モルディブ2日目⑥ ヴィラの屋上と1Fのサンデッキ


今度は、ヴィラの2Fへ行ってみます。



2Fへのドア
屋上へのドア


このドアを開けると・・・



階段が出てきます。
屋上へ


ドキドキしながら上がると・・・



じゃ~ん
屋上1


ルーフトップバルコニーです
2Fから海を眺めるなんて、贅沢な気分になれそうです~

夜は、星空だって見れちゃう



デッキチェアもあります。
屋上2


完全な日向なので
昼間にココにいると・・・焦げちゃいます

私たちは、1度も使いませんでしたが
右側には、(たぶん)蛇口も付いてます。



ダイニングテーブルとバレ
屋上3


私たちは、3食、食事付で申し込んだので、利用しませんでしたが
ルームサービスを頼むなら、ココで食べるのが気持ち良さそう
(3食付だと、レストラン以外の食事は、別料金になっちゃうんです

このバレですが、見て分かるとおり
完全な日陰ではなく、布の間から太陽光が入ってきます。


なので、ちゃんと細かく日焼け止めを塗らないと
はむこたんみたく、おでこの生え際が赤くなっちゃったり・・・






私たちが泊まったのは
『イン・オーシャンヴィラ』というカテゴリーです。

その1つ上の『プレミア・イン・オーシャンヴィラ』だと
バレが完全な屋根になります。


コレです。
untitled1.jpg


バレの四方に、ビニールのシェードも付くので
ちょっとした雨避けにも、なりそうでした。



それ以外にも、やっぱり『プレミア~』の方が充実してます。

プールが少し広くなって
(ヴィラによっては、タイルの色が少し濃い目の青のところも)
ガラスかアクリルか分からないのですが、先端に覆いができて、

あと、1Fのデッキにも、バレがついて、


と、お部屋の設備がさらにステキになっちゃいます。
専有面積も、175㎡から、230㎡になります。
でも、屋内の広さは一緒なんだって。


さらに、その上の『サンクチュアリ・イン・オーシャンヴィラ』だと
2ベッドルームで、屋内も広くなり
2階のバレの屋根も、全体を覆う感じになります。






この辺でそろそろ、私たちが泊まったお部屋のお話に戻って・・・



さっそくお昼寝
untitled1_20100905193835.jpg


2Fのスペース、とっても心地良いんです

四方に柵や壁はありますが、高さが低いので
360°見渡せちゃいます

海もキレイだし~



ヴィラが連なってます。
屋上5


360°見渡せると言うことは
逆に言うと、こっちからも向こうからも、丸見えってことになります

でも、運よく、周りのヴィラにマナーの悪い方々はいなくて
みんな自分の世界に入ってたので
全然、気になりませんでした



2Fから下を見てみます。
屋上6


贅沢な造りです~
次は、1Fのデッキへ行ってみます。



とりあえず1Fへ降りて、ベッドルームの窓から出てみます。
デッキへ


リビング・ベッドルーム・バスルームのどのお部屋からも
もちろん、デッキへ出られます。

この窓ですが、鍵が壊れててかかりませんでした

場所がら、外から入ってくる人もいないので(笑)
放置プレイでしたけど。



プールです
デッキ1


ちゃんと()インフィニティプールです

広さも3×7mなので、水上ヴィラのプールとしては、充分な広さだと思います
欲を言えば、泳ぐにはちょっと短いけど

でも、目の前にキレイな海が広がってるのに
プライベートプールがあるなんて、とっても贅沢な気分です


余談ですが。
プレミア・イン・オーシャンヴィラになると、3×9mと長くなります。



プールを横の角度から・・・
デッキ2


手前に写ってるのは、フローティングボートです。
コレに乗ってプールに浮いてると、気持ちいいです



水は、常にキレイな水を循環させてるそうです。

案内してくれた女性スタッフは
『水はキレイだけど、飲み水じゃないから、飲まないでね~』って。



・・・・・・・・・・。

『わ~い
 水がこんなにいっぱいあったら、ミネラルウォーターいらないね~

なんて、なるか~~~~~~~~~~~



この女性スタッフは、中国の方なのですが
中国だと、プールのお水も飲んじゃうんだろうか

・・・いくらなんでも、さすがにそれはないでしょ~



水上ハンモック
デッキ3


こんなものまで、デッキに用意してくれるなんて
やっぱり、モルディブの水上ヴィラは、遊び心を感じます



もちろん、ダイニングテーブルも
デッキ4


ダンナ様の喫煙場所でした。
屋内は、禁煙です。



海へ降りる階段
階段


すべり止めなのか、1段おきに葉っぱが描かれてます。
1番下も。



階段から、上を見上げると
デッキ5


やっぱり、このヴィラいいなぁ~



横を見てみると
デッキ6


ヴィラがいっぱい並んでる姿
スキなんです。



シュノーケルセット
シュノーケルセット


ライフジャケットも含め、無料で借りられます。
細かいコトですが、レンタル代がかからないのは、うれしいです




ヴィラの屋上と1Fのサンデッキを移動するのに
1度、お部屋の中へ入らないといけないので

同じ屋外スペース同士、外階段とかで直接つながってると
もっと楽しめるのになぁって思いました。




お部屋の写真撮影も終わったので
そろそろランチへ行ってみま~す
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_09_09

Comments

No title 

優雅なリゾートですね~。
海に浮かぶ空間ってすごいですよね~。周りに何もなくてってヴィラは別にして、澄んだ透明な海にはむこたんさん夫婦だけって世界観が変わりそうです。本当に嫌なことを忘れられそう。
水上ハンモック~にゆらゆら揺れて
見てるだけで贅沢な気分になります。
そこで過ごすのだから最高ですよね~。

確かにお水はきれいだけど、飲むかって(笑)
中国はお水不足も一時期問題になってたから、飲んじゃうかも!?

Yottitti  URL   2010-09-09 11:47  

No title 

こんばんわ!

360℃海ってすごい…ゼータクな風景だわーーーーe-266
なんかもう、魂ぬけちゃいそうですよねー。
こりゃ社会復帰がむずかしくなるわけだ(笑)

3食付、レンタルも無料ってめんどくさくなくていいですね!
お食事も楽しみ~e-343
M@lauaealoha  URL   2010-09-09 17:01  

Yottittiさん 

本当に海しかないので、時間も気にせず、ストレスもたまらず
のんびりできますよ~v-345

人によっては、飽きちゃう方もいるようなので、それぞれだとは思いますが
数日間とはいえ、心のゆとりができて、ちょっとだけ良い人になれそうな・・・(本当かi-198
贅沢な時間過ごせて、最高ですよ~v-352

中国、お水不足だったんですか・・・。
じゃぁ、誰か飲んだのかもしれないですね(苦笑)
でも、本当に気になっちゃいましたよ~i-197
わざわざ言われるくらいだから、誰かやっちゃったかなぁって(笑)
はむこたん  URL   2010-09-10 15:03  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~!

本当、ゼータクな風景なんです~e-266
魂抜けちゃいそうですか??
じゃあ、私拾いに行ってきます(←意味フメイi-229

もう、社会復帰するのかなりキビシくて・・・i-195
でも、旅行に行かれた方は、みんなそうだと思うので
きっと、私が特になまけものっていうコトなんだろうなぁe-350

食事、楽しみにしていただいて、ありがとうございま~すe-343
何もすることないので
逆に、食事の写真ぐらいしかないんですけど(苦笑)
はむこたん  URL   2010-09-10 15:13  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top