5日目 プーケット旅行 最終日


5日目、今日は日本へ帰る日です。

まだ帰りたくな~い
旅行へ行くと、毎回そう思います。

片道じゃ旅行にならないから、仕方ないんだけど・・・。



最終日ものんびりしたいので、朝食後は昨日と同じインフィニティプールでのんびりします。
プールの前のbarに2F部分があるのに気付いたので、ちょっとのぞいてみます。

こんな感じで、大勢が座れるソファがありました。
1F部分はカウンターなので、大勢の場合は、こっちに案内されるのかな?
INFINITY BAR

2F部分からプールを見下ろすと、こんな感じです。
2Fから


本当、最後まで良い天気でよかった~
この旅行中は、夜に1度だけスコールがあったけど、後はずっと晴れてました。

日本人スタッフの方のお話だと、私たちが行く2日前までは
お天気が悪かったそうです。

GWの間、晴れててくれて本当に良かった

あ、そういえば。
GWだけあって、エヴァソンでの日本人率はけっこう高かったと思います。



後ろ髪をひかれながらも、シャワーを浴びたり、荷物のパッキングがあるので
12:00頃、お部屋へ戻ります。

若干、あわてながらも3:00前には支度も整い、フロントへ向かいます。


と、私のワンピの裾がほどけてるのを発見
ちょっとひっぱってみたら・・・ほぼ1周ほどけちゃった

ちょうど、外にルームキーピングの方がいたので、針と糸をもらいました。

コップンカー
結局、タイ語は、サワディーカーとコップンカーしか覚えられなかった。。。

あはは・・・


チェックアウト中
チェックアウト


今度は、ちゃんとサラに案内してもらえました

特に問題もなく、すぐに終わったので、ショップをのぞいてみます。
値段高いのかなぁ~と思いながら見てみましたが、石けんなら150バーツとお手頃価格

特に買うモノもなかったので、すぐ出ちゃったけど。


6時まで時間がいっぱいあるので、昨夜いった Into the Beach へ行きます。
ソファ席、ゆったりできます。
昼間の INTO THE BEACH


とりあえず、さっきもらった針と糸で、ワンピの裾をまつります。
何が悲しくて、旅行先でチクチクしてるんだろう・・・


特にお腹すいてるわけではないですが、時間もあるのでビーフハンバーガーを頼んでみました。
確か380バーツくらいだったと思います。

小っちゃいですが、お肉の味がしておいしかったです
また、写真取る前に食べちゃった。。。


昨日は夜だったから気付かなかったけど、
天井から、白い粉が降ってきます。

ダンナ様いわく、ペンキがおちてるんだろう・・・と。

結構な量が降ってきます。
たぶん、ドリンクの中にいっぱい入っちゃってるんだろうなぁ。

でも飲むけど



同じく、昨日は夜で気付かなかったけど、カウンタ付近に黒板がありました。

5~6時と、23時以降(22時以降だったかな?)は
アルコール1杯頼むと、もう1杯無料っていうのをやっているみたいです。

もっと早く知ってたら、夜もっと来たのに~
なので、今後エヴァソンに行かれる方、いかがですか?



6時近くなったので、エントランスへ行くと、お迎えの人が来てました。
私たちの他にもう1組いて、ワゴンで空港へ向かいます

バイバイ、エヴァソン。
また来たいなぁ



帰りも45分くらいで空港へ到着。
特に混雑もなく、お土産売場へ。残ったバーツを使い切ります。500バーツくらい。

スーパーと比べると、お菓子とかぼったくり
ポテチとか3倍以上だもん。ぶちぶち。


帰りのプーケット~バンコク間ですが、国内線なので小っちゃい機材かと思ったら
3-4-3で、バンコク~成田間より大きかった。


乗ってから、わりとすぐに軽食が出ました。
軽食 外箱


中を開けると・・・
軽食


サンドイッチとアップルパイとオレンジジュースが入ってます。

ダンナ様はパンがパサパサと申してましたが
私はおいしくいただきました。

もう、夜だし食べるのやめようと思ったんだけど・・・食べちゃった。



バンコクまでは、すぐです。1時間半ぐらいだったかなぁ?

プーケットでのチェックインの時に、
『バンコク乗り継ぎの場合は、このシールを分かりやすいところに貼ってね』
って、紫色の四角いシールをもらいました。


が、何のイミもなかった・・・


うわさには聞いてたけど、スワンプナーム空港、ちょっとわかりずらかったかも。
電光掲示板に出てこないし。

んでも、キレイな空港でした。
成田ももっとカッコイイ空港にしてほしいなぁ。



バンコク~成田間は、機内食は朝食が出るようです。
乗ってすぐ、飲み物とスナック(フルーツケーキ)が配られました。

時間も時間なので、映画も見ずに寝ます。
おやすみなさい・・・


狭いエコノミー席ではぐっすりとはいきませんが、それでもけっこう寝ていたようです。
食べ物のにおいで起きました

機内食って、だいたい前方の席から配られることが多いと思いますが、
タイ航空は、往路も復路も全部後ろから配ってました。

朝食は、焼き豚のライスか、オムレツです。
手書きの日本語のメニューがありました。


ライスです。豚さんはどこかなぁ
朝食 ライス


オムレツです。
朝食 オムレツ


このオムレツ、薄味が好みの私は大丈夫ですが、
おそらくケチャップがないと、味があまりないです。

後でワゴンを見たら、ケチャップがいくつかのってました。
ひょっとしたら、人数分の用意がないのかなぁ。


乗った直後に配られたフルーツケーキと、降りる直前にもらったお花。
フルーツケーキとお花


このお花、成田~プーケット間でも配ってました。
でも、私の列は配られなかったんです

ちょっと寂しかったので、もらってうれしいです。
でも、本当は往路でほしかったなぁ。



と、こんな感じで、無事に日本へ戻ってきました。
6日間、あっという間だったけど、楽しかった
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_05_17

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top