
--_--_--


お楽しみの機内食でーす
なににしようか、メニューを見ながら迷いまーす。





ワインリスト
JAL18_20150122040229426.jpg


最初にドリンクの方から。





シャンパーニュ
JAL19_20150122040230258.jpg


JALさんのファーストクラスといえば
の、『サロン』はもちろん

この期間限定の『ローラン・ペリエ アレクサンドラ・ロゼ』も
絶対に飲んでみたーい





ワイン
JAL20_20150122040232a01.jpg JAL21_20150122041054ecb.jpg


このあたりも飲んでみたいけど
シャンパン2杯飲んだら

・・・ムリだろうなぁ





ジャパンや焼酎とか
JAL22_20150122041055776.jpg


森伊蔵ぐらいしか、わかりませーん





ノンアルコール
JAL23_2015012204105687e.jpg


この『ロイヤルブルーティー』も、絶対に飲まないと~





ローラン・ペリエ アレクサンドラ・ロゼ 2004
JAL24_20150122041058643.jpg


シャンパンは、どっちからいこうか考えた結果
こちらの、アレクサンドラ・ロゼからにしてみました。

たぶん(というか、間違いなく)
はむたんが今まで飲んだもののなかで、1番高価なものと思われます。



サーモンピンクのお色がキレイで
いうまでもなく、おいし~








お酒と一緒に
JAL25_201501220410599c3.jpg


こちらと一緒に





スナック
JAL26_201501220411179cd.jpg


エビさんのおせんべいなんかも、いただきました。





メニュー
JAL27_2015012204111967f.jpg


機内食、どっちにしようかなぁ





和食
JAL28_2015012204112029b.jpg


和食も気になるけど





洋食
JAL29_201501220411227b3.jpg


『龍吟』の山本征治氏が監修
ってあったら

やっぱりハズしちゃいけないと思うの。





アラカルト
JAL30_20150122041123964.jpg


どれも気になるッ





朝食
JAL31_20150122041414364.jpg


2食めは、こんなカンジなのね。





カトラリー
JAL32_201501220414151bd.jpg


やっぱり、洋食を選んでみました。
リボンまでこの模様でカワイイ





アミューズ
JAL33.jpg


左から

オニオングラタンスープのフランに、生ウニがのったもの
すだちの中に、穴子のフリットをつめたもの
フォアグラのムース 





パン
JAL34.jpg


最初は、枝豆のパンを。





サロン 2002
JAL35.jpg


ココで、サロンをいただきます





いただきまーす
JAL36.jpg


アレクサンドラ・ロゼと、並べてみました~。
ゼイタク

詳しいコトはわかりかねますが
サロンはとても上品で、気品を感じるおいしいシャンパンでございました~。




はむたん的には、サロンがNO.1シャンパン











キャビアさま
JAL37.jpg


こちらも、お楽しみの黒い宝石
キャビアさま

後ろを見たら、確かドイツ産だったと思います。

お食事がはじまったばかりだけど、もうすでに
シアワセ





前菜
JAL38.jpg


キャビアだけだと、サミシイので
アペタイザーからもう一品、毛蟹のタルトをいただきました。





アップで
JAL39.jpg


一緒に添えてある、グラスに入った焼きとうもろこしのスープは
リアルに『焼きとうもろこし』ってカンジで、おいしかったのですが

毛蟹のタルトは・・・。
風味とか、繊細な甘みだとか、特に感じられず・・・。





ロイヤルブルーティー
JAL40.jpg


そろそろ、アルコールはギブ
と、なったので、こちらに変えていただきました。

ロイヤルブルーティー《クイーン・オブ・ブルー》です。

ワインボトルに入って、ワイングラスでいただくなんて
ステキ



香りがよくて、ほんのりと自然な甘さを感じられて
おいし~









パンのおかわり
JAL41.jpg


今度は、米粉のパンをいただいてみました。





メイン
JAL42.jpg


国産 黒毛和牛のフィレステーキ

なぁんか、コレだけ色々のってると
見た目がチープで、どうかなぁ・・・って思ったんだけど





アップで
JAL43.jpg


火の入り方もちょうどよくて、やわらかくて
おいしいお肉さまでした~

上に乗ってるのは、お肉とは別にいただきました。
あってもなくてもいいけど、食感は楽しめまーす。





デザート
JAL44.jpg


温かい桃のタルトと
龍吟名物 六本木プリン





アールグレイ
JAL45.jpg


最後にアールグレイをいただいて
空の上でのディナータイムも終わりでーす。



JALさんの天空のレストラン
色々と楽しませていただきました




テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_01_26


初めてのJALさんのファーストクラスなので
ドキドキしながら、ボーディングブリッジを渡りまーす





運命の分かれ道
JAL1_2015012203543811c.jpg


思いっきりブレてますが
はりきって左へ。





JAL SUITE
JAL2_2015012203543942d.jpg


成田発ロサンゼルス行きJL62の

JAL SKY SUITE 777 (SS7)の
ファーストクラスのシートです~。

機内へ入ったところですぐに、FAさんからウェルカムのお言葉をもらって
席へ案内していただきました。

窓側の2Aでーす。





ファーストクラス Aコン
JAL3_20150122035441278.jpg


席から、Aコン内を撮ってみました~。





横を見てみた
JAL4_20150122035442b21.jpg


向こうの窓側のシートでは
ダンナさまが、なにかガサゴソしてるねー。

窓側がスキなもので(主に、ダンナさまが)
隣同士ではなく、お互い窓側に座ってます。




隣同士よりも、窓側を選ぶ2人なので。

たぶん。
本当は私たち、そんなに仲良くないんだと思われまーす








ウェルカムドリンク
JAL5_20150122035444928.jpg


離陸前のウェルカムドリンクは

確か、シャンパンではなく
スパークリングワインだったと思います。





シートコントローラー
JAL6_20150122035527378.jpg


後で遊ぼーっと子供かッ)





