
--_--_--


シドニーのカウントダウンの花火は
深夜00:00と、その前の9:00p.m.の2回、打ち上がります。

まずは、9:00p.m.の花火を





21:00の花火
cd16.jpg


いちいちコメント書くのもなんなので
ココからは、写真でお楽しみくださーい




cd17.jpg






cd18.jpg






cd19.jpg






cd20.jpg






cd21.jpg






cd22.jpg






cd23.jpg





花火終わり
cd24.jpg


レーザーが色々出てまーす。
カウントダウンのクルーズ船も、色々停まってまーす。





人がいっぱい
cd25.jpg


下を見ると、やっぱり人がいっぱい

気が緩んで、ちょっと眠くなりつつも
00:00を待っていると・・・





大本命のカウントダウン
cd26.jpg


00:00の、大本命の花火が始まりました~





cd27.jpg






cd28.jpg






cd29.jpg






cd30.jpg






cd31.jpg






cd32.jpg






cd33.jpg






cd34.jpg






cd35.jpg





ナイアガラ
cd36.jpg


ナイアガラだー






cd37.jpg





終わり
cd38.jpg


花火がいっぱい上がる分、煙もすごくて
なかなか上手に撮れなかったのが、心から残念なのですが

今回の旅行の目的、シドニーのカウントダウンの花火を
お部屋からゆっくり、楽しんじゃいました~




テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_10_29


カウントダウンの前に
少し外をお散歩してみまーす。





もちろん
2_20150726231057878.jpg


カウントダウンだから(
浴衣を着てみました~





ハーバーブリッジ
cd3.jpg


特に目的もなく、ふらふら歩いてたのですが





人がすごいの
cd4.jpg


カウントダウンのビューポイントと思われるあたりは
人人人で大混雑・・・





オペラハウス
cd5.jpg


オペラハウスのあたりも
遠目でも人がいっぱいなのが分かるもんね。





こんなカンジ
cd6.jpg


さすが、世界中から人が集まるだけあって
日本語もところどころ聞こえてきたし

浴衣姿の人も、チラッと1組見かけました





押し合い圧し合い・・・
cd7.jpg


写真だと伝わらないかもしれませんが

人がいっぱい場所取りをしていて
その間を歩くのに、押し合い圧し合いで大変なんです・・・





サーキュラーキーを後にして・・・
cd8.jpg


サーキュラーキーの様子を見に来ましたが
実際に来たら、人がすごくて歩くのも大変・・・

ってワケで
サーキュラーキーを後にして・・・





スーパーへ
cd9.jpg


お散歩しながら、スーパーマーケットを探していたら
ちょっとしたモールみたいなのがあったから

中へ入ってみたらビンゴ
『ウールワース(woolworths)』発見





いろいろありまーす
cd10.jpg


海外のスーパーマーケットって、楽しいですよね
バラマキ用のお土産も買っちゃいまーす。




ちなみに
スーパーやコンビニだと、アルコールが見当たらなかったので

ホテル目の前の、オーストラリアワインセンターで
ワインとかビールとか、買うことができます。




あ。でも
ミニバーやルームサービスでオーダーするのが、本来は正解ですよね












戻ってきた
10_20150726231557220.jpg


ホテルに戻ってきました~。





色々買いこんじゃった
cd11.jpg


見てたら、とってもおいしそうで
しかも夕方だからか、値下げしてるものもあって

お土産と一緒に
ついつい買いこんじゃいました~





航空ショー
cd12.jpg


外では、航空ショーが行われてまーす。





もう1枚
cd13.jpg


急降下急上昇
すごいです~





暗くなってきた
cd15.jpg


だんだん暗くなってきました~。





もう1枚
cd14.jpg


カウントダウンまで、もう少し




テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_10_28


4日目のこの日は、12/31の大晦日なので
昼間はとりあえず、プールでのんびりすることにしまーす。





朝のサーキュラーキー
syd1.jpg

朝起きてすぐに
お部屋からこの景色が見られるって、サイコー





プールへ
syd2.jpg


朝早いから、まだ人も全然いませーん。





見上げてみた
syd3.jpg


お隣のシャングリ・ラを見上げてみました~。

プールサイドには、1つだけカバナがありますが
すでにどなたかがいらっしゃいました。



『シャングリ・ラ シドニー』は

いつもゴージャスな旅行をされている(うらやまし~
キュウ親さんのブログで、色々ご紹介されていまーす








プール
syd4.jpg


プールそのものは、とっても小っちゃいんだけど





フォーシーズンズホテルをバックに
syd5.jpg


のんびり日向ぼっこができて
リラックスできまーす





お部屋に戻って
syd6.jpg


ほどよいところで、お部屋に戻ってきました~。

オペラハウスの方を見ると
人がすでにいっぱいいるのが分かります





下を見てみた
syd7.jpg


目の前の道路は、検問じゃないんだろうけど
なんかチェックが入ってるっぽいカンジでした。





プール
syd8.jpg


真下を見ると、さっきまでいたプールがありまーす。





ちなみに。

大晦日の夜は、ホテルゲスト以外はホテルに入るコトができないので
外出する時は、専用のパスを持ち歩かないとダメで~す


この後、外出するのですが
ホテルへ戻る時には、しっかりチェックが入りました。




テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_10_27


本当はこの日のディナーは、某レストランを予約していたのですが
私のミスで、予約したレストランと時間を間違えて

全然、違うところへ行ってしまったんです




なぁんて、
この文章だけ見ても、よく分からないですよね





早い話が
ディナーの予定がくるってしまって、夕食難民になりかけたので

素直に、ホテルのダイニングへ行ってみることにしました~。









Pei Modern
pei modern1


ホテルの1Fにある、『ペイ・モダン』というレストランです。

確か、この年の秋ぐらいに
新しくフォーシーズンズに来たばかりのレストランだったと思います。





ビール
pei modern2


正直なところ、なんのお店かもよく知らず
ぜーんぜん期待しないでお店に入ったのですが・・・。





パン
pei modern3


パンが、こんなカンジで遊びに来ました。
お皿ではなくて布にくるまれてるって、なかなか斬新・・・。





オイスター(A$4.5×4)
pei modern4


とりあえず生牡蠣を。





店内
pei modern5


この後も、けっこう人が入ってきました~。





和牛のステーキ(A$49)
pei modern6


はむたんは、和牛のステーキを。





アップで
pei modern7


ミディアムレアでオーダーしたんだけど
コレがおいしいの

適度にサシが入って、脂がのっていて
想定外においしいステーキが来て、よいイミでビックリ




最初、レアでオーダーしたら、ウェイターさんに
『血がしたたるような生になるけど、本当にそれでもいい
らしきコトを言われて

その言い方が、あまりにも否定的なカンジがしたから
『じゃあ』って、ミディアムレアにしたんだけど



それで正解だったみたーい











ブラックアンガスビーフ(A$40)
pei modern8


ダンナさまは、アンガスビーフのステーキを。
こっちもおいしいの

和牛と比べると
こっちの方が赤身のワイルドさが味わえます。




オーストラリアで、おいしいステーキが食べられて
かなり大満足なディナーになりました~









お店を後にして・・・
pei modern9


お店を後にして、お部屋へ帰りまーす。





夜景をお部屋の窓から
pei modern11


それぞれの窓に、ハーバーブリッジとオペラハウスをあわせたかったけど

技術が伴わないため
どうやって撮ればいいのか分からず、上手に撮れませんでした~。





素直に夜景オンリーで
pei modern12


窓枠に合わせて撮るのが難しかったため
素直に夜景オンリーで。





スパークリングワイン
pei modern13


お祝いでいただいた、スパークリングワインを開けて





カンパイ
pei modern14


スバラシイ夜景をバックに、カンパイ




テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_10_26


今回のシドニー旅行の目的は
『世界的に有名なカウントダウンの花火を見る



なので




ちゃんと花火が見られる
『フルハーバービュー・ジュニアスイート』のお部屋を予約しましたぁ

2人そろって軟弱者だから
人混みの中、押し合い蹴り合いに耐えられる自信が無くて・・・






年末年始のシドニーは、さすがに世界中から人が来るから
ホテル事情もハンパないんですぅーーーーー











今回のお部屋
fsお部屋0


わぁーい
アサインされたのは、高層階のお部屋でした

このカテゴリーのお部屋は
低層階の可能性もあるから、ちょっと心配だったんですぅ。





フロアマップ
fsお部屋1


角っこのお部屋になりまーす。





ドアを開けたところ
fsお部屋2


向かって左が、バスルームになります。
とりあえず、右へ進むと・・・





こんなカンジ
fsお部屋3


左側がクローゼットになっていて





クローゼット
fsお部屋12


中には、セーフティボックスも。





ミニバー
fsお部屋11


ミニバーもココにあるけど
用事がないから、放置プレイで





コーナー
fsお部屋4


フルハーバービュー・ジュニアスイートは
コーナーのお部屋です。

窓の外も気になりますが、
とりあえずお部屋の中から・・・





デスク
fsお部屋5


チェアは、デスク用のものが1脚と
反対側にも、もう1脚。





コーナーの窓
fsお部屋6


ココから、カウントダウンが見られるね





角度を変えて
fsお部屋7


窓の辺りから、撮ってみました~。





もう1枚
fsお部屋8


もう1枚撮ってみました~。

肝心の、窓からの景色ですが・・・





こんなカンジ
9.jpg


ベルボーイが
『写真お撮りしましょうか』って言ってくれたから

遠慮なく、撮ってもらいました




ハーバーブリッジもオペラハウスも、きちんと収まって
素晴らしいビューだと思います









フルハーバービュー
fsお部屋10


フォーシーズンズホテルにしてよかったぁ

と、心から思った瞬間。






バスルーム
fsお部屋13


バスルームへ来てみました。
かなり、ゆとりあるスペースになっております。

左のタオルのかかったガラスの扉が、シャワーブースで
右のすりガラスの扉が、トイレになってます。

バスローブも、もちろんあるよー。





バスタブ
fsお部屋14


バスタブもあるから、ゆっくりくつろげまーす。





洗面台
fsお部屋15


クローゼットのあたりと共に

バスルームは
ちょっと造りの古さが、目立ってしまいますね



スペースは十分なのだから
ダブルベイスンにしてしまえばいいのに・・・。

そんなはむたんのワガママは、そのくらいにして。









バスアメニティ
fsお部屋16


バスアメニティは、『APPELLES』。
この『THE オーガニック』な香りがステキ





他にも
fsお部屋17


とりあえず、必要なものは





アメニティ
