
--_--_--


お部屋の写真も撮り終わったから
とりあえず、プールでも見に行こうかなぁ~。





なが~い通路
プール1


を歩いてくと、プールが





プール
プール2


プールは小さいけど
バージュ・カリファが見えまぁーす





人がいっぱい
プール3


まわりのソファーでは
のんびりしてる人がいっぱい。





もう1枚
プール4


プールへは入らずに
ゆっくり過ごす人が多いみたい。





この後は
なが~い通路の反対側のジムへ行ってみま~す










ジムのフロント
spa1



スパも兼ねてま~す。





スパプロダクツが飾られてます
spa2


スパも兼ねてるので
ところどころ、こんなオブジェが。





ジムの入り口
spa3


おしゃれな雰囲気





スカッシュコート
spa4


スカッシュって
『エグゼクティブな方のスポーツ』ってイメージ。


はむたんは、縁がないなぁ・・・





ジム
spa5


12/31の夕方頃ですが
けっこう、汗を流してる方が多かったです~。

はむたんは、昼間走ったから
もう今日は運動しないもーん。



テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_03_27


クラブルームを予約してたから
本来なら、40For41Fのお部屋のハズだけど

さすがに、12/31はお部屋がいっぱいなのか
アサインされたのは、本来クラブルームではない38F・・・。





ラウンジはちゃんと利用できるみたいだから
まぁ、いいけどさ。

ぶつぶつ・・・(あまりよくないらしい





どぉーん
お部屋2


とりあえず、ベッドの写真からどぉーん





別の角度から
お部屋4


お部屋は、45㎡なので
充分なハズなんだけど。




なぜだろう

さっきまで、もっと広い部屋だったからか
狭く感じるぞー。





お部屋そのものは、クラブルームと一緒みたいなので
まぁ、いいとしよっかなぁ。

さすがに狭くなってたら、クレームすると思いま-す









テレビ
お部屋3


モダンな空間は、やっぱり落ち着きま~す。





デスク
お部屋5


の向こうの窓は





こんな感じ
お部屋9


シェイク・ザイード・ロード沿いに
エミレーツ・タワーズも、うっすら見えますね。

ただねー。
窓ガラスが、超きたない・・・。





デスクの引き出し
お部屋6


文房具が入ってました~。

いつもなら、スルーですが
後ほど、この文房具たちが大活躍





ソファ
お部屋7


こちら側の窓からは・・・





バージュ・カリファ
お部屋8


バージュ・カリファが見えま~す


写真だと伝わりづらいですが
実際は、ちゃんと大きく見えてるので

バージュ・カリファビューのリクエストが通って
よかったぁ~



38Fでも許す(えらそう・・・)










今回、たったの4泊なのに
わざわざホテルホッピングをしたのは

シャングリラのお部屋から、バージュカリファがよく見えるらしい

ってクチコミを見たからです。






ドバイで年末年始を迎えるコトにしたのは
バージュ・カリファでの、カウントダウンの花火を見たかったから





と、なると。
大晦日はやっぱり、バージュ・カリファの見えるお部屋に泊まらないとねー。






って、コトで。
シャングリラにしてみました~。



なら、最初からシャングリラ4泊でも・・・
って思うでしょ

でもそれだと
ちっと予算オーバーだったのらー







結果的に、エミレーツ・タワーズはとってもCPが良くて
シャングリラは目的どおり、カウントダウンがよく見えて

2泊ずつでのホテル移動は、慌しかったけど
内容的には、なかなか良い選択だったなぁ~と。















窓側からお部屋の写真を・・・
お部屋10


木製の家具がいっぱい使われていて





クローゼットやミニバー
お部屋11


曲線がエレガント





ミニバー
お部屋12


一切、利用しませんが
何か





バスルームへ
お部屋13


どーしても、若干うつりこんじゃいます~





バスタブ
お部屋14


もちろん、シャワーブースは別で。





トイレ
お部屋15


もちろん、使わないけどビデも。





アメニティ
お部屋16


ロクシタンで~す





ウェルカムフルーツ
お部屋17


こんなコト言って、ゴメンなさい


でも。




いらぬ











マンゴスチン
お部屋19


クラブラウンジで見かけたので

スタッフの方にちゃんと言って
もらってきました~


はむたんが、いっちばん好きなフルーツ

次が、ベリー系かなぁ。





アニバーサリーケーキ
お部屋20


結婚記念日だから



しつこいようですが
数週間ずれてるけどねー


テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_03_25


クラブラウンジでチェックイン
クラブラウンジ1


お部屋の準備が、もう少しかかるということで
ラウンジでゆっくりしま~す





ティータイム@ホライゾンクラブラウンジ
クラブラウンジ2


時間もあるし、せっかくなので
ティータイムがどんな感じなのか、見ていきまーす





ドリンク
クラブラウンジ3


ココにないドリンクは、頼んで持ってきてもらいま~す。

コーヒー・紅茶・ジュースとか。





プティフール系
クラブラウンジ4


クッキーとかマシュマロなんかが、ありました~。





ケーキ
クラブラウンジ7


ちょうど少ない時で、絵的にさみしい・・・





フルーツ&ケーキ
クラブラウンジ5


スイカが大人気みたい。

ケーキは、だいたい3種類くらいあったと思いまーす。





サンドイッチ
クラブラウンジ6


ちゃんと、フタがされてるので
乾燥しないのがうれしいです~。

種類は、2つくらいだけど。





お菓子
クラブラウンジ8


中華的なお菓子たち。





クリスマスツリー
クラブラウンジ10


各テーブルには、かわいいクリスマスツリーが

うちにもほしー





ラウンジからの景色
クラブラウンジ11


エミレーツ・タワーズと比べると

道路を1本挟んだだけだけど
より、海が近くなったような気がしま-す。


おうちがいっぱいなので、住宅街なのかな





いただきま~す
クラブラウンジ12


さっき
エミレーツ・タワーズで食べたばかりのような気もするけど

パブロフの犬のようなもので


すぐそこに食べ物があると、ガマンできないから
ちょっとだけ・・・





・・・じゃ、すまなかったみたい。
クラブラウンジ13


サンドイッチがおいしそうだったんだもーん
テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_03_21


