モルディブ2日目② 再び空港へ


モルディブでは、2つの会社が水上飛行機を飛ばしています。
そのリゾートによって、分かれてるのかな?

今回は、TMA(Trans Maldivian Airways)という会社で
青色と黄色の飛行機です。

ちなみに、もう1社は、MAT(Maldivian Air Taxi)で
赤色と白色の機体です。



どちらも大差ないそうですが、前回はMATだったので、
違う方に乗れて、ちょっとうれしい





空港のホテルカウンターへ行くと、他に2組、中国の方がいらっしゃいました。
同じ、フアナインに泊まってた人たちです。

ホテルなんて、いっぱいあるのに
全く同じ組み合わせなんて、ちょっとビックリです

水上飛行機のカウンターで荷物を預け、チェックインをしてから
バスで、乗り場へ移動します。




水上飛行機のターミナルでは、一部の高級ホテルは、独自のラウンジを持っています。
アンサナもそうです。

とは言っても、他の豪華ラウンジと比べると・・・まぁ、うん。
サービスも、ペットボトルのソフトドリンクがあるくらいですが・・・。



内装はこんな感じです。
アンサナラウンジ1


外観は、ほったて小屋みたいな感じで、本当にビックリしましたが
内装はキレイですよ~。


分かりずらいですが、後ろのカウンターみたいな棚の上に
ペットボトルのジュースがいくつか置いてあります。

ご自由にどうぞって。


全部、炭酸系で、苦手な私は遠慮しようかとも思いましたが
意外にも、レモンのがおいしかったです

ダンナ様には、普通のレスカと一緒って言われましたケド・・・



もう1枚
ラウンジ2


ココでレジストレーションカードの記入も済ませます。

写真だと、まるでダンナ様が書いてるみたいですが
基本、はむこたんが書きます。

機内でもらう、出入国カードも、はむこたんが2人分書きます。


ダンナ様。
たまには、自分で書いてみませんか





ラウンジのスタッフが、私たちゲストの写真を撮ってましたが
あれは・・・なんだったんでしょう?

ホテルスタッフが、顔と名前を一致させて覚えるため




フアナインもそうでしたが
ヴェラヴァルも噂どおり、中国人ゲストが多いみたいで・・・。

このラウンジでも、この時は、韓国人ゲストが1組、日本人が私たち1組、
で、中国人ゲストが3組いました。

・・・っていうか、アジア人しかいないじゃん

飛行機の時間のせいだと、勝手に思ってみます。



ここ最近、モルディブへ行く中国人観光客が、スゴイ増えてるそうです。

こんなコト言っちゃいけないのは分かるんだけど
でも、なんか、ちょっと・・・



お手洗い
トイレ


トイレは普通なんですけど(笑)
洗面台が、ちょっとかわいかったので

ガラスのボウルだったり、台の上に砂を敷いてたり
これから行くホテルへの期待も、自然と膨らんじゃいます



水上飛行機
水上飛行機1


いよいよ、ホテルへ向けて出発です

水上飛行機からの景色は、けっこう人気のようですが
個人的には、水上飛行機に乗るより、当日リゾートに着きたい派です。

メンドウだから、景色よりもアクセスを優先したいんです(苦笑)

でも、いざ乗るとなっちゃえば
ちょっと楽しみでもあるかも。



でも、ちょっと雲が多いんじゃないの
せっかくの空からの写真が、キレイに撮れないじゃない



航路図
航路図


右上のMALEから、左下のVELAVARUへ行きます。
時間にすると、45分くらいだそうです。

途中、同じ環礁内にある、ヴィルリーフというリゾートへ寄ります。



操縦席
操縦席


パイロットの方はみなさん、サングラスに裸足です。
格好からして、なんだか楽しそ~

私も、水上飛行機のパイロットになりたい(笑)



ということで、離着陸時のガソリン臭にも負けず
配られた耳栓をして、出発で~す。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_09_04

Comments

No title 

こんばんわ!

日本国内の観光地でも銀座でもお台場でもよく見かけるけれど、モルディブもそうなんですかー。
中国パワーはすごいですねー。
きっとモルディブでも銀聯カードが使えるんだろうな…
M@lauaealoha  URL   2010-09-04 17:00  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~!

モルディブでも、銀聯カード使えるみたいです。

中国人の多さ、モルディブでは本当にスゴイみたいですよi-200
ホテルの日本人スタッフの方も
『今は、モルディブのどこへ行っても、中国の方がいっぱいみたいです』
って言ってたし。

文化が違うとはいえ、もう少し静かにして、マナーを守ってくれればいいのに。
はむこたん  URL   2010-09-05 04:16  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top