7日目のこの日は、カプリから再びミュンヘンへ戻ります。







朝食1


超いいお天気






メニュー
朝食2


朝食にもメニューがあったようなので
(3回目の朝食にして初めて、メニューが来ました

とりあえず撮ってみた。






クルーザーがいっぱい
朝食3


この日はチェックアウトするだけだから
お寝坊して、ちょっと遅めの時間に来たんです。

だからなのか
海上にはすでに、クルーザーがいっぱい






いただきまーす
朝食4


朝食の内容は、3日間ほとんど一緒ですが

そこはやっぱり、5ツ星Lホテルです。
良い食材を使ってるんだろうなぁと思います。



本当においしい









ん?
朝食5


あれ?
なんかカワイイペイストリーが、テーブルに遊びに来たよ。

前の2日間は、こんなの来なかったけど。
時間帯が違うから???






パン
朝食6


3日間、同じパンを食べてる気がする






目玉焼き
朝食7


ダンナさまは、この日は目玉焼きを。






ポーチドエッグ
朝食8


はむたんはやっぱり、ポーチドエッグ。






お部屋から
朝食9


朝食後は、チェックアウトまで
お部屋でのんびり。







バーへ来てみた
朝食10


チェックアウト後、フェリーまで時間があるから
バーへ来てみました






軽く一杯
朝食11


せっかくだから
はむたんはリモンチェッロを

ストレートだから、さすがに濃いです~ 



テーブルの上のサボテンが、カワイイ





軽く飲んだ後は
心から名残惜しいけど、ホテルを出てマリーナ・グランデへ向かいます。














展望台
カプリ1


ホテルへ来た時と同じように
スーツケースはホテルに任せて、歩いてピアッツェッタへ。






もう1枚
カプリ2


また再訪を心に誓って。
ケーブルカーでマリーナ・グランデへ。






この後、ナポリの空港まで写真が1枚もないんだよねー。



そういえば。



フェリー乗り場にいるハズのホテルスタッフがいなくて
しかもギリギリまで現れずに、ヤキモキした覚えが








そんなこんなで
写真を撮るのを忘れちゃったんだろうなぁ






テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_03_31


カプリ島最後のディナーは
ホテル内のダイニング『MONZU』へ。






MONZU
mozu1.jpg


アウトサイドのテーブルに
案内していただきました。






夕焼け
mozu2.jpg


もうすぐ、1日が終わっちゃうんだね。






カンパイ
mozu3.jpg


スプマンテで乾杯






メニュー
mozu4.jpg


アラカルトもあって






メイン
mozu5.jpg


見ていると、どれもおいしそうなんだけど






コース
mozu6.jpg


コースがあると、1番コスパがいいから
やっぱりコースになっちゃうんだよね。

上の『Faraglioni』をオーダーしました。






パン
mozu7.jpg


ピンぼけてますが
奥のフォカッチャがおいしかった






グリッシーニ
mozu8.jpg


グリッシーニが入っている器が
家にあっても食器としては使いにくいけど、カワイイ。






Stuzzichino
mozu9.jpg


覚えてないけど、ホタテに見えます~。






薄明
mozu10.jpg


黄昏時といったところでしょうか。






antipast
mozu11.jpg


前菜は、イカを使ったお料理。






アップで
mozu12.jpg


火が入り過ぎず
柔らかく臭みもなく、おいしかったでーす。






店内
mozu13.jpg


アウトサイドなので、店内というのもおかしいのですが
大きなパラソルが、リゾートってカンジ






さらに暗くなってきたよ
mozu14.jpg


日も暮れ、夜のとばりが降りてきてます。






Ravioli
mozu15.jpg


パスタの1皿目は
チーズとマジョラムのラヴィオリ






アップで
mozu16.jpg


トマトソースでいただきます。
お上品なビジュアルです~。






Mezzi Paccheri
mozu17.jpg


パスタ2皿目は
タコのラグーのパッケリ






アップで
mozu18.jpg


よくは覚えてないんだけど
ラグーをたっぷり絡めて、おいしくいただきました~






赤ワイン
mozu19.jpg


ココで、アマローネを。

さすがです
詳しくないので言葉で伝えられないけど。






Carnet
mozu20.jpg


メインは、ウサギのイスキア風。






アップで
mozu21.jpg


柔らかく弾力のあるうささん
おいしーね






Pre Dolce
mozu22.jpg


お口直しの一口ドルチェは、グラニータ。






Dolce
mozu23.jpg


ドルチェは、ナポリの名物のひとつでもある
ババ。






アップで
mozu24.jpg


見た目通り
ラム酒の効き具合は、あっさりめだったような・・・。






Caffe
mozu25.jpg


コーヒーと一緒に






小菓子
mozu26.jpg


小菓子と






アーモンド
mozu27.jpg


このキャラメリゼされたアーモンドが
もう止まらないッ






最後の夜
mozu29.jpg


カプリ最後のディナーも
景色と一緒に楽しみました






夜景
mozu30.jpg


この景色も、見納めだね。

ホテル内のダイニングだから
お部屋へ戻るのもすぐで、ラクです~。






お土産
mozu32.jpg


MONZUを出る時に、お土産をもらいました。





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_03_30


まるまる1日、プールでゆったりするので
お天気がいいと、本当うれしい





いいお天気
朝9


青の洞窟も考えましたが
前回行ったから、とりあえずはいいかなぁ・・・と

あの神秘的な美しいブルーで満たされる、幻想的な光景は
船頭さんのヘタでボリューミーなサンタルチアと相まって、とても魅力はあるのですが




『カプリは青の洞窟だけじゃない
っていう意見には、はむたんも賛成で。






1回は行くべきだと思うけど
他にも行ってみたいところがいっぱい













プール
朝10


でも、せっかくステキなホテルに泊まってるんだから
何もしないで、日光浴の1日も必要だよね。







朝11


前回2泊して、物足りなかったから
今回は3泊にしてみたんだけど

やっぱり物足りなぁーーーい




1週間くらい滞在したいけど
でもさ、繁忙期のカプリって跳ね上がるから
いろいろ予算がさ・・・













デッキチェア
朝12


ってコトで、日光浴






海を眺めるカンジ
朝14


すでに前列は場所取りされてて
(たぶん、プールスタッフにチップ渡してるんだろうなぁ)