fsお部屋18


そろっていると思われます。





窓からの景色をもう1度
fsお部屋19


せっかくなので
お部屋に戻って、もう1度窓からの景色を・・・。

ハーバーブリッジに





オペラハウス
fsお部屋20


オペラハウスと、大型客船。





シドニータワー
fsお部屋21


サーキュラーキーに面していない窓からは
右端に、シドニータワーが見えます。





スパークリングワイン
fsお部屋22


結婚記念日(ウソじゃないよ。本当だよ)と伝えておいたら
プレゼントのスパークリングワインが、おいてありました~。

ありがとうございまーす





お水
fsお部屋23


コンプリメンタリーのお水は
フォーシーズンズ・シドニーのラベルになってます。









年末のシドニーは
よいお部屋を予約するのは、なかなか大変だと思われます。

早く動かないと、良いお部屋は埋まっちゃうけど
早く動きすぎても、まだ予約できなかったり・・・







当初は、ノースシドニーにある
『ノースシドニーハーバービューホテル』にしようかと思ったんです。

カウントダウンの花火が見えるホテルっていうと
それぐらいしか出てこなくて。

3泊でA$2400ぐらいだったかな?



あまり好みのホテルじゃないし
ホテルのグレードを考えると割高感タップリで、通常価格よりぜんぜん高いけど

年末事情を考えたら、もうリアルに良心的な価格です~。







でも、ノースシドニーだから
ハーバーを渡った対岸になっちゃって、ちょっと寂しそう・・・。

裏側とはいえ、ハーバービューの景色はステキそうなのですが
観光するのには、不便だよねぇ・・・





と、悩みつつも予約に踏み切れなかったところで
フォーシーズンズが出てきてくれたから

『ラッキーもうコレしかない
と、意気込んでポチッとしてみました。





さすがに価格が価格なだけに、どうしようか悩みましたが


本当に。
フォーシーズンズホテルにして、よかったです~






テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_10_22


オペラハウスのまわりを1周したら
今度は、ハーバーブリッジへ行ってみまーす





ハーバーブリッジ
FS SYD14


正面に見えるハーバーブリッジを目指して
ロックスを歩きまーす。





横道へ
FS SYD15


ロックスは、開拓時代の歴史を伝える
古~い街並みが残っているエリアです。





お散歩
FS SYD16


コンパクトにまとまっているので
歩きやすいと思います。





オープンエア
FS SYD17


でも、地図を開かないから
自分がどこにいるか分かってない状態





うろうろ
FS SYD18


この右側の建物が
ちょっとシンガポールっぽい気がしちゃいました。

プラナカン様式の、ショップハウスみたいな。






FS SYD19


ごっつい岩肌。
だから、ROCKS???





とっても静か
FS SYD20


このあたりは、とっても静か。

でも、なんだか
近づいてきた気がする~。





Yes
FS SYD21


イエスッ
ブリッジの入り口発見

素直に、すぐに来れば近かったんだけど

あっち行ったり、こっち行ったりしたから
ココまで来るのに、すごぉーく時間がかかっちゃいました~





上がってみた
FS SYD22


上からの景色が、いいカンジ





ブリッジウォーク
FS SYD23


向こう岸まで、歩きまーす





高層ビル群
FS SYD24


眺めもいいし
風も吹くから、涼しくて心地よいです~

逆に、風が強いから
長くいると、ちょっと体が冷えちゃうくらいかも・・・。





オペラハウス
FS SYD25


うんうん。
シドニーに来たってカンジがする





橋の上
FS SYD26


他の観光客の方もみんな
立ち止まって、いっぱい写真撮ってます~。





仕掛け花火
FS SYD27


カウントダウンの、仕掛け花火のあたりですが

下から眺めても
どんな絵になるのか、ぜーんぜん分からなかった・・・





橋の上からの1枚
FS SYD28


すごぉーい




なにがすごいって
この眺めも、もちろんなんだけど

スバラシイ景色を眺めながら、お散歩できて

このせちがらい世の中で
お金をかけずにこんなに楽しめちゃうなんて、ヤバくない???





歩くのがキライな人は、楽しめないかもだけど・・・。










渡りきった
FS SYD30


距離でいうと、たぶん1kmくらいかな。
対岸まで来たから、今度は来た道を戻りまーす。



ただでさえ暑いのに
歩いたら汗だくになっちゃうのが、かーなーりー心配だったんだけど

橋の上を歩いている間は、風でそんなに暑さは感じないので
お散歩がスキな人は、ぜひぜひ歩いて景色を堪能してくださーい。



ただ、陽射しが強いコトには変わりないので
気付くと、焼けてます






ブリッジのアーチの上を歩くこともできるので
予算にヨユーのある方は、いかがでしょうか。

ただアーチの上を歩くだけだと思うだけど、意外と高いんだよねぇ



テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_10_20


空港からは、タクシーでホテルへ向かいます
A$50~60ぐらいだったかな。




今回の旅行の目的は
カウントダウン@シドニーを楽しむ

なので
必然的に、ハーバービューのホテルでないとイミがないワケで










Four Seasons Hotel Sydney
FS SYD1


今回泊まるのは、サーキュラーキーが目の前の
『フォーシーズンズホテル シドニー』でーす





フォーシーズンズホテル
FS SYD115


エントランスでーす。





ロビー
FS SYD2


成田を出てから、ココまで来るのに45時間

タイ航空さんのファーストクラスだから
快適だったけど、長旅でした~。






レセプション
FS SYD3


まだ、お部屋の用意ができてないってコトで
(そりゃそーだ。10:00にもなってないもんねー。)

