ディナー後は、ホテル内をお散歩してみまーす。
今日到着したばかりで、イマイチ分かってないしー。





エントランス
夜のホテル4


ホテルのエントランスも、ライトアップされてまーす





ロビー
夜のホテル5


ソファスペースがいくつかあって
座ってのんびりされてる方も、多いです~。





フロント
夜のホテル1


静かで落ち着いた空気が流れてます。





ショップ
夜のホテル2


ちょっとしたお土産とかもありました~。





ジュエリーショップ
夜のホテル3


興味がある方は、どーぞ





夜のプール
夜のホテル6


ロビー階(2F)のメインプールも、ライトアップされてまーす





上から見下ろしてみた
夜のホテル7


キレイだから、上からも見てみました~。

っていうか
誰かプール入ってる。





上の階のプール
夜のホテル8


こっちは、木が伸びるまでは
インフィニティだったんだろうなぁ・・・

と、思われる
3Fにある小さめのプールです。





もう1枚
夜のホテル9


パブリックエリアとか、雰囲気あると思うんだけど
建物の外観、殺風景なんだよね-。

ただの四角い箱ってカンジ。





BLANC TERRACE
夜のホテル10


この屋外のちょっとしたスペースが
窯焼きピザが食べられるレストランだそうです。

1度も利用しなかったけど。





バー
夜のホテル11


3Fにあるバーです。
日によっては、ショーもやってまーす





ホテル内のどこか
夜のホテル12


そろそろ2Fへ降りて





バーへ
夜のホテル14


飲みに来ました~
外国の方って、カウンター好きですよね。





でも、ソファ
夜のホテル15


でも、はむたんは日本人だから
ゆったりできるソファがスキなの





おかわり
夜のホテル16


酔い覚ましに、紅茶を



ダンナさまが飲んでるのは
パイナップルフレーバーのモヒート

コレが、めちゃめちゃおいしー







1Fへ
夜のホテル17


1Fへ降りてきました~。





BLANC SPA
blancspa2.jpg


1Fには、スパと





GYM
gym1.jpg


ジムがあります。

で、外へ出ると





プール
夜のホテル18


プールがあります。

こっちはラグーン側で、海は見えないので
基本、人が少ないです。





卓球台
夜のホテル19


足だけ水に浸かりながら
リゾート卓球なんていかがですか





もう1枚
夜のホテル20


日によって、ココのプールでもショーがあります。





ラグーン
夜のホテル21


『ワニ注意』みたいな看板が立ってます。

カンクンのラグーンには、リアルにワニがいるようなので
どうぞ、お気をつけて・・・。



ちなみに、この辺り
なんかよく分からなかったけど、めっちゃ臭かった・・・










戻って来た
夜のホテル22


そろそろ、お部屋へ戻りまーす。





ターンダウン
夜のホテル23


ターンダウン後には・・・





スイーツ
夜のホテル24


ベッドサイドに、スイーツがありました





いただきまーす
夜のホテル25


泡と一緒に
ハネムーンケーキをいただきまーす










テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_02_26


ル・ブランには、レストランが5軒あります。

インターナショナル・フレンチ(要予約)・イタリアン・アジアンと
屋外になりますが、窯焼きピザのレストランです。



到着日のこの日のディナーは
ブラン・インターナショナルへ行ってみました。







Blancintl
blancintl1.jpg


こちらのレストランは、朝食・昼食がブッフェで
夕食はステーキやメキシカンが中心の、アラカルトになります。





店内
blancintl2.jpg


まだ夕方の早い時間なので
人が入ってくるのは、もう少し遅い時間です。





まだガラガラ
blancintl9.jpg


オールインクルーシブだから、何を食べても飲んでも自由
(ロブスター・高級ワインとか、一部追加料金が発生するものもありますが)

