モルディブ2日目⑦ ランチへ


おなかも空いてきて、ランチの時間も近いので
AZZURROへ行きます。



お部屋前の桟橋
桟橋


なんだろう・・・。
なんとなく、障子を連想してしまう・・・。



外のソファで1枚
untitled.jpg


ちょっとだけ時間が早かったみたいで、時間待ちです

あ。
サンダルが暴れてる



今日のメニュー
1日目 ランチ1


このメニューが、とっても涼しげでかわいくて
思わず1枚。


ランチは、3種類くらいの中からメインを選び
サラダやデザートは、ブッフェテーブルからいただきます。



サラダたち
1日目 ランチ2


ビックリしました
モルディブで、こんなに新鮮なお野菜を食べられるなんて

基本、輸入に頼ってる国なので(カツオ漁は盛んです。)
美味しいサラダを食べられるのが、超うれし~



普段、お野菜を食べない人なので
こーゆー時は、ここぞとばかりにいただきます

ふっと隣を見ると、ダンナ様も同じ作戦みたいです



私は、結婚前は、本当に全くお野菜を食べなくて。

でもさすがに、結婚後はコレじゃいけないと思って
野菜をいっぱい使うようにしてたんです。
『私も、健康に気遣うようになったのね~』って。

ところが、ある時、ダンナ様からショックな一言が・・・。



『オレ、結婚してから、全然野菜食べてない。』



・・・2人の間の温度差は、大きかったみたいです

そうですか・・・。
私がお野菜を食べてるって思ってたのは、ただの自己満だったんだ・・・



新鮮な生野菜たち
1日目 ランチ4


ちゃんとキレイで、おいしいんです
ひょっとしたら、近くで家庭(ホテルだからちょっと違うけど)菜園とかかなぁ。



ドレッシングや、トッピングなんかも
1日目 ランチ3


オリーブや、アンチョビなんかがあります。
中でも、グラナ・パダーノ(パルミジャーノ・レッジャーノのお手頃版)

うす~くスライスされた状態でおいてあるので
サラダの上にたっぷりかけて、いただいてました



パンたち
1日目 ランチ5


小さめサイズなのが、うれしいです。



ドルチェ
1日目 ランチ6


毎日、5種類あります。
こっちも小さめサイズで、うれしいです



マンゴージュースと一緒に
1日目 ランチ7


サラダもおいしいんですけど
このマンゴージュースもおいしいです~

すっごい濃くって、1口飲んだダンナ様が
『のど乾いてる時じゃ、入っていかないよ』って。


密度(濃度)が高いってコトを言ってるんだと思います。



いただきます
1日目 ランチ8


後ろの壁、お魚さんがいっぱいいるあたりも
モルディブっぽいです

ドリンクですが、ハイネケン(コロナも)が$7
マンゴージュースが$8.5です。

ミネラルウォーターは、大きなボトルで$8~9です。
(銘柄によって変わります。)



窓側のテーブル
1日目 ランチ9


やっぱり、窓側が心地よいです
でも雲がいっぱい・・・。



メインのマグロ
1日目 ランチ10


おいしかったです

でも、薄味が好みの私ですが
もう少し味が濃い目でもよかったかも。

テーブルに塩もおいてあるんですけど
湿気のせいなのか、海風のせいなのか、それとも暑さのせいなのか
あるいは全部なのか

・・・出てくるところがつまってて、全然出てこな~い



ダンナ様のメイン
1日目 ランチ11


テンダーロインです。
コレもおいしかったです

やっぱり、味は控えめだったけど(笑)



