fc2ブログ


モルディブ4日目② メインアイランドへ


午後は、メインアイランドへ行ってみます。



ドーニに乗って
ドーニ1


モルディブの伝統的なボート、ドーニに乗って数分くらいです。



足で操縦
ドーニ2


ドバイのアブラも
こんな風に足を使って、動かしていたような気がします。

器用だなぁ・・・



メインアイランド
メインアイランド1


近づいてきました
ヴェラーヴァルは、緑が多い島です



チャペル
メインアイランド3


ココのリゾートには、チャペルがあります。

真っ白いビーチと、キレイな海をバックに、こんなとこで式を挙げられたら
すっごい思い出になるんだろうなぁ


興味のある方は、ぜひ



到着
メインアイランド4


メインアイランドに到着です。

写っている建物は
フナ(Funa Restaurant)という、シーフードレストランです。


メインのレストランは別にあるのですが
そういえば、写真撮るの忘れちゃいました



フロント
メインアイランド5


外観はこんな感じですが、中へ入ると



フロントの内装
メインアイランド6


サンドカーペットになってます
インオーシャン側のレストランと同じようなオブジェがあります。



フロント後ろの壁
メインアイランド22


インオーシャンの方と比べると
欧米人のスタッフが多いです。

きっと、客層にあわせてるんだろうなぁ。



ちょっとわかりづらい写真で申し訳ないのですが

リゾートの名前が、ヴェラヴァル(ウミガメって意味らしいです)というだけあって、
オレンジの壁に、大小のカメ(もちろん偽物)がいっぱいくっついてます


穴から出ていってるのか、それとも入ってるのか
設定は分かりませんが、ちょっとかわいいです



チャペルを裏側から
メインアイランド7


こんなところで、ウェディングドレス着たいなぁ(笑)



ビーチ
メインアイランド8


すっごい静かなんです。
目の前には、真っ白な砂と青い海があって

残念ながら曇り気味なので、青い空とはいきませんが

それでも、充分ステキでした


コメントしても野暮ったくなっちゃうので
ノーコメントで・・・。



メインアイランド10



メインアイランド11



ビーチヴィラ
メインアイランド12


ノーマルなビーチヴィラは、1棟2室になります。
個人的には、やっぱりインオーシャンヴィラの方が好みかな



ビーチをお散歩
メインアイランド13


木々の奥に、ビーチヴィラが隠れて()います。

デッキチェアが並んでますが、共用のものではなく
それぞれのビーチヴィラ専用のものみたいです。


せっかくだから、共用のもあればいいのになぁ・・・。
(バーの前にはありましたけどね。)



なんだか分からない建物
メインアイランド14


なんとな~く、虫っぽい感じがするのは私だけかな(苦笑)

通り抜けできるようになってて、何の建物かは分かりませんでしたが
私が見た時は、ゲスト(ダイバー)たちの憩いの場みたいな感じでした(笑)



メインアイランドから見る、インオーシャンヴィラ
メインアイランド15


人の好みはそれぞれですが
もしも私が、こっちのメインアイランド側に宿泊してたら・・・

海の上のあのヴィラ群、やっぱり気になっちゃいそう(笑)



ジャ~ンプ
メインアイランド 17


楽しいキモチを全身で表現してみました(笑)

なんとなく、キレイなビーチを目の前にしたら
ジャンプしたくなっちゃって



再びノーコメントで・・・
メインアイランド18



メインアイランド19


あしあと



メインアイランド20



メインアイランド21



クレディ・バー(Kuredhi Bar)
メインアイランド9


本当は、島を1周したかったのですが
波に阻まれて、半周で断念しました

バーで、インオーシャンへ戻る船の時間を待つことにします。



カイトボード
メインアイランド23


たぶん、ダイビングスタッフじゃないかなぁって思うのですが
カイトボードしてる方が、いらっしゃいました。

写真を撮ってたら
『あれ、オレってことにしておいて
と、ダンナ様が言ってたので



あれ、オレらしいですよ(笑)



バーの内装
メインアイランド24


やっぱりスタイリッシュな雰囲気です
そして、サンドカーペットです。

写真を撮り忘れましたが、
メインレストランもサンドカーペットでした。



ビーチの雰囲気も満喫したので、
そろそろ、ドーニで戻ります



ただいま~
インオーシャンヴィラ
スポンサーサイト




テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_09_23

Comments

No title 

まじりっけのない真っ白いビーチにすんだ海。
本当に美しくて、別世界で楽園ですね~。
飛んではじけてるはむこたんさんの気持ちわかります!

わからない建物は、虫っぽい建物と言われればそんな気がしてきました~(笑)
何かでてきそうかしら。

偽ダンナサマ、カイトボードデビューしたのですね~。
海はいろいろ楽しみどころいっぱいですね。
Yottitti  URL   2010-09-23 20:29  

Yottittiさん 

本当に、私の中で、モルディブは楽園なんですe-415
何もないところと言っちゃうと、それまでなんですけど(苦笑)
その分、癒される気がしますe-349

私は、普段から、特に何も考えてないので
そんなにストレスに困ってるワケじゃないですけど(笑)

なんとなく虫っぽいの、分かってもらえますかi-179
通り抜けできるようになってるので、
人が出てきてましたe-330

カイトボード、初めて見たのですが
偽ダンナ様(笑)、とっても楽しそうでしたi-197
はむこたん  URL   2010-09-24 00:34  

No title 

こんばんわ!

うん、まさにe-420e-420e-420リゾート・オブ・リゾートe-420e-420e-420
夢に描いたリゾートそのままって感じです。
行かなきゃ。絶対に行かなきゃ。

なんかね…団子虫に見えるかもです…

カイトボードの人ね!
もうダンナさまにしかミエナイデスヨ。ホントダヨ。
M@lauaealoha  URL   2010-09-24 18:51  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~♪

もしも、興味が出てきちゃったら
ぜひ、行ってみてくださ~いi-237v-353v-352
間違いなく、リゾート気分味わえますv-345

団子虫っぽいですよねv-361
アレ、キライなんですe-258
まぁ、スキっていう人もいないだろうケド・・・。

そんなこと言われたら
ダンナ様、喜んじゃいますよ~(爆)

でも、マジメな話。
ウェイクボードとかは興味ないんですけど
カイトボードは、ちょっと楽しそうな感じがしましたe-343
はむこたん  URL   2010-09-26 02:18  

 管理者にだけ表示を許可する

02  « 2024_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top