スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

モルディブ2日目① フアナインで迎える朝


今日は、7:45にホテルを出発なので
6:00にモーニングコール、7:00に朝食です。
(↑別に構わないんですけど、何度も確認されました。)


ですが、昨夜は全然眠れず、ようやく、うとうとしても、すぐ目が覚めちゃって・・・
仕方ないので、5:30には起き上がりました

朝、得意なほうじゃないんだけど・・・


で、モーニングコールですが
電話ではなく、直接お部屋まで、起こしに来てくれました

部屋数が少ないとはいえ
とっても原始的親切な対応ですね(笑)



お部屋の窓から
朝のフアナイン1


ツインは、全室オーシャンビューということですが
ココは2Fなので、木に遮られて海は見えません。

いいも~んッ
ヴェラヴァルでもっとキレイなの見るから、いいんだも~ん

本当は、見えてほしいケド(笑)


シングルだと、向きが反対側になるので
海は見えないそうです。


朝食まで、ちょっと時間があるので、外へ出てみます。



ホテルの外観
フアナイン 外観


昨日の夜は、暗くて写真撮る気にならなかったので
1枚パチリ

ちょっとしか写ってませんが
お隣の建物も、ホテルのようです。


そっちのがキレイそう(笑)



ホテル前の道路
道路


道路を挟んですぐ目の前が、ビーチです。
間に、木々がありますけど。

建物の高さ制限とかあるのかなぁ
みんな同じ高さです。



目の前のビーチ
朝の海


私は、足元ヒールなので行きませんでしたが
(サンダル脱げばいいじゃん

ダンナ様がフラッと写真撮ってきました。

やっぱり、海はキレイだそうです。
でも、ゴミがいっぱい落ちてるって。

そういえば、昨日の空港でも
現地の人、タバコポイ捨てしてたしなぁ・・・


せっかくなんだから、もっとキレイにすればいいのに~~~



(たぶん)メイン通り
フルマーレ メイン道路


とっても静かで、のどかな感じです。

朝からやってる食べ物屋さん(レストランとは言いがたい・・・)もあって
ちょっと人がいました。

写真だと寂しげに見えますが、車もちょいちょい通ります



1本裏の通りに入ってみました~。
小道1


建物がカラフルです
そういえば、首都の島・マーレもそうでした。

モルディビアンは、カラー好きなのかな



やっぱり裏通り
小道2


このフルマーレという島は
埋め立ての人工島になります。

首都のマーレの島が飽和状態なので
(『世界一、人口密度の高い首都』と言われています。)
それを解消するために、造られたそうです。

なので、建設中と思われる建物が、結構あります。


もちろん、工期はちゃんと()遅れるらしいですよ~。
南国らしいですね




この辺で朝食の時間になったので、ホテルへ戻ります




ホテルの最上階・4Fがレストランになってます。
何度も時間の確認があっただけあり、すでに朝食がおいてありました。

目玉焼き、ウィンナー、パン(食パンとなんかもう1種類)、スイカ
あと、コーヒーor紅茶もあったかな


食パンじゃない方のパンを食べましたが、
(卵がいっぱい入ってそうな色で、おいしそうだったんです

見た目に反して、超~パッサパサで、思わず笑っちゃいました


パンは、なくなると『もっと食べる?』って聞かれます。
使い切りタイプのバター・ジャムがどっさりありました。



レストランからの景色
4Fから


やっぱり、4Fになると、ちょっと抜けるんですね。
ちゃんと海が見えます

・・・雲多くない




旅行先では、わりと天気には恵まれる方なんですけど
モルディブだけは・・・自信がありません



1回目に来たのは2月で、乾期の中でもベストシーズンと言われる時期ですが

雲が多くて、スカッと晴れたっていうのが少なくて
曇天の日もあったし、スコールもあったし・・・。



2回目はGWで、雨期だったのですが

ものすごい風や雨、雷の嵐にあって
お部屋へ戻るに戻れず、しばらくフロントに缶詰めだったり・・・

イタリア人の大ファミリー(といっても、みんな大人ですが)も同じく雨宿りしてて
みんなでイタリア版『だるまさんが転んだッ』をやった、良い思い出でもあるのですが。



そんな感じで、モルディブではあまり良い天気がないです・・・
ひょっとしたら、モルディブに嫌われてるの





食後、オーナーに車で途中まで送ってもらいます

空港に入れる車輌が限られてるらしく、
途中で他の車にバトンタッチされました。



その車待ちの間に、1枚写真を・・・
車窓から


空港の島とフルマーレの島は、こんな感じの道路で繋がってます。




結構、車待ちの時間が長くて
オーナーとちょっとお話してました。



日本語ペラペラだなぁ~とは思いましたが
18年、日本に住んでいらっしゃったとかで

それで、ビミョーなニュアンスも分かるワケですね。




きっと、良い人なんだろうなぁ~って思いました。

昨日のうちに分かってたら、
ひょっとしたら、安心して眠れてたかも・・・。



ということで、車を乗り換え、オーナーとも分かれて
空港へ向かいます。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_09_03

