
--_--_--


4泊7日のシドニー旅行記も、コレが最後になります。

フツーよりも、ちょっと乗継が多いのと
タイ航空さんのファーストクラスが、とぉーーーってもステキだったので

気付いてみれば
現地の行動よりも、エア&ホテルに偏った記事になっております






NH922
ANA1.jpg


上海浦東-成田は、ANAさんのビジネスクラスで帰りまーす
NH922のこのフライトは、787のクレイドルシートです。





機内
ANA2.jpg


PVG-NRT間は、本当に短くてすぐに到着だから
FAさんがとっても大変そうでした。





メニュー
ANA3.jpg


シャンパンもありますが、スルーして





ワインリスト
ANA4.jpg


ワインもスルー





日本酒&焼酎
ANA5.jpg


ココもスルーで





ドリンクいろいろ
ANA6.jpg


かぼすにしよっかな。
ビジネスじゃなくても、エコノミーでも飲めるけど





機内食
ANA7.jpg


2人そろって、機内食は和食をオーダー。





あられ
ANA8.jpg


ダンナさまも、かぼすジュースだー。

珍しく、なにか機内で見てたみたい。
時間も短いから、推理ものの短編ドラマだった気がする。





和食
ANA9.jpg


和食がやってきたので・・・





オープンッ
ANA10.jpg


フタをとったら、こんなカンジ。





アップで
ANA11.jpg


メインはすき焼き





もう1枚
ANA12.jpg


いろいろなものが、ちょっとずつ入っております。





窓の外
ANA13.jpg


と、いうことで
日本へ帰ってきました~。






今回のシドニーの旅のメインは

タイ航空さんのファーストクラスと
フォーシーズンズホテルでの、カウントダウンの花火鑑賞でしたが

どちらも、超ステキで
思い出に残る、楽しい旅行になりました





長々とおつきあいいただきまして、ありがとうございます

この後は、少し国内ネタに入ってから
2015年1月に行った、香港旅行記に入りまーす。











テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_11_30


上海浦東空港は、乗継でも1度バゲージをピックアップして
入出国しなければいけません。

中国東方航空同士の乗継なら
バゲージスルーで大丈夫なんだけどね。(少なくとも、2013年の時はそうでした。)