『よろしければ、ジムのシャワーをどうぞ』って。


あざっす。
喜んで、そうさせてもらいまーす





クリスマスツリー
FS SYD4


ロビーの階段には
クリスマスツリーが、飾られてました





シャワールーム
FS SYD5


遠慮なく、ジムでゆっくりシャワーを浴びて
さっぱりした後は・・・





観光へ
FS SYD6


とりあえず、サーキュラーキーへGO





人がいっぱい
FS SYD7


さすが、年末時期のシドニー。
人がいっぱい

南半球だから、日本と季節も反対で
陽射しも強いし、超暑い





Sydney Harbour Bridge
FS SYD8


とりあえず、シドニーへ来たら見ないと
ハーバー・ブリッジ。

シドニーの海の玄関口です。
大きなクルーズ船が、1隻停泊してまーす。





もう1枚
FS SYD9


雲ひとつない、いーお天気





オペラハウス
FS SYD10


シドニーといえば
の、オペラハウス。

あたり前だけど、大きいから。
近づきすぎちゃうと、なかなか全景を収めるのが大変で・・・。





後ろを振り返ってみた
FS SYD11


海と高層ビル群の風景、大好き





先へ進んでみた
FS SYD12


カウントダウンイベントの準備かな?

オペラハウスの先端の方は
慌ただしく、ステージの用意がされてました~。





もう1枚
FS SYD13


オペラハウスの周りを、ぐるっと1周歩いてみました。

やっぱり、日本人もいっぱい来てるみたいで
日本語がちらほら、聞こえてきます。




オペラハウスの中は、入らなくてもいいかなぁ。




という意見で、2人ともまとまったため
このままもうちょっと、お散歩を続けるコトにしまーす。

暑いから、扇子が必須です~






テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_10_19


ディナーをいただいた後は
フルフラットにして寝まーす





ベッドにしてみた
TGロイヤルファースト27


席を外している間に、ベッドメイキングしていただきました。





方向を変えて
TGロイヤルファースト28


ペットボトルのお水も配られたので
おやすみなさーい

ぐっすり眠れました~。












朝食
TGロイヤルファースト29


ほどよいところで目が覚めたので
朝食をいただきます。





パン
TGロイヤルファースト30


パンと





フルーツ
TGロイヤルファースト31


ぶどうがひとつ転がってるけど
フルーツと





ヨーグルト
TGロイヤルファースト32



すでにフルーツが入ったヨーグルトと





ライスヌードル
TGロイヤルファースト33


メニューの下の方に、小さくこっそり()ライスヌードルってあったから
それにしてみました~。

コレ、正解

牛肉も入って
アジアンテイストでおいしい~





エクスプレスパス
TGロイヤルファースト34


シドニー到着前に、エクスプレスパスを配られましたが
どこで使えばいいのか、わからなかった・・・

思い返すと、確かに入国審査でちょっと並んでたけど
ファーストクラスの乗客のみなさん、そこにいたし・・・。





ネイル
TGロイヤルファースト35


今回のネイルです。

シンプルで、ゴテッとさせる時間がなかったから
チップリングでごまかしてみました~。






シドニー到着後は、タクシーでホテルへ向かいまぁーす






テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_10_16


とぉーっても楽しみにしていた
タイ航空さんのファーストクラスのディナーでーす

北京-バンコク間も、ファーストクラスだったけど
短いから、キャビアがないんだもーん





ドンペリ
TGロイヤルファースト12


まずは、ナッツと一緒にドンペリを。





アミューズ
TGロイヤルファースト13


暗くてブレブレですが
ホタテとお野菜のBBQソース・・・だったかな?





