このフライトも、国内線と国際線で動線が変わります。

はむたんたちは、この後バンコクで1泊だから
国内線扱いになります。

国内線だと、優先搭乗がなくて
ダンナさまがちょっとだけ、ブーってしてました、






シート
復路19


リクライニングシートです。
1時間ぐらいだから、コレで十分なんだけどね。

往路がライフラットだったから、ちょっとガッカリなような・・・






機内
復路20


なんか、通路はさんだお隣の人たち
超楽しそう~






前の座席
復路21


モニターは、シートのサイドから
引っ張り出すカンジです~。






リモコン
復路22


シートコントロールは、とってもシンプル。






ウェルカムドリンク
復路23


ソフトドリンクをもらって。






機内食
復路24


1時間だけど、軽食とはいえ
きちんと機内食も出て






バンコク
復路25


あっという間に、バンコク到着でーす。



BKK-NRTは、翌朝のフライトなので
この日は、スワンナプーム近くのホテルに1泊しまーす。





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_04_28


もうこの日は、日本に帰る日です~。






お部屋からの景色
復路1


今日もいい天気です






朝食
復路2


この日の朝食ブッフェは、じゃがいものイエローライスがあったから






おかわり
復路4


食べ惜しみとばかりに
この後も何度か、おかわりしてました~

もう帰る日だから
水着気にしなくてもいいもんね







クラビの空港までは、ホテルでタクシーを呼んでもらいました。
チップ込みで、1,000バーツくらいだったかな。












フードコート
復路5


はむたん、知らなかったのですが



クラビってタイだから、タイ航空なら
いつでもカウンター開いてるかと思ったら

フライトに合わせて、カウンターを開けるみたいで
早めに行ったら、見事にチェックインできなくて・・・






仕方ないので、空港内のフードコートで時間つぶし中

さすが、タイ。
空港職員の私語が、ハンパなかった・・・(日本だったらクビだよ。アレは












カウンター
復路6


フードコートも飽きちゃったから
時間通りにカウンターに来たけど

やっぱり『マイペンライ』の国でした~










ラウンジへ
復路7


でも、わりとすぐにグランドスタッフが来て
チェックインできたので

ラウンジへ。






ロイヤルシルクラウンジ
復路18


あたりまえだけど。

ラウンジも、フライトの時間に合わせて
オープンしたり、クローズしたりするみたい。



写真を撮った時は、オープン後だけど
ココ来た時は、まだ閉まってました~。










ラウンジ内
復路8


国内線だから、どうかと思ったけど
意外に予想よりも、スペースが広いかもー。






窓の方
復路14


オープンすぐだから、ガラガラだけど

時間が経つにつれて、混んできて
ラウンジ内が人でいっぱいになりました。






ブッフェカウンター
復路9


ラウンジ内のブッフェカウンターには
スイーツがちょこっとと






ジュース
復路10


ジュースや






カップラーメン
復路11


カップラーメンと






揚げ物
復路12


写真を撮って、少しまごまごしてたら
すぐになくなってしまった、揚げ物たちと






フルーツ
復路13


フルーツ
といった品揃えです。






マッサージチェア
復路15


使わなかったけど、マッサージチェアや






パソコン
復路16


パソコンも置いてありました。






おやつ
復路17


あまり食べたいと思うものがなかったから
フルーツをちょっとだけ・・・。






テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_04_26


ディナーへ行こうと、バトラーさんに迎えにきてもらう時間のあたりで
ちょうどスコールが・・・

バギーだから、大丈夫だけど
雨期だとやっぱり、スコールはあるよね。

滞在中は、午前中の方が元気に晴れていて
夜が近づくと、雲がふえていったような気がします。







ウェルカムドリンク
rc20.jpg


あ。
前の2日間とは、色が違ーう。






カンパイ
rc21.jpg


この旅行の最後の晩餐も、タイ料理です~。






アミューズ
rc22.jpg


この日もやっぱり、HOTでオーダーしたんだけど。






エビさん
rc23.jpg


生姜みたいなカンジのお野菜の上に
エビさん






チキン
rc24.jpg


トリさんの揚げ物と。






スープ
rc25.jpg


このスープかな。
確かに、辛さは強かった気がします。






カレー
rc26.jpg


3日間、毎日来て
カレーをオーダーしてるからか

『カレースキなの』って、スタッフに言われちゃいました~