ANAカウンター
CAラウンジ1


上海浦東空港のANAカウンターです。
ピックアップしたバゲージを、もう1度預けます。

カウンターの責任者らしい、日本人の男性が
『荷物は引き取っていらっしゃいますか』と、気にされてました。




なので。
シドニーの空港で、『成田までバゲージスルー』と言われたことを言うと



『そうなんです。
 みんなウソをつかれて、荷物を引き取らないで来ちゃう方が多いんです。』
と、本当に困った様子でおっしゃってました。








と、いうことで、みなさまも
上海でのお乗り継ぎの際には、スーツケースのピックアップをお忘れずに













エアチャイナのラウンジ
CAラウンジ2


上海浦東では
エアチャイナのビジネスクラスのラウンジを案内されました。



北京のラウンジが
ファーストクラスラウンジにも関わらず、激しくビミョーだったし

以前に利用した、東方航空のラウンジもイマイチだったから
ぜーんぜん期待してなかったんだけど









快適
CAラウンジ3


期待値0で来たら
あまりのキレイさに、よいイミでビックリしちゃいました~





ソファもいっぱい
CAラウンジ4


上の写真で、エスカレーターがあるように
2フロアあって、広いでーす





下のフロア
CAラウンジ5


下のフロアは
ドリンクと軽食ぐらいしか置いていなので

人もより少なくて、静かに過ごせそう。





上のフロア
CAラウンジ9


上のフロアへ来ると、フードがあります。
朝食の時間というコトもあって、人もいっぱい。

それでも、ソファはいっぱい余ってるから
全然ヨユー





フードコーナー
CAラウンジ6


中国だから
やっぱり温かい点心系があります。





パン
CAラウンジ7


パンも色々並んでました~。





ワイン
CAラウンジ8


飲んではいないけど、ワインもあります。
すぐ隣には、中国のカップラーメンも。





ソフトドリンク
CAラウンジ11


朝だから特に
ソフトドリンクやコーヒーが人気みたいでした。





揚げ物
CAラウンジ12


中国っぽいよね。





いただきまーす
CAラウンジ13


と、いうことで
軽~く朝食をいただきまーす

写真は撮ってませんが
ダラダラと、色々おかわりしてました~。



ダンナさまの
『よく食うなぁ』と言わんばかりの、白い視線を浴びながら・・・








チケット
CAラウンジ14


上海-成田は、ANAのビジネスクラスです。





マッサージチェア
CAラウンジ10


はむたんは、利用しなかったけど
マッサージチェアもありましたよー。






テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_11_26


バンコクから成田までは
上海経由で帰りまーす。

BKK-PVGのTG662は、機材はA330です。
ビジネスクラスのアブレストは、2-2-2





シート
TGビジネス1


ライフラットのシートになります。





正面から
TGビジネス2


ファーストクラスの後のビジネスクラスは
FAの差を、ものすごぉーく感じました。

大陸の方がいっぱいで
リアルに笑顔がない



大陸の人だし、深夜で疲れてるのは分かるけど
プロとして、それってどーなのよ









モニター
TGビジネス3


あ。
ファーストクラスのモニターより、大きい





アメニティ
TGビジネス4


タイ航空らしい
パープルのアメニティのポーチは





PORSCHE DESIGN
TGビジネス5


ポルシェデザインのシンプルなもの。





メニュー
TGビジネス6


やっぱり、機内食が気になるので
メニューを見てみます。

コレは、ワインリスト。





ドリンク
TGビジネス7


その他のドリンクは、こんなカンジ。





機内食
TGビジネス8


お食事は、このようになっております。





ウェルカムドリンク
TGビジネス9


ウェルカムドリンクは、シャンパンを。
ダンナさまは、オレンジジュース。





リモコン
TGビジネス10


とりあえず、撮ってみました~。





パーテーション
TGビジネス12


隣がダンナさまだから
必要ないけど、とりあえず出してみました~。





機内
TGビジネス13


離陸後の写真です。
すでに、倒して寝ていらしゃる方も。

日付変わってるもんね。





機内食
TGビジネス14


離陸してすぐ、機内食が出てきました。

前菜は、エビさん、フォアグラ、サラダの盛り合わせ。
とやっぱりサラダ攻めで、グリーンサラダも。





ガーリックトースト
TGビジネス15


パンは、ガーリックトーストを。
冷たいままなのが、ファーストクラスとの違いを感じまーす。





メイン
TGビジネス16


あらかじめ、HPから予約しておきました。
はむたんは、エビのレッドカレーを。





ダンナさまのメイン
TGビジネス17


ダンナさまは、チキンのマッサマンカレーを。





デザート
TGビジネス18


思わず、一瞬ひいてしまうような
奇抜なデザートが遊びに来ました~

ただ、勇気を振り絞って、実際に食べてみると
見た目のブルーほどの、どぎつさはなかったハズ。





食後、シートを倒して軽く寝てるうちに
上海へ着きました。


テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_11_25


シドニー-バンコクは、ファーストクラスだけど
その後のバンコク-上海が、ビジネスクラスだから

利用できるラウンジがどうなるのか、ちょっと疑問だったのですが・・・






カート
TGファースト復路39


