
--_--_--


前から気になっていた
高級中国料理のオーダーブッフェへ行ってみました~。





ザ・キャピトルホテル東急
星ヶ岡1


・・・芸術ってムズカシイ。





エントランス
星ヶ岡2


赤坂の『ザ・キャピトルホテル東急』の中にある
『星ヶ岡』という、中国料理のお店へやってきました~。





テーブル
星ヶ岡3


店内は、静かで落ち着いた雰囲気です。
窓側のテーブルに案内していただきましたが、特に何も見えませーん。





カンパイ
星ヶ岡4


今日は電車だから
ダンナさまもビールでーす

はむたんはキールを。





鮑入り 三種冷菜の盛り合わせ
星ヶ岡5


鮑と鶏さん、くらげ、大根の甘酢漬けが
お皿に載ってます。

中華料理のクラゲ、スキなんです~





ふかひれの姿煮
星ヶ岡6


ふかひれの姿煮は
おひとりさま1回しかオーダーできないのですが





アップで
星ヶ岡7


サイズも十分で肉厚なフカヒレは
食感もいいしスープも絡んで、とってもおいしいです~

オーダーブッフェでいただけるものとしては
満足度の高いものだと思います





あわびのオイスターソース煮
星ヶ岡8


あわびのスライス自体は、薄っぺらいのですが
ソースがおいしい





アメリカイセエビのチリソース炒め
星ヶ岡9


やっぱり、コレがないと中華料理を食べた気になりません。
エビチリ





蟹の卵入り つばめの巣のスープ
星ヶ岡10


高級食材、燕の巣入りです。
ちょっとだけ、だけどね





つばめの巣のスープ
星ヶ岡11


同じ燕の巣入りでも
こっちのスープの方が、はむたん好みです~





殻付き海老の素揚げ 山椒風味
星ヶ岡12


殻のまま、バリバリいきますっ
コレ、おいし~





北京ダック
星ヶ岡13


おひとりさま2本でオーダーしてみました~。





あわびと椎茸、筍の醤油煮
星ヶ岡14


勝手に、和風的なものを想像してたんだけど
しっかり中華の味でした~。





黒豚の酢豚
星ヶ岡15


酢豚も、この文字を見ると
食べたくなりまーす。





蟹爪の衣揚げ
星ヶ岡16


衣がけっこう厚いけど
蟹爪おいしい~





和牛のオイスターソース炒め
星ヶ岡17


和牛とオイスターソース





海老とグリーンピースの塩炒め
星ヶ岡18


はむたんは、『グリーンアスパラ』って言ったつもりだったのに
口から出た言葉は『グリーンピース』で

グリーンピースまみれのエビさんが、来てしまいました


エビさんはもちろんスキだけど
グリンピはこんなにいらにゃい・・・







ホタテと筍の塩炒め
星ヶ岡19


あっさりと。





アメリカイセエビの黒豆ソース炒め
星ヶ岡20


豆鼓ソースもいただいておかないと。





エビ餃子
星ヶ岡21


点心の中では、やっぱりハーカオが1番





ふかひれ餃子
星ヶ岡22


ふかひれ餃子も
そこにあったらやっぱり、オーダーしてしまいますぅ。





焼き餃子
星ヶ岡23


この餃子、サイズが大きいんです。
それは全然ウェルカムなんだけど

皮がかなり分厚くて・・・。



薄い皮にたぁーぷりな具が好みのはむたんとしては
イマイチ・・・







パーコーメン 星ヶ岡スタイル
星ヶ岡24


オーダーストップとなったので
慌てて、締めの炭水化物&デザートをオーダーしました。

『星ヶ丘スタイル』ってあったから
パーコーメンをオーダーしてみました。

大皿でくるので、スタッフの方が取り分けてくれます。



炒飯も同じく、大皿で来て取り分けてくれるんだけど
完全に、写真取り忘れました・・・








デザート
星ヶ岡25


はむたん、バナナきらいだから
それ以外のものをオーダーしたら

きちんと1人分ずつ、プレートに載せて持ってきてくれました
胡麻団子はもちろん、ちゃんとアツアツだよ~。




オーダーストップ後じゃなければ
マンゴープリンと胡麻団子、おかわりしたのにぃーーー








店内
星ヶ岡26


おひとりさま、11,000円ちょっと(税サ込)と
オーダーブッフェとはいえ、高めの価格設定となっておりますが

どのお料理もおいしくて



内容を考えると
満足度は高いと思います

また行こーっと









オブジェ
星ヶ岡27


電車に揺られて、おうちへ帰りまーす





テーマ : 中華料理    ジャンル : グルメ
2014_12_22


朝食も、夕食と同じ個室でいただきます。





個室
別邸 朝食1


