モルディブ2日目④ いよいよヴェラヴァル上陸


インオーシャンヴィラの桟橋へ着くと
バー兼レストランのアズーロ(AZZURRO)へ案内されました。

お部屋の用意がまだ出来ていない、ということで
こちらで15分ほど待ちます。



外観
アズーロ5


この土器みたいなのですが
夜になると、火が灯されます

・・・天気が悪くなければ(笑)



入口
アズーロ7


イン・オーシャンヴィラに宿泊される方は
こちらでお食事するのが、便利だと思います。

もちろん、ドーニに乗って
メインアイランドのレストランへ行くことも可能ですが

こっちの方が、評判良いみたいです


反対に、メインアイランドの宿泊者がこっちへ来るのは
ダメらしいです。



バーコーナー
アズーロ1


すっごいカッコイイ
モダンでスタイリッシュな感じ

若干、上からぶらさがってるのが
虫のように見えなくもない・・・(苦笑)



ウェルカムシャーベットとおしぼり
ウェルカムシャーベット


ベリーのシャーベットって言ってました。
おいし~


お部屋待ちの間に・・・
せっかくなので、誰もいないレストランを写真に残します。



バーのソファ
アズーロ2


やっぱり、おしゃれです~

カウンターには、シーシャ(水タバコ)がありました。
プライスリストを見ると、$25~とかで・・・。


ちょっと高くない



外のソファ
アズーロ3


こーゆーの、家にほしいんです~

置く場所ないけど・・・



レストランエリアへ
アズーロ4


このレストランでは、席は特に決まってません。
みなさん、その時々で、好きな席に座ります。

やっぱり窓際が人気でした

でも中国の方には、ちょうど写真の手前側の席
オブジェの下の、中央ソファ席が人気みたいで、いつも埋まってました。


まぁ、ソファ席とは言っても、片側はイスですけど。



反対側も写真を
アズーロ6


奥のクッションがあるところが、ソファになってます。



席は、結構あると思います。
これ以外に、アウトサイドにもあるし。

でも、雨季で天気がイマイチだったりとかで
テーブルセッティングされてないことも、多かったです。

もちろん、言えばやってくれると思います



桟橋
桟橋


ドーニやスピードボートが発着するところです。



レセプション
レセプション


ちょうど、チェックアウトのゲストが多かったんだと思われます。

スーツケースに囲まれちゃってる・・・(苦笑)


自転車がありますが、スタッフ用みたいです。
結構ボロそうでした

せっかくなので
ヴィラにゲスト用も置いてほしかったなぁ

でも、狭い桟橋を自転車がいっぱい行き来してたら・・・危ないかも



ココのレセプションには、女性スタッフが3名いました。
1人が日本人で、2人が中国人だと思われます。

やっぱり、中国人観光客が多いんですねぇ・・・

男性スタッフ(欧米人含む)も何名かいるみたいですが、
私が見るときは、だいたい女性スタッフがいることが多かったです。



で、みなさん、良い人ばかりなので、安心して滞在できると思います

同じ中国の方でも、中国で働いてる無愛想な方とは全然違って
笑顔もいっぱいで、楽しそうに仕事していらっしゃいました



立ち並ぶインオーシャンヴィラたち
インオーシャンヴィラ


ココへ来るまでは、ヴィラの色、もっと濃い色の方が好きだなぁ
なんて思ってましたが

実際に見てみると、別に気になりませんでした。



やっぱり、あの大きさ、あの形で並ばれると
けっこう迫力あります


こっちは、メインアイランドを向いてる方ですが
この写真でも分かるように、かなり丸見えです。

プライバシーを気にされる方は
反対の外海を向いている、サンセット側をリクエストした方が良いと思います。





はっきり言って、ヴィラぐらいしかないので
パブリックスペースはこんなところです。

完全に海の上なので、ビーチもないし、共用のプールもないし
あとは、奥側にSPAがあるくらいかな。



フラフラっとしてる間に、お部屋の用意ができたようです。



ココに来た目的が、お部屋に一目惚れしたからなので
どんなお部屋か楽しみです
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_09_06

Comments

No title 

長い長い時間を経て、いよいよ到着しましたね。
今は中国人はどこに行っても多いですね~。
一時期よりモラルはよくなったような気はします!?

待ってる間の一息っていいですよね。
なんだかアイスが食べたくなってきました。
いよいよ、
のんびりプライベートタイムですね!
Yottitti  URL   2010-09-06 18:27  

No title 

こんばんわ!

わー、モダンな造りなんですねー。
こういう環境にあるホテルってナチュラルなイメージだと思ってました。
ホテルもそれぞれ特色を出さなきゃならないですもんねー。
アレコレ工夫をこらして楽しませてくれるんですね!

お部屋、お部屋…むふふe-265(妄想中)
M@lauaealoha  URL   2010-09-06 18:41  

Yottittiさん 

本当、長々と書いてしまって・・・e-263
張り切って色々写真撮ったら、色々載せたくなっちゃって・・・(汗)

今回の場合は、中国人も
カップルの方々は、マナーも良かったです!
ただ、途中から来たファミリーは・・・e-350

こう暑いと、アイス必須ですよねe-2
私も、毎日食べてますi-203
・・・寒くなっても、アイスやめられなかったらどうしよi-200
はむこたん  URL   2010-09-06 23:31  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~!

ホテルによっては、ナチュラルなところもあるんですけど
特に、新しいところなんかは、おしゃれなところが多いですよ~v-352
本当、色々と工夫しようとしてるのが分かります。
なので、旅行のパンフなんか見ちゃうと、もうッi-197
片っ端から行ってみたくなっちゃいます(笑)

お部屋も、モルディブらしさは感じないですけど、キレイなんです~e-420
ふくらんだイメージにあってると、いいのですが・・・。
はむこたん  URL   2010-09-07 11:43  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top