ダンナさまも、辛いものはスキなんだけど
そんなに得意な方ではなくって。

この日の彼は、超汗だく
写真をお見せできないのが残念なくらい、本当にヤバくて





スタッフが、『大丈夫?』ってご飯をいっぱいよそってくれたり
おしぼり持ってきてくれたり
スイカを持ってきてくれたり(いろいろアリガト





あの汗のかき方は、尋常じゃなかったねー
(↑まるで他人事








と、いうコトで。
スープはきちんと残らず、はむたんがおいしくいただきました~





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_04_22


ビーチリゾートへ来ると
1日中ダラダラの、怠惰なリズムになります。

日常ではありえない、その何もしない時間が
とってもシアワセ






ネコさん
rc1.jpg


リゾート内には、何匹かネコさんがいらっしゃいます。

この日も、朝食へ行こうとしたら
ヴィラ内(もちろん、アウトサイドだよ)に、ネコさん発見






もう1匹
rc2.jpg


カメラを向けたら、ちゃんと視線をくれるのー。
超カワイイ






こぉんなカワイイ訪問者たちなら、もう大歓迎なのですが。
敷地内に緑がいっぱいで、しかもヴィラとくれば

・・・招かれざる訪問者もいるワケで




思わず勝手に、『ワームホール』と名付けた
ものすごぉーくぶっとくて巨大な、ミ○ズのような物体がいっぱいいて。

なんか、なんでも吸い込んじゃいそうで、とってもキモチワルイの
(さすがに、写真には残せなかったです。キモすぎで






ただ、1番驚いたのは
自分の適応能力です。







最初こそ、『イヤぁ-----ムリ-----通れないーー--ー』と大騒ぎして
フリーズして動けず、『だっこ』ってダンナさまを困らせましたが

帰る頃には

キモチワルイのは一緒だから、つま先立ちはするけど(少しでも避けたい一心で)
『無言で大回りしてよけて歩く』くらいのコトは、できるようになりました。






人間やっぱり、成長するんだねぇ。















朝食
rc3.jpg


この日の朝食は、すでに人がいっぱいで
空いてるテーブルは、ひとつだけでした~。

ドラのすぐ横で、ごはん






いただきまーす
rc4.jpg


いただきまーす






フルーツたっぷりヨーグルト&ミルク
rc5.jpg


フルーツたっぷりのヨーグルトと、牛乳は
はむたんの朝食には、欠かせません。

卵は、ダンナさまは目玉焼きにしたらしい。






オムレツ
rc6.jpg


はむたんはやっぱり、オムレツ
心なしか、昨日よりもまとまってるように見えるよね。






パンケーキとか
rc7.jpg


パンケーキは、クリームと一緒に






うみだぁーーーーー
rc8.jpg


ビーチを歩きながら、お部屋へ戻った後は






プールへ
rc9.jpg


プールへ来ました~。

もう翌日は、チェックアウトだから






プールサイド
rc10.jpg


写真をちゃんと、撮っておかないと






バー
rc11.jpg


プールにつかりながら、飲めますよ






もう1枚
rc12.jpg


すいてるの。
ガラガラでしょ。







rc13.jpg


アオナンビーチは、全然キレイじゃなかったけど
ココは、ちゃんとキレイに見えますよ~






プール
rc14.jpg


インフィニティプールは、2段になってるんだけど
この下のところは、座れるようにイスになってます。






またまた海
rc15.jpg


この時期は、雨期になるんだけど
いいお天気でよかった






カバナ
rc16.jpg


昨日と同じカバナで、この日もの~んびり







夕方、昨日と同じく
サンセットを見ようと、ビーチへ行くと・・・










ネコさん
rc17.jpg


ネコさんげっと






サンセット
rc18.jpg


まだ帰りたくないなぁ。






パワー注入
rc19.jpg


ただいま充電中。
ビーチサイドで、パワーもらってまぁす





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_04_21


プールサイドでのんびりした後は
1度お部屋へ戻って、支度をしてから・・・





サンセット
リッツ21


サンセットを楽しむために、ビーチへ行ってみました~。






もう1枚
リッツ22


心があらわれます~

この景色をしっかり楽しんで、暗くなってきたら
ディナーのお時間でーす






ディナー
リッツ23


どっぷり日も暮れました。
本日のディナーも、もちろんタイ料理で。






ウェルカムドリンク&おしぼり
リッツ24


前日は『MILD』でオーダーして、失敗したから
この日はちゃんと、『HOT』にしたよ~






オブジェ
リッツ25


テーブルの上の
なんだかよく分からないオブジェ。






カンパイ
リッツ26


と、いうコトで
