
--_--_--


2人そろって、初パリなので
この日は、慌ただしく観光します!!

基本的に2人とも、忙しい行動を受け付けないのですが
そんなに時間もないから、そうも言ってられなくて・・・




おかげで
気付いてみれば、この日は1日だけで

10kmほど歩いていたみたいで・・・





いくら、お散歩大好きはむたんでも
ヒールで10kmはキツかった・・・

大げさじゃなくて、本当に・・・。










そんな1日の始まりはもちろん
クラブラウンジの朝食から





コールドミール
ラウンジ 朝食1


クラブラウンジとしては、充分かなぁと。
フルーツいっぱいのグラスがあるし





パン
ラウンジ 朝食2


色々あると、目移りしちゃいま~す。





ホットミール
ラウンジ 朝食3


このあたりは、目移りしなくていいかも~(笑)





フランスパン
ラウンジ 朝食4


・・・と一緒に
まんまのフルーツが

リンゴなんかだと、丸かじりする人も見かけますが
パイナップルは、どうなんだろう・・・。





シャンパン
ラウンジ 朝食5


もちろん、朝から『朝シャン』が楽しめますよ~





いただきまーす
ラウンジ 朝食6


数年前から、
1番最初にフルーツを食べるようになりました。

その方がいいって聞いたんだけど
本当のところは、どうなんでしょ???





パン
ラウンジ 朝食7


ハードなものも好きですけど
クロワッサンも大好きです~





紅茶
ラウンジ 朝食8


いろいろ種類がありまーす。



こんな感じで朝食を食べたら
すぐに出かけます!!





1番最初は、ホテル目の前のところへ

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_09_19


日本の文化には、『お土産』という制度がもれなく根付いているため
初日のうちに、買いに行ってしまいまーす

見てて楽しいんだけど
日程が短い旅行だと、やっぱり大変です~。





オペラ座
オペラ座


ホテルを出ると、すぐなので
とりあえず写真だけ撮ったら

スルーして歩きます





MONOPRIX
モノプリ1


やって来たのは
バラマキ土産の強い味方、モノプリでーす





Galler
モノプリ2


日本で買うのよりも、ずっと安いので
ガレーのチョコを買わないと

おいしいし

『フランスじゃないじゃん』なんて
冷たいコト言っちゃイヤ





Bonnne Maman
モノプリ3


『ボンヌ・ママン』のカトル・カールも
おいしいし、一応、個包装だから、お土産にいいと思いま~す

カトル・カールって
本場っぽく言おうと思ったら、発音難しそうです~。





プチフィナンシェ
モノプリ6


見た目もカワイイし、味もフツーにおいしいので
お土産にどうでしょうか?





フォアグラパテ
モノプリ4


常温で置いてあるから、持ち帰れますね。
買わなかったけど。





冷凍食品
モノプリ5


なにかのTVで、パリは冷凍食品の文化が根付いてる
って言ってましたけど

見てみたら確かに
おいしそうなものが、いっぱいありました~。





シャンパン
モノプリ7


参考までに、テタンジェの価格を見てみました。

安いけど
さすがに重いから、買うのはやめておきまーす





こんな感じで、お菓子を中心に
お土産を買ってみました。

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_09_13


なんだかんだと、途中で寄り道していた
パリ旅行記ですが

続きを書いていきまーす。





お部屋の写真も撮り終わって
カクテルタイムの時間になったので、再度ラウンジへ。

混むかなぁって思ってたけど
全然、大丈夫でした





アルコール類
ラウンジ カクテルタイム1


はむたんが興味があるのは、これらじゃなくて





シャンパン
ラウンジ カクテルタイム2


コレです~

機内やラウンジでいっぱい飲んでても
やっぱりあわあわー





ソフトドリンク
ラウンジ カクテルタイム3


ジュースがいっぱい





フード
ラウンジ カクテルタイム4


スイーツもちゃんとあるから
時間がなければ、カフェタイムは飛ばしちゃってもいいかも~。





パン
ラウンジ カクテルタイム5


やっぱり、フランスだからでしょうか。





いただきまーす
ラウンジ カクテルタイム6


パンがおいしいんです~
この写真には写ってないけど、もちろんバターも





軽~く
ラウンジ カクテルタイム7


パンと一緒に、つまむ感じで





カンパ~イ
ラウンジ カクテルタイム8


ラウンジ内、空いてるでしょ?