海を眺めながら
2列目でのんびりしまぁーす






バーカウンター
朝15


バーカウンターも
なんかカプリってカンジで、カワイイ






プールサイド
朝16


プールサイドには
大きなソファタイプもあります~。






断崖絶壁ビュー
朝18


断崖絶壁ビューもあります。

オーシャンビューのチェアがなくなったら
こちらも人がいっぱいになってました。






ドリンク
朝19


スムージーだったかな。
スタッフの人が、持ってきてくれたよ






カンパイ
朝20


ドリンクをオーダーしたら
おつまみもいっぱいきました~

『今日はプール』と決め込んだとおり
この後は何もせず、海を眺めてぼーっとしてました~。










おやつ
朝21


お部屋へ戻ると、ターンダウンが入っていて
この日のおやつは、ナッツでした。






夕焼け
朝22


この日のディナーは、ホテル内のレストランを予約しているので
最後の晩餐で、『MONZU』へ行きます。






テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_03_29


カプリ滞在3日目。

まるまる1日ゆっくりできるのは
この日が最後だから

1日、プールでのんびりしまぁーす






MONZU
朝1


お楽しみの朝食






お天気
朝2


天気がよくて、プール日和だね






フルーツ
朝3


朝食だから、フルーツ&ヨーグルト。






チーズ
朝4


ブッファラとトマトでカプレーゼ






パン
朝5


パンも、おいしいんだよね。







朝6


卵はこの日も
ポーチドエッグを。

オランデーズソースが苦手だから
エッグベネディクトだとちょっと・・・。






ソーセージ
朝7


ソーセージも添えてね
って言ったら、別皿で遊びに来ました~。






スフォリアテッラ
朝8


スフォリアテッラや、後ろのマーブルケーキとか
食後のスイーツに、ちょうどいいんです~。





この日も1日、ゆっくり過ごしまーす。
基本、ゆるーい旅行なので・・・





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_03_28


食後は、キジサーナ見学してみます。






エントランス
rendez vous27


さすが、老舗のキジサーナ。






ロビー
rendez vous28


エレガントな雰囲気が漂ってます。






もう1枚
rendez vous26


やっぱり、カプリには
白が似合います






プール
rendez vous29


外のプールも、ライトアップされてます






お散歩
rendez vous30


ホテルを出て、ピアッツェッタへ向かっているのですが。




この格好をしたお姉さん
お食事中も、窓からちょいちょい見えたんです。

何人かいるみたいだったから
なにかのキャンペーンでも、やってるのかな











展望台
rendez vous31


展望台から、夜の景色を撮ってみました。
クルーザーがライトアップされていて、超キレイ






時計台
rendez vous32


時間にすると
21:00~22:00ぐらいだったと思うんだけど






カフェ
rendez vous33


昼間ほどではないにしても
このあたりは、まだまだ賑やかです~。






行列
rendez vous34


ジェラートかな。
行列ができてるお店も






ブランドストリート
rendez vous35


カプリのこの治安の良さは
本当、リラックスできます






帰り道
rendez vous36


もちろん、普段と同様ぐらいには
気をつけるけど。

例えば、ココがローマだったら
前後左右、まわりの気配を十分に意識しながら歩くもんね。






ホテル前の広場
rendez vous37


プンタ・トラガーラまで、戻ってきました~。

ホテル前の広場も
みんな、それぞれの時間を過ごされてます。






夜のバー&プール
rendez vous38


カプリ、やっぱりいいなぁ

はむたんにとって
リアルにものすごぉーく魅力的なところです





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_03_27


この日のディナーは、グランド・ホテル・キジサーナの中のレストラン
ランデブーを予約しておきました。






RENDEZ-VOUS
rendez vous1


メールで予約して、ちゃんと返信ももらってたんだけど
行ってみたら、予約が確認できないと。

そんなコトもあろうかと、ちゃんとメールのコピー持ってきてるもんね






aperitivo
rendez vous2


無事に、窓側のテーブルを用意してもらって
スプマンテでカンパイ






テーブルセッティング
rendez vous3


今回は、コースをオーダー。
5コースで€90だったかな






パン
rendez vous4


グリッシーニを含め
3種類、パンが遊びに来たよ。






店内
rendez vous5


席はそんなに多くなくて
こじんまりとした印象です。






もう1枚
rendez vous6


でも、さすがに老舗のQUISISANA。
雰囲気があります






Stuzzichino
rendez vous7


ストウッツキーノは、 スープ
のように、見えます






Pane
rendez vous8


なんかね、パンがいっぱい出てきたみたい。






もう1枚
rendez vous9


全然覚えてないんだけど
まだ序盤なのに、パンの写真がいっぱい。

パン攻めだよ、コレじゃ






Burro
rendez vous10


Pのように見えるけど
おそらく、QuisisanaのQの文字が、バターに入ってます~。






Antipasto
rendez vous11


前菜は、シーフードいっぱいの
タコのカルパッチョだったかな。






アップで
rendez vous12


シアワセ






窓の外
rendez vous13


特に、何が見えるワケではないのですが
窓側のテーブルなので、ストリート・ウォッチング






