1881ヘリテージをお散歩したら
今度はフェリーで、香港島へ行ってみまーす。





香港島
お散歩18


対岸の香港島へ渡りたいから・・・





フェリー
お散歩19


フェリーに乗りまーす。





着いた
お散歩20


香港島へ到着後ですが
九龍のリッツをバックに、フェリーを撮ってみました。





IFCモール
お散歩21


目の前のIFCモールを見上げてみた。





高層ビル群
お散歩22


高層ビルがいっぱい。





apple
お散歩23


りんごちゃん、激混みだねぇ。





ランドマーク
お散歩24


セールをお目当てに、ランドマークへやってきたのですが



・・・
全然どこも、セールなんてほとんどやってないじゃん

それ目当てで来たのに
はむたんのお楽しみが・・・









LE SALON de THE de Joel Robuchon
お散歩25


疲れてきたから
ル・サロン・ド・テ・ド・ジョエル・ロブションで、ティータイムにします





テーブル
お散歩26


きちんと、お店のスペースがあるワケではなく
ランドマークの通路に、テーブルが並んでるカンジ。

おもしろいといえば、おもしろいし
落ち着かないという人も、たぶんいるんじゃないかと・・・。




ただココ、やっぱり人気で
人が並びます。

数年前に来た時も、並んでたもんね。










座ったカンジ
お散歩27


目の前を、フツーに人がいっぱい通っていきます





ティーポット
お散歩28


紅茶にしたんだけど
このティーポット、ストウブでハンパなく重いです~。





ケーキ
お散歩29


はむたんは、赤い色が印象的な
ROSEというケーキを。





チョコケーキ
お散歩30


ダンナさまは、チョコレートのケーキと





コーヒー
お散歩31


カフェモカ???





いただきまーす
お散歩32


スイーツで、疲れた体に糖分補給を。





下を見ながら
お散歩33


下のカフェも、人がいっぱいだなぁ
なぁんて観察しながら、ティータイムしてました




私たちは、ケーキとドリンクだけにしましたが
この時間帯は、アフタヌーンティが人気らしいでーす


テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_01_29


ランチの後は、尖沙咀をお散歩してみまーす





行列に並んでみた
お散歩1


ハーバーシティから、ホテルの近くまで戻って
行列に並んでみまーす。





Jenny Bakery
お散歩2


ジェニーベーカリーのクッキー
1度買ってみたかったんです。

けっこう並んでるように見えたけど
15分くらいで、無事に買えました







実際に食べた感想は・・・




おいしいとは思う。

けど、そこまで並ぶほどかな
日本においしいクッキーはいっぱいあるよ





ってカンジ











MARKET PLACE
お散歩3


その後は、近くのショッピングモール『iSQUARE』の地下にあるスーパー
マーケットプレイスで、お土産を探しまぁす。





Galler
お散歩4


ガレーのチョコだぁ





こんなものも
お散歩5


電話ボックスや郵便ポストのパッケージの
カワイイチョコもありました~。





インターコンチネンタル香港
お散歩6


荷物を置きに、ホテルへ戻ってきたので





ハーバービュー
お散歩7


せっかく晴れてきて、いいお天気になってきたから
星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)で、有名人の手形を探してみまーす。





