スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

モルディブ1日目② 3度目のモルディブ~~~~~


突然ですが、私、腰を痛めました

PCを前にして、長時間イスに座ってたのですが
めちゃくちゃ浅めに座ってたんです。

で、立ち上がったら・・・腰の右側がピキピキと・・・



ちょっと曲げても、傾けようとしても痛くて動かせず、
寝る時もピキピキ痛くて、全く寝つけず・・・。

朝起きてもピキピキで、歩き方も変だし、動きが固いままだし・・・



ということで、実践的な整体を習っている先輩に相談すると
『ひょっとしたら、ギックリかも。見てあげるよ』と。

で、お願いすると、骨の位置がずれてたのかな?
グググッと押したり、デーンって伸ばしたり、グイグイって・・・
(わかりずらい擬音語でスミマセン



と、ものの数分で、痛みが消えちゃいました

わざとムリに変な動きをすると、やっぱり変ですが
普通に動く分には、もう全然ピキピキがどっか行っちゃいました



整体ってスゴイ
こんな技を持ってる先輩もスゴイ


と、同時に、コワくてギックリなのかどうか聞けなかったのですが
もしもギックリだったら・・・

私ってば、まだそんな年じゃないと思ってたのに・・・どうしよう




ということで、どうか皆様も
あまり長時間同じ格好はされないよう、気をつけてくださ~い

こんなおバカなことするのは、私ぐらいかもしれませんが。
本当、あんな痛み、初めてでした





ということで、モルディブ旅行の続きで~す


空港へ着いて、タラップを降りて外へ出ると
予想通り、日本より暑くない

日本の暑さ。キライ




今夜のお宿は、空港から陸続きの島、フルマーレにある
フアナインという、およそしょぼいだろう(失礼)ホテルです


本当は、もっとちゃんとしたホテルも、2つくらいあるのですが
寝るためだけに、1人7,000円追加代金は払いたくなかったんです~

前回も追加代金をケチって、『ムーカイ』というホテルに泊まったのですが

・・・『もう2度と泊まりたくない
って、ケチったコトを激しく後悔したんです

にも関わらず、またもや果敢にチャレンジャーになっちゃいます
のど元過ぎれば・・・ってヤツです。

大丈夫か?私。(思わず自問自答みたいな・・・。)



お金に余裕のある方は、追加代金を払ってでも
フルレ・アイランド・ホテルか、ホリデイインへ泊まられることをおすすめします



モルディブ到着~
空港


私の中では、この通路へ来ると
『モルディブへ来たなぁ~』っていう実感がわきます



フアナインは、空港から車で、10~15分くらいのところでした。
事前に写真で見ていた通り、4F建ての超こじんまりとしたホテルです。

ちなみに、こちらのオーナーは、日本語ぺらぺらです。
奥様が日本人だということです。

チェックイン時に、ツナジャーキーやカシューナッツが入った
おつまみセットをもらいました

コレはうれしいかも~



いよいよお部屋へ~
フアナイン1


とってもシンプルなお部屋です。

ベッドでいっぱいいっぱいのお部屋ですが
思ってたよりは、きれいめ・・・かなぁ



ベッドの前
フアナイン2


無料のお水が、1人1本ありました
コレはうれしいです~

間違い探しじゃないんだから、
あんなに高い場所にテレビ置かなくてもいいのに



トイレ・シャワールーム
フアナイン3


カーテンの向こうが、シャワールームです。

もちろん、バスタブなんてものはありません(笑)
でも、しっかりお湯は出てました~。

意外にも、歯ブラシ、リンスインシャンプー、ボディソープがありました。
タオルもちゃんとあったし。

てっきり石鹸くらいしかないのかと・・・。


シャワールームと、トイレとの段差が低いので
トイレの方まで、お湯がいっちゃいました



このホテル、直接予約すると、ツインで$85らしいです。
ちょっと高くない??