Primo piatto
rendez vous14


プリモピアットは、リゾット。





アップで
rendez vous15


粒感があって
アルデンテが楽しめる、おいしいリゾットでした







Pesce
rendez vous16


お魚が、なんだか覚えてないけど






アップで
rendez vous17


火入れが程よくて
おいしかったんです~






Carne
rendez vous18


お肉なのですが






アップで
rendez vous19


けっこう前のお話なので

写真を見ても、なんだかよく分からなくて
全然思い出せないです~






dolce
rendez vous20


ドルチェは、はむたんはチーズケーキを






チョコケーキ
rendez vous21


ダンナさまは、チョコレートケーキを






digestivo
rendez vous22


珍しく
ダンナさまが、食後酒を飲んでます~。






Caffe
rendez vous23


食後は、コーヒーと






小菓子
rendez vous24


小菓子を。





カプリへ来て

落ち着いた雰囲気の中で
ゆっくり、おいしいお食事をいただきたいなぁ

という時に、いいなぁって思います。






おいしかった


テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_03_24


バスに乗って
アナカプリから、カプリへ戻ってきました~。






ウンベルト1世広場
アナカプリへ36


アナカプリは、天気が安定しなかったけど
こっちは、よいお天気です~






カフェ
アナカプリへ37


せっかくだから
広場のカフェに入ってみました~。






ティータイム
アナカプリへ38


ティータイムってコトで
ダンナさまは、ビールにしたらしい






展望台
アナカプリへ40


ジュースを飲んで、ヒトイキついた後は
カプリをお散歩してみます。






路地
アナカプリへ41


こーゆー路地、スキ
迷い込みたくなるよね。






マップ上
アナカプリへ42


みどころが、いくつか出てるので






マップ下
アナカプリへ43

ちょっと廻ってみるコトに。

日本のガイドブックって
カプリの情報載がないんです~。



っていうかそもそも、ガイドブックを買わないっていうお話だけど・・・











チラッと・・・
アナカプリへ44


木々の間から
サン・ジャコモ修道院がチラッと見えます。






グラニータ
アナカプリへ45


ダンナさまが
ジェラートよりも、グラニータが大好きなんです。

その辺の露店で、レモンのグラニータを。

カプリの夏は、暑いから
冷たいグラニータは、生き返るねッ






庭園内
アナカプリへ46


アウグスト庭園は、夏だけ入場料がかかります。
でも、€1。






立ち入り禁止
アナカプリへ47


アウグスト庭園で有名なのが、このつづら折りの道なのですが
門が閉まって、立ち入り禁止になってました。



なぁんて書いてますけど、有名だなんて知らなくて。

強行突破してる人がいっぱいいたので
なんでかなぁとは、思ってたんです。









Via Krupp
アナカプリへ48


ヴィア・クルップを見下ろしてみました~。

そんなに有名なら
歩いてみたかったなぁ・・・。





トラガーラ岬
アナカプリへ49


トラガーラ岬や、ファラリオーニがよく見えます
もちろん、プンタ・トラガーラも






展望台
アナカプリへ50


こちらの展望台で、みんな撮影大会やってます






憩いの場
アナカプリへ51


庭園内は、憩いの場になってます~。






お散歩中
アナカプリへ52


アウグスト庭園を後にして、お散歩中。




本当は、サン・ジャコモ修道院(La Certosa di San Giacomo)へ行きたかったんだけど
なにか、催し物をやってるのか

中へ入ることができなくて、心から残念










戻ってきた
アナカプリへ54


と、いうコトで
ホテルへ戻ってきました。






スイーツ
アナカプリへ53


ターンダウン後、お部屋にスイーツが置かれてました



この後は
グランドホテル・キジサーナでディナーです







テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_03_23


ホテルで朝食をとった後は

やっぱり、観光もしないとね
ってコトで、アナカプリへ行ってみまぁす。






時計台
アナカプリへ1


のんびり歩いて、時計台まで来ました~。
すっかり、いいお天気






展望台
アナカプリへ2


展望台からの景色も、いいカンジ






バス
アナカプリへ3


一般的な、アナカプリまでの行き方は
タクシーorバスになります。

すぐに乗れて、さらに座れそうだったから
バスにしてみました~。

小さなバスだし、利用者も多いから
けっこう混むんです。(閑散期は知りませんが。)





15分~20分くらいかな。

途中、断崖絶壁の細い急カーブの道を
結構なスピードで走ったりして

景色や、ちょっとしたアトラクション的な感覚も楽しみながら
アナカプリへ到着しました~。












アナカプリのマップらしい
アナカプリへ4


なぁ~んにも事前情報いれてないから
コレじゃ、よく分からないです~






見渡してみた
アナカプリへ5


周りを見渡してみると
やっぱり観光客がいっぱい






雲行きが・・・
アナカプリへ6


あれ???
またちょっと、雲行きがあやしいよ






リフト乗り場
アナカプリへ8


モンテ・ソラーロへは、こちらから
リフトに乗って、山頂へ向かいます。

もちろん、往復チケットを買うんだけど
片道も売ってるんだよね。




・・・歩いて降りるのかなぁ
上からだと、それらしい道は分からなかったです~。










カプリのマップ
アナカプリへ9


かなりざっくりな、カプリのマップが飾られてました~。






リフト
アナカプリへ10


ゲレンデでたまに見かける、1人用のリフトだよね。
(と、いっても。ゲレンデなんて、ここ10年ぐらい行ってないけど。)