テーブルセッティング
TGロイヤルファースト14


ディナーの準備ができました~。





パン
TGロイヤルファースト15


カゴに入ったパンが遊びに来ますが




ガーリックトースト
TGロイヤルファースト16


それとは別に、パンが回ってくるので
ガーリックトーストをいただきまーす





キャビアさま
TGロイヤルファースト17


お待ちしておりました。
キャビアさま





寄ってみた
TGロイヤルファースト18


キャビアをいただいて
シアワセな気分にひたっておりました





オードブル
TGロイヤルファースト19


前菜は、ホタテのグリル。





アップで
TGロイヤルファースト20


ダンナさまはなぜか、前菜を忘れられちゃったみたい。
かわいそうに・・・

火の入り方がちょうどいいカンジで
おいしかったのにね





スープ
TGロイヤルファースト21


ココナッツミルクが入ったチキンスープ。
あまり覚えてませーん





メイン
TGロイヤルファースト22


メインはあらかじめ、HPから予約をしておきました。

タイらしく、パッタイ(春雨だけど)を選んでみました~
ロブスターテイルもいるよ。





ロブスターのアップ
TGロイヤルファースト23


でもね。
ロブスターはやっぱり、ぱっさー

ダンナさまも、同じものを予約しておいたのですが

『麺が米じゃないこんなのパッタイじゃない
と、憤慨しておりました。




あ。
ゴメンね。
それ、はむたんの伝え忘れ

HPのメニューにも、春雨のパッタイって出てるから。




でも、おいしいと思うよ
ロブスターなくていいから、パッタイ増量してほしいもん









フルーツ
TGロイヤルファースト24


フルーツをいただいて





デザート
TGロイヤルファースト25


なんだか覚えてないけど、デザートをいただいて。





紅茶
TGロイヤルファースト26


食後は、アールグレイで締めてみました~。






テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_10_15


バンコク-シドニー間のTG475も
北京-シドニーと同じく、747のジャンボになります。

旧タイプのシートっていうところも一緒で~す





シート
TGロイヤルファースト1


ダンナさまは、3Kで窓側。

はむたんは、3Fなので
通路を挟んだ隣になります。





スリッパ
TGロイヤルファースト2


バンコク発でも
ちゃんとスリッパがありました~。





アメニティ
TGロイヤルファースト3


リモワのポーチは、PEK-BKKと同じくホワイト。





シャンパン
TGロイヤルファースト4


ウェルカムドリンクはドンペリを



ちなみに

お隣さんは、欧米のご年配の男性で
『この人、絶対にお金持ちだろうなぁ』っていう方でした。



あたりまえだけど
特典で乗ってる庶民のはむたんとは、大違いね











パジャマ
TGロイヤルファースト5


BKK-SYDのロングホールは、パジャマがありました





機内
TGロイヤルファースト6


機内を見回すと、こんなカンジ。





ななめ前
TGロイヤルファースト7


ダンナさまと、はむたんは
同じ3列目になるのですが

横並びっていうよりは、ナナメ縦並び的なカンジ。





毛布とか
TGロイヤルファースト8


オットマンに乗っているコレの中は
毛布とかだったと思われます。





メニュー
TGロイヤルファースト9


早速、機内食チェック





1食目
TGロイヤルファースト10


1食目のディナーは、こんなカンジ。





2食目
TGロイヤルファースト11


朝食はなににしようかなぁ・・・。


テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_10_14


タイ航空さんのファーストクラスラウンジで
とぉーっても楽しみにしていたのが

スパなんです





ティータイム
BKKファーストクラスラウンジ20


紅茶を飲みながら、スパの予約時間を待っていたら
スタッフが呼びに来てくれます。





ROYAL ORCHID SPA
BKKファーストクラスラウンジ21


ファーストクラスは、60分のオイルマッサージか
同じく60分の、オイルなしのタイマッサージかを選べます。

肩・背中のコリがハンパないので、タイマッサージと悩みましたが
せっかくだから、『Touch of Silk』という、60分のオイルマッサージを。



ビンボー症だから、ダメなんです。
こういう時に、ついつい損得勘定がはたらいちゃって・・・

『タイ式マッサージよりも
 オイルマッサージの方が、お得なんじゃない』(はむたんの心の声)