なににしようか、迷っちゃう。





窓の外
blancintl3.jpg


照明がいっぱい反射してしまいましたが
すぐ外は、プールになります。

テラス席もあります。





パン
blancintl4.jpg


最初に出てくるこのパンが
すっごくおいしかった



ちなみに、ドリンクはカベルネを頼んだら
ボトルがでてきました

オールインクルーシブのワインって、グラスでくるものだと思ってましたが
ル・ブランは、ボトルごと遊びにくるみたい。








冷前菜
blancintl5.jpg


はむたんは、一皿目にほうれん草のサラダを。

ストロベリーのドレッシングがかかってるんだけど
しっかりストロベリー味が楽しめます





ダンナさまの冷前菜
blancintl6.jpg


ダンナさまの一皿目は
チキンのシーザーサラダ・・・かな





温前菜
blancintl7.jpg


はむたんの2皿目は、エビのフリット。





ダンナさまの温前菜
blancintl8.jpg


ダンナさまの2皿目は・・・なにかコロッケ的なカンジ





はむたんのメイン
blancintl10.jpg


はむたんは、メインでロブスターをいただいてみました~。
追加料金がいくらだったのか、思い出せませーん





アップで
blancintl11.jpg


サイズは大きかったですよ~

もっとパサパサのが出てくるかと思ったけど
インターナショナルのは、全然だいじょぶでした。





ダンナさまのメイン
blancintl12.jpg


ダンナさまのメインは、Tボーンステーキ
と思われます。





アップで
blancintl13.jpg


けっこう、照明が落とされてるので
ゴメンなさい。ぶれちゃってます。。。





はむたんのデザート
blancintl14.jpg


なんだったか、よく覚えてないけど





ダンナさまのデザート
blancintl15.jpg


ごちそうさまでした





カンクンて、外のレストランへ行っても
基本、おいしいものって出てこないので

たとえ、おおざっぱなカンジが否めなくても
カンクンでいただけるものとしては、十分なクオリティでおいしいですよ。





ちなみに、食にこだわりたい方には
カンクンはたぶん、向きません

そのあたりを、おおらかに温かい目で見られる方でないと。




テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_02_25


お部屋の写真も撮り終えたので
バーへ行ってみまぁーす





バー
ル・ブラン7


昼間からお酒を飲めるって
なんかうれしいですよね





座ってみた
ル・ブラン8


オールインクルーシブだから
わずらわしいコト考えなくていいし





いただきまーす
ル・ブラン9


この後の予定をどうしようか、飲みながら考えて

ゆっくりプールを満喫するのは、明日以降にして
今日はダウンタウンのスーパーへ、お買い物に行くことにしまーす。






イグアナ
ル・ブランお部屋34


ダウンタウンへ行くためには、バスに乗る必要があるのですが
(もしくは、タクシー)