民家の上
アナカプリへ11


確実に、人の家の上空だろうと思われるところを
進んでいきます。

・・・はむたんが、この家の住人だったら
なんか落ち着かないかもぉ。





ただ、この手のリフトって
乗ってる方も、イマイチ落ち着かないんですよね。

ちょっと心許ない気がして。














アナカプリへ12


女心はともかく
山のお天気が変わりやすいのは、本当みたい。

またまた、晴れてきた






もう1枚
アナカプリへ13


眺めがいいです~






後ろを振り向いてみた
アナカプリへ14


景色がよくて
ついつい、いっぱい写真を撮っちゃいます。



ちなみに、サンダルだと
念のため、落ちないように気をつけた方がいいかも~。

落ちちゃったら、もう戻ってこなさそうだから
履かずに、手で持ってる人もいたよ。












のぼってるよ
アナカプリへ15


結構、いい角度で登ってくんだよね。






またまた、振り返ってみた
アナカプリへ16


強風だと、運行中止になると思うけど
多少の風は、やっぱりあって。

苦手な人は、苦手そうだなぁ・・・
なぁんて思いつつ。






うーみー
アナカプリへ17


『ナントカと煙は高いところがスキ』
っていうナントカだから

楽しんでま~す。






暗くなってきた
アナカプリへ18


ただね、こう、空がどんよりしてきて
遠くで雷が鳴ってるのが聞こえてくると

不安な気持ちになってきちゃう・・・






到着
アナカプリへ19


10分くらいで、山頂に到着
雷もすぐに消えたから、一安心






断崖絶壁
アナカプリへ20


すごーい






絶景
アナカプリへ21


ちょうど晴れてきて、絶景日和






Faraglioni
アナカプリへ23


ファラリオーニが見えるってコトは・・・






アップで
アナカプリへ22


高台の上に
宿泊してるホテル、『プンタ・トラガーラ』発見

ピンクの外観だから
こーゆー時、探しやすいです~。






山頂の様子
アナカプリへ24


みんなそれぞれに、写真を撮ってます。






最後に1枚
アナカプリへ25


思ってた以上に、モンテ・ソラーロが楽しかったから
ちょっと離れがたいけど、そろそろ下ります。






下りのリフト
アナカプリへ26


下りは、景色がよく見えまーす。






どこかの畑の上
アナカプリへ27


もうすぐ地上だよ。



と、いうコトで
下へ戻ってきた後は、お散歩してみます。









街並
アナカプリへ28


何があるのか、よく分かってないので






とりあえず歩く
アナカプリへ29


とりあえず、歩きながら
写真を撮ってます。






Casa Rossa
アナカプリへ30


なんの建物かは知らないけど
最初に見たマップに、載ってました。






Chiesa Monumentale di San Michele
アナカプリへ31


サン・ミケーレ教会です。

前情報ナシだから、外観の写真撮るだけだったけど
床一面のマヨルカ焼が、ステキらしい。

中に入っておけばよかったーーーーー






真っ白
アナカプリへ32


白い街並みって、なんかいいですよね






お店が色々
アナカプリへ33


両脇に、お店もあったりします。






Chiesa di Santa Sofia
アナカプリへ34


こちらのサンタ・ソフィア教会も、外観の写真を撮るだけで
すっかり、アナカプリをスルーしちゃいました~

次にカプリへ行く時の
宿題にとっておくことにしまーす。






バス
アナカプリへ35


カプリのバス、小さいよね。

この後は、カプリへ戻って
ティータイムにしようかな










テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_03_22


リゾートへ来ると
やっぱり朝食が楽しみなんです~





MONZU
朝食2


この日は、アナカプリへ行く予定だから
早めにレストランへ来てみました~。







朝食1


街は 雨・・・雨・・・雨・・・
OhNo






ブッフェテーブル
朝食3


きっと、すぐに晴れるさ

ってコトで
とりあえず、ブッフェテーブルへ






パン
朝食4


オーソドックスなパンは、温められたものがテーブルにくるので
ブッフェテーブルには、甘い系のものが並んでます。





ケースの中
朝食11


ケースの中は、甘くない系だったかも。






ジャム
朝食5


ジャムやはちみつもありますよ~






コールドミール
朝食6


生ハムがあるの、うれしいです~






スモークサーモンやチーズ
朝食7


チーズが、親切にカットされているのですが
あまりこーゆーの信じてなくて

はむたんは、自分でカットしたい派です






アーティチョーク
朝食8


モッツァレラは、ちゃんとブッファラです

アーティチョークって、特別スキなワケじゃないんだけど
あると、食べておこうかなっていう気が起こるんだよね。

日本だと、食べる機会がほとんどないからかなぁ。






シリアル
朝食9


シリアルはいらないけど
ミルクは朝食には必須






フルーツ
朝食10


ブッフェテーブルは、だいたいこんなカンジです。

朝早くて、人がほとんどいないから
ひととおり写真を撮ってみました~。






いただきまーす
朝食12


いただきまぁーす






パン
朝食13


エシレバターと共に
温めたパンを持ってきてくれます。






コーヒー
朝食14


コーヒーは、ポットで来ました~。







朝食15


卵は、オーダーをとりに来てくれます。
ポーチドエッグに、ソーセージを添えてもらいました。






スイーツ
朝食16


ここでも、スフォリアテッラがありました



さすがと思わせてくれる
おいしい朝食でした











晴れてきた
朝食17


お部屋へ戻る頃には、晴れてきました