ジェット・リー
お散歩8


『Kiss Of The Dragon』、カッコよすぎ





ジョン・ウー
お散歩9


ジョン・ウー監督といえば
やっぱり白い鳩が舞う姿が出てきます~。





トニー・レオン
お散歩10


あの渋さ、ステキ





ブルース・リー
お散歩11


でもやっぱり1番の人気者は、ブルース・リーでした。








そういえば、現在(2016年1月)は改修中のため
アベニュー・オブ・スターズは、閉鎖されてます。




でも安心してください。
展示されてますよ。

ブルース・リーのオブジェや手形たちは、尖東の
尖沙咀東海濱平台花園の星光花園(ガーデン・オブ・スターズ)で。





シェラトンとかインターコンチネンタルから、近いあたりだし
人も少ないから

今ならもれなく
写真もゆっくり撮りやすいですよ~。
















1881 Heritage
お散歩13


気になっていた『1881ヘリテージ』へ、来てみました。
高級ホテル・ブランドショップ・レストランが入った、複合施設です。

後ろの近代的な高層ビルと
アンティークなコロニアル建築の建物とのコントラストが、いいカンジ





とっても静か
お散歩14


人が少なくて静かで、とっても雰囲気があるので
ヘタなりに、いろいろ写真を撮りたくなっちゃいます





正面から
お散歩15


この正面の建物がたぶん、フレットハウス(Hullett House)という
ホテルだと思われます。

ステキ




ちなみに

このホテルの中国料理のダイニング 『隆濤院 Loong Toh Yuen 』が
飲茶のオーダーブッフェをやっています。(平日だとお得そう)

この時は結局、八月居へ行きましたが
けっこう気になってます











砲台
お散歩16


大砲だーーーー
カッコいい





撮影スポットがいっぱい
お散歩17


撮影スポットがいっぱいで、雰囲気があって
歩いてるだけでも、超楽しめちゃいました~









どうでもいいコトですが。

このお散歩中に、奇華餅店の前でデジカメを落として
旅行後にデジカメを買い替えるコトとなりました・・・。



旅行中は問題なく使えたから、とりあえずよかったけど
落とした時は壊れたかと思って、本当ビビりました~


テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_01_27


2日目のこの日も
香港はやっぱり、ガスってまーす。





ハーバービュー
ランチ1


朝起きたら、この景色が目の前にあるって





もう1枚
ランチ2


ステキ





さらに1枚
ランチ3


曇っててガスってるのが、ちょっと残念だけど





まだまだもう1枚
ランチ4


それも含めて、雰囲気があるかなぁと。





最後にもう1枚
ランチ5


朝から、ハーバービューの景色を
楽しんでみました~





ウェディング仕様
ランチ6


朝食はつけてないので
ランチも兼ねて飲茶を食べに行こうと、ホテルの外へ出ると

ウェディング仕様のベントレーが





海港城
ランチ8


やってきたのは、ハーバーシティです。

まだお店が開いてないから
リッツでも見ながら、お店のオープンを待ってまーす。





八月居 House of Jasmine
ランチ9


お目当てのお店は、コチラの
八月居(ハウス・オブ・ジャスミン)です。

人気店だから、一応予約しておいたけど
少なくともこの時は、予約ナシでも全然大丈夫でした~。





店内
ランチ10


キレイで安心してお食事できる内装だと思います。

間違いなく
昨日の夜のお店よりキレイ





メニュー
ランチ11 ランチ12


メニューというか
オーダーシートを見ながら





どれにしようかな
ランチ13 ランチ14


何をオーダーしようか、考えまーす





いろいろあります
ランチ15 ランチ16


オーダーシートに数量を書き込んで
注文するシステムです。





お茶
ランチ17


とりあえず、お茶と
おつまみで、何か(お野菜のお漬物みたいな・・・)がやってきました~。





ティーカップ
ランチ18


なんのお茶をオーダーしたのか、覚えてないけど
ティーカップでいただきます。





蓮の葉包みごはん 鮑のせ
ランチ19


鮑がのった、蓮の葉に包まれたごはん。
最初にごはんが来ちゃった





腸粉
ランチ20


チャーシュー系とかかな
腸粉も。





盛り合わせ
ランチ21


鳥かごがモチーフらしい
色々な點心が入った盛り合わせをオーダーしてみました~。





下の段
ランチ22


下の段には

タロ芋をマッシュした生地でエビを包んだもの、
ツバメの巣がのったエッグタルト、鮑がのったパイが。





上の段
ランチ23


上の段には
蝦餃、帆立のシュウマイ、お野菜の餃子がありました~。





ロブスター
ランチ24


1人1つオーダーした
ロブスターがのってる、こちらの蒸籠には





ロブスター餃子
ランチ25


ロブスターの餃子がいらっしゃいまーす。







と、いうコトで
キレイなお店で、安心して飲茶ランチができました~。

マイタンは、HKD450(約7,000円)