カンパ~イ






シーフード
リッツ27


シーフードのマリネみたいなのと。






カレー
リッツ28


よく覚えてないけど、確かマッサマンカレーと

はむたん、マッサマンカレー大好きですぅ
ダンナさまは、ナッツの風味がスキじゃないっていうけどさ。(負けじとオーダーするよ






海老さん
リッツ29


ちょっと固かったけど
頭からぽりぽりって海老さんと






グリーンカレー
リッツ30


グリーンカレーをオーダーしたのですが

さすがに、HOTは辛くて
とってもおいしかったですぅ



素直に最初から、こうすればよかった











ナイトスイーツ
リッツ31


この日のナイトスイーツは、クッキーでした





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_04_19


朝食の後は、プールでのんびりしまぁーす。






インフィニティプール
リッツ13


お部屋にもプールはあるけど、なんか池みたいで雰囲気ないから
やっぱり、こっちのプールに来ちゃいまぁす






奇岩
リッツ14


海から岩が、ニョキって顔を出してます~。




話は変わりますが。

リッツ・カールトンから、ボートで15分くらいのところに
ホン島という、国立公園の島があります。

はむたんたちは、行かなかったけど
無料のボートツアー(島への入場料は別ね。)があるので



興味がある方はいかがでしょうか












プールサイド
リッツ15


とっても静かです

リゾートにありがちな、デッキチェア争奪戦もないので
ゆっくりできます~。






カバナ
リッツ16


と、いうコトで
こちらのカバナで、のんびりするコトにしました






プールビュー
リッツ17


本を読んだり・・・






シービュー
リッツ18


目をつむって、ちょっと寝てみたり・・・






ドリンク
リッツ19


ドリンクを飲みながら、クールダウンしてみたり・・・






無料のドリンク
リッツ20


たまぁに回ってくる、無料のドリンクをいただいてみたり・・・




と、こんなカンジで
ひたすらプールサイドで、のんびしてみました~






と、いうか。

3泊だけとはいえ、チェックインからアウトまで
ホテルから1歩も出なかったもんね





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_04_18


リゾートの1日は、朝食からですよね


でも。
その前に・・・









ジムへ
リッツ1


軽~くジムで、体を動かしまぁす。






フルーツ
リッツ2


朝食は、インターナショナルレストランの『Jampoon』で。
ブッフェだよ。






ホットミール
リッツ3


この日は、イエローカレーがありました。

タイだから、毎日カレーはあるだろうと勝手に思って
この日は食べなかったら




翌日の朝食には、カレーがありませんでした・・・










ペストリー
リッツ4


パンもいろいろあります。






コールドミール
リッツ5


スモークサーモンやハムなんかの、コールドミールも。






蜂蜜
リッツ6


蜂の巣から、蜜が落ちてきてます~

こんなプレゼンテーションがあると
蜂蜜が、とぉっても魅力的に見えてきます






いただきまーす
リッツ7


キタナくて、ゴメンなさい
なんか、テキトーにとってみました。






オムレツ
リッツ8


オムレツに入れる具材を聞かれ、『全部』って言ったからでしょうか。

すごぉーく、まとまりのないオムレツが
できあがった模様・・・




ま。
具がいっぱいなあたりが、はむたん好みってコトで









ワッフル
リッツ9


ホイップクリームとワッフルもいいけど
パンダンリーフのスポンジケーキみたいなのが、おいしかった気がしまーす






アウトサイド
リッツ10


レストランは、アウトサイドにもテーブルが並んでるので
もちろん、そちらでいただくコトもできますよ~。

朝から、超~暑くてハンパないから
はむたんにはムリですが






レストランの外観
リッツ11


朝食前は、バトラーさんにカートで送ってもらうけど
朝食後はのんびり歩いて、お散歩しながらお部屋へ戻りま~す。







リッツ12


いいお天気です~





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_04_14


ディナーは、タイ料理のレストラン
『Sri Trang』で、いただきまぁす






Sri Trang
ritz17_20160404015207242.jpg


けっこう、こじんまりしていて
照明もだいぶ落とされてます。






テーブルセッティング
ritz18_201604040152084b5.jpg


小さなウェルカムドリンクがありました。
スパでよく出てくるようなカンジの味だったような・・・???