窓の外には、緑が広がってまーす。





ごはんのお供
別邸 朝食2


梅干しとじゃこ





ごはんのおかず
別邸 朝食3


とろろやシラスおろし、ワサビ漬けとか






御膳
別邸 朝食4


お刺身は、イカソーメンが出てきました~。





お食事
別邸 朝食5


朝食は、ちゃんとおひつがやってきました~。

男は黒、女は赤ってなってるみたいで
おひとりさまサイズなのがカワイイ





御椀
別邸 朝食6


昨夜のお造りの
伊勢海老の頭が入ってます。





カフェ
別邸 朝食7


はむたんは紅茶を。
ダンナさまのコーヒーカップ、カワイイ





露天風呂
別邸 朝食8


チェックアウトまで時間があるので
朝食後も、露天風呂での~んびり。





バルコニーや、露天風呂が広いから
お部屋でゆっくり、お籠りできました





こちらの『伊東遊季亭 川奈別邸』は
わずか5室の、小さなお宿ですが

その分静かで、大人の休日を満喫できると思います。





そういえば、お土産で
ガーゼタオルをいただきました

自分で色を選ぶコトができるので
淡いパープルとグリーンをもらったのですが





・・・どこへ置いたんでしたっけ


テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行
2014_12_20


こちらの旅館のお食事は
ロビー棟にある個室でいただきます。

お部屋食がスキじゃないので
個室があるっていうのは、個人的にとってもうれしい

旅館へ行っても、外食気分なカンジ





ロビー棟
別邸 夕食1


エントランス横に、個室が並んでます。





お邪魔しまーす
別邸 夕食2


中は、こんなカンジ。
掘りごたつに座椅子です。


名前入りのお品書きが、もちろんあったのですが
写真撮るの忘れました~











ドリンクメニュー
別邸 夕食4


シャンパンとか





カクテルとか
別邸 夕食5


伊東だから
『ニューサマーオレンジ』の文字にもひかれます~。





先付&前菜
別邸 夕食6


先付けのもずく酢・鮎風干し・手鞠寿司と
前菜の蒸しあわび三重奏

食前酒は、グレープフルーツ酒です。





アップで
別邸 夕食8


もずく酢と、鮎と





ちっちゃーい
別邸 夕食9


一口サイズの
かわいらしい鰺と烏賊の手鞠寿司と





あわび
別邸 夕食7


ちっちゃいけれども
このあわびに合わせるソースが





三重奏
別邸 夕食10


左から
肝ポン酢ソース、バターソース、柚子胡椒
と、なっております。

肝ポン酢がおいしいのは、もちろんなんだけど
真ん中のクリーミーなバターソースが、ガーリックが効いてていいかもー






別邸 夕食11


ドリンクは、スパークリングワインのボトルにしてみました~。





カンパイ
別邸 夕食12


どーせ
ダンナさまがほとんど飲んでしまうのですが。





お造り(2名分)
別邸 夕食13


もれなく
伊勢海老が、おひとりさま1尾ついてきます

と、赤身・カンパチ・鯛だったと思う・・・。たぶん。





アップで
別邸 夕食14


心から思います。
禁漁が解けた解禁後でよかったぁ

透き通った、適度に引き締まった伊勢海老の身が
とってもキレイです~





お椀
別邸 夕食15


はむたんは苦手なのでスルーですが
山葵は天城産だそうです。

お刺身用に
お醤油の他にお塩もきました。


一緒に載ってる、お椀の中味は








こんなカンジ
別邸 夕食16


松茸のお団子が入ってます。
お出汁がいいお味で、ほっこりします





煮物
別邸 夕食17


秋ナスの瑠璃煮で
冬瓜・カボチャ・インゲンと一緒に。





焼物
別邸 夕食18


川奈流ステーキは





アップで
別邸 夕食19


お塩とガーリックチップでいただきます
適度に脂がのってまーす

お肉さまがおいしいのは、言うまでもないので
もっと食べたぁーーーい





お凌ぎ
別邸 夕食20


玉子豆腐 海の宝石箱
と、いうことで





アップで
別邸 夕食21


小さいけど、ゼイタクにも
伊勢海老・鮑の切り身と雲丹がいらっしゃいます





止肴
別邸 夕食22


黄身鍋です。





ふたオープンッ
別邸 夕食23


やわらかーい、優しいお味で
コレはコレでいいのですが





薬味
別邸 夕食24


この薬味、もみじおろし・・・ではないと思うんだけど。見たカンジ。
(とうがらし系なのは、間違いない)

