
category: スポンサー広告  


--_--_--

菜香新館


中華街ネタが続いてしまいますが・・・

友達が横浜へ来たので、中華街でランチしてきました

『中華街へ行きたい』という、友達の強い希望があったため
土曜日のお昼時って、どうなのと思いつつ


行ったお店は、菜香新館です。



外観
菜香新館1


私は、けっこう好きなお店です。

キレイで、味もおいしいし
安心して入れるお店です

メニューを見て、友達も『ココにしよー』となったので
中へ入ります。



ちょっとだけ待ちみたい
菜香新館2


入ったときは数組並んでたけど
店員さんも、『すぐに案内できると思います』ということなので

ここに座って待ってみます。

お話どおり、すぐに案内してもらえました。

特に、フロアの希望はなく、空いたテーブルで・・・
ということだったので、1Fのカジュアルなフロアです。



エビ餃子
エビ餃子


ぷりっぷりです~
エビさん大好きなので、やっぱり頼んでおかないと!



春巻
春巻


めちゃめちゃ熱いけど、パリパリです。
でも、ちょっと油っぽいかな。



一気に出てきました
えび


“季節のおすすめ”から、3品頼んでみました。



活車エビの香港風オリーブ炒め 避風糖花蝦 

左側のものです。
殻ごと頭からぽりぽりと。おいし~ 
ねぎも細かいオリーブもいい感じです。

殻つきのエビが出てくると、どうやって食べるのか
いっつも悩んでしまうのは、私だけでしょうか・・・



こだわり豆腐を使った特製麻婆豆腐 皇帝麻豆腐 

手前側のものです。
唐辛子マークが3つなだけあって、けっこう辛いです。
でも、味噌仕立てみたいな感じで、おいしいです



香港風 苦瓜とエビのピリ辛チャーハン 

奥側のものです。
唐辛子マークが1つありましたが、麻婆豆腐の前では、辛さが消えてました
でも、味はおいし~



カニしゅうまい
かにしゅうまい


なんで、コレだけ最後に出てきたのかは分かりません。

最初の餃子とかと、一緒に出てこなかったから
忘れられてるのかと思いました



と、こんな感じで
お友達も満足してもらえたようです

あまり、友達同士の時は、普段なら写真なんて撮らないんですけど
この時は友達も撮ってたから、いいかなぁ・・・と。



おごってもらったので
ごちそうさまでした~

テーマ : 中華料理    ジャンル : グルメ
2010_10_11

Comments

No title 

こんにちわ!

中華2連発!
エビ餃子、見るからにぷりっぷりしてておいしそぉぉぉぉぉe-266
土鍋の皇帝麻豆腐もおいひそぉe-269

殻付きのエビ、わたしは基本的に食べません(キッパリ)。
むいてくれる人がいれば食べるけど(笑)
頼むときはむいてくれる人がいるのが前提、男友達にもむかせちゃう!(爆)
M@lauaealoha  URL   2010-10-11 15:16  

No title 

ここのお店は行ったこともないのに、友人に勧めて気になっていたお店でした。おいしかったと言ってくれてほっとしてましたけど、おいしそうでよかったです!
特製麻婆豆腐は辛くておいしそう~!

それより最初のテーブルはチョコレートかと思っちゃいました~(笑)

追伸キュウ親さんもよろしくね!
Yottitti  URL   2010-10-11 18:58  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~!
おいしかったですよぉぉぉぉぉi-237e-415(笑)

えびさん、むいてくれる人がいれば・・・っていいですね!!
私は、むくのは自分でしますけど
フォークでもナイフでもお箸でも、直接触らずになんとかしちゃうので(笑)

でも、だれかがやってくれたら、楽ですね~e-420
うらやましいですe-266

明らかに、殻のまま食べるだろうお料理で
口の中が殻で傷ついた時とか
食べ方間違ったのかな・・・って頭の中、ぐるんぐるんしちゃいます(苦笑)
はむこたん  URL   2010-10-11 20:52  

Yottittiさん 

わかります~!!
行ったことないけど気になってるお店とか、友達に言った場合
その後どうだったのか、気になっちゃいますよね(笑)

でも、ココは大丈夫だと思いま~す。
NO.1ではないにしても、ハズレはないし、おすすめできるお店だと思ってますv-218
私の味覚じゃ、あまり頼りにならないですけどねi-195

な~んて、不安な一言で締めちゃ、ダメですよねぇ(笑)
マジメに、総合的に見て、いいと思います~e-257

麻婆豆腐、けっこう辛いですけど、おいしかったですi-178
テーブルも、確かにチョコっぽいですねi-200
八福茶卓って書いてあって、七福神・・・ちがった、八福神みたいのがいました。

追伸もありがとうございますi-179
はむこたん  URL   2010-10-11 21:03  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