アミューズ
ritz19_20160404015210e3d.jpg


アミューズも来て






カンパイ
ritz20_20160404015211621.jpg


ダンナさまは、ビールを
はむたんは、マンゴージュースで

カンパイ






ソムタム
ritz21_201604040156090ae.jpg


最初のディナーだから、まずはテッパンのソムタムを。






トムヤムクン
ritz22_20160404015610eb6.jpg


同じくハズせないのが、トムヤムクン。






パッタイ
ritz23_20160404015611941.jpg


大好きなパッタイは
完全なよそ行き姿で、遊びにきました~






カレー
ritz24_201604040156134e1.jpg


なんのカレーか、覚えてないけど
クラビ特有のカレーみたいなのをオーダーした気がします。








どんなカンジか、分からないから
とりあえず全部、辛さはマイルドでオーダーしたけど

さすがに、物足りなかった・・・





そんなにタイ料理を食べるワケではないので
よくは分からないけれど。

本場っていうよりは、観光客仕様の
洗練されたタイ料理なんじゃないかなぁと、思ってみました。




味はもちろん、上品でおいしいですよ~
じゃないと、3日間も行かないもの。





ライスは、ジャスミンライスor黒米が選べます。
もちろん、なくなりそうになったら言うまでもなく、よそってくれます。







価格は1品あたり、たいがい600~800バーツ前後かなぁ。
だからお会計は、THB 3,500++ くらいだったと思います。

RC価格ね
















エントランス
ritz25_201604040156143a3.jpg


食後は、ちょっとホテル内をお散歩してみまーす。
まっすぐお部屋に戻るのも、、もったいないじゃん。







ritz26_20160404015637140.jpg


エントランスから、こんな門を通ると






通路
ritz27_20160404015638778.jpg


細い通路になって、ココを過ぎると・・・






アライバルパビリオン
ritz28_20160404015640094.jpg


アライバルパビリオンが現れます。

ライトアップされた、夜の姿も
ステキです~。



と、いうコトで
のんびり歩いて、お部屋へ戻りました~。








そうそう

バトラーさんに、『敷地内にホタルがいるんですよ~』と教えてもらった通り
ホタルが飛んでる姿を、見るコトができます



わざわざ、ホタルを飛ばすようなイベントでもない限り
日常で見るコトなんてないので

なんか、すごぉーくうれしかったです~














よく分からなかった
ritz29_20160404015641504.jpg


よく分からなかったんだけど
毎晩、コレと






スイーツ
ritz30_201604040156438f2.jpg


スイーツがお部屋に遊びに来ました~。






バスタブ
ritz31_20160404015819ea0.jpg


ベッドの上にあった花びらは
バスタブへ移動ね。








テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_04_13


ホテル内をお散歩してみまーす。







ritz1_20160404014927849.jpg


この奇岩がいっぱいある景色が見たくて
クラビへ来たんです~

でも意外と、実際に見てみると
リッツ・カールトンからの眺めは、思った程の感動はないかも・・・







ハンモック&ブランコ
ritz2_20160404014929f53.jpg


ハンモックやブランコで、ゆらゆら揺れてると
リゾートっていうカンジになりますよね。






プール
ritz3_2016040401493054b.jpg


海側からプールを臨むと、こんなカンジだけど・・・






インフィニティプール
ritz4_20160404014932a98.jpg


もちろん、インフィニティプールになっております。
どうしても、緑が見えちゃいますけど・・・






Lae Lay Pavilion
ritz5_20160404014933136.jpg


プールのお隣にあるこちらは
ディナーのみオープンの、シーフードのレストラン。

1回も行かなかったけど・・・。






敷地内
ritz6_20160404014957efe.jpg


敷地内を川が流れてたり
ヴィラが点在してたり・・・。

ちなみに、大自然の広大な敷地の中に
ゲストルームは、わずか54室のみという

ゆったりとした造りになっております。






バー
ritz7_20160404014958b1a.jpg


こちらは、バーになっていて





ソファベッド
ritz8_2016040401500056f.jpg


夕暮れ時は
バーのこちらのソファベッドが、大人気です~






お花
ritz9_20160404015001e72.jpg


ホテルスタッフが書いたのかな?
砂浜に、お花の絵が。






ショップ
ritz10.jpg


そのまま、砂浜を歩いて
ショップへやってきました~。

お土産とか、いかがですか?