バスを降りたところで
きちんとカートがお迎えにきてくれてました~





ロイヤルファーストクラスラウンジ
TGファースト復路42


ラウンジも、ファーストクラスへ案内されました

さすがに、この時間(夜遅め)は
半個室のスペースも、全部埋まってます。





カンパイ
TGファースト復路41


とりあえず
シャンパンとペリエでカンパイ





チケット
TGファースト復路40


この後の、BKK-PVGのチケットです。

せっかくのファーストクラスラウンジですが
乗り継ぎの時間も、あまり長くないので





Royal Orchid Spa
TGファースト復路425


空いてるかどうか、確認して
ロイヤルオーキッドスパへ、サクッときてみました~





ロイヤルファーストゾーン
TGファースト復路43


BKK-PVGはビジネスクラスなので

あたりまえだけど、
受けられるのは、ビジネスクラス用の30分のマッサージになります。




『Royal First Zone』ってあるから。

マッサージチェアが並んでるゾーンも
ファーストクラスとビジネスクラスと、一応分かれてるのかな










マッサージチェア
TGファースト復路44


首肩のマッサージを受けました。
気持ちよかった

でも、ダンナさまはイマイチだったらしい




事実、この後のクラビの時は、はむたんもイマイチだったから
アタリハズレは、やっぱりあるみたい。









ウェイティングスペース
TGファースト復路45


ココでアンケートを書きながら





カフェ
TGファースト復路46


お茶をいただきます。
で、スパを後にして





シャワールーム
TGファースト復路47


ラウンジへ戻って、サクッとシャワーを。





シャワーブース
TGファースト復路48


ちゃんとキレイです。





アメニティ
TGファースト復路49


バスアメニティは、ロクシタン。





シャワールーム
TGファースト復路50


スペースも広々です~。
さすが、ファーストクラス。





ただいま~
TGファースト復路51


そんなに時間がないのと、夜遅いのもあって
ソフトドリンクだけ、いただきます。

周りを見回しても
お食事してる人は、誰もいませんでした~。





搭乗時間になったので
歩いて、搭乗口へ向かいます。

ビジネスクラスだから、カートでの送りはございません





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_11_24


夕食をいただいた後は
バンコクまでまだ時間があるので、少しゆっくりします。





お水
TGファースト復路30


お水が配られました。
外はまだ明るいでーす。





ベッド
TGファースト復路31


確か、FAさんがベッドメイキングしてくれたと思います。
おやすみなさーい










目覚めた
TGファースト復路32


食事の雰囲気をかぎとったのか
目が覚めました

お目覚めのお水を飲みながら





メニュー
TGファースト復路12


2食目のメニューを見てみます。





トムヤムクン
TGファースト復路33


まずは、トムヤムクン。





メイン
TGファースト復路34


ダンナさまは、パスタを。
チョリソーが添えられてます。





サテ
TGファースト復路35


はむたんは、チキンサテ。
ボリュームはないけど、サテおいしいですよね





デザート
TGファースト復路36


デザートは
バニラソースがかかった、ベリーのタルト






と、こんなカンジで
シドニー-バンコク間のファーストクラスも、満喫しちゃいました~

楽しかった









せっかくのファーストクラスなので、まだまだ降りたくないけど
バンコクへ着いてしまったので、降ります・・・











バス
TGファースト復路37


沖止めだったので、バスに乗ります。

沖止めそのものは、スキだけど
バスはガチャガチャするから、キライ






でも、さすがファーストクラス

ファーストクラス用で、バスが1台来てるから
なんにも煩わしくないの










ゆったりシート
TGファースト復路38


ゆったりシート







テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_11_19


SYD-BKK間のTG472も、往路と同じく747のジャンボで
ファーストクラスのシートも、やっぱり旧タイプです。





これから乗りま~す
TGファースト復路1


うまく撮れなかったけど
とりあえず、乗る前に1枚





1A
TGファースト復路2


ダンナさまは、1A。





1K
TGファースト復路3


はむたんは、1K。
ちょっと離れてるけど、ちゃんと小声でお話できますよ~。





1番前
TGファースト復路4


ジャンボの1番前って、なんかうれしい





シャンパン
TGファースト復路5


ウェルカムドリンクはもちろん、ドンペリ





アップで
TGファースト復路6


シートをアップで撮ってみました~。





アメニティ
TGファースト復路7


リモワのポーチは、今度はグレー。





ヘッドホン
TGファースト復路8


とりあえず、ヘッドホンのケースを撮ってみた。





ワインリスト
TGファースト復路9


ワインリストを見てみまーす。





赤ワイン
TGファースト復路10


でもやっぱり、見ても分からないから
写真だけ・・・。





機内食
TGファースト復路11


1食目は、こんなカンジ。





2食目
TGファースト復路12


軽いカンジですが、2食目もあります。





カナッペ
