モルディブ3日目③ ディナー


スパから戻った後、もう少しプールでのんびりします。



ワイン片手に・・・
午後 2


良い子は、マネしちゃいけません(笑)

この直後、隣の中国人ファミリーも
ワイングラス片手に、フローティングしてました。
でも、子供だし、中身はお水っぽかった



サンセットタイム
サンセット


サンセット側とリクエストはしてましたが、
本当に、ほぼ真正面ぐらいに沈んでいきました。

後は、雲がいなければ~~~~~





ディナーの時間なので、レストランへ行きます。



この日から、ラマダンということで、ディナーの時間が30分遅くなり
8:00~になりました。

この30分の間に、イスラム教のスタッフの方々が
食事をする・・・ってコトなの



よくは分かりませんが
1つだけ分かること。

はむたんには、日没まで食事できないなんて、絶対ムリです~~~~



8時ちょっと過ぎぐらいに行くと
もうすでに、結構人がいました。

昨日はブッフェですが、今日はセットメニューです
落ち着いて、食べられるね~


前菜・メイン・デザートが、それぞれ日替わりで3~4種類ぐらい選択肢があるので
1つずつ好きなものを選ぶ、プリフィクスです。



まずはストゥッツィキーノ
アミューズ


ウフ・マヨネーズです。
マヨネーズのCMで福山雅治が言ってた、アレです。

私は、マヨきらいなので。
パス



アンティパスト
オードブル1


私が頼んだものです。

スモークサーモンとチーズを
クレープみたいな薄めの皮で、ぐるんと包んでます。



ダンナ様が頼んだもの
オードブル2


鴨です。



ズッパ
スープ


スープ、なんだったかなぁ(笑)



グラニータ
グラニテ



牛さん
メイン1


このメイン、私が頼んだのですが、
牛をチョイスしたところ、ワイルドに骨付きが

予想とはちょっと違いましたが
おいしくいただきました~



パスタ
メイン2


ダンナ様が頼んだものです。
コレもおいしかったって



ドルチェ
デザート1


私は、チーズケーキを。



チョコケーキ
デザート2


ダンナ様は、チョコ好きです。




今日は、軽くバーで飲むことにします



アウトサイドで
バー1


最初は、まぁるいソファに座ってたのですが
全然風が通らず、とっても暑かったので

風がぬける、L字のソファへ移動しました。


夜とはいえ、やっぱり南国です


カンパ~イ
バー2


毎日、食べるか、飲むか、日向ぼっこ
くらいしかしてません(笑)

ダラダラできて、幸せです
ダメ人間(苦笑)



人が全然いません
バー4


この日は、メインアイランドのバーで
モルディビアンカルチャーショーがあったんです。
(私たちは、後で気付きました

だからなのかどうか、定かではないですが
人がいなくなるのが、早かったです



そういえば。
ココのアイスティー、おいしいです

甘さが加わった状態で来るので
通常なら『マズッ』って思うハズですが


とっても爽やかでイイ感じです
ライムも、これでもかッってくらい入ってます(笑)

おすすめ





お部屋の屋上からの景色
夜のお部屋


この日は、ちょっと雲が多めだったのですが
それでも、上を見上げると星がいっぱいです



プールのライトアップ
夜のプール


よ~く見ると、プール内の電球がところどころ切れているのですが(笑)
それでもライトアップされていると、キレイでうれしいです



クッキーとお香
ターンダウン お香


今日のターンダウン時のプレゼントは、お香でした
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_09_17

Comments

No title 

ワイン片手にプカプカ、いいですよね。
寝ながらさすがに飲めないでしょうけど・・・・(笑)

でも、雲があってもきれいなサンセットです!
何もない海に沈んでいく夕陽ってきれいでしょうね。
それに夜は夜で星空を眺めていいですね。

結構、モルディブは宗教に厳格なんですね。
ラマダンはお食事をしてはいけないので、たぶん、その時間にお客様にもそうしたのかな~??でも、お客様にまでっていうのは聞いたことがないですよね。

お食事も青みがかってますけど(笑)、おいしそう~(笑)はむこたんさんはマヨだめなんですね~。確かに高級なお料理には使わないですものね。
さすがのフルコースメニューですね。デザートおいしそうです~。
Yottitti  URL   2010-09-17 14:36  

Yottittiさん 

さすがに、ワイン飲む時は起き上がってましたね(笑)

明かりが少ない分、星空はやっぱりキレイでした!!
でも何気に、日本でも地方の高速走ってる時とか
いっぱい見られますよねv-353

イスラムのラマダンて、日の出から日没まで食事をしちゃいけないコトになってて、
ちょうど7時過ぎぐらいが日没だったので、
ひょっとしたら、その30分でご飯かきこんでたのかなぁ・・・
なんて思ったんです。

明るい時間は食事も水もダメだなんて、そんなの経験したら
心から食べ物のありがたみが分かりそうですv-356
私には、挫折する自信がありますけど(苦笑)

かなり青みがかってます~i-229
マヨ、あの酸味がダメなんですi-195
お酢とかは大丈夫なんですけど。
基本、好き嫌いがとっても多いので、ただのワガママなんですe-350
はむこたん  URL   2010-09-19 01:48  

No title 

こんばんわ!

海ステキー!インフィニティプールステキー!スパステキー!
なにから何まで、理想のリゾートって感じ…うっとりe-266
お食事もおいしそーe-446

スパで鳴らしていたのって、もしかするとティンシャかしらん?
「チーン、チーン、チーン」ってだんだん音が大きくなってませんでした?
ヨガで瞑想を終わりにするときや、「シャヴァ・アーサナ(死者のポーズ)」っていう最後のポーズを終わりにするときに、先生が鳴らしてくれるのがあるんです。
それかなぁ、なんて想像しちゃいました。

そうそう、8月はラマダンだったよね!
日没前の飲食禁止ってのはきつい…わたしもムスリムにはなれそうもないわー。
M@lauaealoha  URL   2010-09-20 17:27  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~!

私の中で、モルディブが1番好きな旅行先なので
うっとりしていただけると、なんだかうれしいです~e-415

スパで鳴らしていたの、完全にそれですe-2
ティンシャって言うんですねぇ。
音もそうだし、少~しずつ大きくなるところも、とってもツボで。
瞑想の終わりなんて、確かにピッタリそうですv-352

そういえば、私は参加しなかったけど
アクティビティで、ヨガクラスもありました。

私も、できることならラマダン参加したいところですけど(本当かi-198
ムリなので、スリムはほど遠いです・・・i-241
お腹がねッ、お腹なんです(苦笑)
はむこたん  URL   2010-09-21 13:02  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top