バス停へ行く途中で
野生のイグアナくんがいました



っていうか、
ル・ブランにもいっぱいいます。

穏やかな育ち方をしているようで
みんなおとなしくて、いいコみたいでした~。








Chedraui
チェドラウイ1


セントロ(ダウンタウン)のスーパー、チェドラウイへ来ました。
初日にとっとと、お土産を選んでしまおう作戦。

ホテルゾーンよりも、セントロの方が安いから
バラマキ土産を買おうと思って。





ちなみに、ホテルゾーンとセントロ間のバスの料金は
片道$1(または10ペソ)です。

運転は荒いよ










お肉
チェドラウイ2


なんだろ。

真ん中の成形肉
色的においしくなさそうに見えるんだけど・・・。





なにか厚めのチップス的なカンジ???
チェドラウイ3


よく分からないけど、買ってる人もいて
おいしいのかなぁ・・・

なんて思ってみました~。





ポップコーン
チェドラウイ4


今回のバラマキ土産は、コレで決まり
レンジでチンする、ポップコーン

フレーバーも
バターとかキャラメルとか、色々あるんだけど





特にコレ
チェドラウイ5


ココはメキシコ、チリやサルサの国だから
やっぱりチリ味

激辛かと思いきや、全然そーでもないんだけど

個人的には、もっと辛くていいと思うけど
でも、おいしーよ

チリ系のものでも、種類がいっぱいあったから
いろいろ試してみるのもいいかもー






ただ、消費期限にはお気をつけて・・・。

よく見ないで買って、日本へ戻ってから気付きました。
いくつか、大幅(3ヶ月)に消費期限切れてるじゃん






恐るべしメキシコ・・・











ナッツ
チェドラウイ6


ナッツ系もいろいろあって

何を買ったのか、どんな味だったのか
よく覚えてないんだけど。

コレもおいしかったです~






スーパーだから、置いてあるのは食料品だけじゃなくて
2Fには日用品なんかもあるから

時間があれば、のぞいて見てもおもしろいと思いまーす。


テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_02_23


今回、ロイヤル・ガバナー・スイートのお部屋を予約していたのですが

1Fだったため
あまり景色を楽しめなかったのが、心から残念・・・





The Royal Governor Suite
ル・ブランお部屋1


ドアが大きいの。





非常口マップ
ル・ブランお部屋2



非常口マークを挟んで、右側がガバナースイートのお部屋です。
左側は、お隣さんのお部屋ね。





入ってみた
ル・ブランお部屋3


お部屋へ入ると
すぐ左側には鏡が。

ウェルカムレターと、リンゴが置いてあります。





鏡を背にして・・・
ル・ブランお部屋4


鏡を背にして、お部屋をのぞいて見たカンジ。
手前のドアは、バスルームの扉です。





お部屋
ル・ブランお部屋5


とりあえず、座るところには困らなさそう





ベッド
ル・ブランお部屋6


ベッドの上に置いてある・・・





ビーチバッグ
ル・ブランお部屋7


このビーチバッグは、本来はお持ち帰り用じゃないんだけど
今回はそんな特典がついていたみたいで、プレゼントでいただきました。





ベッドサイド
ル・ブランお部屋25


この電話、カワイイ






クローゼット
ル・ブランお部屋8


この鏡張りの扉は、クローゼットになります。






オープンッ
ル・ブランお部屋15 ル・ブランお部屋16


バスローブや、セーフティボックスなんかが入ってます~。





リビングエリア
ル・ブランお部屋9


シンプルにまとまってるね。





方向を変えて
ル・ブランお部屋10


方向を変えて、お部屋の全景を撮ってみました~。






ル・ブランお部屋11


コーナーのお部屋なので
この窓の外は





バルコニー
ル・ブランお部屋18


バルコニーがあります。





海を眺めてみた。
ル・ブランお部屋19


1Fでなければ、もっと海が見えると思われまーす。





お部屋に戻って
ル・ブランお部屋12


ソファの隣の窓からも・・・





オーシャンビュー
ル・ブランお部屋17


海が見えるのですが
ココは1Fだから、外は人が通ります。

だから、下半分がスリガラス。





赤ワイン
ル・ブランお部屋13


お花は、チェックインの時のもらったもの。
ベルボーイが、生けてくれたみたい。

この赤ワイン、ハネムーンの特典(またウソをついてしまった・・・)なのか
ただのオールインクルーシブの一部なのか

よく分からなかった・・・。





お菓子
ル・ブランお部屋20


オールインクルーシブだから
このお菓子も、なくなったら補充してくれるよー。

ちょっとしたおやつが、いつでも食べられるのは
うれしい~





エスプレッソマシン
ル・ブランお部屋22


あるとうれしい、エスプレッソマシン





アルコール
ル・ブランお部屋23


特に、このあたりのアルコールは
用がなかったりする・・・。





冷蔵庫
ル・ブランお部屋24


普段なら、『手出無用』だけど
オールインクルーシブだから、スキなだけ飲んじゃうもんね

もちろん、補充もバッチリ





もう1枚
ル・ブランお部屋21


もう1枚載せてみた。

ホテルのHPを見ると、861sq.ft.ってあるから
80㎡ぐらい・・・になるのかな。





ハネムーンのケーキ
ル・ブランお部屋32


なんちゃってハネムーンのお祝いケーキもらいました~




スパークリングワインも
ル・ブランお部屋33


コレも、ハネムーンの特典だそうです。





バスルームへ行ってみた
ル・ブランお部屋29


バスルームは、広さは十分だと思われます。





洗面台
ル・ブランお部屋26


ただ、広さはあるんだから
ココ、ダブルベイスンにできなかったのかなぁ

なぁんて思わずにはいられない・・・。





TV
ル・ブランお部屋28


この鏡の一部分(色が違うところ)が
ちっちゃいけどTVになってて、すごーいって思っちゃいました~





アメニティ
ル・ブランお部屋27


バスアメニティはブルガリです。

でもね、カンクンのオールインクルーシブにありがちな
ケチくささが前面に出ていて

シャンプーでもなんでも、減っても新しいのが出てきません
この点は、ロイヤル(現ジラーラ)は羽振りよかったでーす。




ギリギリまで使いきるか
催促すれば、持ってくるだろうとは思いますけど。





カンクンのオールインクルーシブリゾートといえば
ココ『ル・ブラン』なので(リッツ・カールトンはAIじゃないの)