と、いうことで
こんな個室へ案内していただきました。






肝心のマッサージも、とぉーーーーっても気持ちよくて
気づいた時には、起こされました











パウダールーム
BKKファーストクラスラウンジ22


十分な広いスペースの、パウダールームと
シャワーブースがあります。





シャワーブースの金具
BKKファーストクラスラウンジ23


シャワーブースの金具が、こんなカンジになってて
ちょっとカワイイ





ガウン
BKKファーストクラスラウンジ24


クローゼットの中には、ガウンとスリッパがあります。





お花
BKKファーストクラスラウンジ25


お花も飾られていました~。





ラウンジスペース
BKKファーストクラスラウンジ26


施術が終わったら
こちらのスペースで、アンケートの記入があります。





お茶
BKKファーストクラスラウンジ27


お茶をいただきながら、サクッと記入しちゃいまーす。





小菓子
BKKファーストクラスラウンジ28


よく見なかったんだけど
この写真見ると、ドライストロベリーがあるよね。

・・・知ってたら、食べたのにぃーーーー





クリスマス
BKKファーストクラスラウンジ29


年末年始だから、こんなクリスマス仕様のスペースもあります。










ラウンジ
BKKファーストクラスラウンジ30


スパを終えたので
ロイヤルファーストラウンジへ戻って来ました。





のんびり
BKKファーストクラスラウンジ31


ふたたび、半個室スペースで
時間を過ごしまーす。





チケット
BKKファーストクラスラウンジ32


Fの文字が強調されてま~す。



テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_10_12


ベストウェスタン・プレミア・アマランスを後にして
早めに空港へやってきました~。



なぜなら



スワンナプーム空港の
タイ航空のファーストクラスラウンジを、めいっぱい満喫したいから














ロイヤルファーストクラス チェックイン
BKKファーストクラスラウンジ1


評判がとーっても良いから
期待値で、はりきってやってきました~


ファーストクラスのチェックインは、こちらで行います。
『THAI ROYAL FIRST』の文字が、とってもステキ







チェックイン中
BKKファーストクラスラウンジ2


スタッフに案内されるまま、ソファに座って
チェックイン手続きが終わるのを待ちます。

カウンターのパラソルが
ちょっとリゾート気分っぽい





お水
BKKファーストクラスラウンジ3


ペットボトルのお水もきました~。





この後、専用の手荷物検査・出国審査となるのですが
スタッフが1人ついて、アテンドしてくれます。

あぁ。
なんてスバラシイサービス





混雑知らずで、サクサクッと抜けたら
ココでスタッフチェンジ。

うながされるまま、カートに乗って
ラウンジへ連れてってもらいまーす









憧れのカート
BKKファーストクラスラウンジ5


カートでの疾走、憧れてたんです~

TGのロイヤルファーストクラス
本当、最高





Royal First Lounge
BKKファーストクラスラウンジ55


ロイヤルファーストラウンジへやってきました~。





半個室なスペース
BKKファーストクラスラウンジ6


案内されたのは、半個室のスペース。
ちょうど空いてる時だったみたいで、ラッキー





角度を変えて
BKKファーストクラスラウンジ65


ゆったりスペースに、ソファ・TV・PCもあって
フライトの待ち時間も、快適に過ごせまーす。





フードメニュー
BKKファーストクラスラウンジ7


フードメニューをもらって、何をオーダーしようか考えます。
やっぱりTGだから、タイ料理だよね。





シャンパン
BKKファーストクラスラウンジ8


確か、モエだったと思います。
とりあえずシャンパンで、カンパ~イ





座った時の目線
BKKファーストクラスラウンジ9


座ってくつろいでまーす。





カクテル
BKKファーストクラスラウンジ10


マイタイも、もらってみました~。





グリーンカレー
BKKファーストクラスラウンジ11


オーダーしたフードが遊びに来ました~。
やっぱり食べたい、グリーンカレーと





マッサマンカレー
BKKファーストクラスラウンジ12


色々と注目度が高い、マッサマンカレーと





トムヤムクン
BKKファーストクラスラウンジ13


絶対にハズせない、トムヤムクンと





パッタイ
BKKファーストクラスラウンジ14


2人とも大好きなんです。パッタイ。



さすがタイ航空さんのファーストクラスラウンジ
どれもおいしかったですよ~









半個室スペース
BKKファーストクラスラウンジ15


ロイヤルファーストラウンジは、ビジネスクラスのラウンジと同様に
横長なカンジで

半個室のスペースが、いくつか並んでます。





お手洗いへ
BKKファーストクラスラウンジ16


お手洗いへ行くと
待合室のようなスペースが。

広い空間で、気持ちイイです~。





トイレの個室
BKKファーストクラスラウンジ17


トイレの個室も、広々つかえまーす。





デザート系
BKKファーストクラスラウンジ18


ちょうど、はむたんたちのいた場所の隣が
こんなデザートが並んでるところだったから

ふら~っと見てたら、すかさずスタッフが来て

『なにか、おとりしましょう。
 何がよろしいですか?』
って。





で、とってもらった
BKKファーストクラスラウンジ19


手前の小さなお菓子たちは
そのカワイイビジュアルにひかれて、選んでみたんだけど

ぜ~んぶ、殺人的なハンパない甘さで

スイーツの甘さには、耐性があるはむたんでも
このお皿は、完食できなかったよぉ・・・。



ケーキはフツーにおいしかったでーす





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_10_09


シドニー旅行の2日目の朝を、バンコクで迎えました。

遠回りだから
まだまだ、シドニーへ着かないんだな。コレが







レストラン
アマランス14


朝食付きで予約してるので
1Fのレストランへ来てみました。

この飾り
なんかミョーな頑張った感がありますよね





店内
アマランス18


遅い時間っていうのもあるのかな。
人は少なかったです。





外の眺め
アマランス15


窓側のテーブルからは、外の池(?)が見えます。





いただきます
アマランス16


朝食は、ブッフェになります。

・・・期待はしてなかったけど
あまり何もないかも

イタメメシとイタメメンと
ヨーグルト&フルーツに





オムレツ
アマランス17


エッグスタンドがあったから、オーダーしたオムレツ。

シェフがつくるタイプのものではなく
いたってフツーの人がつくるタイプのオムレツ





シリアル
アマランス19


ダンナさまは、シリアルを食べてました。




種類も少ないし、やっぱり蚊が気になるし
足早にレストランを出て、お部屋へ戻りました。








お部屋からの眺め
アマランス20


空港から、無料の送迎バスがあるし
お部屋も広くてキレイなので

トランジットで1泊っていう時には
選択肢にいれてもいいと思います。



空港まで、15~20分くらいかな?