収納スペース
JAL8_201501220355307f7.jpg


一緒にあるコントローラーみたいなのは
電話です。





コントローラー
JAL7_20150122035529bd9.jpg


こちらに収納されているのは





手に取ってみた
JAL9.jpg


液晶タッチパネル式の
エンターテインメントのコントローラー。





こっちも開けてみた
JAL10_20150122035533601.jpg


電源かな。





23インチのモニター
JAL11_20150122040158665.jpg


ブラウンで統一された
ゆとりある、とぉーっても落ち着ける空間です。





ヘッドホン
JAL12.jpg


BOSEのノイズキャンセリング・ヘッドホン。





毛布&スリッパ
JAL13_20150122040200642.jpg


ひととおり、写真を撮ったから
落ち着いてみました~。





パジャマ
JAL14_20150122040201ea4.jpg


こちらのパジャマは、機内では着ないで
記念に、お持ち帰りさせていただきました~





フルフラットにしてみました~
JAL15_20150122040203de8.jpg


離陸前なのか、離陸後のサインが消えた後なのか

思い出せないけど
とりあえず、フルフラットにしてみまーす。





角度を変えて
JAL16_201501220402260d2.jpg


機内でひとりで
めっちゃ楽しんでまーす





おしぼり
JAL17_20150122040227f11.jpg


あまり、はしゃいでいてもなんなので
いいかげんに落ち着こーっと。





今回のネイル
カンクンネイル



この後は
お楽しみの機内食です~










テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_01_22


夏休みのお話ですが

6泊9日で
3回目のカンクン旅行へ行ってきました~





カンクンへの直行便はないので
往路は、ロサンゼルスとダラス・フォートワースの2カ所で乗り継ぎで

特にLAXでは、待ち時間が半日以上あったから
軽~く観光して。




復路は、ダラス・フォートワースで1回だけ乗り継ぎして
成田へ戻ってきました。







本当は復路は、CUN-DFW-JFK-HND(全てアメリカン航空)っていう
なんだかとぉーっても複雑な工程にしてみたんだけど

アメリカン航空さん、羽田から撤退しちゃったから
CUN-DFW-NRTっていう、シンプルなカンジにまとまってみました。






往路のNRT-LAX間は、JALさんのファーストクラス
それ以外はアメリカン航空さんのファーストクラスで、特典がとれたので

長距離フライトでしたが、
めちゃめちゃ快適な旅行でした~













ファーストクラスのカウンター
jal1.jpg


今回は2人とも、NRT-LAX間はJALさんのファーストクラスがとれたので
こちらのカウンターでチェックインです~。

木目調のカウンターとレッドカーペットが
落ち着いた雰囲気を演出してまーす。





ソファ
jal2.jpg


カウンターにはソファも並んでます。





ファストセキュリティレーン
jal3.jpg


もちろん、こちらからお邪魔しまーす。





ラウンジ
jal4.jpg


出国手続き後は、ラウンジへ。





ガラガラ
jal5.jpg


全然、人がいなーい





ダイニングエリア
jal6.jpg


とりあえず、何か食べようと
こちらに座ってフードカウンターへ





前菜系
jal7.jpg


前菜的な小皿系があったり





オリジナルビーフカレー
jal8.jpg


JALさん名物のビーフカレーとの
初めての出会いがあったり





お野菜
jal10.jpg


お野菜系の小皿も並んでまーす。





デザート
jal11.jpg


わらび餅が3色でカワイイ。





アルコール系
jal18.jpg


シャンパンの銘柄は知らないけど





いただきまーす
jal16.jpg


とりあえず、カンパイ





ビーフカレー
jal13.jpg


ビーフがごろごろ。
人がいないのをいいコトに、わりとお肉をよったような・・・





小皿を並べてみた
