モルディブ4日目③ 今日のディナー


若干、旅行日記というより、食べ物日記みたいになってますが
そこは、ゆる~いのんびり旅行ってコトで・・・(苦笑)



ディナー前に1枚
サンセット


今日も雨が降らなくて、良かったです



日が落ちかけた時の桟橋
桟橋1


まだ、ディナーの時間までちょっとあるので
ぼーっと桟橋を歩いてみます



暗くなった時の桟橋
桟橋2


あっと言う間に、暗くなりました

ちょうど良い高さの台があったので、思わず1枚







ストゥッツィキーノ
アミューズ


アミューズです。
なんだったか、忘れちゃいました



アンティパスト
前菜


キハダマグロのカルパッチョです。
珍しく、2人とも同じものをオーダーしました。



プリモピアット
スープ


スープなんですけど、
オリーブオイル・・・私的には、上からかけなくていいかな


話はそれますが。

軽井沢にある、『リストランテ プリモピアット』というお店
私、大好きです
(完全にそれました



グラニータ
グラニテ



セコンドピアット
メイン1


私は、エビさんをオーダーしました。
やっぱりおいしいです



ラビオリ
メイン2


ダンナ様が頼んだものです。
パスタ好きだね



ドルチェ
デザート1


私が頼んだ、パンナコッタです。
バニラとチョコと・・・あともう1つ

なんだったかなぁ



チョコレートタルト
デザート2


ダンナ様が頼んだものです。

ランチのデザートとかぶったりしてますが(笑)
おいしくいただいてました





お部屋へ戻ります。



プール
夜のプール1


夜のプールは、冷たいです



プールに入ります
夜のプール2


ダンナ様、プールへ入っていきます。


せっかくだから、夜のプールでも遊んじゃおう


っていうワケではないので、
私は、見学です。



プールから見た夜のヴィラ
夜のプール3


この写真を撮りたかったんです
(って、撮ったのはダンナ様だけど

まぁ、特になんてコトのない写真ですけど
やっぱり残しておきたかったので・・・


よっぽど水温が低かったみたいで
写真を撮り終わるとすぐ、プールから出てきました

寒い中、ありがと






この時です
このデイベッドの横をなんと、ゴキブリが・・・



ぴーーーーーーーーーー



あっという間に、デッキの下へ消えていきましたが

イヤ~な予感がします・・・




とりあえず、気をとりなおして2Fへ行って。



またまたプールの写真
夜のプール4



この後、お部屋でDVDを見ます。

2012だったのですが、やっぱり英語の字幕で
字幕を追った私は、ものの数分でおちてました


ダンナ様は、最後まで見たようですが
字幕を気にしなかったため、何が理由でそうなったのか分からず

イマイチお話が見えなかったそうです(笑)





で、この時です。

DVDが終わっても、まだしばらくお昼寝()中のはむたんですが
ダンナ様の大声で、飛び起きます


温厚なダンナ様が、めずらしく悪態をついていて
何事かと思うと

どうやら、さっき外にいた、あのゴキ●●がお部屋に入ってきちゃったみたいで




ダンナ様がビーサン(もちろん自分のではなく、お部屋備え付けのです。)を持って
戦闘体制に入りました


バシッ
と一叩きで、見事に倒しました
さすがです~


『やっぱり南国だから、動きがゆるい』そうです。
無事に、平穏な時間が戻りました

水上ヴィラにも、出ちゃうんですね





この後ちょっとイヤミを言われちゃいました・・・。
『はむたんは、ゴキ●●が出てきても、何もしないね。』



って。
私にどうしろと



と、私もムッとしましたが
言い返してもケンカになるだけなので、放置プレイで・・・。

はむたんにどうしろって言うのさ
ぷんぷん



まさか、南国で●●●●に会うとも思ってなかったので
きっとダンナ様もビックリしたんですね。

その後は、『変なコト言っちゃったなぁ~』
って感じの表情をしてました。(たぶん





なので
気を取り直したげます。 ←上から目線(笑)



今日のプレゼント
ターンダウン ヒトデ


今日、クッキーと一緒にお部屋へ来たのは
ヒトデ型のネームタグでした。

・・・さすがに、コレはいらないなぁ(苦笑)



メインアイランドのフロント横に、ショップがあるのですが
最終日にのぞいたところ

ヒトデじゃなかったんですけど、同じように何かのネームプレートがあって
(なんだったか、忘れちゃいました...)

$2で売ってたのを見た時は、ビックリでした



ほしい人いるのかなぁ(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_09_26

Comments

No title 

きれいな夕暮れの風景ですね~。赤く染まってくところ好きです。
ぶれずにきれいに撮れていてうっとりです。
寒いプールの中で撮ってきた一枚は、あたたかい部屋の明かりがいい感じ~。パンフになりそうなほど。ダンナサマ本当風邪引かずになによりです!

今回は観光メインじゃないので、おいしいおしゃれなコースお料理がいっぱいですね。それもいいものです~。最近とんとご無沙汰してるのでいい目の保養です。

それにしてもハプニングが~!!
家の中で出会ってももちろん嫌ですが、旅先では会いたくないですよね。あたたかいところで外に近いとちょっと確立が高かったのかな。
でもでも、気がつかないことのほうが多いですよね。
災難でした。私もほとんど自分では退治しないですよ。
最後のヒトデはないにしろ、ご褒美はクッキーですね!
だんなさま大活躍~!!
Yottitti  URL   2010-09-26 09:28  

No title 

こんにちわ!

夜の桟橋の写真もプールから見たヴィラもステキーe-266
リゾートライフバンザイ!e-266な気分になりますよねー。

でも…Gはイヤ…Gはほんとにイヤ…
オーストラリアのホテルのベランダで超巨大Gを見て以来、Gはほんとにダメです…
今度Gが現れたときには、はむこたんさんはダンナさまの応援をするのです!
そうすれば「何もしなかった」とは言われないはず!(と思う…)

このひろーい世界にはヒトデマニアがいるんですよ、たぶん。
M@lauaealoha  URL   2010-09-26 15:30  

Yottittiさん 

本当は、もっといかにも『サンセットv-345』っていうのが見たかったんですけど
せっかくサンセット側をリクエストしたんだし。
でも残念ながら、雲がいっつもジャマでしたi-195i-195

なんか、毎回同じようなお料理の写真なのに
そんなコト言っていただいて・・・ありがとうございます~~~~i-178

このハプニング、本当ビックリだったんですi-199
旅先で会うなんて、初めてですe-259
ダンナ様、大活躍だったんですけど
あの発言は、絶対にありえません(笑)

そういえば、この夏は暑かったからなのか
夜、道路とか駅でフツーに、ゴ●●●が動いてるのを
い~~~~~っぱい見かけてしまいましたe-350

涼しくなって、本当によかったです~e-330
はむこたん  URL   2010-09-26 18:43  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~e-343

夜の桟橋やプールとか、何度も撮ってたんですけど
雨季で風が強かったせいか、ほとんどブレブレで・・・i-229
なんとか、まともに撮れたのがあって、よかったですe-257

オーストラリアで巨大Gですかi-198
絶対イヤです~~~~e-350

私も心の中では、応援してたんですよ~!
なんせ、寝起きで体も動かないし、声も出ないし
たぶん、こ~んな顔i-232で、見守ってたんですけど・・・。
次からは、テンションMAXで応援してみます~(笑)

ヒトデマニアですかi-197
確かに、マニアックすぎます(笑)
はむこたん  URL   2010-09-26 18:59  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top