そんな『ル・ブラン』でさえも、コストを詰めないといけない
っていうリアルなところを、見せられた気分でちょっと悲しい・・・









念のため

チップはちゃんとスイート仕様で置いてるので
チップが少ないとかではないハズ。












シャワー&トイレ
ル・ブランお部屋31


シャワーとトイレの間が、カーテン1枚って
けっこう斬新

ル・ブランが、カーテン好きなのは分かったけど
もうちょっと他に、機能的な方法もあるのではないかと・・・。







そういえば、このお部屋のシャワーが冷たいお水しか出なくて
スタッフを呼んだんだけど

お湯を出すためには、ものすごぉーく独特な使い方をしないといけないみたい

まぁ、最終的に出るワケだから
いいんだけどさ。









バスタブ
ル・ブランお部屋30


ジャグジー仕様になってまーす。

ビューバスだけど、1Fだから
イミないけど・・・






ホテルマップ
ル・ブラン10


文字とかつぶれてて、よく分からないけど





もう1枚
ル・ブラン11


とりあえず載せてみました。








今回、『Le Blanc』には5泊したので
リゾートクレジットが、$1,500ついてきました

ただ、使えるものが限られちゃうから
それだけあっても、有益な使い道はないかも・・・






テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_02_20


カンクンが遠いのは知っていましたが

17:20に成田を出発して
30時間かけて、ようやくカンクンへ到着しました~

でも、まだ翌朝10:00っていう
得してるのか損してるのか、よく分からない時間設定・・・





今回は、乗り継ぎが2回
しかもLAXでは、12時間以上も時間が・・・

っていう状況で、めちゃめちゃロングフライトでした。





でもね、人って不思議なもので

カンクンへ来たうれしさと、カンクンのキレイな海のおかげで
到着してからは、眠気と疲れがふっとびました







空港からは、前回同様
マヤンスカイさんで、送迎をお願いしておきました。

往復$70(チップは別途)っていうのは、良心的な価格だと思われます。
カンクンの空港って、タクシーがめちゃめちゃ高いらしいから・・・。



送迎のスタッフは、現地の方でしたけど
途中で日本人の方から、TELをいただきました。

ちょっとしたことですけど
こーゆーのって安心できますね









Le Blanc Spa Resort
ル・ブラン2


3回目のカンクンになりますが
今回泊まるのは、『ル・ブラン・スパ・リゾート』で~す。

18歳以上のオトナ限定の
オールインクルーシブのリゾートになります。





エントランス
ル・ブラン1


同じく、18歳以上限定のオールインクルーシブで
新しくてモダンな『シークレッツ・ザ・バイン』と悩みましたが

そっちは、次の機会に・・・。
なんなら、またリッツっていうのアリかもー




行く機会があれば
の話ですけど。











ロビー
ル・ブラン3


ホテルの名前のとおり、白が基調となっていて
雰囲気のあるホテルです。

海側から見る外観だけは
イマイチどころか、センスないけど・・・





ライトアップされたロビー
ル・ブラン4


ちなみに、このロビーがキレイにライトアップされると
こんなカンジ。

こっちの方が、雰囲気でるね。





フロント
ル・ブラン12


まだ午前中で、チェックインにはだいぶ早い時間でしたが
お部屋に通してもらえるみたい。





チェックイン
ル・ブラン5


ウェルカムドリンクと、お花を一輪いただきました。





お部屋へ
ル・ブラン6


お部屋がある建物は、吹き抜けになってます。
上からかかってる白いカーテンも、いいカンジ






実際に泊まるお部屋は、次で紹介させていただきまーす。



テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_02_19


LAX-DFWは、ひたすら寝に入ったので
気付いたら到着してました。





アドミラルズクラブ
DFW.jpg


だいぶ殺風景な気もしますが
ダラス・フォートワースのアドミラルズクラブです。





ラウンジ内
DFW1.jpg


さすが、アメリカン航空のお膝元だけあって
ラウンジめっちゃ広ーい。

早朝だから
ぜんぜん人もいなーい。





チケット
DFW2.jpg


アルコールは、1杯だけ無料になります。

ただ、長旅の疲れと
まだ早朝5:00過ぎという、時間のおかげで

アルコールを飲む気には、まぁーったくなりませんでした





フード
DFW3.jpg


ビジネスクラスのラウンジなので
置いてあるものは、簡単なものだけ。





マフィンとか
DFW4.jpg