TGファースト復路15


と、いうことで
まずはナッツと一緒に、カナッペをいただきます。





窓の外
TGファースト復路16


ドンペリを飲みながら
窓の外を眺めてみまーす。

もれなく、ステキな気分になれます





パン
TGファースト復路17


ガーリックトーストも、デフォできました~。





テーブルセッティング
TGファースト復路18


ごっはん~





キャビアさま
TGファースト復路19


キャビアさまが、遊びにきました~





アップで
TGファースト復路20


キャビアさまは
ファーストクラスの、お楽しみのひとつですよね

ファーストクラスなんて、そうそう乗るコトないから
すごぉーく楽しみなんです~。




航空会社によっては、ないところもいっぱいありますけど。










ソルト&ペッパー
TGファースト復路21


ナプキンリングにも
ちゃんとタイ航空のロゴが入ってます。





とりさん
TGファースト復路22


前菜は、チキンサラダ。

ちなみに、往路でなぜか前菜が出てこなかったダンナさまは
復路のこの前菜も、忘れられたようです。




往復ともに忘れられるって・・・かわいそう










サラダ
TGファースト復路23


OH
まさかのサラダ攻め





メイン
TGファースト復路24


あらかじめ、オーダーしておいた
はむたんのメインです。

またまたロブスターですが
今度はチリソースにしてみました~。





アップで
TGファースト復路25


チリソースと言われると
はむたんの知ってるチリソースとは、ちょっと違う気がしますが

テルミドールよりも、全然こっちのがイイ





ぱっさぱっさなのは、一緒だけどね











テルミドール
TGファースト復路26


ダンナさまも懲りずに、ロブスターのテルミドール。

で、ハッキリしました。
バンコク発でもシドニー発でも、ぱっさーでイマイチなのは一緒








フルーツ&チーズ
TGファースト復路27


フルーツとチーズをいただいて。





デザート
TGファースト復路28


デザートは
バニラソースがかかった、クランブル。





カフェ
TGファースト復路29


最後に、アールグレイをいただきました。








テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_11_18


シドニーからの帰りも
バンコクまでは、タイ国際航空のファーストクラスで帰ります

バンコクから先は、上海浦東までがタイ航空のビジネスクラス
上海浦東から成田までが、ANAのビジネスクラスになります。





チェックイン
TGファーストsyd1


隣の列は、いっぱい人がいますが
ファーストクラスは、全然並んでませーん





カウンター
TGファーストsyd2


2Aと3Aの
窓側の縦並びで、座席指定をしていたんだけど



グランドスタッフから
『ファミリーが1列使いたいから、座席を変更してほしい』
と言われたので

すかさず、『1列目が空いてたら、そこがいい』って言ったら
『OKみんなハッピーね』と、話がまとまりました~。








シルバークリスラウンジ
TGファーストsyd3


通常なら、ニュージーランド航空のラウンジを案内されるようですが

今回は、シンガポール航空の
シルバークリスラウンジを案内されました。






ファーストクラス
TGファーストsyd4


ファーストクラスのエリアは、そんなに広くはないものの
人も少ないので、静かにゆっくりできます。





クリスマスツリー
TGファーストsyd20


やっぱり、クリスマス(&ニューイヤー)仕様





ワイン
TGファーストsyd19


シャンパンは、モエでーす。





ソファ
TGファーストsyd9


機内のシートみたいな
おひとりさま用のソファ席もあります。





ダイニングエリア
TGファーストsyd10


誰もいませーん。





フード
TGファーストsyd5


フードは、そんなに種類はないかも。





パイ
TGファーストsyd6


コレは、ミートパイ・・・だったかな





サラダ
TGファーストsyd7


ラウンジのお兄さんが、とってもニコニコ
フレンドリーで丁寧な方で

フードのあたりを写真撮ってたら
『ちょっと待って今、キレイに直すから

って、キレイに並べ直してくれました~。




でも、ゴメンなさい。
写真の枚数上、ブログに載せたのはビフォーのものなんです~









窓側のソファ席へ
TGファーストsyd11


窓側のソファ席に、落ち着いてみました





フルーツ
TGファーストsyd12


とりあえず、フルーツをとってみた。





カンパイ
TGファーストsyd13


モエでカンパ~イ





カレー
TGファーストsyd14


カレーは、2種類ありました~





窓の外
TGファーストsyd15


カンタスが飛んでいく・・・





チケット
TGファーストsyd16


デフォは、NZのラウンジみたいだけど
手書きで、SQラウンジに直されてまーす。





エクスプレスパス
TGファーストsyd17


往路と同じで
どこで使えばいいのか分からなかった、エクスプレスパス。

だって、どこも混んでないんだもの。





ペリエ
TGファーストsyd18


搭乗する前に、飲み過ぎるのもなんなので
レモンを浮かべたペリエで、少しクールダウン。


往路は、結構アルコールがんばっちゃうんだけど
復路になると、ペースダウンしちゃいます。なぜか・・・。
テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_11_16


