スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

モルディブ2日目⑤ インオーシャンヴィラへ


日本人スタッフのmamiちゃん
(私は、そう呼んでないですよ~。他のスタッフがそう呼んでたので。)
は、今日は2時からだということで

中国人の女性スタッフが案内してくれました。



イン・オーシャンヴィラの外観
外観


今日から6日間、ココがおうちなのね


前から思ってたけど
やっぱりモルディブらしさが全くないヴィラです~(笑)

屋根はスパンッて切っちゃったみたいに、平らだし
人工的なカンジで、自然とかナチュラルっていう言葉が似合わないし。


ひょっとしたら、人によってスキキライ分かれるのかも



お部屋の入り口~
入り口


お部屋は305です。
リクエスト通り、サンセット側のお部屋です。



ヴィラには名前が付いています。
305.jpg


1つ1つ、ヴィラには名前が付いています。
意味聞こうと思ってて、忘れちゃいました



鍵にも書いてあります。
キー



おじゃましま~す
リビング1


右側の大きなドアが、お部屋のドアになります。
左側の小さめのドアが、屋上へのドアです。


大きくはないですが、TVはプラズマです。

DVDプレーヤーがあって、
レセプションで貸し出ししてます。

iPOD用ドッキングステーションもあります。
スピーカーは、ベッドサイドにありました。



角度を変えて
リビング2


ソファにクッションがいっぱいあって、うれしいです~

物を置く用途でしか、使いませんでしたが
ダイニングテーブルとイスもあります。

ソファ後ろのシェードを上げると、海が見えます
が、同時に、外からお部屋も丸見えになっちゃいます


写真だと分かりづらいのですが
お部屋の中に、珊瑚をモチーフにしたものがいっぱいあります

スタンドライトのオレンジの部分もそうですし、
カーペットや、ベッド上のタペストリーもそう、イスの背なんかにも入ってます。

スリッパや、外のルームナンバーのプレートなんかも。


ダンナ様に言われて気付いたのですが
ちょっとモチベ上がっちゃいます



ミニバー
ミニバー


ネスプレッソ・コーヒーマシーンがあります。

私はコーヒーダメなのですが、ダンナ様は気に入ってたみたいです
1杯ずつ抽出できて、便利でした

紅茶は、Dilmahのティーパックがおいてあります。
お隣、スリランカの紅茶ブランドだそうです。


フリーのお水は、ガス入り2本、ガスなし2本がセットされます。

行くまでは、足りないかなぁ・・・と思いましたが
(平日だと、3~4ℓ飲む女なので・・・)

意外に大丈夫でした
ランチ・ディナーの時には、レストランでも飲むしね。



ミニバーのプライスリスト
ミニバー 値段


コロナやハイネケンのビールが$7は、まぁ分かりますが
カップラーメンが$10は、おかしくない



アメニティのプライスリスト
アメニティ プライスリスト


後から出てくる、室内用スリッパ、室外用ビーサンなんかも売ってます。

・・・ってことは
お部屋にあったのって、使い捨てじゃなくて、使い回しだったの・・・



ウェルカムフルーツとハネムーン特典のワイン
ハネムーン特典


フルーツプレートと、赤ワインです。


フルーツプレートの内容は
スターフルーツとキウイ、オレンジ、赤・青りんごです。

マンゴスチンとかの
もうちょっと気合の入ったフルーツがよかったなぁ・・・。

結局、オレンジしか食べませんでした。


赤ワインは、ディナー後のお楽しみに・・・。



気を取り直して、次はベッドルームへ
ベッドルーム1


入り口側から、リビングルーム・ベッドルーム・バスルームと分かれています。




最初の状態
ベッドルーム3


とってもかわいいと思うんだけど
1回ルームメイキングが入った後は、2度とこの状態にはなりませんでした。

せっかくだから、
昼間はこの状態にしてほしかったなぁ・・・。


サイドテーブルには
お香とアロマポットが置いてあります。



アンサナカラーがいっぱい
ベッドルーム4


鮮やかなビタミンカラーのオレンジが
とってもかわいいです~

外観もそうですが
内装もモルディブっぽさを感じません。
木が使われてないからかなぁ・・・。


でもスタイリッシュで、居心地のいい空間です



バスルームです。
バスルーム1


広くてキレイで、贅沢なバスルームです
水周りがキレイだと、安心できるし、気持ちがいいですよね。



トイレです。
ホテルトイレ


ココにも珊瑚のモチーフが



シャワーブースです。
シャワーブース


シャンプー・コンディショナー・シャワージェルが置いてあります。

良い香りだったし、私は普通に使ってましたが
使い心地が気になる方は、日本から持参していってもいいかも。

サイドがガラスになってますが
シェードを下ろせば大丈夫です



海が見えます。
バスルーム2


ビューバス、いいですね



洗面台
バスルーム3


ダブルシンクだし、広いし、両側から使えるし
とっても機能的です



角度を変えて
バスルーム4


1度も使いませんでしたが、
用のレインコートも置いてあります。

ハンガーがもう少し多いと、もっと良かったかなぁ。



バスタブ
バスタブ


この、コロンとしたフォルムがステキ

外から丸見えですが
まぁ、そうそう人も通らないので(笑)



