たり前なのかもしれませんが、
でも、それなりのホテルで、ゲストもいっぱいいる前でって考えると

・・・それってどうなのよって思います。



でも1人だけ、その会話に入らず、黙々と仕事をしてる方もいました

この人は、他の人が全員いなくなった後も、1人でペンキを塗ってました。
ずいぶん、個人差があるなぁ


私個人としては、エヴァソン・プーケットは、リピートは全然ありです
お手頃価格で、コスパが良いホテルだと思います。

プーケット自体は、間違いなくリピします
(言い切っちゃった)


ということで、プーケット旅行記はコレでおわりです。


プール
スポンサーサイト

2010_05_18

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。