見た目よりも辛みが効いてて
たーっぷり使うと、味がぴりっとしておいしいです~。





御食事
別邸 夕食25


お楽しみの御食事は、秋鮭ご飯です




こーゆーのって、おひつで来ることが多いんだけど
来なかったから

『おかわりないのかなぁ・・・』

って、ダンナさまと話しながら食べてたら
仲居さんがグッドタイミングで、おかわりを聞きに来てくれました










な、もので
別邸 夕食27


もちろん、おかわりいただきました

上にのってる実山椒が
いいアクセントになります。





水物
別邸 夕食28


食後のデザートは
粒あんがかかった抹茶のアイスと、杏仁豆腐。





全体的に、どれも薄い味付けですが
その分、素材の味を楽しめて

どれもおいしくいただきました











夜食
別邸 夕食29


最後に、夜食でおにぎりを持たせてくれます。

せっかくなので
お部屋へ戻ってすぐ、いただきました






食後は、露天風呂でのんびりしながら
星を見上げたりしてました~


テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行
2014_12_18


今回泊まった旅館は
『伊東遊季亭 川奈別邸』です。



名前の通り、伊東に遊季亭という旅館があるのですが
その別邸が川奈にあって

わずか5室という、こじんまりとしたお宿となっております。




大浴場はないのですが
どのお部屋にも、露天風呂が付いていて

とてもリラックスできるお宿でした。

また行きたいって思う旅館です








伊東遊季亭 川奈別邸
伊東遊季亭 川奈別邸1


川奈駅から800mくらいってコトだったけど
結構、民家を抜けてくから

途中、道があってるのかどうか
ちょっと不安になっちゃいました~





ウェイティング
伊東遊季亭 川奈別邸2


こちらでチェックインかと思いきや
お部屋でのチェックインになるようなので

こちらでは、お部屋の最終チェック待ちってカンジで
お茶をいただきました





ロビー
伊東遊季亭 川奈別邸3


ココからちょっと海が見えます。
写真には写ってございませんが。





廊下
伊東遊季亭 川奈別邸4


ロビーを抜けて、てくてく歩くと





今回のお部屋
伊東遊季亭 川奈別邸5


今回泊まるお部屋、『琥珀』が出てきました~





お邪魔しまーす
伊東遊季亭 川奈別邸6


玄関には






伊東遊季亭 川奈別邸7


炭がキレイにおいてあったり





草履
伊東遊季亭 川奈別邸8


外履き用の草履がおいてあります。





お部屋突入ーーー
伊東遊季亭 川奈別邸9


玄関を抜けると
琉球畳のリビングルームがあります。





角度を変えて
伊東遊季亭 川奈別邸10


オープンして、まだ2年なので
もちろんキレイなのですが





天井
伊東遊季亭 川奈別邸11


どことなーく
レトロ感を感じさせるような、古民家風の内装になってます。





ベッドルーム
伊東遊季亭 川奈別邸12


リビングルームの隣は
ベッドルームになってます。





角度を変えて
伊東遊季亭 川奈別邸13


全室、ツインベッドみたい。





中庭
伊東遊季亭 川奈別邸14


ちょっとしたスペースですが
光が入ってきていいですね~。





もっかい角度を変えて
伊東遊季亭 川奈別邸15


ベッド横のオープンなクローゼットには





クローゼット
伊東遊季亭 川奈別邸16


作務衣と浴衣が置いてあります。
その他にも





ベッドの上
伊東遊季亭 川奈別邸17


ベッドの上には
パジャマと足袋があって

色々、お着替えできるシステムとなっておりまーす。
ステキ





バスルーム
伊東遊季亭 川奈別邸18


洗面台はシングルです。





タオル
伊東遊季亭 川奈別邸19


タオルは、人数分のみ。
バスローブもあります。





アメニティ
伊東遊季亭 川奈別邸20


特にこだわりがなければ
メイク落とし・化粧水・乳液はおいてあります。





ドクターシーラボ
伊東遊季亭 川奈別邸21


1回ずつ分だけですが
ドクターシーラボのものもありました~。





内風呂
伊東遊季亭 川奈別邸22


内風呂は檜です。
もちろん、この他に





どーん
伊東遊季亭 川奈別邸23


バルコニーには
御影石の露天風呂がございまーす

向こうには、ちょっと海も見えます。





デッキチェア
伊東遊季亭 川奈別邸25


バルコニーには、デッキチェアも。
夜にココに座って上を見上げたら、星がいっぱい見えました





露天風呂
伊東遊季亭 川奈別邸26


客室露天風呂としては、充分な大きさだと思われます。
2人で入ってもヨユーです~。

お相撲さんクラスでなければ・・・。





コーヒー・お茶
伊東遊季亭 川奈別邸27


お部屋に戻って。
コーヒーはドリップバッグです。





冷蔵庫
伊東遊季亭 川奈別邸28


細かいコトは忘れましたが
どれも、良心的な価格だったと思います。





ウェルカムスイーツ
伊東遊季亭 川奈別邸29


冷蔵庫の中に入っていたウェルカムスイーツ。





マッサージの案内
伊東遊季亭 川奈別邸30


近くの治療院から、先生が来てくれたっぽいんだけど
めちゃめちゃ気持ちよかったです~





お部屋の広さは、52.99㎡というコトですが
バルコニーが広いからかな、思ったよりも広く感じました。

5室のうち2室は
雰囲気のある、寝湯の庭園露天風呂がついているので

このお部屋よりも、さらにお風呂が充実しちゃいます。





今回のお部屋でも、充分だとは思ったけど

まわりに何もない、お籠りタイプの旅館だから
寝湯がついたもう少し高いお部屋だと、もっとのんびりできそうです~。


テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行
2014_12_16


秋になると、温泉へ行きたくなります。



ダンナさまは、『箱根へ行きたい
と、主張しておりましたが

はむたんは、あまり箱根に興味がないから
(山の幸より海の幸

行先は、川奈に決定
『伊東遊季亭 川奈別邸』という、ちょっと気になってた旅館です。




でも、旅館へ行く前に
まずはお昼ごはん








まるげん
まるげん1


伊東駅から程近いところにある
『まるげん』っていう、居酒屋さんです。

伊東へ来ると、たいがい
『まとい』っていう美味しい鰻やさんへ行くのですが

それじゃ、ワンパターンだろってコトで
趣向を変えてみました~。





店内
まるげん2


オープンすぐに入ったので、ガラガラですが
すぐに満席になって、外には人がいーっぱい並んでました。





メニュー
まるげん4


どれにしよーか、考えちゃいます。





写真付きのメニュー
まるげん3


場所は伊東だし
お店の外には、『お魚博士のお店』なんて看板もあるし

お魚系がいっぱい並んでます。





鯵のたたき
まるげん5


とりあえず、鯵のたたきを頼んでみました~。



・・・フツーかな。

新鮮なのを食べた時の
あのコリコリ感や、身が締まったぷりっぷりな肉厚感は、感じられません。








刺身付き金目鯛黒潮煮定食
まるげん6


ダンナさまは
刺身付き金目鯛の定食を。

伊東へ来たら、やっぱりキンメが食べたいみたい。





キンメアップ
まるげん7


んー。
フツー。

火が入りすぎてるのかな。





地魚海鮮丼
まるげん8


はむたんは、地魚海鮮丼を。
50円アップで酢飯にしてもらいました~。





アップで
まるげん9


地魚はフツーにおいしーかも。




ってコトで

良心的な価格だとは思うけど、味もそれなり
っていうのが、素直な感想です。



ただ、店員さんの女の子
面白いし楽しいし、ノリがよかった







お地蔵さん
まるげん10


商店街には、こんなお地蔵さんがいっぱいいました。







この後は、少し車を走らせて
伊東の汐吹公園へ。











伊東1


汐吹公園は
伊東港から川奈へいく途中にあります。

お天気もいいし、海もめちゃめちゃ荒れてるようには見えないでしょ





だーけーどー
伊東2


汐吹き岩のあたりは
めっちゃ荒れまくってまーす





ちょっとだけ
伊東3


ちょっとだけ吹いてます。

足場、水すごいんです~。

小学生くらいの女の子がいるファミリーが
めっちゃ楽しそうにしてました




大人になると、洋服に水がかかるのが気になって
無邪気に喜べないのがさみしい・・・











水が引いた!
伊東4


ちょっと水が引いて・・・





ちょっとだけ
伊東5


しばらく観察してみたけど
私が見てた時は、このくらいがいっぱいいっぱいでした~。





もう1枚
伊東6


気が済んだから
今度は、公園内の展望台へ行ってみまーす。





展望台
伊東7


この展望台ね、前の写真から続いてるから
すぐに登ってこれると思うでしょ



まぁ、すぐっちゃすぐだけど
息が切れるくらいは山道を登ってるんですぅー。






でも、それ以上に、虫がいっぱい出てきて
ここへ来るまで、何度もキモチが折れかけました・・・













展望台からの景色
伊東8


360度、清々しいパノラマの景色が広がりますが

ここまで登るのに、片道5分くらいかかった・・・のかな。
にも関わらず、滞在時間は3分もなかったと思う。





ま。
そんなものだよね。






この後は、本日のお宿
『伊東遊季亭 川奈別邸』へ向かいま-す






テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行
2014_12_12


横浜で人気の居酒屋
○う商店(まるう商店)へ行ってみました~。





外観
○う商店1


場所は、裏横のあたりで
17:00オープンなので、ちょっと待ちまーす。

オシャレな雰囲気など、ぜーんぜん感じさせないお店なのですが
開店準備中も、何か食べながら仕事してる女性が見えたし

でも、人気のお店で
予約なしで断られている方がいっぱいでした。






ドリンクメニュー
○う商店2


ゴメンなさい。
どーしても照明の位置関係で、影が入っちゃうんです~





フードメニュー
○う商店3


日付が入ってるってコトは
毎日、印刷してるんでしょうか。





フードメニュー 2枚目
○う商店4


あぁ。

影がジャマだし
ピンボケで見づらい・・・





写真は撮り忘れましたが
お通しの『もやしのナムル』っぽいのは、おいしかったです~。










お刺身どっさり盛
○う商店5


どのテーブルも、ほぼほぼオーダーすると言われている
お刺身どっさり盛りです。





アップで
○う商店6


もう、どんな内容だったか忘れてしまいましたが
1,980円っていう価格は、良心的だと思います。

で、みんながオーダーするということは
まるう商店の名物でもあるのですが




鮮度や味的には、フツー・・・
期待しすぎちゃったのかな・・・











地魚ユッケ
○う商店7


本当は、カワハギ肝和えが食べたかったんだけど
この日は、1食しかないということで品切れ・・・。

で、地魚ユッケをオーダーしてみました。
確か、韓国料理っぽい味がした気がします。



はむたんはキムチがダメで、韓国料理食べないから
味も良く知らないハズだけど、そんな味がした気がします。








カンパチかま
○う商店8


自分の無知さを暴露するようで、恥ずかしいのですが
カンパチって、大きいお魚なんですね。

