モルディブ1日目① スリランカ航空で日本脱出


今回のモルディブ旅行は・・・というか、今までの2回もそうですが
エアはスリランカ航空になります。


成田からモルディブへ飛んでいるのは
スリランカ航空(UL)、シンガポール航空(SQ)、マレーシア航空(MH)
の3社が一般的です。

今現在は、ULの往路のみ、曜日によって直行便があり
復路や他社の便は全て、乗り継ぎになります。



イマイチな評判の多いULですが、安いのを選ぶとこうなっちゃうんだもんッ

本当は、1番安いのはMHなのですが、
安いツアーはUL利用が多いと思います。



と、いうことで出発です
電光掲示板


13:20発のUL461で、出発です

チェックインカウンターは、2時間30分前に開くのですが
いっつも混んでます

カウンター横に
当日空いていれば、$750(確か)でビジネスへアップグレード可能
って出てました。(2010年8月9日のお話です。)

金額はちょっとあやふやですが
$700~800の間だったのは確かです。

うちはもちろん、スルーしてエコノミーです(笑)



飛行機の写真
飛行機


いつもなら、そのまま真っ直ぐ機内へ入ってしまいますが
せっかくブログ始めたので、1枚パチリ

結構、スリランカの方っぽい人が多くて
同じように、飛行機の写真撮ってる人がいっぱいでした。




メニュー
メニュー表紙


メニューがあると、ちょっとうれしいです
パイナップルもおいしそうだし(笑)



ドリンクはこんな感じ
メニュー ドリンク


私は、機内のアルコールは
赤ワインくらいしか飲みませんが・・・

すぐに酔っぱらいます



1回目の機内食はこんな感じです。
メニュー 東京~マーレ


ULの機内食は、カレーがおすすめです



豚の角煮
機内食 豚の角煮


おすすめしておいて何ですが、
私は、そんなにカレー好きじゃないので(苦笑)

普通、角煮って3枚肉みたいな感じだと思いますが
このブタさんは、パッサパサでした


美味しくはなかったけど、余計な脂を取らずには済んだのかも



カレー
機内食 カレー


ダンナ様はもちろん、カレーです
評判通り、美味しいらしいですよ。




機内食も終わり、映画でも見ようとした時に
やってきました。

ハネムーン特典のケーキです
(ゴメンなさい。ずうずうしくも、なんちゃってです



おかしいなぁ・・・。

前までは、降りる直前ぐらいにやって来てたのに
こんなに早いタイミングで来ちゃいました。



じゃーん
ハネムーンケーキ1


モルディブへ行く便は、ULもSQもMHも
ハネムーン特典で、機内でケーキのサービスがあります

ちょっとうれしいサービスです



箱を開けると・・・
ハネムーンケーキ2



生クリームのケーキじゃない

今までは、上にカットフルーツが乗った
ショートケーキだったのに・・・。

生クリーム好きのはむこたんには、ちょっと残念かも



・・・なんて、言いながらも、おいしくいただきました~

ずっと前は、ケーキと一緒に
グラスでシャンパンも付いてきた気がするのですが・・・。



ケーキも食べ終わり、映画を見たり、ちょっと寝てみたりします。

成田からモルディブまでは、10時間くらいかかります。(長いッ
なので、機内食も2回目が出てきました



メニューはこんな感じです。
メニュー 東京~マーレ2


気のせいかなぁ。
そんなに、おなか空いてないんだけど



有無を言わさず、置かれました。
機内食 トリオ


エコノミーで前から2列目なのに
選択の余地ナシってどういうこと

ぶちぶち。

でも、中開けたら、食べたかったのだから良かったかも~
味も美味しかったです~



ベジタリアン
機内食 ベジタリアン


有無を言わさず・・・っていうのに、ちょっと反抗してみました(笑)
ダンナ様のは、ベジタリアンのラビオリに変えてもらいます。

コレもおいしかったそうです。




こんなに遠かったかなぁって思う、長~い10時間でしたが
モルディブへ無事に到着です

あぁぁぁ
着いたのはうれしいけど、今夜のホテルがちょっと心配です
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_08_31

Comments

No title 

ULは乗ったことないですね~。
でも、カレーや到着直前のお食事はおいしそう。
角煮は写真でもちょっと・・・・(笑)ザお肉っていうのも苦手なもので・・・・

まだまだなんちゃってハネムーン行けますよ!
私、6年位前まで旅先で言われましたもの~。
最近はとんとですけどね。
いつまでも仲良くね!

モルディブまで結構遠いんですね~。
時差が少ないから楽そうです!
Yottitti  URL   2010-08-31 09:22  

No title 

こんばんわ!

やっぱりノンストップで行くのが便利でラクですよねー。
よく落ちるとか、そういう評判のキャリアはイヤだけど…

メニューの表紙がかわいいe-266
SLはミールは事前予約じゃないんですね。
当日でもベジタリアンに変更可能っていうのは宗教的にベジタリアンの人が多いからなのかしら?
飛行機でミールがおいしいのはいいですよねー。
2週間後のUAにはまったく期待してません…e-330
M@lauaealoha  URL   2010-08-31 18:08  

Yottittiさん 

ULは、あまり乗る機会ないですよね~。
モルディブか、スリランカへ行く時ぐらいなんじゃないかと・・・。
ちなみに、スリランカもビーチがあって、世界遺産もあって
雑貨やスパイスのお買い物なんかも楽しめそうで、ちょっとだけ興味があります。
治安は・・・良くなさそうですけど。

自称、何回目のハネムーンなのか、もう忘れちゃいましたが(そんなに??)
特典がつくと、どーしても・・・。
ゴメンなさ~いi-195
そーいえば、今回の旅行は、ケンカしなかったです!!
Yottittiさんも、いつまでも仲良くいてくださいねe-415

時差は4時間です。
(リゾートによっては、リゾートタイムで1時間早い設定だったりもします。)
なので、楽なハズなのですが
日本へ帰ってきた日の夜は、今までならまだ起きてた時間だからか
なかなか寝つけませんでしたi-282

おかしいなぁ。
そんなに繊細にはできてないんですけど(苦笑)
はむこたん  URL   2010-09-01 01:45  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~!!

落ちるという話は、特に聞かないですけど
時間に遅れるっていう話は有名ですi-229
それも昔の話で、今はそれほどでもないみたいですが

でも、もしも同じ料金なら、やっぱりSQを選んじゃいますね(笑)

ベジタリアンメニューですが、
普通にメニューに書いてあって、ちゃんと選べるようになってるんですe-343
今までも、メニューには書いてあっても
実際には選べないみたいのはあったのですが・・・。
やっぱり、宗教的なもので、ベジタリアンが多いのかなぁ??

2週間後にUAということは、どちらかへ行っちゃうんですかe-3
いいなぁ~i-237うらやまし~~~i-175
はむこたん  URL   2010-09-01 02:01  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top