jal14.jpg


シーフードのマリネがおいしいです~





隣のテーブル進出
jal15.jpg


一気に持ってきたら、テーブルに乗り切らなくて
人がいないのをいいコトに、隣のテーブルに進出しちゃいました。

ダンナさまも同じく欲張ってたので
同じ行動をとってました





パンも
jal17.jpg


クロワッサンがおいしそうだったから





移動
jal19.jpg


夕方の便にもかかわらず
はりきってお昼前には、成田へ着いちゃったから

とりあえず、4階のラウンジでごはん食べてたのですが
クローズのお時間らしいので、3階のラウンジへ移動してみました~。





シャワールーム
jal20.jpg jal21.jpg


ファーストクラスは、10分だけどマッサージが受けられるから
シャワールーム借りる時に、一緒に予約しようとおもったら

『本日は非常に混み合っていて、いっぱいなんです・・・』
と、予約がとれませんでした





マッサージチェア
jal22.jpg


仕方ないから、機会に頼ってみた。





デスク
jal23.jpg


デスクがいっぱい並んでました。





ラウンジ内
jal24.jpg

人がいなくて静かで、くつろげまーす





フードカウンター
jal27.jpg


ラウンジ内を歩いてたら
フードエリアにたどり着きましたぁ





炭水化物攻め
jal25.jpg


おうどん・牛丼・チャーハンって
炭水化物攻めになっちゃった





ナポリタン
jal26.jpg


あまり食べる機会もないから
ちょっとだけ食べてみた。





小皿系
jal28.jpg


シーフードマリネ





飲茶も
jal30.jpg


海老餃子とシュウマイも





最後にティータイム
jal31.jpg


この後は、お楽しみの機内食が待ってるから
この辺りで『ファーストクラスSTOP





チケット
jal32.jpg


JALさんのファーストクラスなんて、最初で最後だろうから
ドキドキしちゃう





バゲージタグ
jal29.jpg


そういえば。
手荷物にも、こんなタグをつけてもらいました~。



フツーなら、こーゆーのは付けたくないところだけど

『JAL FIRST CLASS』なんて入ってたら
はむたん的には、はずす理由が見当たらなかった(性悪なもので・・・


テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_01_19


3連休で、サクッと旅行へ行ってきました~。
2015年最初の旅行は、香港でーす





機内
香港1


ANAで飛んでみました。

往路は羽田発なので
ビジネスクラスは、2-3-2のライフラットです。

食後は、そこまで倒す必要もないのに
せっかくだからと、めいっぱい倒してみました~





ホテルへ
香港2


宿泊先は、インターコンチネンタル。
前回泊まって、景色がステキだったから

この写真だと、逆光で分かりにくいですけど
このハーバービュー、やっぱりヤバッ





夜景
香港4


お部屋からの夜景は、こんなカンジ。

夜景モードで撮ったんだけど
ノーマルで撮った方が、キレイに見えたかも・・・。





朝の景色
香港6


白んでおりますが
対岸の景色が一望でーす





ジャグジー
香港3


現地では、ジャグジーでのんびりしてみたり





ロビーラウンジ
香港5


ホテル1Fのロビーラウンジで、軽く飲んでみたり





飲茶
香港7


香港へ来たら、飲茶を食べないと





お散歩
香港8


のんびりお散歩してみたり





ティータイム
香港9


今回の目的は、本来はお買い物だったんです。




でも事前に、現地駐在の方々から
『ブランドものは、今は日本の方が安い』と聞いていたので

期待はしないで、セール狙いだったのですが





そのセールも全然やってなくて、不発に終わって
お疲れモードでティータイム中。









龍景軒
香港10


最後の晩餐(2泊しかしてないのに、この表現でいいのかな)は
前回と同様に、フォーシーズンズの中にある『龍景軒(Lung King Heen)』へ。

おいしかった





ラクサ
香港11


復路の香港でのラウンジは
シンガポール航空さんの、シルバークリスラウンジにお邪魔してみました~。