テーブルに大きな頭がやって来て、ビックリしてしまいました



ほどよく脂がのっていて、おいし~。









秘伝煮汁TKG
○う商店9


TKG大好きだから
もちろんおひとりさま1膳でオーダーしたけど

秘伝の煮汁が好みじゃないし、個人的にはあまりおいしくない・・・。
卵もう1つほしい・・・。





あら汁
○う商店10


湯気出てないでしょ

だから、熱くないと思って
フツーに飲もうとしたら

油が表面をコーティングしていたから、湯気がなかっただけで
ありえないくらいの熱さでした・・・。




油断しちゃいました~

でも、ちょっと濃かったけどほっこりできました~







と、いうことで
感想は、『やっぱり居酒屋だね』ってカンジです。

お魚がおいしいと、評判のお店ですが
この日のお刺身がハズレだったのかな。



テーマ : 居酒屋    ジャンル : グルメ
2014_12_11


お散歩から戻った後は、
クラブラウンジでティータイム





この日のスイーツたち
ラウンジ2日目1


抹茶のプリンとか、パンナコッタとか、ガトーショコラとか
そんなメニューだったと思いますが

この日もやっぱりおいし~






で、ティータイムの後は、1度お部屋へ戻って
ディナータイムに再び来てみました~。







窓側
ラウンジ2日目2


3連休中日のこの日は
さすがにディナータイムは混んでましたが

奇跡的にテーブルを、しかも窓側ゲット





パスタも
ラウンジ2日目3


ラウンジが激混みで
フードカウンターのあたりが、すごいコトになってました

だから、早めに切り上げて
フィットネスで汗をかいてみました~。










翌日の朝食
ラウンジ2日目4


朝食だから
前日とそんなに変わらないです~。





オムレツ
ラウンジ2日目5


外でいただくオムレツって、おいしいですよね~。





チョコデニッシュ
ラウンジ2日目6


こんなカンジで
リノベーション後の、インターコンチネンタル東京ベイで

のーんびりしてみました~。






はむたん的には、竹芝ってあまりアクセスいいとは思わないのですが
特に、まわりにも何もないし。

でもおかげで、のんびりホテル&ラウンジを満喫できました

ラウンジのスタッフの方々も
親切で笑顔がステキな方ばかりでしたよ~



テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行
2014_12_10


ホテル2連泊だけど
ゆっくりするつもりで、なぁーんにも予定を入れてないから

歩いて、浜離宮恩賜庭園へお散歩に行ってみました~。



秋なんだけど、この日は暑くて
歩くのには、向かなかったみたい・・・

暑くて汗が止まらない・・・







浜離宮恩賜庭園
お散歩1


浜離宮へ来たのは、初めてですけど
都会のオアシスってカンジ。

入場料は300円ですが
希望者には、ガイド端末を無料で貸し出してます。

そーゆーのメンドーだから、私は借りてません。




潮入の池
お散歩2


緑がいっぱいで、天気もいいし
お散歩日和です~。






お散歩3


なんだか、ステキな門をくぐると・・・





中島の御茶屋
お散歩4


中島の御茶屋があります。
一息いかがですか

私は来たばかりなので
先を急ぎます





水辺
お散歩5


緑がいっぱいで、水辺もあるって
癒される景色のひとつだと思います。





もう1枚
お散歩6


外国人観光客も多かったから
人気あるのかな。





隅田リバー
お散歩7


川沿いをお散歩





水門
お散歩8


この水門の水は
下が見えて、透明度が高そうでした~。





お花畑
お散歩9


高層ビル群をバックに、お花畑が広がってます。





三百年の松
お散歩10


詳しいコトは知りませんが
この松、正面から見てもすごーく堂々と立派な姿なのですが





サイドから
お散歩11


横から見てもすごかった
太い枝が、すごーく伸びて、低ーく張り出してます。







浜離宮内をかるーく1周お散歩した後は
お昼ご飯にしまーす

向かったのは
汐留駅前の、コンラッドの入ったビルの2Fにある・・・





鮨処酒処 銀蔵
お散歩12


『鮨処酒処 銀蔵』という
居酒屋的なお店です。

ランチメニューは、にぎりやちらし寿司から定食まで
800円ぐらいからあるのですが



今回、気になったのは
どれでも1カン130円(オーダーは2カンから)っていう

回るお寿司並みの
低価格で分かりすいお好み握りです。







店内
お散歩13


明るくてキレイな内装です。

ちなみに、お好み握りは
各テーブルにオーダー用紙があるので、それに記入します。




この時は、お客様もあまりいませんでしたが
3連休中日とはいえ、お仕事の方々がいっぱいいらっしゃるみたいで

この後、続々と人が入ってきてました~。









やってきました~(2人分)
お散歩14


きちんと、さび抜き欄に記入したのですが
それだけじゃ足りなくて、もっと『さび抜き』を強調しないといけなかったらしく

ぜーんぶ、サビ入りでやってきました





サビ抜きにしてもらった
お散歩15


いい歳して、相変わらずワサビがダメなので
1人分はサビ抜きにしてもらいました。

でも、本当にワサビを抜いただけだから、しっかりワサビ味




もっと強調しないといけないらしいから
こっちにも落ち度はあるかもしれないけど

きちんと、サビ抜き欄に記入してるんだから
忙しくてもそれに気付かなかったお店側にも、落ち度はあると思うんだけど。








追加(2人分)
お散歩16


えっとー。

ものすごぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく
オーダーしてからお寿司が届くまで、時間がかかります。