この後は、少しお散歩しまーす。



テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_01_25


初日の夜ご飯は、上海料理にしてみようと思って
『滬江飯店』へ行ってみました~。





滬江飯店(WU KONG SHANGHAI RESTAURANT)
上海料理1


『滬江飯店』は、いくつか店舗があるみたいで
尖沙咀店は、ホテルから2ブロック北上したあたり。

ネイザンロードを北上して、北京道に入ったらすぐってカンジ。






メニュー
上海料理2


写真付きだから、分かりやすいです~。





テーブルセッティング
上海料理3


バリバリ観光客向けっていうよりは
地元の人がいっぱい来るような

勝手にそんなイメージで、こちらへ来ましたが





店内
上海料理4


なんとなく、そのイメージは合ってる気がします。
中国語がとびかって、地元客でにぎわってるカンジ。

店内も、パッと見はキレイです。





エビチリ
上海料理5


なんとなく、アウェー感というか
中国的雰囲気(パッと見キレイだけど、掃除とか雑そうだなぁ・・・みたいな)というか

はむたんは若干、居心地の悪さがあったのですが



『あ。
 おいしい




テーブルにきたエビチリを食べたらおいしくて
そんなアウェー感も、どっか行っちゃいました~










とりさん
上海料理6


唐辛子がいっぱいで、ちょっとピリ辛な鶏さん。

骨がいっぱいで、食べられるところは少ないんだけど
コレもおいしい





小籠包
上海料理7


コレはフツーかな。

小籠包はやっぱり
専門店の方がおいしいものが食べられるよね。





ごはん
上海料理8


ごはんは、土鍋(?)で来て
最初の一膳は、お店のスタッフがよそってくれました。





こんなカンジ
上海料理9


自分でも、何をオーダーしたのか覚えてないんだけど。

んでもって。
どのお料理も、見たカンジはフツーなんだけど





土鍋の中
上海料理10


でもね、ちゃんとおいしいんだよね





マイタンは、ビール2本入れて
HK$ 500(7,700円くらい)





