
--_--_--


夜の花火までは、まだまだ時間があるので
ホテルを出て、少しお散歩してみまーす。








2階建てバス
散歩1


2階建てバスがいっぱい

でもって、夜になったら光りそうな
イルミネーション的なのが、道路の上にあるのがステキ




ニューイヤーズイブだからか
道路が混んでた気がします。

朝はあんなに晴れて、よいお天気だった空も
暗くなってきて、どんよりしてるしーーーーー











ネルソン記念柱
散歩2


ホテル前のストランド通りをまっすぐ歩いてたら
トラファルガー広場に出たもよう。







ナショナルギャラリー
散歩3


さすがに12/31は、人もいっぱいです~。
ナショナルギャラリーに並ぶ人の数も、すごかった・・・。

なので、ナショナルギャラリーは次回の宿題であたためておくことにして
お散歩を続けまーす。







お散歩続行
散歩4


途中、スーパーなんかをのぞいてみたりして







コヴェント・ガーデン
散歩5


コヴェント・ガーデンも、賑わいを見せております。







広場
散歩6


前の広場には、トナカイのオブジェが







ライトアップ
散歩7


だんだん暗くなってきたので、ホテルの方へ戻ります。
ストランド通りのイルミネーションが、ライトアップしてます







セキュリティチェック
散歩8


12/31の The Savoy は夕方から、セキュリティチェックが行われます。
ホテルゲストでないと、中には入れません。







ロンドン・アイ
散歩10


ホテルを通り過ぎて
テムズ川の橋から、ロンドン・アイを眺めてみた

完全に角度がないけど







ザ・シャード
散歩11


反対側の方角には、ザ・シャードが見えます。

翌日からは、ザ・シャード内にある
シャングリ・ラ・ホテルに移動するもんねー







The Savoy
散歩12


テムズ川から、ホテルの写真を。







The Strand Palace Hotel
散歩13


一通り、ホテルのあたりを回ってみたので
お散歩の最後に、ザ・サヴォイの目の前のこちらのへ。

ストランド・パレスという、4つ星のホテルだそうです。







カフェ
散歩14


もう、ティータイムの時間ではないのですが
そんな時間でも、アフタヌーンティーがあるということで

こちらのカフェに、来てみました~。
シンプルだけど、カップルシートみたいなカンジ。







着席
散歩15


まずは、着席。







メニュー
散歩16


アフタヌーンティーのメニューは、こんなカンジ。

本当は、せっかくサヴォイに泊まってるんだから
そこでアフタヌーンティーにするべきなんだけど




高いんだもーん
ティータイムの文化は気になるけど、そんなにキラキラじゃなくていいんだもーん。











紅茶
散歩17


まずは、紅茶で
冷えた体を温めて・・・







アフタヌーンティー
散歩18


3段トレイのご到着
照明の陰になって、ちょっと暗いけど・・・。







1段目
散歩19


1段目が
スコーンと、クロテッドクリーム&ジャム。







2段目
散歩20


2段目が、サンドイッチ。







3段目
散歩21


1番上が、スイーツ。




高級ホテルのような、よそ行きのものではないんだけど
アフタヌーンティ、楽しみました


ただ、やっぱり。
スイーツたちはともかく、雰囲気はステキなホテルの方が良いかも・・・











ただいま~
散歩22


アフタヌーンティを終えて、外へ出たら
けっこう雨が降っててビックリ


通りを渡るだけだし、すぐに止んだからよかったけど
一瞬、カウントダウンが心配になっちゃいました。




この後は、お部屋でスタンバって
カウントダウンの花火鑑賞でーす




テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_09_04


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