本当、ビックリした




定食だろうがお寿司だろうが

後から入ってきたリーマン客の方が
どんどん先にお料理が来てるんだもの。

こっちは、時間に限りがないから
いいんだけどさ。





肝心のお寿司の味は

ウニは生臭くてダメだけど
この価格を考えたら、他は全然いいと思います





でもね、少しずつオーダーして
おいしかったら、追加していけばいいって思ってたから

これだけ時間がかかると
追加する気になれないんです~。

もっと食べたかったのに・・・。





と、いうことで
こちらのお店で、お好みでいくなら

最初っから、どーーーーんっていっぱいオーダーしないと
食いっぱぐれちゃいまーす






サービスは気に入らないけど
(サビ抜きじゃなければ、時間がかかるくらいかな)

ヘタな回転寿司よりも、おいしいお寿司が食べられると思います。







カレッタ汐留の展望スペースから
お散歩17


お寿司を食べた後は

カレッタ汐留を見てみたり
銀座をふらふらしてみたりしました~。


ほどよく歩いて疲れたから
帰りは、ゆりかもめに乗って、ホテルへ戻りました。



テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行
2014_12_09


1日の始まりは、朝食から。
ちなみに、時間帯によっては混雑しまーす。





フードカウンター
IC朝食1


クラブラウンジの朝食だから
種類はそんなにないけど。





近づいてみた
IC朝食2


サラダとか、スモークサーモンとか





ホットミール
IC朝食3


ポテトとかベーコンとか
ミックスベジタブルとか。





パン
IC朝食8


朝の時間帯は、パンが大人気です~。





いただきまーす
IC朝食4


写真は撮ってないけど
朝食の早めの時間帯は、ラウンジ内にシェフがいるので





オムレツ
IC朝食5


オムレツをオーダーしてみました~。





パン
IC朝食6


最近、マフィンを見ると食べたくなります。

小さい頃は、大好きだったんだけど
食べ過ぎたせいか、ずーっとキライになってて。

でも、また好みが戻ってきたみたい。





フルーツ
IC朝食7


ラウンジの朝食だから、ワガママ言えないけど
もう少し種類があると・・・。





スープ
IC朝食9


スープってスキじゃないんだけど
(飲み物であって、食べ物じゃない

品揃えが少ないと、手を出す気にもなります。



でもね、ディナータイムの肉団子入りスープもだけど
朝のミネストローネも、おいしかったかも~。






食後のカフェ
IC朝食10


この景色を眺めながら、朝食をいただくと
爽やかな1日を始められる気がしまーす

テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行
2014_12_08


クラブラウンジの営業時間は、7:00~21:00で
こんなカンジで、サービスの時間が決められてます。

 朝食        7:00~11:00
 アフタヌーンティ 15:00~16:00
 バータイム    16:00~17:30
 クラブディナー  17:30~20:00