クロワッサンやマフィン、フルーツとか。

そういえば。
『ねむーい』って思いながら、オレンジをむきむきしてたような・・・





スナック
DFW5.jpg


アメリカのラウンジでよく見かけるような、スナック類とか。





PCコーナー
DFW6.jpg


パソコンも何台かありました。

ひたすら、睡魔と格闘しながら
搭乗時間を待ちました。










シート
DFW7.jpg


DFW-CUN間のビジネスクラスのシートです。

1番前を指定しましたが
足元の広さ自体は、2列目以降も変わらなさそう。

ちなみに、カンクンまでは2時間40分
到着予定時刻は10:00です。





朝食
DFW8.jpg


機内食は、キッシュを選択してみました~。

もう1つ選択肢があったと思うけど
忘れちゃった。





マフィン
DFW9.jpg


往路は特に、時間がかかったので
カンクンまで、とぉーっても遠かったです~。




テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_02_18


LAX到着後、軽く観光してみましたが

さすがに、ロングフライト後で疲れてるし
シャワーも浴びたいので

かーなーりー早いですけど、空港へ戻ってきちゃいました~。




本当は、美術館とか天文台とか
事前に考えるだけは、考えてたんだけど

おつかれモードで、とりあえずゆっくりしたかったんです~。










フラッグシップラウンジ
LAX1.jpg


ファーストクラスラウンジへ、お邪魔しまーす。

LAXのフラッグシップラウンジは
アドミラルズクラブの中になります。





ラウンジ内
LAX2.jpg


さすがに、ファーストクラスのラウンジだけあって
人はまばらです~。





まだ夕方
LAX3.jpg


DFWへの便の出発は、00:05発だから
まだまだ時間がたぁーっぷり





フードコーナー
LAX4.jpg


とりあえずラウンジ散策





メニュー
LAX5.jpg


本当に日によって変わるのか、アヤシイところですが
本日のメニューは、こんなカンジらしい。





軽食系いろいろ
LAX6.jpg


サンドイッチやチーズ、サラダとか。





ポテチ
LAX7.jpg


ヤバイって

こんなにポテチの種類がいっぱいあったら
片っ端から食べたくなるじゃん





お肉
LAX8.jpg


メニューにあった
さんかな。マスタードソースの。




・・・はむたん、マスタードキライ










アルコールいろいろ
LAX9.jpg


それなりに、色々あって
やっぱり、ビジネスクラスのラウンジとは違うねー。





チケット
LAX101.jpg


ラウンジ内も、ひととおり見終わったから
シャワーを浴びまーす。

成田を出発して、そのままロサンゼルスを観光してたから
汗が気になって・・・





シャワールーム
LAX11.jpg


アメニティは、ダーマロジカ(Dermalogica)でした。
NZのアメニティも、そうですよね。





シャワー
LAX12.jpg


ハンドシャワープリーズ





軽~く
LAX13.jpg


軽~く、つまむ程度に
サラダとケーキとポテチを・・・。




ものすごぉーく長い1日で(40時間ぐらい・・・)
2人して、半分寝ぼけながら待ってると

ようやく搭乗時間になりました








機内
LAX14.jpg


とりあえず、1番前を指定してみたけど
足元の広さ的には、2列目以降のがより伸ばせそう・・・。

古い機材みたいで
シートも、とってもレトロなカンジ





クッキー
LAX15.jpg


ドリンクとクッキーをもらって





ナッツ
LAX16.jpg


ナッツももらったみたいだけど



さすがに、長~い1日でお疲れだったから
この後、あっという間にオチます





なので

機内食がコレだけだったのか、他にもあったのか
よく分かりませーん





人間やっぱり、睡魔には勝てないよねぇ。







LAXを00:05に出発して、DFWへ5:00着という
2時間55分のフライトです。

ココで寝ておかないと
DFWに到着した後が大変・・・



テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_02_17


ロサンゼルスへ到着しましたが、最終目的地はカンクンなので
まだまだ先が長いでーす。
DFWで、もう1度乗り継がないと・・・。

そして、この1日目も
まだまだ終わりませーん

リアルに、ものすごぉーく長い1日でした・・・






ダラス・フォートワース行きの便は
日付が変わった直後の、00:05発。

LAXに到着して入国した頃には、12:00はすでに回っていたと思うので
乗継時間は11~12時間ぐらい