そこそこ時間はかかりますが
お手頃価格(この時は朝食込み、7,500円くらい)だし。

ベストウェスタンだから
一応、安心できるし。




ただ、朝食は付けなくてもいいと思われます。
付けても安いんだけどねー。

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_10_08


この日は、スワンナブーム空港近くのホテルで
1泊しまーす。




本当は、市内のホテルに泊まって
翌日、少し観光しようかとも考えましたが

空港へ着くのが、21:00過ぎなので
早くゆっくりできる、空港近くのホテルに泊まることにしました。







BEST WESTERN PREMIER AMARANTH SUVARNABHUMI AIRPORT HOTEL
アマランス1


と、いうことで。

空港から送迎バスがある
『ベストウェスタン プレミア アマランス スワンナプーム エアポート ホテル』で、1泊します。

年末だから
ロビーの1角に、クリスマスツリーがありました





廊下
アマランス2


夜もそれなりに遅かったので、ホテルの外観は撮ってません。

このホテル、ものすごく横長で
廊下がとぉーーーーーーーーーっても長いんです。




今までどこに泊まっても、そんなの思ったコトがないのに
この時、初めて思いました。

『エレベーター近くのお部屋がいい』って。








本日のお部屋
アマランス3


トランジットで1泊するだけだから
1番下のカテゴリー、『デラックスルーム』で予約しました。





ベッド
アマランス4


それでも、32㎡と十分な広さのお部屋で





角度を変えて
アマランス5


キレイで清潔で
安心して泊まれると思います。





もう1度、角度を変えて
アマランス6


ブラインドの向こう側が、バスルームになります。





バスルーム
アマランス7


バスルームへやってきました。





トイレ
アマランス8


いたって、フツーに。





バスタブ
アマランス9


ちゃんとバスタブもありまーす。





アメニティ
アマランス10


基本的なところは、あると思います。





お水
アマランス11


コンプリメンタリーのお水が2本。





クローゼット
アマランス12


クローゼットの中には、セーフティボックスもあります。





お部屋の写真をひととおり撮ったので
1Fのバーへ行ってみます。

ウェルカムドリンクのクーポンもらったから
ちょっと行ってみようかと思って。










バー
アマランス13


んとね。

悪くはないと思う。
蚊が大量発生していなければ





あまりにも、蚊がいーーーーーーーっぱいいて
ものの数分で、出てきちゃいましたぁ


こんなところで、蚊にいっぱいさされて
万が一なにか病気でももらったら・・・シャレにならなーーーーーい





とか言っても。

バーのスタッフが、フツーに働いてるんだから
大丈夫だと思うけど。






でも、あの蚊の数はリアルにハンパなくて
とてもじゃないけど、長居はムリ







テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_10_07


ファーストクラスに乗ったら
お楽しみはやっぱり、機内食ですーーー





メニュー
tgファーストクラス15


光沢のある、布貼りのメニューを開くと・・・





こんなカンジ
tgファーストクラス16


ドリンクメニューと、フードメニューに分かれております。





まずは、ドリンクから
tgファーストクラス17


見てもよく分からないから
とりあえず、写真撮ってみました。





シャンパン
tgファーストクラス18


ドンペリ
その響きにはやっぱり、華がありますよね。

はむたんが、アルコールに強ければ
オタールも飲んでみたかったけど・・・





その他のドリンク
tgファーストクラス19


こんなカンジ。





フードメニュー
tgファーストクラス20


機内食は、このようになってまーす。

ただ、はむたんは
メインは事前に、HPからオーダーしておきました。





ドンペリ
tgファーストクラス21


ドンペリとチェイサーとマカデミアナッツ。





モニター
tgファーストクラス22


モニターをひっばり出してみました。

ね。
コンパクトだよね。





アミューズ
tgファーストクラス23


ピックにちゃんとロゴが入ってるのが
カワイイ。





テーブルセッティング
tgファーストクラス24


セッティングしていただいて





パン
tgファーストクラス25


温かいパンも、遊びにきました~。





オードブル
tgファーストクラス26


サーモンと鴨さん。





ガーリックトースト
tgファーストクラス27


温かいガーリックトーストも、遊びに来ました~





スープ
tgファーストクラス28


メニューには、ホット&サワースープってあるけど
あまり覚えてませーん。

わりと、胡椒が効いてたような・・・???