最終日のこの日は、あまり時間がなくて
チェックアウトと共に、もう空港へ行かないといけないんです。




だから、最後の最後まで
どうにかして、シドニーの街を楽しもうと思って



この日の朝は

デジカメひとつと
途中で投げ出さない強い気持ちだけを持って

観光がてら、ジョグしてみまーす







確か、朝6:00くらいにホテルを出た気がします。(早ッ





走りながら思ったのが、コンデジとはいえ
思った通り、やっぱりデジカメはジャマ・・・










インターコンチネンタル
sydジョグ1


まずは、インターコンチネンタルの方へ行って





シドニー音楽院
sydジョグ2


王立植物園に周りを囲まれて建っている
シドニー音楽院の前を通って






オペラハウス
sydジョグ5


遠回りしながら
オペラハウスのあたりへ、やってきました~。





クルーズ船
sydジョグ3


大型のクルーズ船が停まってます。
名前見たんだけど、忘れちゃいました~。





ハーバーブリッジ
sydジョグ4


ハーバーブリッジにも、朝のごあいさつを。




ココまで来る間に、何組も走ってる方とすれ違いました。
シドニーは、早朝ジョガーが多いんですね。

で、ココで

隣接している王立植物園へ入りたかったのですが
まだ時間が早いため、鍵がかかってて入れません。





仕方ないので
しばらくウェイティング。

他にも、同じように待ってる人がいました。











王立植物園
sydジョグ6


オープンの7:00になると、係員の方がゲートを開けていくので
ようやく中に入れました~。

高層ビルをバックに、緑いっぱいの写真って
なんかゼイタクな気がしまーす






高層ビル群
sydジョグ7


シドニータワーも入って
なかなかいい眺めです~





ハーバーブリッジ&オペラハウス
sydジョグ8


空が暗いでしょ。
このあたりで、ちょっと雨が舞ってきたんです。

すぐに止んだから、よかったけど
やっぱり走る時は、天気にも負けない強い気持ちは必要ね。





ミセス・マッコリーズ・チェア
sydジョグ9


オペラハウスとハーバーブリッジを、両方視界に収められるので
カウントダウンでも、大人気の場所らしいでーす。





座ってみた
sydジョグ10


ホームシックにかかってしまった、マッコリーズ総督の夫人が
故郷のイギリスを思って、頻繁に訪れた場所だそうです。

ココからきっと、海や船を眺めてたんだろうなぁ・・・



と、それだけ聞くと
まぁ、フツーにいいエピソードだと思うんだけど

このチェア、総督が囚人に造らせたものらしいので



そう聞くと、縦社会の制度ってどうなのよ
と、思ってしまいます。






気を取り直して。










ミセス・マッコリーズ・チェアからの眺め
sydジョグ11


ミセス・マッコリーズ・チェアからの眺めは
こんなカンジ。

雨雲の間から、光が差して
オペラハウスがキラキラ





岩場
sydジョグ12


なんかすごい





カラフルな鳥さん
sydジョグ13


ガーデンのあたりも、通ったんだけど
植物やお花は、あまり良い写真が撮れなかったから

カラフルな鳥さんを撮ってみました~。





Government House
sydジョグ14


10:00オープンだから
まだクローズしていて、中には入れませんが

南国のような雰囲気が、ちょっとステキ





道路へ
sydジョグ15


王立植物園を出て
ホテル前の道路へ来ました~。





ハーバーブリッジ
sydジョグ16


右手には、ハーバーブリッジとクルーズ船が。





客船アップ
sydジョグ17


あ。文字が見えた。
ダイヤモンドプリンセスみたい。





フォーシーズンズ
sydジョグ18


左手には、宿泊している
フォーシーズンズホテルが見えてきました。





ロックス
sydジョグ19


今度は、ロックスのあたりを走ってみまーす。





アーガイル・カット
sydジョグ20


囚人たちが、ハンマーとのみだけで
硬い岩盤を切り出して造ったという、砂岩のトンネルです。


初日にこのあたりをお散歩した時
ココへ来てなかったから、写真を撮りたかったんです。




と、いうことで
目的を果たしたから、ホテルへ戻りまーす。








ただいま
sydジョグ21


ホテルへ戻って来ました~。

この後、シャワーを浴びてる間に





いいお天気
sydジョグ22


すっかり、いいお天気になってました~




お部屋でのんびりしながら、この景色をしっかり目に焼き付けて
12:00のチェックアウトと共に、ホテルを出て空港へ向かいま~す。

ちなみに、空港までのタクシー代は
A$50いかないくらいでした。




テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_11_10


シドニー最後の晩餐は、『ロックプール』へ行ってみます。





ROCKPOOL
rock pool1


フォーシーズンズホテルから
シティ方面へ数分歩いたところに、ROCKPOOLがあります。

ちなみに
2日前に間違えて来ちゃったお店が、ココ。