まぁ、私たちの場合は、旅行会社を通してるから
もっと安いんだろうと思うし

そうなると、こんなものなのかなぁ・・・



・・・とは思っても。
う~ん




とりあえず、お部屋に荷物を置いて、外へ出てみました

ココへ来る途中に、日本でいうところの○○商店みたいのがあったので
お土産になるようなものがあれば・・・って思って。



場所もすぐ近くで、2~3分くらい歩いたところです。
ホテルを出て左へちょっと行って
1本目の曲がり角を左へ曲がります。

すると、メインっぽい広めの通りとぶつかるので
その角の右側です。(左側も商店っぽかったです。)

メイン通りで、いくつか明るいところがあったので
ひょっとしたら、他にもお店があるかもです~。



話を戻して、右角のお店に入ってみました
けっこう、お客さんが入ってます。

表示は、ドルではなくルフィアでした。
ドルも使えるんじゃないの??とは思いますが、聞いてません

お菓子もありましたが、お土産にするほどでもなさそう・・・。
値段も、そんなに安いとも思わなかったので



お土産は、帰りの乗り継ぎの時に、コロンボで買うことにして
お店をあとにします。



元気なら、他も行ってみてもいいのですが
意外と疲れていたようで

お部屋へ戻って、シャワーを浴びて早く寝ることにします。



今回のネイル
ネイル


普段は、赤メインなんてしないのですが
夏休みだし、まぁ、いっかなぁ~なんて。

自分では気に入ってたんですけど、赤メインだと、ちっと派手??





このお部屋、別に汚いとかじゃないと思います。
タオルは年季入ってたとしても、充分、清潔感があるとは思います。

でも、ほとんど眠れませんでした





こーゆー個人経営のこじんまりしたところ、ちょっとトラウマがあるんです。

日本でなんですけど、
長野県は白馬にある、某ペンションに行った時のお話で。


友達が何気なくベッドのシーツをめくってみると



そこから虫の死骸がいっぱい・・・




以降、こじんまりしたところだと、気になって気になって・・・

なので。
このホテルが悪いワケじゃないんです
ただのトラウマです。

でも、気になって眠れない・・・




ということで、この日は
はむこたんには、快適な眠りは訪れませんでした
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_09_01

Comments

No title 

ぎっくり腰ですか~!
私も一度やって、病院行かずでしたけど大変でした。
一度すると癖になるので、ふとした動作や姿勢には気を付けてくださいね!

今回のホテルは・・・・
まずはテレビはなんで~ですね(笑)
本当は荷物置き場に置きそうなポジションですよね。

シャワーは結構水がもれるんですよね。
きれいなホテルでも今回ありました・・・・

私もNYのホテルで虫に刺されたという話を聞いたホテル、すごい悩みました。結局行かなかったのですが、ちょっと衛生的に心配なホテルってありますよね。
でも明日からは快適なホテルが待ってますよ~!
年と共に気にはならなくなり始めましたけど・・・・結構ホテルって重要ですよね。

ネイルは夏っぽくて素敵です!
Yottitti  URL   2010-09-01 11:06  

No title 

こんばんわ!

あら、大変!
わたしも一度やったことあります。
寝ている間になったみたいで、朝目が覚めたら起き上がれなかったんですe-263
あれ以来、くしゃみをするときでも体勢に気をつけるようにしています。
はむこたんさんもムリしないようにねー。

わたし的にはこのホテルはぜんぜんe-461だと思うー。
いままで泊まったなかで一番ひどかったのは、国内なんですが、フロントのおじさんが歯磨きしながら「いらっしゃーい」って出てきたときにはもう…(略)

お大事にしてくださいねー。
M@lauaealoha  URL   2010-09-01 17:55  

Yottittiさん 

おぉぉ!!
ギックリ仲間ですね←ちょっとうれしい(笑)
私は軽度だったそうで、まだ良かったですけど
それでも痛かったです・・・。
ご心配いただいて、ありがとうございますv-353
Yottittiさんも、気をつけてくださいね!!

テレビ、おかしーですよね?
あれだけ上にあると、見るのにけっこう疲れましたi-203
映画館でもないのに、首が上向いちゃうし(苦笑)

ホテルの衛生面、気になっちゃうんですe-330
NYで虫ですか・・・。
絶対イヤです~~~~~~e-259
反対に私は、年と共にどんどん気になるようになってきた気が・・・e-263

ネイル、褒めていただいてうれしいですe-415
若干・・・というか完全に、ムリヤリ言わせてる感がありますけどe-268
はむこたん  URL   2010-09-02 20:02  

M@lauaealohaさん 

おぉぉぉぉ!!
ギックリ仲間、またまた見つけちゃいました!←やっぱりうれしい(笑)
起き上がれないってコトは、けっこう重症そうですよねv-356
ありがとうございますv-352
以後、気をつけます。
lauaealohaさんも、気をつけてくださ~いi-197

あっははははは~(笑)
歯磨きしながら・・・ありえな~いi-200
いくらなんでも、その対応はユルすぎます~。
でも、その様子をちょっと見てみたいかもi-229
はむこたん  URL   2010-09-02 20:29  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