とりあえず、スーツケースを預けたいので
アメリカン航空のカウンターへ行って、チェックインを試みますが






カウンターのお兄さんは
『ずいぶん早いね』って。

パソコンをカタカタしながら、『こんなの初めてだよー』と
なんだか格闘してる模様・・・。

00:05発だから、搭乗手続きは今日できるハズだけど
あまりにも早いと、ダメなのかなぁ・・・




『難しそうもしダメなら・・・』って言いかけたら
『ん。ちょっと待ってね』ってカタカタ・・・。





ドキドキしながら待ってると、
『OKできたよ』って。

もう、カウンターのお兄さんが
めっちゃ神に思えた瞬間でした~







無事に、スーツケースから解放されたところで
フライアウェイというバスで、ユニオンステーションへ向かいまーす




事前に、現地に駐在している人から
『そんなに高くないから、タクシー移動がいいですよ 』
と、言われていたけど

そんなにメンドウでもなさそうだから
アドバイスはありがたぁく心の奥にしまって、公共の乗り物で行ってみよーっと。













ユニオンステーション
LA1.jpg


昼間だから、渋滞知らずで
順調にユニオンステーションへ着きました~。





地下鉄
LA2.jpg


バスの後は、地下鉄のレッドラインに乗って
向かった先は・・・





ショッピングモール
LA3.jpg


巨大なモールの
ハリウッド&ハイランドセンターで~す。

目的はもちろん・・・





ハリウッドサイン
LA4.jpg


これだけは押さえておかないと
な、ハリウッドサイン。





VICTORIA'S SECRET
LA5.jpg


カワイイ水着があったら、新しいのほしいなぁ

って、期待してヴィクシー見てみたけど
あまりにもシンプルなのしかなくて、残念





でも、他にもお店は色々あるから
サンダルとかお買い物して、しっかり荷物を増やした後は・・・











Hollywood Walk of Fame
LA6.jpg


ウォーク・オブ・フェイムでお名前探し

短時間でのLA観光だから
ひたすらベタな道を突き進みまーす。





シャーリーズ・セロン
LA7.jpg


超キレイですよね
ちなみに、ダンナさまが大好きな女優さんの1人です。

いらない情報を、ちょいちょい挟んでいきますよ~





Chinese Theater
LA8.jpg


とりあえず
チャイニーズシアターも、押さえておかないと





ショーン・コネリー
LA9.jpg


初代ジェームズ・ボンド。





ヒュー・ジャックマン
LA10.jpg


最初、ウルヴァリンの姿を見た時は
そのもみあげにしか目がいかず、すっかり騙されましたが

超カッコイイ



CMで歌をうたってますけど(クラウン・・・でしたっけ?)
それもカワイイ








マイケル・ダグラス
LA11.jpg


渋いっす。





トム・ハンクス
LA12.jpg


演技だ英語だとかは、素人だからよくわからないけど
すごい俳優さんだっていうのは、本当に伝わってきます。





アダム・サンドラー
LA13.jpg


なんか、スキなんです。





?????
LA14.jpg


コレ、誰だか分からなかったんだけど
ダンナさまいわく、『ジム・キャリーじゃない』って。

なるほど・・・。





ニコラス・ケイジ
LA15.jpg


単純に、顔だけ見たら
全然イマイチなのに(失礼!)

めちゃめちゃカッコいいし
やっぱりすごい俳優さんだと思います





スター・ウォーズ
LA16.jpg


人ではない足型も・・・。
そういえば、ハリー・ポッターのキャラのもありました~。





トム・クルーズ
LA17.jpg


中学の時の先生()が『トップガン』が大好きで
『もう何度も見てて、1カ所ミステイクを見つけたんだよっ』

って、うれしそうに言ってたのを思い出してみた。





マイコー
LA18.jpg


ポゥ





アル・パチーノ
LA19.jpg


父親が『ゴッドファーザー』がスキなおかげで
はむたんも、結構スキだったりします。

でも、スキなのになぜか
見ると絶対に、どこかでオチます・・・




恐るべし!ゴッドファーザー・・・









ジョージ・クルーニー
LA20.jpg


はむたんは、スキなんですけどねぇ。
ダンナさまは、『野口五郎にしか見えない』と。

・・・似てるかなぁ





お散歩
LA21.jpg


そろそろ、名前探しも飽きてきたから
お散歩しながら、お土産屋さんへ入ってみました~。





キャデラック
LA22.jpg


カッコイイ





角度を変えて
LA23.jpg


さすがに、みんな写真撮ってました。





オスカー像
LA24.jpg


気が向いたら、お土産にいかがですか?





