
category: スポンサー広告  


--_--_--

モルディブ2日目③ 真珠の首飾り


モルディブは、別名
『インド洋に浮かぶ真珠の首飾り』とも言われています。

なので、本来なら
水上飛行機から、素晴らしい眺めが見られるんです



しつこいようですが、本来なら・・・。



今回は、雲が多くて
心配していたとおり、あまりキレイに写ってません。

おまけに、右側の2人席に座ったら
全然、何も見えなくて、失敗しました

左側に座ってた人たちは、色々撮ってたみたいですが
右側は、ただ海があるだけで・・・。



ぶちぶち。



では、大した写真がなくて、申し訳ないのですが
一応載せて見ました。



ローカルな島・・・かな?
窓から1


本当は、マーレ撮りたかったんですけど
座った方向からじゃ、撮れなくて・・・。

代わりに(?)、近くにあったローカルっぽい島を撮ってみました。



ヴァドゥとヴェラッサル
窓から2


空港から程近い距離にあるリゾート
ヴェラッサル(奥)とヴァドゥ(手前)です。

通常時期なら、お手頃価格なのに雰囲気も良さそうなので
ちょっと気になったところです。

ただ、繁忙期の跳ね上がり方は異常だってば~



雲がなければ・・・
窓から3



雲がなければ~~~
窓から4


でも、この輪っかが
モルディブへ来たんだな~って思わせてくれます。



ランナリ
ランナリ


最初、候補に挙げてた、カジュアルリゾートのランナリです。



雲のバカ~~~~
窓から5



たぶん、フィリテヨじゃないかと・・・
どこだ?



ヴィルリーフが見えてきた
ヴィルリーフ


私たちが泊まるヴェラヴァルと同じ
ダール環礁のリゾートになります。

ココに寄って、ヴィルリーフのゲストを降ろしてから
ヴェラヴァルへ行きます。


ここからは、もうすぐそこのハズ



再び、飛び立ちます。
窓から6



ヴェラヴァルが見えてきた
ヴェラヴァル1


ドキドキ



もう着水手前
ヴェラヴァル2


ということで、ポンツーン(浮島みたいなイカダ??)に横付けで、着水です
直接、島には行きません。

ようやく着きました~~~~

ココから、ドーニ(モルディブの伝統的な舟)で
島、いや、ヴィラへ向かいます。



ポンツーンでドーニ待ち
到着


水上飛行機と一緒に1枚。

お天気が回復してきたみたいで
良い天気になってきました



ポンツーンから見たヴィラ群
水上ヴィラ群


早くはむこたんをあそこへ連れてって



砂の島?
砂の島


滞在中、ずっと気になってたのですが

ヴィラ近くにある、砂の島みたいの
あれは、なんだったんだろ



メインアイランド
本島


基本、あそこに用事はないけど
1度は遊びに行かないと



お迎えが来ました~
スピードボート



スピードボートが来ちゃいました

短い距離なので、
てっきり、ドーニが来るのかと・・・。


ちょっとうれしい誤算です
当たり前だけど、こっちのが乗り心地いいもんね



ウェルカムスイーツ
ウェルカムスイーツ


スピードボート内でいただきました。
1口サイズのウェルカムスイーツです

マシュマロみたいな感じです。
っていうか、マシュマロ



こーゆーサービスは、うれしいですね
これからの滞在にも、自然と期待しちゃいます

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_09_05

Comments

No title 

こんにちわ!

海とラグーンがすごくきれい…e-420e-420e-420e-420e-420
曇ってても十分きれいだけど、晴れてたらもっともっときれいなんでしょうねぇ…うっとり・・・(妄想中)

つづきがますます楽しみーe-266
M@lauaealoha  URL   2010-09-05 15:29  

No title 

モルディブって、きれいな島々が浮かんでるところなんですね~。
本当に未知の世界です。世界は広くて知らないことがたくさんと思うばかり・・・・
本当に夢の国のようですね~!
Yottitti  URL   2010-09-05 22:26  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~!!

本当、すっごくキレイなんですe-420e-420e-420
ぜひぜひ、妄想旅行しちゃってください(笑)
私のカメラは、フツーのコンデジなので
きっと一眼レフとかなら、もっとキレイに撮れるんだろうなぁ・・・。

楽しみにしていただいて、うれしいです~e-415
でも、本当のんびり旅行で、特にコレっていうのがない、ゆる~い感じなので
同じくゆる~い感じでおつきあいいただけると、うれしいですi-237i-178
はむこたん  URL   2010-09-06 00:31  

Yottittiさん 

そうなんです~i-197
1200くらいの島から、成り立ってる国なんです。
リゾートは、そのうち80~100ぐらいらしく(THE 適当e-263
ほとんどが無人島らしいんですけど

・・・1つぐらい、島分けてほしいです(笑)
だって、島持ってたら、きっとお金持ちになれますよ~(爆)
まさしく夢の国e-2(違うかi-229
はむこたん  URL   2010-09-06 00:39  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