バータイムと、クラブディナーの違いが気になるところですが

簡単に言ってしまうと
予想通り、前者の方がフードの種類が少ないってところでしょうか。




で、もって、17:30~20:00は
『クラブディナー』っていう、ステキな響きですが

ディナーと言えるほどの内容ではないかも・・・







クラブラウンジ
クラブラウンジ17


お部屋で少しのんびりした後は
クラブラウンジへ来てみました~。






ガラガラ
クラブラウンジ1


この日は、3連休初日の土曜日でしたが
この通りガラガラ

でも、翌日はティータイムから混んでたので
ちょっとビックリ





ティータイムのスイーツたち
クラブラウンジ2


毎日、5種類あるらしいです~。

この日は
シュークリーム・ほうじ茶のゼリー・栗のプリンに





もう1枚 
クラブラウンジ3


抹茶のロールケーキと
・・・もう1つ、なんでしたっけ





パン
クラブラウンジ4


パンも置いてあります。





いただきまーす
クラブラウンジ5


しょせん、ラウンジのティータイムのケーキ


ぐらいにしか、思ってなかったんだけど
良いイミで裏切られました~。



おいしー









東京タワー
クラブラウンジ6


方角によっては、東京タワーが見えます。








この後、1度お部屋へ戻ってのんびりした後
バータイムで再び、戻ってきました~。










バータイムのフード
クラブラウンジ7


お酒と一緒につまむカンジのラインナップ。





アルコール
クラブラウンジ8


赤とか、リキュールとかビールサーバーとか。





冷蔵庫
クラブラウンジ9


スパークリングワインや白は
冷蔵庫の中に入ってます。





いただきまーす
クラブラウンジ10


とりあえず泡で








ディナータイムのフード
クラブラウンジ11


バータイムから、ディナータイムになると
フードが増えます。




カポナータときのこのサラダ
完全にプレートが逆ですよね。

気になったから
そっと直しておきました










ホットミールたち
クラブラウンジ13


『クラブディナータイム』なぁんて名前がついてますが
ディナーには、ほど遠いかと・・・


まぁ、その辺りは想定内ってコトで・・・








いただきまーす
クラブラウンジ14


ホットミールは、こんなカンジ。





のり巻き
クラブラウンジ15


あとは、のり巻きとか





スープ
クラブラウンジ16


肉団子入りのスープとか





サラダ
クラブラウンジ12


サラダとか。





こんなカンジで、ラウンジのディナータイムを楽しんだ後は











夜景
icジム1


お部屋へ戻って
ぼーっと夜景を楽しみながら、酔いを醒ましたら・・・





フィットネスルーム
icジム2


ストイックに攻めます

こーゆー時(ホテルステイ)でもないと
体を動かす気にならなくて・・・。




ちなみに、これはリノベ前もそうでしたが

フィットネスルームといっても
一般のお部屋を2部屋使っただけの、簡易的なもので

お部屋のキーじゃ入れないから
スタッフに言わないといけなくて、ちょっとメンドー・・・






マシンたち
icジム3


ランニングマシンと、エアロバイク・クロストレーナー
しかないため

筋トレしたい人には、向かないです~。




24時間営業なのは、いいと思います。

深夜に走りたくなるほど、ストイックな人間じゃないから
はむたんには、あまりイミないけどねー。



テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行
2014_12_05


トラジで焼肉を食べて
少しお散歩した後は

ホテルにチェックインしまーす





ホテル インターコンチネンタル東京ベイ
インターコンチネンタル1


何度か来てるけど
リノベーション後に来るのは、初めてです~。





ロビー横のレストラン
インターコンチネンタル2


あ。
すごーい

本当に生まれ変わってるー





近づいてみた
インターコンチネンタル


きらきらモダンっていう言葉が
あるのかどうか、知らないけど

イヤ、聞いたことないから
ないと思うんだけど


本当、『きらきらモダン』って言葉がピッタリで
超はむたんのタイプ

今回、レストランへ行く予定ないけどね。





ロビーの屏風
インターコンチネンタル3


ロビーには、大きな屏風が飾られてました。





クラブラウンジ
インターコンチネンタル4


クラブルームで予約してるから
チェックインもクラブラウンジで行います。





フロアマップ
インターコンチネンタル5


今回のお部屋は

クラブインターコンチネンタルフロアの
ベイブリッジビュー デラックスルームです。





お邪魔しまーす
インターコンチネンタル6


中へ進むと・・・





お部屋
インターコンチネンタル7



本当だ

お部屋も全然ちがーう



下のレストランほどではないにしても
きらきらモダンになってまーす

さすが、リノベーションに
かなりのお金がかかってるだけのことはあります。

前はフツーの、いや、むしろちょっと古めのお部屋だったもんね。
いいカンジに生まれ変わってるー







角度を変えて
インターコンチネンタル8


ベッドの正面には
TVやデスクが。





またまた角度を変えて
インターコンチネンタル9


角度を変えて
窓側から、お部屋全体を撮ってみました~。





ベッド
インターコンチネンタル10


こちらのベッドや寝具は、実際に販売も行われてます。

マットレスは、一次販売中止らしいですが。
枕とか、けっこう人気だとか。

高いけど。
10万くらいするって聞いたけど。





窓から外を眺めてみる
インターコンチネンタル11


今回のデラックスルームのウリは
レインボーブリッジが正面に見えるところです。

たぶん
ベルのカンジからすると、そのハズ。





窓に張りついて、左側を
インターコンチネンタル12


いいお天気で気持ちいいです~





今度は右側を
インターコンチネンタル13


ちょっと建物がつまってて、ごみごみ感が。





セーフティボックス
インターコンチネンタル14


パジャマもあります。
日本のホテルって、やっぱりいいですね。





バスローブ
インターコンチネンタル15


バスローブもありまーす。





バスルーム
インターコンチネンタル16