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_03_17


この日のディナーは、『Terrazza Brunella』へ行ってみまーす。

宿泊している Punta Tragara 近くのホテル
『Villa Brunella』の中のリストランテです。






Terrazza Brunella
レストラン1


あらかじめ予約時に、窓側をリクエストしていたら
ちゃんと角のテーブルを、リザーブしてくれていました~






マリーナ・ピッッコラ・ビュー
レストラン2


窓からは、マリーナ・ピッコラが見えます。





絶景だけど・・・
レストラン3


あれ
おかしいなぁ。

さっき、お散歩した時は晴れてたんだけど
夜遅くなってきたら、また雲行きがあやしくなってきちゃった






パン
レストラン4


バスケットの中には
小さなパンがいっぱい。






カンパイ
レストラン5


スプマンテでカンパイ






レストラン内
レストラン6


白を基調とした店内は、三方向が窓になっています。
どのテーブルにもある1輪の赤いバラが、白に映えます




人気のお店と聞いているので
もっと暗くなってから、人が来るのかもしれませんが

このガラガラの店内で
お隣のテーブルも日本人だったので、ちょっとビックリしました~。





もちろんカプリ島内を歩いていれば、日本人も見かけますけど
遭遇確率は、夏休みど真ん中でも低いんです。











レモンリゾット
レストラン7


カプリに来たからには、やっぱり『レモン』にひかれるから
レモンリゾットをオーダー






パスタ
レストラン8


カプリへ来たからには、やっぱり『海の幸』にひかれるから
シーフードのパスタを。






暗くなってきた
レストラン9


だんだん、暗くなってきました~。






キャンドル
レストラン10


それと共に
店内にキャンドルが灯ります。






雲行きが・・・
レストラン11


雲行きが、完全にヤバくなってきました。

カメリエーレも、窓の外を覗きながら
『そろそろ降ってくるよ』と。






ガンベローニ
レストラン13


メインから、ガンベローニを。

細かいことは覚えてないけど
どれもおいしかったのは、覚えてます

フレンドリーなサービスも、安心できます






真っ暗
レストラン14


ちょっと、ぽつぽつ来てたので
長居はせずに、チェックをしてお店を出ました。






ホテル
レストラン15


確かに、ぽつぽつなんだけど
大ぶりになる気配は、カンジないので






ホテル前
レストラン17


お部屋へ戻る前に
ホテル内の夜の写真でも、撮ろうかな






プール
レストラン18


ライトアップされていると
夜のプール、キレイですよね






デッキチェア
レストラン19


並んだデッキチェアの向こうに
マリーナ・ピッッコラの明かりが見えます~。






もうひとつのプール
レストラン20


ホテル内には、プールが2つあって
もうひとつのプールも、きちんとライトアップされてます






ジム
レストラン21


ホテル内にジムがあるというコトなので
のぞいてみましたが

・・・ホテルの規模が規模だから、仕方ないよね。
ココだけは、イケてないかも






プールサイド
レストラン22


プールサイドには、ソファもあります。






パティオ
レストラン23


お部屋近くの、パティオから。



移動ばかりで、疲れもあるので
ゆっくり休んで、明日はアナカプリへ行ってみまーす。






テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_03_15


お部屋でのんびりした後は
せっかくなので、少~しお散歩してみます。






ホテルエントランス
お散歩1


さすが、真夏のカプリ。
外はとっても暑いです~。






ホテル前広場からの景色
お散歩2


ホテル前の広場からは
ファラリオーニ岩礁群が見えます。







お散歩3


さすが、カプリ
クルーザーがいっぱい

セレブたちが、海の上でバケーションを楽しんでるんだろうなぁ。
・・・いいなぁ。






お散歩
お散歩4


気を取り直して。
お散歩






海を見下ろしてみた
お散歩5


ホテルは高台にあるので






下ってます~
お散歩6


下へ下へと、下っております。

どーでもいーコトですが
はむたんは、上りより下りの方がキライ






岩礁
お散歩7


はむたんの写真だと、伝わらないかもしれないけれど
迫力あるんですよ~。






もう1枚
お散歩8


そういえば、前に来た時に
観光船からこんな景色を見た気がします~。







お散歩9


だいぶ下まで来ました






もう1枚
お散歩10


真夏のカプリは、とぉーっても暑いけど
ステキな景色を眺めながらのお散歩は

やっぱり楽しいよね







La Fontelina
お散歩11


なんか、こんなのが出てきたので
興味津々で中へ入って行くと・・・






ビーチクラブ
お散歩12


どうやら、ビーチクラブみたい。






クルーザー
お散歩13


人のジャマにならないように、海辺の近くまできてみた。






ひなたぼっこ
お散歩14


それなりに人がいて
みなさん、ゆっくりひなたぼっこされてます~。






レストラン
お散歩15


レストランも併設してるみたい。






もう1枚
お散歩16


部外者が、あまりジャマしてもなんなので
そろそろ戻ろうかな。







お散歩17


戻っている途中なのですが。



分かりますか

画面中央に、うささん(後ろ姿ですが)がいるんです
きっと、野ウサギだよね。









La Luigi
お散歩18


『La Luigi』という、レストランらしきものを発見。

ファラリオーニが目の前っていう立地は
すごいです~。

よく見ると、ビーチベッドが並んでるから
小さなビーチクラブみたいなカンジ?