決して、よそ行きとかではなく
ローカルなカンジの

地元の方でいっぱいになるのが分かる
おいしいご飯が食べられるお店でした~











インターコンチネンタル香港
上海料理11


ゆっくりお散歩しながら、ホテルへ戻ってきました~。





夜のロビー
上海料理12


22:00過ぎぐらいかな。
人がいっぱいでにぎやかです~。





ウェルカムプレゼント
上海料理14


お部屋へ戻ると
ウェルカムプレゼントのオイルがおいてありました~。





お部屋
上海料理15


『外の景色を見るのに、ジャマだったから』
というコトで

気付いたら
ダンナさまが、カーテンを結わいてました~。





ナイトウェア
上海料理16


このナイトウェア、向かって左が女性用なのですが
かわいかったです~。

持ち帰らないでねって、ご丁寧にあったけど
書かないと持ち帰っちゃうって人がいる(らしい)っていうコトが




リアルに不思議です~






テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_01_21


ホテルのチェックインが終わったら
とりあえず両替へ。

空港では、最低限しかしてこなかったから・・・。





重慶大履
ジャグジー1


はむたんは、両替といえばココ
重慶大履(チョンキンマンション)しか知りませーん

何気に、ビミョーに差があるから
1番お得なところで両替しまーす。



でもって。
クレジットカードのレートよりも、ちょっとお得な気がします。






サクッと両替して、ホテルへ戻ろうとしたら・・・















行列
ジャグジー2


なにか行列が・・・。
場所的にたぶん、ジェニーベーカリーに並んでる人たちだよねぇ。

食べたコトないけど
おいしいって聞くから、ちょっと並んでみましたが




少し時間がかかりそうだから
とりあえず明日にして、今はホテルへ戻りまーす。











ホテルへ戻って・・・
ジャグジー3


とりあえずホテルへ戻って・・・





プール
ジャグジー4


夏ならいいんだろうけど
さすがに涼しいこの時期は、プールに入るには寒すぎるから

写真だけ撮って、スルーして・・・





進んでいくと
ジャグジー5


奥へ進んでいくと・・・





ジャグジー
ジャグジー6


お目当てのジャグジーです~



ハーバービューの景色を眺めながら、入れます。
ちょっと東よりの景色だけどね。









もう1枚
ジャグジー7


このジャグジー、キモチ3つに分かれてて
それぞれ温度が違うんだけど

1番温かいところでも
この季節には、ちょっと寒い・・・

でもジャグジーから出ると、もっと寒い・・・





かーなーりー楽しみにしていたジャグジーだけど

あまりに寒いから
適当なところで、切り上げるコトに。







しかも、中国人のオヤジが2名いたんだけど
ダンナさま曰く、『たぶん、水着じゃなくてぱんつ(下着の)だよ。アレ』って・・・。







うん。そーだね。
あのカンジは、水着ではないだろうね。

マジ迷惑・・・
キタナイ。カエレ















ライトアップ
ジャグジー8


なんて言うワケにもいかないので
はむたんたちが、お部屋へ戻ります。

この鳥かごの長いヤツみたいなの
オブジェかと思ったら、ライトだったんだねぇ。





カワイイ











お部屋からのハーバービュー
お部屋夜景1


お部屋に戻って、シャワーを浴びてる間に
すっかり暗くなっていて

窓の外には、ハーバービューの
スバラシイ夜景が広がってました~





角度を変えて
お部屋夜景2


角度を変えて、もう1枚。





モードを変えて
お部屋夜景3


夜景モードにして、さらに1枚。





撮り方を変えて
お部屋夜景4


両方の窓に広がる景色を撮りたくて
さらに1枚撮ってみたけど

うまく撮れなかった・・・






でも本当に
ココからの景色は、すごいですよーーー











ロビーラウンジ
バー1


でも、もっと全然すごいのが
1Fのロビーラウンジからの景色

大きな窓やこの照明、空間とか
いろいろ計算されてるんですよね。きっと。




この迫力、本当すごいもん












着席
バー2


当たり前のように、窓側の席はいっぱいですが
この『THE 香港』的なダイナミックな景色、ステキ





軽く
バー3


軽く飲んで
(しかも、はむたんはジュース





シンフォニー・オブ・ライツ
バー4


軽く、シンフォニー・オブ・ライツを見たら
夜ご飯に出かけまーす







テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_01_20


2回目の香港旅行ですが
泊まるのは前回と同じ、インターコンチネンタル香港。





InterContinental HongKong
IChkg1.jpg


立地的には、香港島のホテルの方がいいんだけど
ココからの景色、スキなんです~





チェックイン
IChkg115.jpg


チェックインをしてくれたお姉さん、かわいくて親切な方でした。

ちなみに
この翌日に、日本へ行くとおっしゃってました。




詳しいコトまでは聞きませんでしたが
日本の気候が気になる、というコトで

『香港より寒いから気をつけてね』
というコトは、きちんと伝えました~。









お部屋
IChkg112.jpg


今回のお部屋は15階。





フロアマップ
IChkg2.jpg


日本語がフツーに書いてありまーす。

そーだよね。
日本人いっぱい来るもんね。





お部屋
IChkg3.jpg


今回泊まるお部屋は、デラックスジュニアスイートです。
ドアを開けて、中へ入ると・・・





リビングスペース
IChkg4.jpg


ソファのある、リビングスペースになります。
この右側が・・・





ベッド
IChkg5.jpg


ベッドルームになります。





角度を変えて
IChkg6.jpg


角度を変えて、ソファのあたりをもう1枚。





ハーバービュー
IChkg7.jpg


ソファの後ろの窓から。

ちょうど正面のあたりに
香港コンベンション&エキシビションセンターが見えまーす





