
--_--_--


シャルル・ド・ゴール空港へ到着後、
エールフランスバスで、ホテルへ向かおうかとも思ったけど

凱旋門からホテルまでが、ビミョーな距離だから
結局タクシーで向かうコトにしました。





今回泊まったのは、
オテル・バリエール・ル・フーケ(Hotel Barriere Le Fouquet's Paris)です。

なんとなく、シャンゼリゼ通りあたりに泊まりたくて。
凱旋門も近いしね











フロアマップ
フーケ1


ただ、予算がそこまでなかったから
泊まったのは1番下のお部屋、スーペリアルームです。






スーペリアルーム
フーケ2


お部屋へ入ると
右側にデスク(ドレッサー?)があるのですが







デスク
フーケ3


このデスクの手前側に







トイレ
フーケ7


トイレと







クローゼット
フーケ4


大きなクローゼットがあります。
もちろん、バスローブ・スリッパの用意もありますよ~。

このクローゼットの中に







ミニバー
フーケ5


ミニバーもあります。







ティーバッグ
フーケ26


ティーバッグは、Dilmahみたい。






冷蔵庫
フーケ6


事前にメールで、いろいろと好みを聞かれて
お水の銘柄など、その返答が反映されてます。

細かいところまで、気配りがあってビックリです~。
しかも、無料だよ







お部屋
フーケ8


肝心のお部屋は
シンプルで品良くまとまってます。






ベッド
フーケ9


華美ではないけれど
この落ち着いた雰囲気、リラックスできます~






角度を変えて
フーケ11


ミラーにTVがあるんだよね。
老舗のホテルだけど、設備はスタイリッシュ






またまた角度を変えて
フーケ12


ベッドの向こう側が、バスルームになります。






もう1枚
フーケ13


この時期は、リアルに結婚記念日のあたりで






プレゼント
フーケ14


事前に、そのことを伝えていたら
お部屋にプレゼントが用意されてました






チョコ
フーケ15


パズルになってるチョコレートと






シャンパーニュ
フーケ16


エチケットに、Fouquet'sの文字が入った
シャンパーニュ。






フルーツ
フーケ17


さらに、デスクの上には
たくさんのベリー

ありがとうございます~



ちなみに、このあたりも
事前に好みをリサーチされてました~。










バスルーム
フーケ18


バスルームも、広くて
モノトーンがいいカンジ






バスタブ
フーケ19


ゆったりサイズのバスタブで
この写真には写ってないけど、TVもついてまーす






バスアメニティ
フーケ20


たぶん、バリエールのBが書かれてると思うんだけど
バスアメニティのボトルも、シンプルです。






ダブル
フーケ21


洗面台も、ダブルベイスンで
機能的で快適なバスルームです~。






ハンドタオル
フーケ22


ハンドタオルが入ってるこの器
質感とか重量感がスキ






シャワーブース
フーケ23


シャワーブースは
レインシャワーとハンドシャワーがあります。






もう1枚
フーケ24


この写真だと
バスタブのところに、TVがあるのが分かると思いまーす。





窓の外
フーケ25


窓の外に見えるのは、ジョルジュⅤ通り。
日も落ちてきました。





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_06_16


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