Jampoon
ritz11_2016040401514216e.jpg


1階がインターナショナルのレストラン、『Jampoon』になります。
朝食もコチラで。

2階はライブラリーです。






Sri Trang
ritz12.jpg


コチラはタイ料理のレストランの『Sri Trang』。

せっかくタイへ来たんだから・・・
というコトで、3日間ともディナーはこちらでいただきました。






ビーチを臨む
ritz13_20160404015145391.jpg


レストラン前のデッキから、ビーチを臨んでみました~。






ライブラリー
ritz14_20160404015146514.jpg


こちらは、ライブラリーです。
エアコンが効いてて、快適ですよ~。






ジム
ritz15_20160404015148f16.jpg


リゾートに欠かせないジムも
もちろん、ございます。

アライバルパビリオンの下に。






卓球台
ritz16_2016040401520600a.jpg


卓球台や
サンドバッグもありました~。

あまり、ワークアウトされる方がいなかったようで
基本、とっても空いてました






はむたんは見ていないのですが
『ハングオーバー2』という映画は、クラビが舞台になっているとかで

リッツ・カールトンでも、ロケが行われてたそうです。



テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_04_11


今回泊まるお部屋は、リザーブ・プールヴィラ・シービュー
になります。






Reserve Pool Villa Sea View
ritz9.jpg


これから3泊4日、お世話になる
Reserve Pool Villa Sea View です~。

この門をくぐった、L字の通路の先に
ヴィラがあるのですが・・・






こんなカンジ
ritz11.jpg


そのヴィラによって、プールの形状や大きさが
全く異なります。

ちなみに、こちらのヴィラは
この写真の池みたいなのがプールになります。




・・・あまりキレイじゃない










お部屋
ritz14.jpg


どーせ、お部屋のプールは入る気ないので
気を取り直して。

こちらがお部屋になりまーす
白いです~。






ソファ
ritz15.jpg


室内のスペースは、106㎡ぐらいだったかな。
そのうちの半分くらいは、バスルームが占めちゃうんだけど






ベッド
ritz16.jpg


『プーレイベイ・リッツ・カールトン・リザーブ』の特徴とも言える
こちらのベッドは

写真だと、そんな風に見えないけれど
2m×4mと、とってもビッグサイズなんです~



フツーの人なら、縦でも横でも寝られちゃうよ~









TV&フラワーデコレーション
ritz32.jpg ritz18.jpg


液晶(プラズマ?)TVと、BOSEのスピーカーやipodドックがあります。

結婚記念日と伝えていたら
ベッドの上が、ちょっとだけデコられてました~






角度を変えて
ritz17.jpg


角度を変えて、ベッドを撮ってみました~。






お部屋を撮りたいのだけど・・・
ritz19.jpg


お部屋の全景を撮りたいのだけど・・・






角度を変えて
ritz20.jpg


ベッドが大きくて、お部屋のスペースをいっぱい占めちゃうから
ベッドしか写らない・・・

写真だと分かりにくいけど、天井も高いんです~






デスク
ritz21.jpg


ベッド裏には、こんな横長のデスクがありまーす。






BOX
ritz61.jpg ritz22.jpg


デスクの上のBOXを広げてみると
レターセットや、リゾートのインフォメーションがいろいろ入ってました~。






