スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

モルディブ3日目① 今日こそプールでのんびり・・・


めずらしく、ダンナ様が早起きして
2階へ駆け上がって行きました。

どうやら、日の出を見たかったようですが
雲がいっぱいでムリだったようです・・・



とりあえず、朝食へ
untitled_20100913004635.jpg


朝から、雲がいっぱ~い



朝食のメニュー
朝食メニュー


朝食は、卵料理などをメニューから選び
他のものは、ブッフェになっています。

ジュースも、最初に何がいいのか聞かれるので
3つの選択肢から1つ選びます。



だんだん晴れてきました
朝食4


やっぱり、リゾートでは晴れてくれないと



いただきま~す
朝食1


麺類とカレーは、必ず1種類おいてあります。
ですが、ブッフェの種類は、やっぱり少ないです。

でも、パンも何種類かあるし、卵も持ってきてくれるし
期待しなければ、こんなものかもって思える・・・かなぁ


ただ、ランチやディナーのボリュームが結構あるので
朝食のブッフェが少なくても、3食付の私たちは全然でした



エッグフロレンティーンとみそスープ
朝食3


エッグベネディクトの、ハム(ベーコン)がほうれん草に変わったものです。

ですが、ソースはオランデーズソースでも、モルネーソースとかいうのでもなく
ただのケチャップです


ちょっと拍子抜け・・・


みそスープですが、お味噌の味は、ほとんどしません(笑)
でも、だしの味が日本を感じるので、毎日飲んでました。



朝からあわあわ
朝食11


スパークリングワインが置いてあります。

なので、毎朝『朝シャン』・・・いや、シャンパンじゃないから
『朝スパ』、もしくは、『朝スパーク』  ←なにか光線とか出てきそう(笑)

・・・なんて言えばいいのか分からないので、細かいコトはスルーで


毎朝、朝シャン(厳密にはちがうケド)で
優雅な気分を楽しんでました



中国の方なんかにも、大人気の泡ですが
シャンパングラスに、こぼれそうなくらい並々と注いで、そ~っとテーブルまで行くんです。

そんなことするなら、適度な量にして
また行く方が、スマートだと思うんだけど・・・。



お天気が良くなったので、思わず1枚
朝食7


気づくと、同じような写真をいっぱい撮っちゃうんです
かなり、モチベがアガってたんだろうなぁ



レセプション
朝食9


前日のスーツケースだらけの写真のままだと
ちょっとイメージ下がっちゃうと思うので

少しでも、イメージアップを図ろうかと・・・(苦笑)



お部屋へ戻ります。
朝食10



プールからヴィラを見上げて・・・
プール1


思った以上に、水温低いです
循環させてると、あまり温まらない・・・とか



モルディブ~~~
プール2


ようやく、キレイな海とご対面した気分です



プールの端から
プール3


プールの先端から、海を臨みます。
んんんなんだかとっても、贅沢な気分



ハンモック
プール5


残念ながら、インオーシャンヴィラには、日陰はほとんどありません

1階のデッキだと、このハンモックが1番、日陰になる時間が多いです。
それでも、午後になると、直射日光ガンガンだけど・・・。



フローティングボート
プール8


ダンナ様、ぷかぷか浮いてます。
コレ、とっても気持ちいいですよ~




ココで、ダンナ様がカメラを持って、海へ入っていきました



私ですか


もちろん、お留守番です



一応、4種目泳げるには泳げるのですが
プールと海は、全然違うし
海には危険がいっぱいで・・・



まぁ、
早い話が、超ビビリなので
ドロップオフへ行くには、一大決心が必要なんです

ダンナ様の撮ってきた写真を見てから
入ろうかどうしようか、決めようと(笑)



で、撮ってきた写真たち
海1



海2



海3




このあたりで、メモリーがいっぱいになっちゃったそうで・・・。



ドロップオフまで行けば、お魚さんがいっぱい
だそうです。

でも、カラフルな感じとは違うっぽい。
前のハクラの時は、すっごいキレイなお魚がいっぱいだったんだけど・・・。



ということで
はむたんのお留守番は、まだ揺らぎません(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_09_14

Comments

No title 

朝の雲はどこに?とってもいいお天気になってよかったですね~!
海も澄んで透明度が増してきれいですね。
これぞ、シャンパン日和!
朝からどうぞ思い切り朝シャン(笑)、いっちゃってください!だって暑いしすぐにぬけますよ。

海の世界はきれいですね~。
はむこたんさんもダイブできるんですね。
私はそれ以前の問題で・・・見てるだけで幸せです。

Yottitti  URL   2010-09-14 16:04  

こんばんは 

少しご無沙汰していまってすいません・・

旅行先の天気だけはどうにもなりませんが・・
朝の雲は切れ(ビーチリゾートでは雨・曇りは悲しいでうもんね)
いい天気になりましたね!!

朝シャン(やはりこう呼ぶのがしっくりきますね)・・これも大地真央ではないから旅行ならではの贅沢ですもんね!!
味噌汁も・・味はともかく・・飲みたくなりますよねぇ。。

確かに・・プールと海は泳げても違いますよね・・
ワタシはいつもボディボーと呼べないビート板のようなものを持って海に挑んでいます!!(ガンガン泳ぐ派ですが・・海は怖い・・)

しかしキレイな海ですね~!! THE☆バカンスですね!!
sakiちゃん  URL   2010-09-14 22:52  

Yottittiさん 

あぁぁぁぁぁ!!

私の書き方が悪くて、スミマセン!!
私は、ダイビングできませ~んe-464
ライセンス持ってるのは、ダンナ様だけです~。
でも、もう器材一式捨てちゃってるので(笑)
ダンナ様も私も、シュノーケリングしかしませんv-356

それでも、お魚がいるところなら、すっごい楽しいんですよe-420
でも、私も見てるだけで幸せなので、あまり海には積極的に入らないで~す(笑)

私はアルコール弱いのですが、やっぱり暑さのせいでしょうか。
朝シャンを楽しんでも、全く酔いませんでしたe-343
たいがい、ちょっと飲んだだけで、真っ赤になるんですけどねe-446
はむこたん  URL   2010-09-15 22:19  

sakiちゃんさん 

こんばんは~!
そんなご無沙汰だなんて・・・。
もう、来ていただいただけでうれしいです~e-257

お味噌汁、海外へ行くと特に、飲みたくなっちゃうんですe-2
普段、そんな風に思うことって、そうそうないのに。
・・・ただの天邪鬼です(笑)

sakiちゃんさんは、ガンガン泳ぐ派ですか??
果敢に挑んでる姿、きっとカッコイイんだろうなぁv-353

本当、の~んびりと、THE☆バカンスを楽しんでましたe-343
でも、後から考えると、もう少しアクティブに動いても良かったのかも・・・。
はむこたん  URL   2010-09-15 22:36  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