Comments

No title 

旅先では朝は意外に起きれたり起きれなかったりするんですが・・・・
気になるとどうしても早起きになってしまうかもしれないですね。

朝のお散歩は、空気も澄んでいて気持ちいいですよね~。
その街の雰囲気を感じ、ひんやりした感じがまた好きです。
来るたびに街が変わっていく感じや、変わらない感じを体感するのもいいものです。リピートのよさですよね。

お天気だけは読めませんけど・・・
朝の雲の多さは、最近の傾向はどこも一緒なのかなと思いました。
雨もまた人との交流が深まるものですよね。
イタリア版のだるまさんが転んだって、なんだか楽しそう~!
子供たちは無邪気ですからね。

気持ちの良いオーナーさんはいいですよね。
後味悪いより、最後にそう思ってお別れできたのはいいことです。その街のイメージまで変えてしまいますからね。
Yottitti  URL   2010-09-03 10:01  

No title 

こんにちわ!

2泊以上の旅行では枕持参、っていうよりも飛行機のなかでは「離陸前に寝るオンナ」として勇名を馳せるわたしはどこでもよく眠れます。
うらやましいでしょーv-8
ここまでくると特技に近いかも(爆)

それにしてもモーニングコールにお部屋まで来てくれるとは…
確実に起こしてくれるんだろうケド、寝起きの顔は見られたくないわぁe-330
M@lauaealoha  URL   2010-09-03 12:41  

Yottittiさん 

こんなに目覚めがいいの、初めてかもですe-451
なかなか、5:30なんて、起きようと思っても起きられないのにi-200
おかげで、後から睡魔がやってきたんですけど(笑)

本当、朝のお散歩、時間を有意義に使ってる感がするんです~v-352
とは言っても、なかなか朝から動けないので、たま~にですけどi-229

前回の嵐の時は、私たちにしては珍しく、他のゲストと交流が深められて
すごいうれしかったんですi-179
大人になってからの『だるまサンが転んだ』も、けっこう楽しかったしv-218

本当は、英語を勉強して話せるようになれれば
もっとたのしいんだろうなぁって、いっつも思います・・・。

そうですね!Yottittiさんの言うとおり
『終わりよければ全てよし』ですもんねe-343
あれだけ気になって眠れなかったのに、最終的なフアナインのイメージ
そこまで悪くないですもん。
次また泊まるか?って聞かれたら・・・しばらく考えますけど(笑)
はむこたん  URL   2010-09-03 21:25  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~!!

あっi-197一緒ですi-199
私も、離陸前に寝ますe-261
そして、隣を見ると、だんなサマも・・・(笑)

ただ、私たちの場合は、ちょっと違って
成田でなかなか離陸しないから、退屈で寝ちゃうんですけどi-229

なので、どこでも眠れるのは、うらやましいですv-353

ダンナ様なんて、旅行へ行くと必ず
夜中に2~3回ぐらい、トイレで起きるらしいですe-452
おじいちゃんかi-199ってカンジですよね・・・。
はむこたん  URL   2010-09-03 21:34  

こんばんは 

旅の時限定ですが・不思議と眼が覚めてしまいます・・
何故か眠れない時がありますよね・・落ちる瞬間を逸したというか・・
本当はモルディヴなんてところにいったら目覚ましに邪魔されないで自然に眼が覚めたい・脱日常にできたらいいのでしょうが・・

こんなにきれいな場所・・汚してもらいたくないですね・・
ゴミを捨てる人って・・みてみたいもんですわ・・!!

お天気は・・これが自在に操れれば・・最高ですよねぇ~!
でもこの雲の感じは・・いい方です! きっと!!
sakiちゃん  URL   2010-09-03 22:40  

sakiちゃんさん 

こんばんは~♪

本当、目覚ましナシで過ごせればいいんですけど、
私がそれをすると、おそらく1日、寝て終わっちゃいますe-350
まぁ、それもアリ・・・

とは、絶対に思えません~~~e-259
おかげで旅先でも、携帯のアラームは大活躍です(苦笑)

そうなんですe-2
絶対に、キレイな状態を保たないといけないと思うんですi-231
モルディビアンからしたら、コレが普通の景色だから、なんとも思わないのかなぁ・・・i-195
日本みたいに、汚くなっちゃったら、もう遅いんだから・・・e-263

お天気を自由に操れたら、いうことないですi-197
最高ですね~e-328
ですが、そうもいかず・・・
雨季らしくあまりパッとしないお天気でしたi-195

やっぱりモルディブのお天気には、あまり恵まれないです・・・。
はむこたん  URL   2010-09-04 00:59  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