見上げてみた
お散歩19


写真向かって左上に見える、ピンクの建物が
プンタ・トラガーラです。

確かに、高台に立ってるのね。






お散歩中
お散歩20


暑くて日差しも強くて
こんな中で往復したら、さすがにちょっと疲れたので

(と、いうか、汗がヤバい・・・


お部屋へ戻って
ディナーの時間まで、シャワーでも浴びてゆっくりしまーす。





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_03_13


今回泊まったのは
『スーペリア・シー・ビュー』というお部屋です。






お部屋の中へ
お部屋1


中へ入っていくと・・・






こんなカンジ
お部屋2


ちょっと暗いカンジの写真になってますが
シンプルに品良くまとまったお部屋です。






ベッド
お部屋3


ベッドサイドのライトが、おもしろーい。






角度を変えて
お部屋4


角の扉は・・・






クローゼット
お部屋6


クローゼットになっております。






またまた角度を変えて
お部屋5


角度を変えて、撮ってみました~。






TV
お部屋7


TVの下のサイドボードを開くと
ミニバーのスペースが。






冷蔵庫
お部屋8


フツーなら、冷蔵庫の中には手を出さないけど






価格表
お部屋9


ミニバーの価格表。

ハーフボトルとはいえ、ルイ・ロデレールでこの価格って
めちゃめちゃ良心的じゃない






レターセットとか
お部屋10


ちなみに、TV台の上に
ルームサービスの案内や、レターセットがありました~。






テーブル
お部屋11


お部屋の角にあるテーブルの上には






プレゼント
お部屋12


結婚記念日のお祝いのプレゼントが
(毎度のコトながら、本当は8月じゃないんだけどね





ケーキ
お部屋13


❤型のチョコレートケーキと






シャンパン
お部屋14


フルボトルのルイ・ロデレール

めちゃめちゃうれしい
ありがとうございます






お部屋を出て・・・
お部屋15


お部屋を出て、バスルームへ行ってみます。






バスルーム
お部屋16


ダブルベイスンになっております。
下に、トランクケースみたいのが置いてあるんだけど






アメニティ
お部屋21


そのトランクを開けると
中からいろいろなアメニティが出てきました

BOXがいくつかあるから






オープンッ
お部屋30


とりあえず、開けてみた。






バスアメニティ
お部屋17


エトロのアメニティなんて、初めて見ました~。

150mlと
ホテルのアメニティとしては、大容量サイズです






トイレ
お部屋18


絶対に使うことのない
ビデも横にいらっしゃいます。






シャワーブース
お部屋19


こちらのお部屋は、バスタブはないものの
シャワーブースが明るくて広いから、快適でした~。






Don't disturb
お部屋20


ドアにかける札が、シンプルでカワイイ






バルコニーへ
お部屋22


今度は、バルコニーへ出てみまぁす。






バルコニー
お部屋23


バルコニーには、テーブルセットと







チェア
お部屋24


こんなチェアが2脚。
ベッドにはならないから、日焼けするには物足りないかも。






眺望
お部屋25


Faraglioni は見えないけど
オーシャンビューだよ。

一応






方向を変えて
お部屋26


これはリアルに、決して負け惜しみではなく。



一面、カプリの蒼い海が広がる眺望も
とってもステキだと思うけれども

海やマリーナ・ピッコラ、断崖絶壁のモンテ・ソラーロや海岸線が見られるのも
『THE カプリ』っぽくて、はむたん的にはすごぉーくスキなんです~











プール
お部屋27


お花の間から、プールも見えます~。







シャンパンを
お部屋28


せっかくだから、バルコニーで
シャンパンをあけて、2度目のカプリにカンパ~イ






お客様
お部屋29


シャンパンを飲んで、リラックスしていたら
こんなお客様が

ダンナさまが、一生懸命
観察しておりました。




テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_03_10


今回、カプリで泊まるのは
プンタ・トラガーラ(PUNTA TRAGARA)。

ピアッツェッタ広場から、徒歩15分ほどのところにある
客室数44室のホテルです。





外観
punta.jpg


品のあるピンクを基調とした、外観となっております。

ホテル名のところには
『5つ星L』と入ってます

Lがなんの略なのか、よく分からないけど。




こーゆー独自の基準って、難しいです~

例えば、イタリアのLもそうだけど
スペイン(バルセロナ)のGLとか、フランスのPALACEとか。

5つ星を超えて、6つ星とか7つ星とか。



もちろん、否定はしてるワケではございません。
見ていて、泊まってみたいなぁって素直に思うし。




でも、もはや

『テントウムシかッ
っていう、ツッコミを入れたくなるような・・・(テントウムシはキライだけど)