シドニーは、雰囲気のある建物がいっぱい





エントランス
rock pool2


さすがに、2日前のコトだから
『あなたたちのコト覚えてるわ。おかえりなさい』って、言ってもらっちゃいました~





2階席へ
rock pool3


案内されたのは、2階席。

まだ早い時間だから、人もまばらだけど
さすが人気のダイニング。

この後、人がいっぱい来ました~。





メニュー
rock pool4


オーダーしたのは、10コース(A$165)
メインとデザートは、プリフィクスになります。





カンパイ
rock pool5


シャンパンでカンパイ





1品目
rock pool6


chicken wing with egg butter and konbu butter

高級店でも
チキンウィングはやっぱり、ジャンクなお味でおいしい





2品目
rock pool7


tartlette of shiitake, squid and fish fragrance

ロックプールは、かなりアジアを意識してると思われます。





アップで
rock pool8


けっこう、椎茸が前面に出てくるカンジ。





3品目
rock pool9


spanner crab with tabasco mayonnaise and soy bean

ただ、そのアジアンテイストも
日本人からすると、やっぱりちょっとずれていて





4品目
rock pool11

Chirashi zushi of snapper, kingfish bonito and squid


たとえば、このちらし寿司は




アップで
rock pool12


ごはんには黒胡麻がまざってるのですが





裏側
rock pool13


後ろを見ると、キムチがいらっしゃいます





5品目
rock pool14


Whiting with tomato bread sause

5品目は、白身のお魚。





6品目
rock pool15


ココで、七輪がやってきました。
でも、上に載せるのが土鍋だから

『七輪のイミないじゃん・・・』と、ダンナさま。




まぁ、そこはビジュアル重視ってコトで
多めに見てくださーい

七輪に書いてある日本語も
一生懸命読んだけど、頭に入ってこないです~。









マポ豆腐
rock pool16


Mapo doufu with avocado, sea urchin, and eight precious herbs


上にウニがのった、贅沢な麻婆豆腐ですが
コチュジャンが使われていて、和韓中MIXみたいなカンジ。








7品目
rock pool17


Honey and spelt bread served with ROCKPOOL burtter and fresh ricotta

7品目は、はちみつとスペルト小麦のパンです。
一緒につけるリコッタチーズが、おいしい





シェフからのプレゼント
rock pool19


メニューにはない、シェフからのプレゼントは
サーモン。

お出汁は、ジャスミンティーって言ってました

確かに、鰹や昆布の味ではない





アップで
rock pool20


お出汁の味が、イマイチよくわからなかったんだけど
サーモンの火の入り方がちょうど良くて、おいしかったでーす





8品目
rock pool21


Sterling caviar with soft poached egg, crispy potato allemande sause

メインになります。
はむたんは、キャビアにひかれてポーチドエッグを。





アップで
rock pool26


ポーチドエッグに、ソースとキャビアを絡めて
いただきまーす





ダンナさまのメイン
rock pool23


Rangers Valley beef short rib with grapefruit and oxtail

ダンナさまは、ショートリブを選択。





アップで
rock pool24


お肉は繊維質だけど
柔らかいし、お肉の味がしっかり楽しめて

オクステイルのソースも、よく合いまーす。





サラダ
rock pool25


ダンナさまのメインに、もれなくついてきました~。





9品目
rock pool27


Moscato custard with rhubarb, apple and streucel

アヴァン・デセールはアイス





10品目
rock pool28


Ricotta parfait, almond, white peach, strawberry, and spiced lemon sorbet

最後の10品目のグラン・デセールは
はむたんは、リコッタチーズのパルフェを。





アップで
rock pool29


フルーツやソルベと一緒に。





ダンナさまのグラン・デセール
rock pool30

Valhrona chocolate and macadamia with coffee soaked prunes, malt, banana and liquorice ice cream