MAP&アクティビティのスケジュール
ritz23.jpg  ritz56.jpg

 
リゾートマップや、アクティビティのスケジュール






ディナーやアクティビティの案内
ritz57.jpg ritz55.jpg


ディナーや、アクティビティの案内などが
入ってます~。






木のBOX
ritz24.jpg ritz28.jpg


こちらの木のBOXは、ミニバーの役割をしてるみたいです~。






冷蔵庫&ミニバーの料金表
ritz25.jpg ritz26.jpg

ritz27.jpg ritz29.jpg


『さすが、リッツ・カールトン』と、思わず言いたくなるのが
冷蔵庫の中の、ソフトドリンクがコンプリメンタリーなコト

こーゆーの、大切ですぅ
(前は、ビールも無料だったらしい・・・)






オブジェ&アロマ
ritz30.jpg ritz31.jpg


アロマが焚かれていて、いい香りが広がります








ritz33.jpg ritz34.jpg


なんの扉かと思って開いたら
ただのオブジェだったらしい。






バスルームへ
ritz36.jpg


広~いバスルームの真ん中には
花びらの形をした、バスタブがあります






寄ってみた
ritz37.jpg ritz48.jpg


バスタブの横には
きちんとバスソルトやお香がセットされてます。






バスタブアップ
ritz38.jpg


バスタブのアップを撮ってみました~。






ドレッサー
ritz39.jpg


写真正面(ベッドルームから、バスタブを正面にして左側)には
ドレッサーがあって

このドレッサーのサイドに






シャワールーム&トイレ
ritz40.jpg ritz42.jpg
 

シャワールームと、トイレがあります。






屋外にも
ritz41.jpg


シャワーは、室内だけでなく
屋外にもありました~。

 




反対側へ
ritz43.jpg


バスタブを挟んで、反対側は
クローゼットになっております。






セーフティボックス
ritz45.jpg ritz44.jpg


セーフティボックスや、バスローブだけでなく






リゾートグッズ
ritz46.jpg ritz47.jpg


リゾート内で使用するための
クロックス(のニセモノ)や、ビーチバッグ&帽子がありまーす。






洗面台
ritz49.jpg


ダブルの洗面台も、やっぱりカワイイです~。
このガラスの向こう側は・・・






アウトバス
ritz50.jpg


アウトバスになってます~
本当、屋外のスペースが超広いの。






アウトバスのバスタブ
ritz51.jpg


お掃除されてなくて、キレイじゃないから
使うコトはないけどねー。







外からヴィラの写真を・・・
ritz52.jpg


外から、ヴィラを眺めてみました~。






おもてなし
ritz53.jpg


ひととおり、お部屋を見終わったので
今度は、テーブルのうえのウェルカムフードを。






ウェルカムフード
ritz54.jpg


あっという間に、食べ終わりました






赤ワイン
ritz58.jpg


結婚記念日のお祝いで
赤ワインをいただきました~

ありがとうございます






外を眺めてみた
ritz59.jpg


シービューのお部屋だけど

海がほんのちょっとしか見えないのが
とっても残念です~。






屋外スペース
ritz60.jpg


ちなみに、リザーブ・プールヴィラ・シービューのお部屋は
屋内が106㎡・屋外が246㎡

計352㎡と、敷地はとっても広いです。






オブジェ
ritz13.jpg ritz62.jpg


この左側のオブジェは、お部屋の入り口付近にあるのですが
コレをおいておくと、DNDになる

とかだったかな???