キーホルダー
LA25.jpg


日本人の名前は、ちょっと難しいけど・・・。





キティちゃん
LA26.jpg


国境を越えて、大人気のキティちゃんですが
・・・なんか変





お土産屋さんを満喫した後は
再びお散歩。








記念写真
LA27.jpg


このオスカー像、腹筋バッキバキ





もう1枚
LA28.jpg


さすがに、機内でちょっと寝ただけだから
2人とも疲れがどっときて

かなり早いけど、空港へ戻ることにしました。

来た時と同じく
レッドライン&フライアウェイで。






ちょっとしか観光してないけど
賑やかで楽しかったです~
テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_02_16


・・・おかしい

今のこのスローな週1ペースを、そろそろ上げていかないと
と、思っているのに

なぜか、全然進みません



そろそろ、落ち着いてもいい頃なのにぃーーーーーーー














と、いうワケで
とりあえず続きから・・・







1食目のディナーが終わったあたりで
アメニティが配られました。





ファーストクラスのアメニティキット
JAL46.jpg


資生堂『クレ・ド・ポー ボーテ』のスキンケア用品と
ロエベのポーチです~





アップで
JAL47.jpg


ファスナーの持ち手にも
ちゃんと『LOEWE』の文字が入ってまーす。





開けてみた
JAL48.jpg


アイマスクとか歯ブラシとか入ってます~。





ベッド
JAL49.jpg


ファーストクラスは、1-2-1のアブレストなのですが

今回、はむたんとダンナさまは
見事に両サイドの窓側に座っております

なので、真ん中2席はどなたかいらっしゃると思ったのですが
偶然にも空席でした。




と、いうわけでFAさんから

『よろしければ、こちら空席なので
 ベッドとしてお使いください

と、空いてる席をベッドメイキングしていただきました~





お水
JAL50.jpg


お水をいただいて





おやすみなさーい
JAL51.jpg


遠慮なく、こちらのお席で休ませていただきます。
おやすみなさーい










お目覚めの一杯
JAL52.jpg


お目覚めの一杯は、グリーンティを。





朝食
JAL53.jpg


クイーン・オブ・ブルーと、いろいろ

『フミコの洋食』も気になったけど
食べたいものをオーダーすることにしました~。





キャビアさま
JAL54.jpg


FAさんに聞いたら、まだキャビアがあるということだったので
いただいちゃいました~




後ろにある重箱は
一食目の和食の前菜です。

こちらも、FAさんに聞いたら、まだあるということだったので
オーダーしちゃいました~









真鯛のりゅうきゅう
JAL55.jpg


アラカルトから、真鯛のりゅうきゅうと





かにいくら丼
JAL56.jpg


かにいくら丼を。





重箱の中
JAL57.jpg


重箱の中は





こんなカンジ
JAL58.jpg


ちょっとずつ色々なものがいただけて
おいしかったです~





デザート
JAL60.jpg


食後のデザートは、フルーツを。
すっごくゴージャスなカンジで、やってきました~

FAさんに聞いたら
最初から、このようになってるそうでーす。





ジャン=ポール・エヴァン
JAL61.jpg


大好きなジャン=ポール・エヴァンが出てきて
ゴキゲンはむたん





開けてみた
JAL62.jpg


高級感のある箱を開けると
こんなカンジ。





機内販売
JAL64.jpg


機内販売で
お土産に森伊蔵を買ってみました。

普段、焼酎を飲まない初心者でも
とっても飲みやすくておいしいです~






LAXまでの10時間、とぉーっても快適なフライトでした

まだまだ降りたくないけど
そうも言ってられないので、降ります。



この後は、乗継時間が半日もあるので
市内観光へ行きまーす


テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_02_03


01  « 2015_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top