ダンナさまはもちろん、チョコを。





小菓子
rock pool31


なんだったか忘れちゃった。





プレゼント
rock pool32


結婚記念日のお祝いって伝えてたら
お祝いのデザートが、遊びにきました~

飴細工が、ちょっと鳥の巣を連想させるような。





アップで
rock pool33


このアメ細工、パリパリいくのかと思ったら
想定外にそうでもなかったんだけど

中から、チョコレートが出てきました~。





カフェ
rock pool34


紅茶をオーダーしたら
急須みたいなのに入ってきました~。





カプチーノ
rock pool35


ダンナさまは、カプチーノを。




19:00の予約で、お店を出たのが23:00過ぎ。

それぞれのお料理はちょっとずつだけど、品数が多いから
かなりゆっくりしてたみたい。





アジアを意識してるのは分かるんだけど

やっぱり、外国の人が考える“アジア”で
どうしても、パフォーマンス要素的なカンジが・・・






とは、言いつつも
そういうコトを気にしなければ

ゆっくり落ち着いて
楽しくお食事をいただけます





ごちそうさまでした







この後は
ホテルを通り越して、サーキュラーキーまでお散歩しまーす。











夜のサーキュラーキー
rock pool36


船乗り場のあたりですが
昼間と違って、人がまばらです~。





オペラハウス
rock pool37


でも、このあたりは
まだまだ人がいっぱい

きっとみんな、楽しく飲んでるんだろうなぁ





ハーバーブリッジ
rock pool38


ハーバーブリッジの、中央のライトアップが
なんの絵なのか、さっぱり分からないけど





バリエーションがあるみたい
rock pool39


いくつか、バリエがあるみたいなので





観察
rock pool40


しばらく観察してみました~。




シドニー最後の夜なので
しばらくぼーっと余韻にひたってから、ホテルへ戻りました。











エレベーター
rock pool42


ホテルのエレベーターなのですが

中がシドニーの地図になってて、おもしろかったから
写真を撮ってみました













テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_11_08


フィッシュマーケットを後にして

そのまま、ホテルへ戻ってもいいのですが
せっかくいいお天気だから

少しお散歩しながら、戻ることにしまーす





セントラル・ステーション
new year27


トラムでセントラル・ステーションへ戻って来たので
お散歩がてら、ココからホテルまで歩いて帰りまーす

直線距離で、2kmちょっとかな。





セントラル・ステーションの外観
new year28


海外の駅って
趣のある駅が多いですよね。


ココから、ジョージストリートを北上してみまーす。








セント・アンドリュース大聖堂
new year29


シティと呼ばれる、このエリアは

州の議事堂やオフィスビル・ショッピングセンターが立ち並ぶ
シドニーの政治と経済の中心地だそうです。

入植時代の、重厚な歴史的建造物や公園も多くて
お散歩していて、楽しいです~。






タウン・ホール
new year30


大きな時計塔が目をひく、タウン・ホールは
シティのランドマークらしい。





Queen Victoria Building
new year31


クイーン・ヴィクトリア・ビルディング(QVB)を見たくて
始めたお散歩でしたが

お正月はクローズしてるみたいで
残念でした・・・





ムリヤリのぞきこんでみた
new year32


ショッピングアーケードになっていて
オープンしていれば、中に入れるんだけど・・・。





QVBを横から
new year33


風格が漂う、歴史ある重厚な建物です。
中、見たかったなぁ・・・。


この後も、まだまだ歩いて・・・









ハイド・パーク
new year34


シドニー市民の憩いの場、ハイドパークへ来ました~。





アーチボルト噴水
new year35


暑い時に、噴水があると
ちょっとだけ、涼しいキモチになれる気がしまーす。





セント・メアリー大聖堂
new year36


ハイド・パークに隣接する、セント・メアリー大聖堂も
やっぱり歴史的建造物で、荘厳です~。





メアリーさん???
new year37


中が、写真NGだったのかどうか覚えてないけど
あまりにも神聖な雰囲気だったので、写真を撮る気にはなれませんでした。

基本、宗教にあまりにも無関心な分
こーゆーところでは、絶対に邪魔しちゃいけない気がする。





角度を変えて
new year38


セントメアリー大聖堂は
オーストラリアで最初の、カトリック教会で





司教???
new year39


1度、火事にあって焼失したのを
60年以上かけて、1928年に再建したんだって。





公園をのぞむ
new year40


セントメアリー大聖堂前から
ハイドパークをのぞんでみました~。





シドニータワー
new year41


噴水越しに、シドニータワーを・・・。





下から
new year 415


シドニータワーを見上げてみました~。

上には昇らなかったけど
まわりのショッピングセンターで、涼みながらウィンドウショッピングをして





お散歩
new year42


まだまだ歩きまーす。

でも暑くて
ちょっとキツくなってきたあたり





HUNGRY JACK'S
new year43


だいぶ、ホテルまで近づいたところで
HUNGRY JACK'Sへ。

ロゴからいって
バーキンと同じ系列だと思われまーす。





セット
new year44


バーガーの名前も、バーキンと同じで
ワッパーって書いてありまーす。





オープン
new year45


味はいたって、フツーなんだけど





埋め込み方式
new year46


パテがパンに埋め込まれてます。
コレがデフォなの???