話を戻して。
ホテル内には、レストランがひとつあって・・・













MONZU
punta22.jpg


こちらの『MONZU』が、そのレストランです。

ホテルに入らずに
こちらのエントランスから、直接行けます。






レストラン
punta23.jpg


エントランスをくぐっていくと、こんなカンジ。

もちろん
建物内からも、直接行けます。






ホテル前
punta2.jpg


ココからは、景色がいいので
夜遅い時間でも、けっこう観光客がいらっしゃいます。






景色
punta3.jpg


セレブな方々のものだと思われる、クルーザーがいっぱい






ファラリオーニ岩礁群
punta4.jpg


曇っているのが、心から残念だけど
3泊すれば、そのうち晴れるよね






エントランス
punta5.jpg


じゃ、そろそろ
ホテルに入ろうかな






レセプション
punta6.jpg


この写真は、誰もいない時に撮りましたけど

こちらのホテルのスタッフは、みなさん笑顔がステキで
親切な方ばかりでした~。



ひとり特に、超カワイイ人がいて
思わず、一緒に写真撮ってもらっちゃった









ロビー
punta7.jpg


ロビーの写真を何枚か撮ったので






2枚目
punta8.jpg


角度を変えて






3枚目
punta9.jpg


色々と






もう1枚
punta10.jpg


載せてみました~

ステキなんです。本当。






オブジェ
punta11.jpg


敬礼ポーズ、決まってるね






エントランスの方を
punta19.jpg


外国の方って、スタイルいい方が多くて
本当にうらやましいです~。

頭でっかちで、胴長短足な日本人と違って・・・





階段
punta20.jpg


タペストリーがかかってます。
ちゃんとエレベーターもあるから、安心してね






ホテル内
punta24.jpg


こーゆーのとか、カメラ上手な方なら
もっとずーっと、魅せるカンジで撮れるんだろうなぁ・・・。

と、反省しつつ。






アウトサイドへ
punta12.jpg


外へ出てきました。




敷地内には、こじんまりとした棟がいくつかあって。

お高いお部屋は、フロントと同じ建物だと思うんだけど
そこまでの予算はなかったから、1度外へ出まーす。











階段から
punta13.jpg


高台にあるから、眺めがいいの






プール
punta14.jpg


プールは2つあって。

ひとつは、ココで
もうひとつは、写真中央ちょい右側の短い階段を上がって






もうひとつプール
punta15.jpg


ちょっと進んだ先にあります。






通路を進んで
punta16.jpg


とりあえず、通路を進んで・・・






パティオ
punta17.jpg


途中にこーゆーパティオがあるのって
いいですよね。






こちらの棟へ
punta18.jpg


お部屋の紹介は、次の時に・・・。








テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_03_09


ホテルをチェックアウトする前に
カプリ行きのフェリーのチケットを、買いに行きま~す。





チケット売り場
capri1.jpg


ベヴェレッロ港で、カプリ行きのチケットを買います。





ヌォーボ城
capri2.jpg


ベヴェレッロ港の正面に、ヌォーボ城がいらっしゃいます。

そのうち、またナポリへ行く機会があったら
ちゃんと見てみたいなぁ。





ホテル外観
capri3.jpg


宿泊した
『メルキュール・ナポリ・セントロ・アンジョイーノ』の外観です。

目の前の道路が
なかなか車通りが多いんです~






レセプション
capri4.jpg


フェリーの時間が近くなったから
チェックアウトして、港へ向かいます。





フェリー
capri5.jpg


乗り込む前に

カプリで泊まるホテル『プンタ・トラガーラ』へ
連絡します。



ただでさえ、英語が苦手だから
telとか本当、余計にキライ

でも、telしておくと
フェリーを下りたところで、スタッフが待っててくれるみたい。











船の中
capri6.jpg


数年前に乗った時は、人がいっぱいで
フェリー内も、ごったがえしてたんだけど

時間やタイミングがよかったのか
そんなに混雑してなくて、よかったです~





45分~1時間くらいかな。
船に揺られてようやく・・・











カプリ島
capri7.jpg


カプリ島へ到着

曇っていて、お天気がイマイチなのが残念だけど
この景色をまた見られて、めちゃめちゃうれしい





フニコラーレ
capri8.jpg


フェリーを降りたところで、ホテルのスタッフが待っているので
スーツケースを預けます。(10eur/個)



ホテルまでの道は
車が入れるようなところではないので

上までケーブルカーorタクシーで昇った後は
自身で歩くコトになります。






と、いうコトで。

身軽になって
ケーブルカーで上へ











到着
capri9.jpg


上まで、登ってきたよ~。





絶景
capri10.jpg


曇ってるのが、心から残念だけど
それでも、絶景だよね






地図
地図


ココからは、ホテルスタッフにもらった地図を見ながら
歩いて向かいま~す。






時計台
capri11.jpg


ピアッツェッタの愛称で知られるのが
カプリ地区の中心、ウンベルト1世広場。

オープンカフェが並んで
常に人がいっぱいで、賑やかで華があります~




カプリ島のシンボルの、時計台や









サン・ステファノ教会
capri12.jpg


サン・ステファノ教会があります。

カプリには
白い壁が映えます~。






人がいっぱい
capri14.jpg


今回泊まる『プンタ・トラガーラ』は
名前の通り、トラガーラ岬にあるホテルです。

ウンベルト1世広場からは
ちょっと・・・、いや、そこそこ歩きます。




歩くのがキライな人は、ダメかもだけど
はむたんたちはお散歩スキだし

雰囲気のある、キレイな街並を
時間を気にしないでゆっくり歩くのは、とっても楽しいですよ









グランド・ホテル・キジサーナ (Grand Hotel Quisisana)
capri15.jpg


カプリの老舗ホテル、キジサーナです。
ココなら、アクセスいいと思われます。

広場から徒歩で、3~5分くらいじゃないかな。






ブランドショップがいっぱい
capri16_20170226161907f74.jpg


この細い通りの両側に
ブランドショップがいっぱい並んでます



人がいなくなった瞬間をみはらって、写真を撮ったから
閑散としてるように見えますが

実際は、人がいっぱいいて
華やかですよ~。









路地
capri17.jpg


なんか、ちょっとした道でも
いいなぁって思っちゃう。






ホテルはあっち
capri18.jpg


あ。
ホテルの案内が出てきた。






まだまだあるよ
capri19.jpg


ホテルまでは、まだもうちょっと。





景色
capri20.jpg


景色がいいです~





もうちょっと
capri21.jpg


広場から、15分くらい歩いたかな。

この左側のピンクの壁の建物が
プンタ・トラガーラ(PUNTA TRAGARA)です






テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_03_08


ミュンヘン・カプリ旅行の4日目ですが
まだナポリです

この日にようやく、カプリへ移動しまーす





朝食

朝食1


早めにカプリへ移動したいので
朝食も早い時間に来てみました~。

でもすでに何組か、先客がいたよ





せっかくなので、テラスでいただきます。









ブッフェテーブル
朝食2


ブッフェテーブルを見てみまーす。





パン
朝食3


パンが色々あって





ジュース
朝食4


もちろん、ジュースも。





コールドミール
朝食5


モッツァレラがあるのが、すごぉーくうれしい





パンケーキ
朝食6


パンケーキとワッフル。

スクランブルエッグとソーセージが
隠れてるけど、隣の容器の中にいるよ。





シリアル
朝食7


最後に、シリアル。

と、
フルーツ。

ホテルの規模を考えたら
こんなものだろうなぁってカンジ(4つ星だしね)






