2016年のカウントダウンは、ロンドンで迎えました~




もちろん、特典航空券ですが
往路のパリまでは、JALさんのファーストクラス

復路はビジネスクラスで、ロンドン発(FRA経由)のオープンジョー。
ヨーロッパ内なら、どうにでもなるしね。







この時期にヨーロッパへ行くなら
やっぱり、ロンドンのカウントダウンが見たくて







まずはパリだから、それならシャンゼリゼ付近に泊まりたい!
というコトで、いろいろ悩んで『フーケ・バリエール』に決定。




ロンドンのホテルは、カウントダウンが見える『サボイ』に。
でも年末は超高いから、1泊しかできない~~~

と、なると、ホテルを刻むしかなくて
サボイ前の1泊は、『ヒルトン・オン・パークレーン』に。

サボイ後の2泊は、ダンナさまが『ココがいい』(彼はそこそこワガママ
と断言した、『シャングリ・ラ・ホテル・アット・ザ・シャード』に。







そんな楽しみな旅行の1ヶ月ちょっと前に、あのパリ同時多発テロが起こって。

まわりには、心配をかけたみたいだけど
パリは元気で、観光客もいっぱいでした。








そんなカンジの
7泊9日、パリ・ロンドン旅行記になります。














ファーストクラスのカウンター
nrt1_2017051321160565d.jpg


往路は、JALさんのファーストクラスだから
こちらでチェックイン







ファーストクラスラウンジ
nrt2_20170513211607be1.jpg


JALさんのファーストクラスラウンジは
羽田は、初めてです~。

そして、こんな機会はそうそうないので
きっとこれが、最後だろうと・・・








エントランス
nrt3_20170513211608c83.jpg


こちらのエントランスは

『ひこうき雲(空と翼の軌跡)』をテーマとした
空へ向かって歩いていくような高揚感

を演出しているそうです。





ドキドキしながら
奥へ進んで・・・











ダイニングエリア
nrt4_20170513211609977.jpg


まずは、朝食をいただこうと
ダイニングエリアへ。







フードカウンター
nrt5_20170513211611414.jpg


1番、日が短い季節とはいえ
まだ外も明るくなりきっていないこの時間は、人もまばらでした~。







アルコール
nrt6_2017051321161308d.jpg


アルコール類が、いろいろございます。







ご飯のお供
nrt7_201705132116141c5.jpg


朝食の時間帯だから
筑前煮や、いろいろなご飯のお供が並んでたり







オードブル的な
nrt8_20170513211615d48.jpg


パテやパストラミなどの、オードブル的なものが並んでたり







デザートも
nrt9_2017051321161795b.jpg


サラダやフルーツ、デザートもありまーす。

すでに小皿に取り分けてあるから
取りやすいし、衛生的だねー。








お野菜
nrt10_201705132116188e4.jpg


お野菜と
それに合わせるドレッシングが、4種類ほど。







パン
nrt11_2017051321162018d.jpg


サンドイッチやパンも。







いただきまーす
nrt12_20170513211621150.jpg


機内食が待ってるから
遠慮気味に、いただきまーす




・・・
忘れてた













デザートも
nrt13_20170513211623ac3.jpg


取り忘れたのに気付いて
デザート、持ってきてみた







チケット
nrt14_20170513211624f0b.jpg


今回のチケット。
真ん中の『F』の文字が、うれしいです~







マッサージの予約
nrt15_20170513211626b26.jpg


前は成田でしたが、JALさんのファーストクラスラウンジを利用した時
予約がいっぱいで、マッサージを受けるコトができなかったので

今回はきちんと、早めに予約してみました~








ラウンジ内
nrt17_201705132116290ec.jpg


朝食も食べ終わったので







RED Suite
nrt29.jpg


今回、とっても楽しみにしていた
『RED Suite』へ来てみました~。



~特別に仕立てられた大人の空間~
というだけあって

このファーストクラスラウンジの中でも
ひときわ特別感・高級感の漂う空間になってます。










ギャラリールーム
nrt18_20170513211630a4b.jpg


旅好きな大人のプライベートルームを
イメージしているそうで






ギャラリールーム
nrt19_2017051321163259c.jpg


空の旅を想起させるアイテムが、たくさんあって。







寄ってみた
nrt33.jpg


くわしくないので、わかりませんが
このあたりは、昔の計器とかでしょうか。







飛行機
nrt34.jpg


モデルプレーンも、いっぱい並んでます。







写真
nrt20_201705132116334e4.jpg


貴重そうな写真も、飾られていました。






プレイルーム
nrt21_20170513212036551.jpg


プレイルームには
映画でよく見るテーブル・サッカーと、チェスがあります。







バー
nrt23.jpg


こちらのバーコーナーには







シャンパン
nrt22.jpg


ローラン・ペリエや







日本酒
nrt30.jpg


鳳凰美田などの日本酒があって







ワイングラス
nrt24.jpg


リーデルの専用グラスで、お楽しみいただけます~








ライブラリー
nrt32.jpg


この時はちょうど、席をはずされていますが
こちらで、JOHN LOBB(ジョン ロブ)社の靴磨きのサービスがあります。

ダンナさまももちろん
しっかりシューポリッシュしてもらってました~




こちらの『RED Suite』は、期待した以上に
サービスあり、遊び心あり、雰囲気ありの

出発前のひとときを過ごすのに、スバラシイところでございました。













ラウンジ内
nrt25.jpg


そんなステキな『RED Suite』から出て
向かったのが・・・







鉄板ダイニング
nrt26.jpg


鉄板を使って、シェフが目の前で作ってくれる
『鉄板ダイニング』に興味があったので、いただいてみました~。

朝の時間は、ガレットになります。
夕食の時間だと、お肉らしいんだよね。(いいなぁ・・・。)



とか、いいつつ
こちらのガレット、おいしくいただきました~。











お散歩中
nrt27.jpg


人もまばらな、静かなラウンジ内を
ちょっとだけお散歩中。







ビジネスコーナー
nrt28.jpg


なぜ、この角度で撮ったのだろう???

この、ひとりがけのソファがいいカンジだったんだけど
コレじゃ伝わらないよねぇ









マッサージ
nrt31.jpg


時間になったので、マッサージを受けました~。

ごりごりの肩・背中で、申し訳なく思う一方で
10分という短い時間でしたけど、とっても気持ちよかったです








外を見ながら・・・
nrt35.jpg


すっかり明るくなった、外を見ながらくつろいだりして
搭乗時間まで、ラウンジでゆっくり過ごさせていただきました






















テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_06_12


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top