螺旋階段
ritz63.jpg


螺旋階段があったので
気になって昇ってみると・・・






屋上
ritz64.jpg


屋上がウッドデッキになっていて






すごーい
ritz65.jpg


上からだとやっぱり、眺めがいいです~






夕焼け
ritz66.jpg


ちょっと木で隠れてしまいますが
夕暮れ時はこんなカンジ。



書き忘れていましたが
こちらのホテルは、バトラーさんがいらっしゃいます。

ただ、お部屋専属じゃないけどね。




日本語が、とっても上手な女の子が
担当してくれました。






やっぱり、日本語が通じるって便利です~。









テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_04_07


ディーヴァナホテルの車で
『PhulayBay a Ritz-Carlton Reserve』へ来ました~






ARRIVAL PAVILION
ritz1.jpg


水の上に浮かんでいるような、この建物は
アライバル・パビリオンになります。

ホテルゲストは、まず最初にこちらへ案内され
ウェルカムドリンクやおしぼりで、おもてなしを受けます






もう1枚
ritz2.jpg


池の左右に、四角い石が並んでいるので
その上を歩きます。






角度を変えて
ritz3.jpg


正面からも撮ってみました~。






ドラ
ritz4.jpg


ゲストが到着すると、このドラを鳴らします。






後ろから
ritz5.jpg


アライバル・パビリオンを後にして
お部屋へ向かいます。






通路
ritz6.jpg


なんか、ちょっと
上海の豫園みたいじゃない

この、丸~く
くりぬかれてるカンジとか。






迷路みたーい
ritz7.jpg


こんな通路を通って






出た
ritz8.jpg


この後は、お部屋へ向かいます。
敷地が広いから、もちろんバギーだよ。







テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_04_06


クラビ2日目の朝は、とりあえず朝食を

と、思ったのですが・・・






レストラン
deevana26.jpg


タイミング悪く、1番混んでいる時間帯に行ってしまったようで
リアルに全然、席が空かないんです~

レストランは、屋内・屋外とスペースがあるので
それなりに広いハズなのですが。



しかも、マレー系の方ばっかりで
前日のチェックインの時も思ったけど、距離感がハンパなく近くて・・・

テーブルに、トレーを置けるスペースがあると思ったら
(イヤ、はむたんには、それだけのスペースは見えないのですが・・・)