フローズンドリンク
new year47


外があまりにも暑いから
その辺でフローズンドリンクを買って、飲みながら歩くコトにしたんだけど

見たまんま、めちゃめちゃニセモノの味で
激マズ・・・





ただいまー
new year48


フォーシーズンズに帰ってきました~





お部屋に戻って
new year49


涼みながら、景色をぼーっと眺めまーす。





撮ってみたかった写真
new year50


ちょっと・・・だいぶ暗いけど

それぞれの窓に、ハーバーブリッジとオペラハウスを合わせて
撮ってみました~。



テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_11_06


1/1の元旦のこの日は、朝からイイ天気





おはようございます
new year1


昨夜のカウントダウンの盛り上がりから一転して
静かな朝を迎えました。

この日は、フィッシュマーケットへ行ってみます





まずは電車で
new year2


シティレールに乗ります。





電車内
new year3


シティレールはぜ~んぶ、ダブルデッカーなんだって。
子供なんて特に、喜んじゃいそう

と、いうコトで
乗り込んだのはもちろん、上の方でーす





外の景色
new year4


緑がいっぱいで、いいカンジ。





アジアカップの告知
new year5


今回のアジアカップは、オーストラリアで行われました。

ちょうど、はむたんたちが日本へ戻る頃に
日本チームは、オーストラリアへ向けて出発

っていう、見事なすれ違い。





床にも
new year6


たとえ、同じ時にオーストラリアにいたって
遭遇できるワケじゃないけど

なんとなぁーくやっぱり、気持ち的にとっても残念



そんなコトはどーでもいーけど
床にあると、みんな絶対に選手のコト踏んでるよね・・・

んでもって、ケーヒル
別にスキではないけど、やっぱりスゴかった










シドニー中央駅
new year7


シドニー・セントラル・ステーションで
ちょっと迷いながらも、トラムに乗り換えまーす。





車内
new year8


メトロ・ライト・レールに乗って





フィッシュマーケット
new year9


フィッシュマーケットの駅で降りて、ちょっと歩くと・・・





フィッシュマーケット
new year10


フィッシュマーケットに到着~





市場
new year11


とりあえず、手前の建物に入ってみたら





お持ち帰り・・・かな
new year12


その場で食べるスペースとかは、なかったから
持ち帰ってお料理するようなカンジ・・・なのかなぁ

調理不要なら
牡蠣とかなら、その場ですぐ食べられるだろうけど。





クラブ
new year13


カニさんが





キングクラブ
new year14


いっぱい並んでたり





ロブスター
new year15


ロブスターもいっぱい並んでます~。





メインビルディング
new year25


と、いうことで
メインビルディングらしき建物にやってきました~。





何を食べようかなぁ~
new year16


1/1のお正月だからか
クローズしてるお店ばっかりみたいで

入り口近くの、2店舗しかオープンしてませんでした。




帰る頃に、オープンしたお店もあったので
時間が早かった・・・とかかも









ショーケース
new year17


シーフードプラッターが並んでたり





エビさん
new year18


エビの串焼きとか





ロブスターとか
new year19


ロブスターとか、色々いて。

本当は、生カキだけ食べられればいいと思ってたんだけど
見てたら調理されてるものも、おいしそうに見えてきて





こんなカンジ
new year20


食べたいものを買って、テーブルに座ります。





生カキ(A$20)
new year23


なくてはならない生カキ1ダースと





エビさん(A$10)
new year22


ボイルされたエビさんと





シーフード色々(A$35)
new year21


大好きな、ソフトシェルクラブや
エビの串焼き・エビを揚げたものを。



見てたら食べたくなって、色々買ってみたんだけど

食べた後、生カキオンリーにすればよかったと
激しく後悔するコトに・・・






普段、そんな風になるコトないのに
2人そろって、食べた後胸やけしちゃって・・・

たぶん、使われてる油が原因じゃないかと・・・。






ってコトで
個人的には、生カキorボイル系をおすすめしまーす













お店を後にして・・・
new year24


お店を後にして、フィッシュマーケットを出ます。






new year26


駐車場から見える橋が、ちょっといいカンジだから
写真を撮ってみました。





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_11_04


10  « 2015_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