お部屋の写真に戻って
IChkg8.jpg


お部屋の写真に戻って
また別角度から撮ってみました~。





もう1枚
IChkg9.jpg


ベッドサイドには





お水
IChkg25.jpg


コンプリメンタリーのお水も置いてあります。





窓からの景色
IChkg10.jpg


時間的に、逆光になってしまいますが

ベッドの横の、横長の大きな窓からのハーバービュー
本当にステキです





角度を変えて
IChkg11.jpg


間口が広いから
ハーバービューの景色が、よく見えます

インターコンチネンタルにしてよかったぁ
って、心から思った瞬間。





カップ
IChkg12.jpg


このマグカップが、超カワイイ
ちょっとだけ、JALさんのカップを連想しちゃいます。





冷蔵庫
IChkg13.jpg


高いから、見るだけね





お菓子たち
IChkg133.jpg


こっちも、食べたくなっちゃうけどスルーで





アルコール
IChkg136.jpg


同上





ウェルカムフルーツ
IChkg14.jpg


テーブルの上には、ウェルカムフルーツがありました~。





バスルームへ
IChkg15.jpg


バスルームへ繋がる、このスペースは・・・





クローゼット
IChkg16.jpg


左側がクローゼットになっております。





トイレ
IChkg17.jpg


右側には、トイレが。





バルスーム
IChkg18.jpg


正面がバスルームになります。
ダブルベイスンの洗面台の上には・・・





アメニティ
IChkg23.jpg


ひと通りそろってると思われる、アメニティや





お花
IChkg24.jpg


お花が飾られてます





バスタブ&シャワーブース
IChkg21.jpg


ジャグジー付きの広いバスタブと
ちゃんとシャワーブースがあります。





フェラガモ
IChkg22.jpg


バスアメニティは、フェラガモ。





プレゼント
IChkg26.jpg


『結婚記念日のお祝い』って伝えてたから
プレゼントが遊びに来てくれました





ストロベリー
IChkg27.jpg


はむたんが大好きな苺と





シャンパン
IChkg28.jpg


シャンパンは、ペリエ・ジュエです~。

ありがとうございます~




テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_01_19


搭乗開始になったので
機内に乗り込みまーす





分かれ道
ana1_201511282335124f5.jpg


と、いうことで
この分かれ道を進んで・・・





シート
ana2_2015112823351383c.jpg


NH859は、機材は777-200ERで
ビジネスクラスは、2-3-2のライフラットシートです。





Aコン機内
ana3_20151128233514e28.jpg


まだ、ガラガラですが
確か満席だったと思います。





1番前
ana4_20151128233516eb5.jpg


1番前だから、足も伸ばせまーす





ドリンクメニュー
ana5_20151128233517fa1.jpg ana6_201511282335317cb.jpg


何にしようか、考えまーす。





ソフトドリンクも
ana7_2015112823353208f.jpg ana8_20151128233534444.jpg


とはいっても、そんなに飲めないから
すぐにソフトドリンクになるんだけどね・・・





フードメニュー
ana9_201511282335355f3.jpg


和食か洋食か、悩みます~。





窓の外
ana10_20151128233537686.jpg


窓の外には海が。

なんか、違和感を覚えて。
『そっか。羽田発だった』と、気づいた瞬間です。





横浜
ana11_2015112823430627b.jpg


離陸後、横浜の景色が見えたから
思わず写真を





パーテーション
ana12_20151128234307519.jpg


お隣は、男性の方だったのですが
この方、はむたんからすると、ちょっと不思議で・・・。



食後の話なのですが。
機内販売で購入するからなんだろうけど











シートコントローラー
ana13_201511282343095bc.jpg


シートの間のミニテーブルに
クレジットカードを表向きに、ずーっと出しっぱなしてるんだよねぇ。

はむたんは悪い子じゃないけど
万が一にも、なにかトラブルでも起きたらどうするんだろ・・・







ブラックカードの番号、丸見えだよ
(あらぬ疑いかけられるのもイヤだから、そっちの方見なかったけどね。)







人によっては
何が起こるか分からない、世知辛い世の中だよ-。

他人のコトながら
ビックリ&心配になってしまいました

















シート
ana14.jpg


シート正面の写真も撮ってみた。





富士山
ana15.jpg


いー天気だから、富士山もよりキレイに見えまーす





シャンパン
ana16.jpg


ドリンクは、シャンパンにしてみました~。





和食
ana17.jpg


迷ったあげく、機内食は和食に。





アップで
ana18.jpg


メインは、鰤のカレー風味揚げです。





いろいろ
ana19.jpg


でも、洋食の方がアタリだったかも・・・。
よねむら監修だったし・・・。





カフェ
ana20.jpg


食後は紅茶をいただいて





倒してみた
ana21.jpg


せっかくなので
シートをめいっぱい倒してみました~。





隣との境界線
ana22.jpg


ちょうどこの頃、隣の人が出しっぱのカードが
心配で気になって仕方のないはむたん・・・





1列目
ana23.jpg


見事にみんな、シートを倒してます。

っていうか、お隣のお兄さん。
カード出しっぱで寝ちゃってるよ・・・。



どれだけ、疑うことを知らないピュアな人なの
あるいは、細かいコトは気にしないお金持ちの人か・・・(たぶん、こっちかな)