メイン
tgファーストクラス29


メインは、事前にオーダーした
ロブスターです。





アップで
tgファーストクラス30


このソースが、マヨネーズとマスタードっていう
はむたんの大キライな、2大食材の味で・・・

もちろん
ソースをはがして、食べました。




ただ、ハンパなくパッサーなロブちゃんで・・・。
ソースなしで食べるから、さらにパッサー

ダンナさまのも同じく、ロブちゃんを予約してたんだけど・・・
事前オーダーするなら、他のものをおすすめしまーす。










チーズ&フルーツ
tgファーストクラス31


チーズとフルーツをもらって





デザート
tgファーストクラス32


デザートは、チョコレートケーキ。

甘いかなぁ?
って思ったけど、フツーにおいしいよ。





アールグレイ
tgファーストクラス33


食後にアールグレイをいただいて





フルフラット
tgファーストクラス34


フルフラットにして、ゆっくりしてみました~。

PEK-BKKだから
すぐに到着しちゃったけど。







でも、この到着した後も
タイ航空のファーストクラスは、すごかったです~

ブリッジのところで、TGさんのスタッフの方が
ネームプレートを掲げて待っていて

入国審査・荷物の引取・税関と
スタッフの方が1人ついて、ずっとアテンドしてくれます。




この後はむたんたちは、バンコクで1泊なので
その送迎バスの乗り場まで、案内してくれました。






ウワサには聞いていましたけど
タイ航空さんのサービス、本当すごいです







もちろん、機内でも
『さすが、タイ国際航空のファーストクラス』で。

微笑みの国らしく
FAさんの柔らかい笑顔・話し方・物腰が、とても心地よいんです




機内食に関しては、日系の方がおいしいいけど
サービスに関しては、TGさんもステキなんです

なんかね。
癒されるカンジなの。







テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_10_06


北京-バンコク間のTG615は、747のジャンボになります。
しかも、旧タイプのシート

でも、いいんです。
ファーストクラスに乗れるだけで、はむたんは十分シアワセなんです~






事前に何度か、シートマップをチェックしていたら

新しいタイプのシートに、変更になった時もあったのですが
結局のところ、旧シートに戻りました。





タイ航空さん、シップチェンジが多いとは聞いてましたけど
まさか、ココまでとは・・・。










この後の、ファーストクラスで予約している
バンコク-シドニー間のロングフライトが

あやうく、ビジネスクラスになってしまうところだったんです・・・



シートマップを見ていた時に

ファーストクラスがない、CYのみの機材になってるのを見た時は
リアルにどうしようかと・・・。









最終的に、747に戻ったので
もう、ファーストクラスに乗せていただけるだけで、大満足です~

機材がどうこうなんて、そんなワガママ言わないもーん











ジャンボ
tgファーストクラス1


ほのかに夕暮れ時の空と一緒に
これから乗るTGの747を撮ってみました~。





機内へ
tgファーストクラス2


かーなーりー、オープンな空間でーす。





後ろから
tgファーストクラス3


でも、フルフラットだし、ゆったりできるから
快適なフライトでしたよーーーーーー





ドンペリ
tgファーストクラス4


ウェルカムドリンクは、シャンパンを。
ドンペリ





前方を
tgファーストクラス5


シートから、前方を撮ってみました~。
コックピットより前にいるって、なんだか不思議な気分。





後方を
tgファーストクラス6


このオープンな空間
ダンナさまは、気に入ったようです。

『夏に乗ったJALよりも
 こっちの方が開放感があって、全然いい

だ、そうです。




彼は結構、プライバシーを気にするところがあるので
このセリフは、本当に意外でした・・・。

まぁ、なんにしても
喜んでたようなので、よかったです~。



はむたんは
新しい機材のがいいけど








横を見てみた
tgファーストクラス11


新聞や雑誌が並んでます。





シート正面
tgファーストクラス7


はむたんの席は、2A。
ダンナさまは、後ろの3A。





シートコントロールパネル
tgファーストクラス8


ちなみに、モニターは
サイドに収納されてるのを、引っ張り出すタイプで

小さいの。





小物入れ
tgファーストクラス10


ちょっとした小物入れスペースも、もちろんあります。





ヘッドホン&アメニティ
tgファーストクラス9


楽しみにしていた
タイ航空さんの、ファーストクラスのアメニティは・・・





RIMOWA
tgファーストクラス12


TGさんのロゴが入った、リモワのポーチです。
白だから、余計にカワイイ





オープンッ
tgファーストクラス13


ロクシタンのリップクリーム・ボディクリーム・ミニチュア香水と
靴下、アイマスク、耳栓、マウスウォッシュ、歯ブラシ、クシ

なんかが、入っております。





ヘッドホン
tgファーストクラス14


TGのロゴ入り。




テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_10_04


北京首都空港のトランジットが、リアルにヤバかったです

トランジットでも、入国審査が必要なんだけど
そのカウンターが、たったの2つしかないんです。

でも、北京で乗り継ぐ人はものすごぉーーーーーく、いっぱいいて
ハンパない長蛇の列が・・・。





中国人はもちろん、欧米人も自由に割り込んで無法地帯

だから、カウンター2つに対して、2列で並んでいたハズなのに
その列の数も、なぜかいつの前にか増えていくし・・・

そんなんで、長ーーーーーーーーーい行列も一向に進まず
リアルに殺伐としておりました。







こーゆー時、マジメな日本人て不利だよね。

ムカツクし、ズルイって思うけど
良心が働くから、自分が横入りしようっていう気にはならないし・・・



だって、はむたんは
良心のかたまりだから










ストレスを貯めながら、ひたすら地道に待ちつづけ
なんとか入国審査を終えて、手荷物検査へ行くまで

かかった時間は、2時間以上。






北京で乗り継ぐ場合は、時間にヨユーを持っておかないと
本当、乗り遅れそうです・・・

入国審査を終えた時の、ダンナさまの
心からの満面の笑みと、あの全身での喜びようは

たぶん私は一生、忘れるコトはないでしょう。





そうそう。彼は
『もう2度と、北京で乗り継ぎはイヤだ。』

とも、申しておりました。











空港内
シドニーpek1


行列から解放された、フリーダム状態のはむたんの目には
この『THE 中国』な光景が、とてもステキなものに写っております。





中国国際航空のファーストクラスラウンジ
シドニーpek2


エアチャイナの、ファーストクラスラウンジへやってきました。






シアタールーム???
シドニーpek3


シアタールームのようなものが。
これ、なにか上映したりするんでしょうか・・・。





茶室
シドニーpek4


こちらの中で、中国茶を入れてもらえるパフォーマンスがあります。

ただ、どうなんだろ・・・。
本格的というのではなく、リアルにザツいカンジ・・・。




だって、茶葉は3種類あるのに
ティーポットは1つで、使い回してるんです。

結果、ブレンドされて
味の違いも何もない気がするのですが・・・。








とりあえず、座ってみた
シドニーpek5


見たカンジ、天井も高いし
悪くないように見えるのですが




さすが中国、あかんわ。





『メンテナンス』っていう言葉、大陸にはないんだろうなぁ・・・。
いろいろなものが、ボロボロ

ソファのくたびれ具合、ハンパないっす













フードコーナー
シドニーpek8


気を取り直して、フードコーナーへ。





ごはんもの
シドニーpek9


チャーハンとかのごはんものや





のりまき
シドニーpek10


なんだろ。



日本人の感覚からすると
海苔巻きとケーキが、同じケース内にあるって

なかなか斬新







飲茶系
シドニーpek11


中国だから、飲茶系が置いてあります。
籠が並んでたり





揚げ物系
シドニーpek12


揚げ物系もあったり。



本当は、ヌードルもあるんだけど
時間が決まってて、もう終わっちゃってました・・・。

入国で時間がかからなければ、ヨユーで食べられたのにーーーーーー









みかん
シドニーpek6


のどがかわいてたから
とりあえず、みかんとか甘いもの系を先に。





点心
シドニーpek7


チャーハンや点心系も、フツーにおいしかったです。





ラウンジ内
シドニーpek13


ラウンジは、けっこう広くて





クリスマスリース
シドニーpek14


クリスマス・・・は過ぎてるから
年末年始仕様に、飾られてました。





チケット
シドニーpek15


北京-バンコク間は、タイ航空のファーストクラスです

入国審査を通った時に
ハンコがぺたぺた、いっぱい押されてたみたい。





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_10_02


09  « 2015_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