バスタブにお湯をたっぷりはっても
湯量は全然大丈夫でした

リゾートによっては、お湯が足りなくなっちゃう場合もあるんです

目の前は海といっても
モルディブで真水は貴重なんです。



室外用のビーチサンダル
ビーサン


珊瑚モチーフのこのビーサンも、かわいいです~

ただ、何も考えずに使ってましたが
ひょっとしたら、クリーニングとかで使いまわし・・・だったらイヤだなぁ



だって、今、写真を見返すと
この時before状態なのに、もうスレた後あるもんね



プライスリストを見ると、$10らしいです。
良心的な価格だと思います。お土産に新品いかがですか(笑)



室内用スリッパ
スリッパ


こっちは、$15だそうです。
ビーサンより高いんだ・・・

やっぱり、かかとの辺りがスレたみたいな・・・


もしも本当に使いまわしだったら・・・
履物なんだから、それくらい使い捨てにしてほしい


いくらなんでも、バンヤンツリーの姉妹のアンサナが
そんなにケチだとは思えないから

私の勝手な思い違いであってほしいです。

このインオーシャンヴィラは、それなりに料金も高いんだから・・・。



ポーチとか色々
アメニティポーチ


コレだけ同じ模様がそろうと、かわいいです


このポーチは、確実に使いまわしだと思われます。
中には、ブラシ、コットン&綿棒、シェーバー、シャワーキャップが入ってました。

コットンとか、言わない限り補充はありません。
普通は、言わなくても補充してくれると思いますが・・・

ポーチやスリッパだって、使うかどうかはともかく
『記念にどうぞ』くらいの気前のよさがあっても・・・。


けっこうケチ
って思っちゃうのは、私だけ



バスルーム側からお部屋を
バスルーム5


ちなみに、このヴィラの専有面積は175㎡です。
とっても広くて、贅沢な造りになってます

でもその大部分が、デッキと屋上のオープンエアの空間で
室内は、50~60㎡ぐらいなんじゃないかなぁ・・・って思います。
(測ったワケではないので、ただの推測です




次は、2Fへ行ってみます
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_09_07

Comments

No title 

我が家のように落ち着いて過ごせそうですね。
設備がきれいで気持ちいいですよね。安心安心。
あえてスリッパは??(笑)

ここで過ごすことがほとんどでしょうから、飲み物とかのお値段はとても気になるところです。
オレンジの珊瑚のアメニティや香りに囲まれていいですよね。
それだけで気分が楽しくなります。

2階はどうなんだろう。きれいな海が待ってる~!



Yottitti  URL   2010-09-07 13:42  

No title 

こんにちわ!

ひろーーーい!
デッキ入れてとはいえ、175㎡って広いですよねー。
周りは海だし、ゆったりした気持ちになれそう。

外観をパッと見た感じといい、室内のインテリアといい、ビミョーに和風を感じるのはわたしだけ?
壁の白い部分の光の透け具合が障子からの光の射し具合に感じるのかしら?
洗面所のシンクボウルも中が朱塗りの漆調に見えるー(笑)

さて2階も楽しみだわんe-266
M@lauaealoha  URL   2010-09-08 15:31  

Yottittiさん 

本当、キレイだったので、安心して過ごせましたi-175
やっぱり、清潔感が1番だなぁ~って思います。
ちょっとしたトラブルもありましたけど(笑)

2階もステキでしたよ~e-420
オープンエアの広い空間は、とっても気持ちよかったですv-352
屋根がない分、雨降っちゃうと困っちゃうんですけど(苦笑)
はむこたん  URL   2010-09-08 23:21  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~!

屋内の空間は、その1/3くらいですが
その分、外で過ごす時間は、贅沢な気分でしたe-266
本当、ゆったりできますよ~e-68
その分、社会復帰の時がツライですけど(苦笑)

いえいえ、私も旅行パンフを見てる段階から
なんとなく和っぽい感じがしてましたe-2
そういわれると、シンクのボウルも漆調っぽいかも~(笑)
はむこたん  URL   2010-09-08 23:33  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