ダッツ
ana24.jpg


ダッツ大好き

でも、この間(2016年1月)行った時は
往復共にダッツが出てこなかった・・・







今回のネイル
ana25.jpg


ネイルが単純だから
チップリングでごまかしております





窓からの景色
ana26.jpg


ガスってるけど
香港島の高層ビル群が見えまーす。





空港内
ana27.jpg


無事に到着しました~。

香港の空港内は、年明けというコトもあり
ツリーやサンタさんが





チケット
ana28.jpg


エアポートエクスプレスのチケットを2名分、往復で購入しようとしたら
窓口のお姉さんが『片道の方が安い』って。

よく分からず、言われたとおりに買ったら

どうやら、2名分一緒に片道を買うなら
往復割引よりもお得になるっていうコトらしい。




お姉さん、親切に教えてくれてありがとー
小姐、謝謝你




でも、この間行った時は、そういう案内がなかったから
お得なこのチケットは、この時だけだったのかも・・・???











九龍へ
ana29.jpg


ダンナさまと無事に合流したので
九龍へ向かいまーす。



テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_01_18


去年(2015年)の1月のお話ですが
2泊3日で、サクッと香港へ行ってきました~

基本、せっかく海外へ行くなら
3泊以上はしないと、なんだかもったいないと思ってしまう派のはむたんです。




だって、エア高いから。
どうせ行くなら、ある程度滞在しないと・・・ねぇ。

ま、でも今回は
3連休で行くから、いいかなぁと思って。












羽田空港
anaラウンジ1


諸事情があって
ダンナさまとは、現地合流です。

羽田から出発しまーす。
ぷちひとり旅(がんばるぜッ





チェックイン
anaラウンジ2


サクッとチェックインを済ませて





ANAラウンジ
anaラウンジ3


ANAラウンジへ。





ガラガラ
anaラウンジ4


朝早いからなのか、全然人がいませーん

これだけあいてると
どこに座ろうか、逆に悩んじゃうよね。





シャワールーム
anaラウンジ5


シャワールームで





アメニティ
anaラウンジ6


軽くさっぱりして、身支度を整えまーす。





ごっはん~
anaラウンジ7


シャワールームから出てきたら
さすがに人が増えてきました。(でもガラガラ)

