新橋駅からすぐの『銀座 天川』で
お鮨をいただきました~





外観
天川1


今回は、天川のおすすめコース(20,000円)を。






1皿目
天川2


まず最初に出てきたのが、お野菜とコンソメジュレ

たいして飲めないので
最初から、日本酒いっちゃいまーす






アップで
天川3


主張しすぎないコンソメジュレが
お野菜と合います。






トロの炙り
天川4


ほどよく脂ののったトロは、まわりは炙られてますが
中は、おいしそうなピンク色

このタレ、ニンニクが若干効いてる気がします~。







2皿目
天川5


『お酒に合うと思います』と、出してくれたのが
こちらの、カラスミとあん肝の煮こごり

もうッ、サイコーです~







お刺身
天川6


ココから、お刺身が3品。







天川7


角切りの赤身と







天川8


湯引きされた、真鯛のお刺身と







天川9


鰆の炙り(たぶん)の3品でした。






お魚
天川10


ふっくらと蒸された、お魚(なんだっけなぁ・・・)






タコ
天川11


やわらかく煮込まれたタコさん






日本酒
天川12


ココで、日本酒追加しまーす。






焼魚
天川13


なんのお魚か忘れてしまいました~。






トロ
天川15


ココから、握りに入ります。

まず最初は、トロ。
おいしいに決まってます~






イカ
天川16


細かくしっかりと包丁が入った、スミイカは
ねっとりとして、甘みも強いです






コハダ
天川17


小さい頃は、小肌なんて興味がなかったけど
今は、スキな方多いのがよく分かります

おいしいもんねー







真鯛
天川18


真鯛の昆布〆






赤身
天川19


おいしい赤身がいただけるのって
うれしいです~






カレイ
天川20


確か、なんとかカレイって言ってたような気がします。

最初、『え?カレイ???』と思ったけど
新鮮なんですよね。

食べたら、おいしかった記憶が







穴子
天川21


穴子は、塩とタレの両方が味わえます。






玉子
天川22


最後は、カステラのような
江戸前な玉子。






お椀
天川23


こんなカンジで
ざぎんでシースー、楽しんできました~





残念ながら、たいした味覚は持ち合わせていないので
難しいことは分かりませんが


おいしかった



テーマ : 寿司    ジャンル : グルメ
2017_06_02


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top