人が少ないわりに
日本語が聞こえてきます





何度目かのおかわり
ラウンジ カクテルタイム9


保守的な人間なので
同じようなものしか、おかわりしてないみたい

何度か同じお店へ行っても
『次は何にしようかなぁ』ではなく
好きなものをリピするタイプです。ハイ。


特に、パテがおいしかったでーす




テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_09_12


パリ旅行記の途中ですが
昨日に続き、ちょっと中断しちゃいます。




先々週の週末に風邪をひき
先週1週間は、ダウンしておりました。

ちょっと良くなったと思って、調子に乗ったら
やっぱりダメだった系で、想定外に長引いちゃうし~。



そんな状態でしたが
1週間もすれば、だいぶ良くなってきたので

ランチを予約していた
『トラットリア ビコローレ ヨコハマ』へ、行ってきました~




こちらのお店は、住宅街のマンションの1Fにあります。
6月下旬のオープンですが、すでに大注目のお店だそうです。

横浜の有名イタリアン『オ・プレチェネッラ』で、腕をふるわれ
その後、中目黒の『カシーナ・カナミッラ』で、さらにファンを増やした人気シェフが
満を持してオープンされた、期待のお店だそうです。









外観
ビコローレ1


7年前ぐらいかな、ココがフレンチのお店だった時に
1度来たんです。

名前も雰囲気も忘れちゃったけど、美味しかったと思う。

いつの間にか、そのお店もなくなってて
わりと短いスパンで、お店が入れ替わってるんですよね。この場所。



横浜駅からも、もちろん歩けます。
ただ、最寄り駅だと、相鉄の平沼橋になるのかな。






メニュー
ビコローレ2


表にあったので
中へ入る前に見てみます。

・・・。
・・・。
・・・。


しまった
はむたん好みではないパスタばっかりだーーー





来る日を間違えた・・・






風邪が治りかけで本調子じゃないこともあり
本気でそう思いましたが

予約してるから、そーゆーワケにもいかないもんね。

とりあえず中へ。












ドリンクメニュー
ビコローレ3


ソフトドリンクは、安いですね。





グラスワイン
ビコローレ4


こんな感じです。





テーブルセッティング
ビコローレ5


トラットリアなので





店内
ビコローレ6


とってもカジュアルな感じです。

サービスも、同じくカジュアルですけど
居心地いいですよぉ~





アイスティーを
ビコローレ7


病み上がりには、ソフトドリンクってコトで。

窓側ですが、特に景色はないでーす
住宅街なんで。





白ワイン
ビコローレ8


ダンナさまは、コチラを。
自分ばっかし・・・



今回、オーダーしたのは
前菜盛り合わせ、パスタ、カフェの、1,575円のPranzoAです。

もちろん、パスタは2人で別々のものを頼んだら

『どちらも楽しめるように
 それぞれあらかじめ、分けてお持ちしましょうか?』って。



ありがとうございまーす。
そーしてそーして










パン
ビコローレ9


オーダーしたらすぐに、こちらのパンと





前菜
ビコローレ10


この前菜盛り合わせがやってきました。

あまりの早さにビックリです~。
この状態で、用意してあるのかなぁ?





アップで
ビコローレ11


無花果&生ハム、フリッタータ、茄子のグリル、鰹のツナ(確かにそう言ってたと思う)
などなどの、シンプルなものが並んでます。





パスタ
ビコローレ12


1皿目は
スパゲッティ カラスミ レモンのペペロンチーノ





アップで
ビコローレ13


からすみがいいアクセントになっています。
レモンがさわやかさを演出していて、いいカンジです~





2皿目
ビコローレ14


キタッラ 仔羊のラグーソース(+315円)