レストラン内の様子を・・・
1日目 ランチ12


レストランがモダンでおしゃれなので
お料理も、よりおいしく感じちゃいます



中国人が多いって聞いてましたが、
この日はまだ、そこまででもないです。

カップルが数組だったのですが、
マナーもいいし、静かな方たちばっかりだし。


日本人も、私たち以外に1組いて、
韓国人も、ラウンジにいた1組ぐらいで
中国人が、数組で

後はほとんど(ゲストの半分くらいは)欧米系の方々でした。



締めのデザート
1日目 ランチ13


結構、おなかがいっぱいになります

調子乗って、サラダとはいえ、2回はおかわり行ってるし






ランチを終えて、レストランを出ると
目の前のレセプションから、声をかけられました。

日本人スタッフのmamiさんです。
いつもニコニコ元気で、とっても頼りになります




せっかく()なので、スパの予約をお願いしました。



ハネムーン特典で、30分のヘッドマッサージがつくそうで
(この特典は知りませんでしたうれし~なぁ
明日の午後、インオーシャン側のスパでお願いしました。


あと、最終日のアウト後、水上飛行機の時間までヒマなので
私が210分、ダンナ様が150分のコースで予約してもらいました。

本当は、こっちもインオーシャン側が良かったのですが
その時間はいっぱいということで、メインアイランドで・・・。

メインアイランドだと屋外での施術なのに
大丈夫なのかな、私



緑がいっぱいの島なので、虫さんがかなり心配ですが
やっぱりアンサナスパは、期待しちゃいます



で、予約もすんでお部屋へ戻ろうとすると
ものすごい勢いで雨が・・・。



レセプションで立ち往生
雨1


やっぱり、雨期だし
モルディブで天気に恵まれるイメージないしなぁ・・・


いえ、決して雨女などでは・・・


にしても、ヴェラヴァル到着日から大雨だなんて
雷こそないものの、風も強くて、雨と風の音がちょっとコワイ


レセプションで、バギーを呼んでくれたので
濡れずにお部屋へ戻りました



でも、雨はやまず・・・
雨2


せっかく、食後はプールで遊ぼうと思ったのに~~~


仕方ないので、レセプションで借りたDVDを見ます。
『ノウイング』にしたんですけど

昨日眠れなくて寝不足だし
慣れない英語の字幕追ってたら、疲れちゃったんだろうなぁ・・・



ものの5分でおちました
ヴェラヴァル到着日からお天気がななめなので、若干、ふて寝状態です


ダンナ様は、ノウイング最後まで見たそうですが
つまらなかった・・・と言ってました。




起きた頃には、外も暗くなってきたのですが
一向に雨も止まず・・・



この日は、メインアイランドで、カクテルパーティーが行われる日だったんです。
18:45のドーニに乗れば、カクテルパーティーの時間にも間に合うんですけど
雨が降ったままなので、あきらめました


案の定、そのすぐ後に、止みましたけどね

でも、移動手段がありません
次のドーニ待ってたら、パーティー終わっちゃうし。



私たちのタダ酒がぁ~~~~~~~~~(苦笑)

世の中、うまくいかないことばかりです



ドーニの時刻表
ドーニの時間


メインアイランドとインオーシャンヴィラを行き来する
ドーニの時刻表です。

だいたい、1時間に1本くらいです。



エクスカーションのプライスリストです。
アクティビティスケジュール


無料のシュノーケリングツアーもあるみたいです。
でも、ハウスリーフってあるから、遠出はしないのかな・・・

参加してないので、分からないです。。。


モルディブは、ちょっと特殊なので
トータルの予算が気になりどころじゃないかと・・・。

この時の、エクスカーションの種類や価格が載ってるので
これからヴェラヴァルへ行かれる方の参考になればいいのですが・・・。



夜のターンダウンのお楽しみ
1日目 おやつ


毎回、夜のターンダウンの時に
クッキーと、何かしらプレゼントを1つ持ってきてくれます

何気に、毎日のお楽しみの1つでした
かわいいプレゼントもらうの大好き(笑)


この日は、アンサナのマークが入った
キャンドルです。

クッキーはしっとり系です。
シンプルな感じで、ちょっと甘めかな。







ということで、お昼寝で終わった到着日の午後でした。

プールは明日に期待して
とりあえず、ディナーへ行きます
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_09_11

Comments

No title 

外の広い空間のソファーでのびのびしているはむこたんさん、とってもリラックスしてますね~。それにしてもお姫様状態とはこういうことを言うのでしょうね。

夜ご飯もおいしそう~。
野菜はなかなか自力では取れないのでうれしいですよね。
マンゴジュース好きですよ。
それにマグロも!
それにしても、このデザートすごい量でびっくりしました~(笑)

お天気ばかりは読めませんけど、雨はかなしいですね。
足止めも悲しいけど、出かけても盛り上がらないし・・・・
カクテルパーティも残念でしたね。
お部屋でのんびり~、旅の疲れを取って、
どうか明日からは晴れますように!
Yottitti  URL   2010-09-11 23:25  

No title 

何度見ても障子…ですよね!(笑)

ランチから豪華でおいしそーe-343
おなかいっぱい食べて昼寝して…それが由緒正しいリゾートのすごし方ですよっ!
間違いないe-287
(あの芸人さん、帰国したような気がするけど、どこいっちゃったんだろ?←どーでもいい)

帰国日の210分のスパ…
210分って3時間以上ですよね!
はぁ…(妄想中)
M@lauaealoha  URL   2010-09-12 14:38  

Yottittiさん 

旅行中はず~っとリラックスできました!!
お姫様状態・・・ですか?
というよりは、ナマケモノ状態だったのかもi-198
のんびりできたのは、とっても良かったんですけど
おかげで、体重まで増えて帰ってきちゃいましたからi-229

リラックスしすぎですv-356

デザートビックリされちゃいましたか??
隣のダンナ様を見ると、同じぐらいお皿に載せてて
お昼から2人とも、おなかいっぱいになりましたi-203

旅行中の雨は、悲しいですよねe-259
でも、どこかで予想していたようなところもあって・・・。

本当、モルディブでは、お天気に嫌われます・・・_| ̄|○
はむこたん  URL   2010-09-12 21:15  

M@lauaealohaさん 

本当、何度見ても、障子なんです~(笑)
わざわざ、日本をイメージ・・・じゃないと思いますが
気になります!

そういえば、あの芸人さん、そういえばどうしたんでしょうか??
確かにどーでもいいんですけど、突然思い出しちゃいましたi-197

スパの210分は、お茶なんかのリラクゼーションタイム30分も含めてなので
実際の施術は3時間なのですが
さすが、アンサナスパe-420って感じで
もうッi-199トロけます(笑)
はむこたん  URL   2010-09-13 12:30  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top