イスがなくても、どれだけ人と近くても
グイグイ割り込んでくるみたいな・・・










いただきます
deevana27.jpg


なんとか席を確保して、ブッフェテーブルから持ってきました。






パン
deevana28.jpg


ただ、慌ただしくて
あまり食べる気になれず






フォー
deevana29.jpg


サクッと朝食を終えて、外へ行くコトにしました~。






ホテル近くの道路
deevana30.jpg


ビーチへ向かって歩いているのですが
路駐がいっぱいで






・・・
deevana31.jpg


そんな路駐いっぱいで、すれ違う幅のない道路を
どの車も無秩序に、少しでも我先に進もうとするから

車がすれ違えなくて、渋滞が起こってます。




っていうか、みんな状況を見て、譲り合い精神を持てば
スムーズに動けるような気がするんだけど・・・




効率悪ッ










お散歩
deevana32.jpg


そんな状況を横目に見ながら、ビーチまで歩いていったのですが


あまり、絵にならなくて
写真撮ってないんです~

暑くて汗だくで、カメラを構える気力がなかったのもあるんだけど・・・。





ちなみに、ビーチ沿いを歩いたら
お土産屋さんとか、両替できるところとか

いっぱいあるかなぁ~
って、思ったんだけど




両替所は、あるにはあったけど
休日だからなのか、全然やってなくて。

お土産屋さん的なのも、ぼったくり的なのが1軒あるだけで
(コンビニより全然価格が高いのに、クーラー入ってないしー





とりあえず、来た道を戻って
両替所を併設しているコンビニへ行くコトにしました~。










あとりって・・・
deevana33.jpg


なんだろう。『あとり』って・・・。

タイらしく、お土産は
ラープとトムヤムクン味のプリッツ大量買いで

特に、トムヤムクンが超おいしかった






そろそろチェックアウトの時間になるから
ホテルへ戻ります。

すごかった道路の渋滞も
この頃には、すっかり落ち着いてました~。



ちなみに、朝食が何時までなのかは知らないけど
レストランもすっかり人がいなくなって、閑散としてました。











ライブラリー
deevana34.jpg


この後、リッツ・カールトンへ移動するので
ホテルでタクシーをお願いしたら、ホテルの車が来ました。

500バーツだったかな
さすが4つ星、お手軽料金で助かります。


たぶん、フツーのタクシーとそんなに変わらないだろうし
安心して乗っていられまーす。


テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_04_05


この『ディーヴァナ・プラザ・クラビ・アオナン』は
アオナンビーチから、ちょっと離れたところにあるホテルです。


ビーチまで歩いたら、15分くらいかなぁ。




ホテル着は夜だし、寝るだけだから
1番下のデラックスルームで予約しました。

朝食込みで7,000円っていう、良心的な価格。








お部屋へ
deevana12.jpg


ドアが大きかったような気も・・・?






フロアマップ
deevana13.jpg


一応、角部屋らしい。






デラックスルーム
deevana14.jpg


いたってシンプルな造りだけど
お部屋の広さは、十分だと思う。






角度を変えて
deevana15.jpg


ね。
スーツケースも、ヨユーで広げられるでしょ

特に雰囲気があるワケじゃないから、無駄なスペースなカンジもするけど
でもこーゆー1泊の時だからこそ、広さって大切な気がしまーす。






もっかい角度を変えて・・・
deevana16.jpg


奥がバスルームなのですが
ビミョーに、ダンナさまが写りこんでます~






クローゼット
deevana17.jpg


『ホテル内で使ってね』
って、ビーサンが置いてありました。

使うかどうかは別だけど。
スコールとかで自分の靴を汚したくない時とかなら、いい・・・かも






シャワー
deevana18.jpg


シャワーオンリーだけど、ココもスペースは広いです~。

お部屋に来た時、窓が開いてたから
中に虫がいっぱい入り込んでて、虫退治にちょっと苦労しました。(ダンナさまが







シャンプー&ボディソープ
deevana19.jpg


もうね。
潔いくらいの、シンプルなアメニティ。

こちらへ泊まる時には
ぜひぜひ、コンディショナー持参で。(できればシャンプーも






洗面台
deevana20.jpg


コンプリメンタリーのお水が、2本あります。

歯ブラシがあったか、覚えてないけど
写真を見るカンジは、それらしいのがないよね。






トイレ
deevana21.jpg


フツーに問題なく。






ビーチバッグ
deevana22.jpg


中には、ビーチタオルが入ってました。






バルコニー
deevana23.jpg


バルコニーに出て・・・






下を見てみた
deevana24.jpg


下を見てみました。
縦長なプールがあります。

1階のお部屋は
プールアクセスになってるみたい。






外観
deevana25.jpg


アメニティは、いろいろ持参した方がよいと思いますが

今回は、『1泊寝るだけ』なので
安くて広くて清潔感あって、十分なホテルです~。





ただ、リゾート気分を味わいたい場合は
・・・どうかな。





次で書きますが
朝食は時間を間違えると、リアルに困ります・・・。





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_04_04


03  « 2016_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top