スキです。ラクサ





日本へ
香港12


復路は、成田着なので
2-1-2の、クレイドルではない、リクライニングの浅いシートです。

でも、3時間くらいだから無問題






こんなカンジで、2泊3日の短い香港旅行ですが
ゆるーくのんびり、楽しんできました

5年ぶりの香港は、色々と変わっていたり、いなかったりで
めっちゃおもしろかった

そういえば、出入国のスタンプがなくなってて
ちょっとビックリ







そろそろ、落ち着いてきたので
放置ブログにならないように、UPしていきます。




テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_01_15


遅くなりましたが



あけましておめでとうございます
本年も、どうぞよろしくお願い致します





年末年始で、シドニーへ行ってきました~





日程が長くとれないため
遠出はしないで、のーんびりお散歩してたぐらいですが

いろいろ満喫してきました~








出発
sydney1.jpg


羽田のANAラウンジも
お正月仕様です~。

相変わらず、フードは何もないけど・・・





ファーストクラス
sydney2.jpg


一部の区間だけですが

おそらくコレが、はむたんの人生で最後だろうと思われる
ファーストクラスを楽しんできました~

もちろん言うまでもなく、特典航空券です




ジャンボの古い機材ですが
はむたんにとっては、めっちゃ快適なフライトでしたよん

機材変更で
ファーストから、ビジネスへダウングレードするところでしたので

ファーストに乗せていただけるだけで
もう、十分でございますぅ










アメニティのRIMOWA
sydney3.jpg


タイ国際航空のロゴ入り


シドニーへ直行便が飛んでいる、このご時世ですが

相変わらず
大きく遠回って、刻んでおります








カートで疾走
sydney4.jpg


うわさどおり

タイ航空さんの
バンコク・スワンナプーム空港での、ファーストクラスの乗客への対応は

スバラシイの一言につきまーす





ラウンジの半個室スペース
sydney5.jpg


めっちゃ快適





キャビアさま
sydney6.jpg


BKK-SYDは、キャビアさまが出てきました~。



空の上でも

タイ国際航空のおもてなしを感じられる
温かくてステキなサービスを受けられます。









フォーシーズンズホテル
sydney7.jpg


ホテルは、フォーシーズンズに泊まってみました~。

頭では分かっていたけれども
年末年始のシドニーのホテル事情、すごいです・・・





お部屋
sydney8.jpg


この旅行の目的は、シドニーのカウントダウンを楽しむことだから
(もちろん、TGさんのFを満喫することもだけどね

フルハーバービュー・ジュニアスイートを予約しておいたのですが・・・





フルハーバービュー
sydney9.jpg


この景色、ヤバイ





カウントダウン
sydney10.jpg


カメラの性能と、技術が伴わないため
しょっぱい写真しか残ってないのですが

カウントダウンの花火、本当にすごかったの





お散歩
sydney12.jpg


重厚な歴史的建造物が、いたるところで見られるので





ハーバーブリッジ
sydney15.jpg


の~んびり
シドニーの街をお散歩してきました~。





復路
sydney13.jpg


復路も、一部区間だけですが
TGさんのファーストクラスで、いたれりつくせり感を味わって





ビジネスクラス
sydney14.jpg


家路へと着きました。







シドニーのSQラウンジスタッフに
『crazy』と言われてしまう、短い日程ですが

(でも、休暇が短い日本人からしたらフツーのような・・・



めちゃめちゃ楽しい旅行でした~






まだ、カンクンもUPしてないので
いつになるか分からないですが

そのうち、シドニー旅行記に入りまーす。(ザツい








テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_01_06


12  « 2015_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