テラス
朝食8


テラスからは、ヌォーボ城が目の前です





ベヴェレッロ港
朝食9


大きな船が停まってます。





いただきます
朝食10


プラム大好き
ヘタすると傷んでて、ガッカリしちゃうんだけどね





スフォリアテッラ
朝食11


この手前の、貝みたいなものが
ナポリを代表するお菓子、スフォリアテッラ。






アップで
朝食12


パイ生地が何層にも重なって、貝殻のような形をしているのですが
中には、リコッタチーズのクリームがたっぷり

外側の生地の、さくっパリッ食感と
中のクリームのもっちり感が楽しめます~






テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_03_07


ホテルを出て、外を歩いてみます。





噴水

nap16.jpg


ナポリって、スキな人はスキだけど
ダンナさまは、一切興味がないらしくて。

たぶん
街並みがきたなくて、治安が悪いからだと思うんだけど。





ヌオーヴォ城
nap17.jpg


実際、雨がぱらついてきたり
移動で疲れてたりだったので

観光はしないで、軽~く夜ご飯にすることに。





トラットリア
nap25.jpg


と、いうことで。
そこにあった、カジュアルなお店へ。

人もいっぱいだから、安心できそうだし。





ピザ
nap18.jpg


メニューをひととおり
どんなカンジか、見てみましたが




前菜
nap19.jpg


うん。
ピザは良心的





メイン&デザート
nap20.jpg


結局、軽くていいかな
ってコトで





ドリンク
nap21.jpg


ピザとパスタをオーダー。





カンパイ
nap22.jpg


ペローニとプロセッコで、カンパイ





パン
nap23.jpg


パンを食べながら待ってると・・・





ピザ&パスタ
nap26.jpg


一緒に到着。





カルボナーラ
nap27.jpg


カルボナーラと





マルゲリータ
nap28.jpg


マルゲリータを。



ちょっと味が濃い・・・
いや、結構しょっぱいかも

ただ、それをのぞけば
おいしかったよ~



テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_03_06


ナポリの空港からホテルまでは
バスに乗ってみました~。

『今は昔と比べたら、全然安全』

とは、いっても
ナポリのタクシーって、イマイチ信用できなくて





バスの車内

nap1.jpg


ひとこと。
ボロいっす




このバスは
ナポリの空港から、港まで行きます。

途中、何か所か停まりました。









バスチケット
nap0.jpg


ボロいけど、やっぱり安いよね。

詳しいシステムは、よく分からないけど
このチケットを見る限りは、90分以内なら乗り降りできそう。





Mercure Napoli Centro Angioino
nap2.jpg


ナポリで1泊するのは
メルキュール・ナポリ・セントロ・アンジョイーノ(mercure Napoli Centro Angioino)です。





パブリックエリア
nap3.jpg


停まるのは1泊だけで、翌日はカプリへ移動するから
ベヴェレッロ港に近いホテルで探したんです~。





もう1枚、パブリックエリア
nap4.jpg


近いとは言っても
ベヴェレッロ港まで、数分歩くけどね。





フロアマップ
nap5.jpg


今回泊まるお部屋は、左下のお部屋です。






お部屋
nap6.jpg


予約したのは
1番安い、スタンダードの客室です。

着いたらもう夕方で、寝るだけだからさ。






ベッド
nap7.jpg


広くはないけど





角度を変えて
nap8.jpg


キレイで清潔感のあるお部屋です。





窓の外
nap9.jpg


特には何も見えませ~ん。





またまた角度を変えて
nap10.jpg


奥のバスルームへ、行ってみます。





バスルーム
nap11.jpg


バスタブはあります。





洗面台
nap12.jpg


またココでも、アメニティの洗礼が・・・





シャンプーオンリー
nap13.jpg


またしても、コンディショナーがないんです~
キビしい世の中だぜ・・・






コーヒー
nap14.jpg


インスタントのコーヒーは、置いてありました。





セーフティボックス
nap15.jpg


お部屋の写真を撮り終えたので
外へ出てみまーす。



テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_03_02


バスに乗って
ミュンヘン・ フランツ・ヨーゼフ・シュトラウス空港(長いッかむッ)へ。

MUC-NAP間は
別切りで、LHのエコノミーのチケットを購入しました。




EU内だと、ビジネスクラスを買うメリットが
イマイチわからず・・・。










チェックイン

muc1_2017021222405053f.jpg


こちらの機械で、セルフチェックイン。





無事に完了
muc2_201702122240515eb.jpg


海外って、セルフチェックインが普及してますよね。





BMW
muc3_20170212224053112.jpg


BMWが展示されてます。
ミュンヘンだもんね。





この空港で

『ルフトハンザってすごい 日系にもマネしてほしい
と、思ったコトが2つあって・・・












新聞
muc4_201702122240548e5.jpg


1つが、無料の新聞紙が置いてあるコト

残念ながら、読めるほどの語学力を持ち合わせていないため
ノールックだけど。





コーヒー
MUC5_20170212224055a15.jpg


もう1つが、こちらも無料の
コーヒーのマシンがあるコト

もちろん、コーヒーだけじゃなくて
紅茶やカプチーノなんかも飲めちゃう




ルフトハンザさん、太っ腹ですよね

JALさん、ANAさん
成田や羽田、関空あたりでマネしてみませんか









機内
MUC6_201702122241155d4.jpg


搭乗時刻になったので、機内へ。

MUC-NAP間は、1時間30分ぐらいです。
機内食は、お菓子が出てきました。





アップで
muc7_20170212224116139.jpg


なんだったかは、覚えてないけど
フツーにおいしいスイーツ。





シート
muc8_201702122241184c7.jpg


それなりに、シートピッチはあるみたいで
奥に座ってる外国の方も、膝はひっかかってないみたい。


テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_03_01


02  « 2017_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top