この日はロンリーはむたんで、酔っぱらってもメンドーみてくれる人がいないから
日本酒は完全スルーで





フードエリア
anaラウンジ8


とりあえず





お野菜とヨーグルト
anaラウンジ9


お野菜とヨーグルトと・・・





炭水化物攻め
anaラウンジ10


お蕎麦・焼きそば・カレーの、炭水化物攻めで





チケット
anaラウンジ11


テーブルが、黒地に白い点が入ってるから
この写真だけだと、なんとなく宇宙空間のような・・・。





窓の外を眺めながら・・・
anaラウンジ12


お食事と一緒に、梅酒も持ってきたんだけど
食べるのに夢中で、飲むのを忘れてた

ってコトで
外を眺めながら、搭乗を待ちまーす。





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_01_15


昨年と同じく、1月の3連休を利用して
2泊3日で香港へ行ってきました~




円高なら、お買い物を楽しむところだけど
今の時期は、そういうワケにもいかないので

ホテルに泊まって、景色を眺めて、ご飯を食べて・・・

という、何もしない旅行になりましたが
おかげで、短い日程の割に、ゆっくりできました~










醤油ラーメン
hkg1.jpg


羽田のANAラウンジには、醤油ラーメンがありました~





ANAビジネスクラス
hkg2.jpg


昨年同様に、羽田から飛びまーす。





横浜&富士山
hkg3.jpg


富士山をバックに
横浜がキレイに見えました~





インターコンチネンタル香港
hkg5.jpg


今回で3度目の香港ですが
気づくと、インターコンしか泊まってないです~

リッツ・カールトンも興味があるから
最後まで悩みましたが

やっぱり初志貫徹というコトで・・・






お部屋からの景色
hkg6.jpg


景色なら
ココからの眺めが、個人的にはNO.1じゃないかと。





1881ヘリテージ
hkg4.jpg


香港に駐在している先輩と、前日にtelする機会があったので
『明日から香港行くよ~』と伝えて、久しぶりに会ってお茶しました~

変わらずお元気そうで、よかった





天龍軒
hkg7.jpg


初日のディナーは、リッツ・カールトンの102階にある
中国料理のレストラン、天龍軒へ。

はむたんたちの中では、かなり満足度が高くて
次に香港へ行く機会があったら、また行きたいです~





北京ダック
hkg8.jpg


2人だから、北京ダックはハーフでオーダーしたけど
ちゃんと目の前でサーブしてくれました~

おいしいし、サービスもいいし
安くはないけど、コスパはいいと思う。







朝の景色
hkg10.jpg


朝起きて
軽くジムへ行った後は・・・





唐閣
hkg11.jpg


2日目のランチは
やっぱり飲茶をいただかないと。

ってコトで、ランガムホテルの唐閣へ。





いただいてまーす
hkg12.jpg

点心・デザートしかオーダーしませんでしたが
何をいただいても、おいしかったです~

写真にはありませんが
食べてみたかったチャーシューメロンパンも食べられたし




ランチの後は、お土産を買ったりして
九龍をうろうろお散歩して・・・









最後の晩餐
hkg14.jpg


最後の晩餐は

宿泊しているインターコンチネンタル香港の
中国料理のダイニング、欣圖軒へ行ってみたのですが。





欣圖軒
hkg13.jpg


んんんんんんん。



オーダーしたものが悪かったのかな。
おいしいものもあったけど、基本的にフツー・・・

サービスも、今回の旅行中に行ったお店の中で
1番イマイチだったし・・・。









見納め
hkg15.jpg


お部屋からの景色を見収めた後は
チェックアウトして、日本へ帰りまーす



九龍駅までのタクシーは、ドライバーが『THE 中国』な人で
リアルにまいりました・・・








羽田へ
hkg16.jpg


去年は、復路は成田だったけど
今年は羽田着だから、帰りもラクラク

機内食は、ステーキっていうから洋食にしてみました~。
想像通りなカンジの・・・







こんなカンジで、
何をしに香港へ行ったのか、よく分からない旅行になりましたが

本人たちは、のんびり楽しんでおりました~。






と、いうコトで
この後は、昨年(2015年)行った香港旅行記に入りまーす。

今年(2016年)のは、もうちょっと先になります。





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_01_13


2015年の年末年始を
パリ・ロンドンで迎えてみました~

昨日は、1日中グロッキーで
久しぶりに、時差ボケを感じた気がします・・・






この時期にパリへ行くというコトで
周りの方には、いろいろと心配をかけてしまいました。

楽しみにしていた旅行なので
一切キャンセル・変更は考えませんでしたが



実際に行ってみて
日本人は少ないものの、欧米の方々はいっぱいいらっしゃって

パリはとても元気でした









JALファーストクラス
pl1.jpg


もちろん、特典航空券ですが
往路は、JALさんのファーストクラスです~

HND-CDGのこのフライトは
搭乗前の待合室を見たカンジでも、人が少ないのがよく分かりました。