こっちもアップで
ビコローレ15


ごろごろ仔羊が、きちんと存在感があってうれし~
キタッラのしっかりした食感とラグーソース、合いますね






『好みのパスタがない』とか、生意気なコト言ったのは
誰でしたっけ(すみませーーーん


はむたんもダンナさまも
トマトソースだラグーだって、わざわざ好んで食べること少ないんです。

だから、最初にメニュー見て、かたより具合にビックリしましたが
パスタ、おいしくいただきました





食後のカフェ
ビコローレ16


デザートは、あまり興味なさそうなカンジだったから
パスしております。





ディナーメニューをちらっと見させていただきました。
おいしそうだったので、夜も行ってみたーい

テーマ : イタリアン    ジャンル : グルメ
2013_09_11


カタール航空の、ワンワールドへの正式加盟日が
2013年10月30日に決定したようです。

ANAとの提携は、解消になるのでしょうが
ワンワールド派にの方は、いつになるのか気になってた方も多そうなので
嬉しいニュースですね。



そんなカタール航空が

本日9/10より9/13までの
4日間限定でセールを行っています

最大25%offということですが
この25%の根拠は、よく分かりませーーーん


くわしくは、こちら






と、いうことで
ビジネスクラスでどんな感じか、ちょっと見てみました~




興味があったら、つづきへどーぞ~。
テーマ : 飛行機/フライト/機内食    ジャンル : 旅行
2013_09_10


今回は、クラブルームで2泊予約しました。

パリには3泊滞在するのですが
3泊目は、出発間近まで確認してましたが、ずっと満室で・・・。





ドア
ルグラン お部屋6


たいがい、外からドアを撮るのですが
今回は、内側からしか撮ってなかったみたい。





フロアマップ
ルグラン お部屋7


黄色いところが、今回のお部屋です。
横長な感じ。

ハイ。
とっても残念な、中庭ビューです





こんな感じ
ルグラン お部屋4


2人そろって、初パリなので
観光メインだから、いいけどさ。ぶちぶち。





気を取り直して
ルグラン お部屋


内装は、こんな感じです~。
左側の両開きの扉の向こう側が、バスルームです。





角度を変えて
ルグラン お部屋2


ベッドの両側にある扉は
確か、クローゼットだったような・・・(違ったらスミマセン)

セーフティボックスなんかは
お部屋の入り口近くにありました。





デスク&TV
ルグラン お部屋5


TVの下は





ミニバー
ルグラン お部屋11


手出無用(笑)





ソファ
ルグラン お部屋3


荷物を置いて、ホッとしてたら





ウェルカムグッズ
ルグラン お部屋8


お部屋に届きました。





缶の中は・・・
ルグラン お部屋9


プチマドレーヌ&フィナンシェです~
おいしかったですよ~





ベッド正面から
ルグラン お部屋10


パリのホテルは、お部屋が狭いって聞いてるので
広さ的には充分かなぁって思います。





バスルーム
ルグラン バスルーム


古いホテルらしいですが
水回りもキレイで、安心しました





バスタブ
ルグラン バスルーム2


バスタブもありまーす
窓もあるので、明るいし。(夜は関係ないけどね。)





バス・アメニティ
ルグラン バスルーム3


アグラリア(Agraria)のものです。
アメリカのフレグランス・ブランドだとかなんとか。

そういったコトは、分かりませんが
はむたん的な使い心地は、悪くないと思います。





洗面台
ルグラン バスルーム4


コンパクトにまとまってまーす。



テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_09_05


インターコンチネンタル ル グラン に到着~
ル・グラン 外観


ココまで、快適だったけど
長かったです~





エントランス
ルグラン エントランス








ロビー
ル・グラン パブリックエリア1


パブリックエリアは
エレガントな雰囲気です





エレベーターホール
ル・グラン パブリックエリア2


でも
このホテル、ドアマンはいないんですよね。

このクラス()だと、パリでは仕方ないんでしょうか。



滞在中に、何度か前を通りかかった
パークハイアット パリ ヴァンドーム は

優雅でゴージャスな雰囲気をまとっていて
ぱりっとしてドアマンも立っていて、ステキなホテルでした。


私は通りかかっただけですが
キュウ親さんのブログで、詳しいことが載ってまーす!!









フロント
ル・グラン フロント


フロントの方々は
みんな笑顔で、カンジよかったです~。

アサインされたお部屋は、景観のよくない
中庭ビューのお部屋でしたが

それはまた後ほど・・・。





フロント前のソファ
ル・グラン パブリックエリア8


後ろのパーテーション(?)が、アジアっぽい。





カフェ・・・かな?
ル・グラン パブリックエリア6


ガラスバリの屋根が印象的な
ラ・ヴェリエールというカフェ(?)です。





そのあたりから
ル・グラン パブリックエリア9


エントランス(裏口・・・かな?)の方を撮ってみた





ソファスペース
ル・グラン パブリックエリア5


どこだ??





もう1枚
ル・グラン パブリックエリア4


どこか分からないけど
絵画が色々あるのって、ヨーロッパって感じがします~。





階段
ル・グラン パブリックエリア7


こちらの、インターコンチネンタル ル グラン は
とりっちぃさんも泊まられてまーす。






ちょうど、クラブラウンジのティータイムが
残り少ないくらいの時間なので

荷物をおいて、とりあえずラウンジへ





クラブラウンジフロアのエレベーターホール
ル・グラン パブリックエリア3


そういえば。
ココで、従業員のネームプレートを拾いました




ティータイム
ラウンジ カフェタイム1


スイーツが並んでます。





とりあえず
ラウンジ カフェタイム2


こんなカンジで、ティータイム

見ると、ダンナさまのお皿も
同じようなものが、乗ってました。





あわあわー
ラウンジ カフェタイム3


ティータイムでも、ブレックファーストでも
ちゃんとシャンパンが置いてあります(ステキ

でも、なんの銘柄だったか
忘れちゃった・・・。





窓側のテーブル
ラウンジ カフェタイム4


見えるのは中庭だけです。





と、思ってましたが。



とりっちぃさんのブログで
オペラ座の屋根が見えるということを、今知りました



この後は、とりあえず
お部屋へ戻ります。
テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_09_04


08  « 2013_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