もちろん、シャワーブース付き。





バスタブ
インターコンチネンタル17


バスソルトもありますよー。





バスアメニティ
インターコンチネンタル18


最近のインターコンチネンタルでは、すっかりお馴染みの
アグラリアのバスアメニティ。

はむたん的には
ロクシタンより、全然いいんだけど。





歯ブラシとか
インターコンチネンタル19


綿棒からソーイングセットまで
基本的なものは置いてあります。





お水
インターコンチネンタル20


コンプリメンタリーのお水が2本。

このすっきりシンプルな、ホテルオリジナルのお水ボトル
けっこうスキなんです~。





冷蔵庫
インターコンチネンタル21


有料だから、放置プレイ

写真は撮ってないけど、エスプレッソマシンがあります。
だから、カプセルもいくつか置いてあるんだけど


2個だか4個目までは、もちろんフリーだけど
それ以上は、有料になるとか・・・。




それなら、無料の分以上は置かなければいいのに
と思うのは

私だけ・・・








ミニボトルとか
インターコンチネンタル22


こっちも放置プレイで





ウェルカムフルーツ&チョコ
インターコンチネンタル23


アンバサダー特典のフルーツとチョコたち。

ちなみに、なぜかフルーツの用意がなかったから
しっかり催促しちゃいました~。




お部屋の写真を撮った後は、
クラブラウンジで、ティータイムでーす


テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行
2014_12_03


『トラジ』といえば
おいしいけど、価格もそれなりに高め

という焼肉のお店だと、はむたんは思っていて






店舗も色々なところにありますが

竹芝の『ホテルインターコンチネンタル東京ベイ』の中にも
『焼肉トラジ ILSIM』という店舗が入っていて




こちらのお店のスバラシイところが

土日祝日のランチ限定なのですが
5,000円で焼肉のオーダーブッフェができちゃうところなんです~





トラジのオーダーブッフェだと、どんなカンジなんだろ

と、気になったので
行ってみることにしました~。











エントランス
トラジ1


確か、エントランスには
お肉の産地が出てたと思います。





店内
トラジ2


窓側に、4人掛けのボックスシートが
いっぱい並んでまーす。





カンパイ
トラジ10


ビールと梅酒でカンパ~イ


最初に言い忘れましたが
このアルコールも、オーダーブッフェに含まれちゃいます




すごくない









韓国焼きのり
トラジ11


とりあえず
韓国のりでも。





タン塩
トラジ12


まずは、タン塩と





ヒレカク
トラジ13


ヒレカクと





ダイヤモンドcutカルビ
トラジ14


カルビのダイヤモンドカットをオーダーしてみました~。




トラジ自体、そんなに行ってないから
ノーマル時と比べるのは難しいですけど

オーダーブッフェでも
トラジクオリティ楽しめちゃいます




でも、このダイヤモンドカットのカルビだけは
脂の塊だから、イマイチ。









トラジサラダ
トラジ15


サラダも頼んでみた。





サーロイン炙り握り
トラジ16


はむたんが楽しみにしていた
『サーロイン炙り握り』です~




前に、他の店舗で食べた時は
ユッケ事件以降だけど、もっとレアでお肉の厚みもあった気がするような・・・


でも、それでも
サーロインとご飯の組み合わせが、おいしいのは間違いないんです~











和牛カルビ
トラジ17


焼肉はやっぱり、カルビ





レバー
トラジ18


レバーも~

焼肉メニューだから
生ではなくて、焼いて食べます。





ネギ玉ライス
トラジ19


お肉を食べる時に
ごはんはやっぱり、必須ですよね。





でもでもでもでも。





いっくらオーダーブッフェだからって
おいしいからって

焼肉を食べに来てるのに、3杯も食べるかなぁ


どっちが主役か、わかんないじゃーん
ダンナさま、せめて2杯くらいに・・・。











ホルモン刺盛り
トラジ20


『刺盛り』につられて、オーダーしてみたけど





まぜまぜ
トラジ21


はむたんは、ホルモンあまりスキじゃないから
好みではなかった・・・

ダンナさまがおいしく、いただきました~。





サーロイン炙り握り
トラジ22


はむたんイチオシ





ヒレカク・カルビ・レバー
トラジ23


盛り合わせで来ました~。





タン塩
トラジ24


タン塩もやってきたから





ジュージュー
トラジ25


2人だから、焼き方も上品。

コレが大人数だと
『これでもかッ』ってぐらいに、網に乗せちゃいますよね





サーロイン炙り握り
トラジ26


脂 on the 糖、ヤバイ





元祖きゅうり一本
トラジ27


箸休めに1本、丸かじりしてみました~。





ヒレカク&カルビ
トラジ28


変わり映えしないオーダーですが
スキなものをオーダーしてると、こうなっちゃうんですぅ。





レバー
トラジ29


スキなものがやっぱり
おいしーんだもーん。





サーロイン炙り握り
トラジ30


ラストサーロイン。





コムタンスープ
トラジ31


90分の時間制限があって、
ラストオーダーが70分なんです。

なので。
だいたい、こんなカンジです。





デザート
トラジ32


これは別料金ですが(+600円だったかな?)
杏仁豆腐とアイスティーを。





外を眺めてみる
トラジ33


トラジのオーダーブッフェなので
期待して来ましたが

しっかりおいしいお肉がいただけて
大満足な焼肉ランチになりました~




時間制限があるとはいえ
アルコールも含めての、トラジのオーダーブッフェなんだもの。






で、ちょっと調べてみたら
他の店舗でも、オーダーブッフェってやってるみたい。

ドリンクは含まず、価格ももう少し高いけど
夜もOKだったり。






そんなカンジで、焼肉を楽しんだ後は

ちょっと外をお散歩してから
ホテルにチェックインしまーす。



インターコン2連泊

リノベーション後の東京ベイは、初めてだから
楽しみなんです~。





テーマ : 焼肉    ジャンル : グルメ
2014_12_02


11  « 2014_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