でも、ファーストクラスは満席だったよ~。









サロン&ロイヤルブルーティ
pl2.jpg


楽しみにしていた、サロン&ロイヤルブルーティーはもちろん
十四代もおいしくいただきました





Hotel Barriere Le Fouquet's Paris
pl3.jpg


パリのホテルは、シャンゼリゼにある
フーケッツ・バリエールに泊まってみました~。





ロビー
pl4.jpg


オシャレでステキなホテルでした





シャンゼリゼ
pl5.jpg


シャンゼリゼのライトアップが
キラキラして、とってもキレイ





エッフェル塔
pl6.jpg


パリでは、前回同様
凱旋門やエッフェル塔あたりを、お散歩してみたり





鏡の間
pl7.jpg


前回は行かなかった
ヴェルサイユ宮殿へ行ってみたり





ディナー
pl8.jpg


おいしいお食事を楽しんだりと
3泊という短い日程ながら、満喫しました



その後は
ユーロスターでロンドンへ移動して










London Hilton On Park Lane
pl9.jpg


ロンドンへ移動してきた日は
パークレーン目の前のヒルトンへ。

パークレーンスイートのお部屋からは、遊園地が見えました~。
雨も降ってたし、この日はラウンジでまったり。





ロンドン観光
pl10.jpg


翌朝、『THE ロンドン』的な観光地をお散歩した後は・・・





The Savoy
pl11.jpg


ホテルホッピングでーす。
というコトで、サボイへ。





ロンドン・アイ
pl12.jpg


『ワンベッドルームスイート リバービュー』
のお部屋からは

ちょっと角度が悪いものの
ロンドン・アイが見えます




ハイ。
わざわざ、1泊だけサボイへ泊まったワケは・・・











カウントダウン
pl13.jpg


カウントダウンの花火を、お部屋から見るためでーす



TVでやってるような、ロンドン・アイ正面のような迫力や
ビッグベン越しのような画とは違いますが

サボイのステキな雰囲気も楽しめて
超よかったです~








Shangri-La Hotel At The Shard
pl14.jpg


この旅行のラスト2泊は

ダンナさまが『どうしても泊まりたい』と、強く主張した
『シャングリラ アット ザ シャード』へ。





Iconic City View Room
pl15.jpg


180度の眺望が広がる
アイコニックシティビューのお部屋からは・・・





タワーブリッジ
pl16.jpg


右側には
タワーブリッジやロンドン塔、カナリー・ワーフが広がって





正面
pl18.jpg


正面には、テムズ川を挟んで
ガーキンなどの高層ビルが並んでます。





ミレニアムブリッジ
pl17.jpg


左側には、セントポール大聖堂やミレニアムブリッジが。

この写真だと、切れちゃってますが
ロンドン・アイやクロック・タワーも見えますよ~





フィッシュ&チップス
pl19.jpg


ロンドンへ来たら、フィッシュ&チップスは食べておきたいよね。
ってコトで、お散歩しながら食べてみたり。





アフタヌーンティー
pl20.jpg


影になって、ちょっと暗い写真になってしまいましたが・・・。

ティータイムの文化のイギリスへ来たからには
アフタヌーンティーをしないと




でも、アフタヌーンティーで1人1万円オーバーはちょっと・・・
だから、カジュアルなお店で











最後の晩餐
pl21.jpg


この旅行の最後の晩餐で訪れた、こちらのレストランは
記念に残る、本当に素敵なお店でした





予約の時に、結婚記念日って伝えてたら

ボックスシートの、ステキなテーブルを用意してくれていたり
テーブルの上を、花びらでデコってくれていたり
スタッフのメッセージが入ったカードをプレゼントしてくれたり





もちろん
お料理がおいしいのは、いうまでもありません。














エミレーツスタジアム
pl22.jpg


『ロンドンへ行くなら1度は、本場プレミアリーグの試合を見てみたい』

で、アーセナルvsニューカッスルの試合を見に行きました。
アーセナル勝ったよ





ブリティッシュエアウェイズ
pl23.jpg


帰りは、ヒースローからフランクフルトまでは
ブリティッシュエアウェイズで。





JAL ビジネスクラス
pl24.jpg


フランクフルトから成田までは、JALさんのビジネスクラスで。





JAL SKY SUITE 787(SS9)
pl25.jpg


JALスカイスイート、快適です






7泊9日のパリ・ロンドン旅行は、あっという間でしたが
超楽しかったです~



ひとつだけ、心から残念なのが

行く前からスーツケースがパンパンで
スーツケースの上に乗って体重をかけないと、閉まらなくて

おかげで、全然お買い物ができなかったコトかな。





でも、なんのトラブルもなく、想い出いっぱいできたから
それが1番だよね


















テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_01_06


12  « 2016_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top