1日の始まりはジムで
フィットネス


ここぞとばかりにジムを活用する、『THE 庶民』なわたしたち






クラブルームは、レイトチェックアウト(16:00)が可能ですが
さすがに大晦日は、ムリみたいで

12:00には、お部屋を追い出されちゃいました~


でも、ラウンジのお姉さんは申し訳なさそうに
『クラブラウンジは、出発まで使えるから~』って。





エミレーツ・タワーズのクラブラウンジのお姉さん方はみんな
ほぼほぼフレンドリーで親切な方ばかりでした~

今回、エミレーツ・タワーズでよかったって思ってますが
それも、そう思う理由の1つです。









ラウンジ
ランチタイム


チェックアウトをすませて、ラウンジでのんびり





ランチ
ランチタイム2


スミマセン。
若干、食べてる途中です





サラダがおいしい
ランチタイム3


エビのサラダがおいし~





紅茶と一緒に
ランチタイム4


プティフールを。







この日、ダンナさまの携帯に
ドバイ市内からの番号の不在着信があって


『ひょっとしたら、エティハドからかなぁ?
 アップグレードオファーの結果が出たのかも


と、思って
ラウンジのお姉さんに、珍しくリコンファームを頼んでみたんだけど
(ドバイ ノ エイゴ。ダイキライ




特別、変わったことは言われなかったので
この時点で、ビジネスクラスはあきらめてました



でも、アップグレードされてたので
おそらくエティハド航空からのTELだったと思われます。

メールで連絡が来るだけじゃなく
TELも来るみたい。












しばらくラウンジでのんびりした後
ホテルを移動しま~す

エミレーツ・タワーズと同じで
シェイク・ザイード・ロード沿いにある『シャングリ・ラ ドバイ』です~



近いので
タクシーでDr10(300円)でした。









Shangri-La Hotel Dubai
シャングリラ 外観


表側からは、写真を撮らなかったので
プールから撮った、裏側からの写真を・・・。





ロビー
シャングリラ ロビー


湾曲がキレイ





反対側も
シャングリラ ロビー2


決して、広くはないロビーですが
なんか、カワイイ





フロント
シャングリラ ロビー6


シャングリラのフロントのお姉さんの英語は
本当に巻き巻きだった・・・



シャングリラでも、クラブルームを予約してたので
チェックインは、クラブラウンジでおこないま~す

ただ、お部屋はすでに決まってるようで
38Fのお部屋みたい。




・・・おかしい
クラブルームは、40・41Fの2フロアのハズ

フロントのお姉さん、『今日はお部屋が満室で・・・』
みたいなコト言ってたから

少なくとも、クラブルームは
キャパ以上の予約をとっちゃったんでしょうねぇ




まぁ

それで、バージュ・カリファビューのお部屋を用意してくれて
ラウンジが利用できるのであれば

構わないっちゃ構わないケドさ





でも、本音を言えば
それってどーなのよ











フロント前の写真を撮ってみた
シャングリラ ロビー3


こんなおっきなプレゼントBOX
1度でいいから、もらってみた~い



でも。
こんな大きなBOXから出てくるもの

っていったら




人間しか思い浮かばない・・・








やっぱり、フツーの大きさのBOXでいいや。











ステージ
シャングリラ ロビー5


この日は、大晦日だから
カウントダウンパーティの準備かな





ステージの上
シャングリラ ロビー4


この後は、ベルの方に
クラブラウンジへ、案内してもらいま~す。


テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_03_19


クラブルームに宿泊したら、ラウンジへ行かないと~

ってコトで、前日に引き続き
カクテルタイム@クラブラウンジ~~~~





夜のラウンジ
カクテルタイム1


先約の方々がいらっしゃったので
窓側には座れず、とりあえず写真だけ~。





いただきます
カクテルタイム2


ドバイのラウンジで、天ぷらにお会いするとは
思いもしませんでした~

分かりづらいけど、帆立のうしろに天ぷらさんが・・・。


さすがに、天つゆはなかったです~。





おかわり~
カクテルタイム3


このホタテがおいしくて
この後も、ホタテは止まりませんでした~





デザート
カクテルタイム4


をいただいたら、やっぱり





紅茶を
カクテルタイム5


ラウンジの中寒いから
最後は、紅茶で温まらないと





プティフール
カクテルタイム6


紅茶と一緒に、遊びに来てくれました~




・・・おかしいなぁ。
昨日も紅茶頼んだけど、その時は来なかったのに。

気のせいかなぁ






この後は、お部屋へ戻っておやすみなさ~い










でも。

なぜか、明け方頃、目が覚めてしまったので
少し窓の外をボーッと眺めてました






2012年最後の日の朝
早朝1


うっすらと、明るくなってきてま~す。

こんな時間でも、道路は車がいっぱい通るのが
やっぱりドバイっぽーい。





旧市街地
早朝2


だいぶ、明るくなってきました~。






シェイク・ザイード・ロードに戻って
早朝3


この辺りで、ダンナさまも
ドバイの朝の観察に参戦してきました

たぶん、物音で目が覚めちゃったんじゃないかと・・・
ゴメンなさ~い





ふたたび旧市街地
早朝4


せっかくなので





アップ
早朝5


寄ってみました。

中央に見える、三角っぽい建物が
ラッフルズです。


結果的に、エミレーツ・タワーズで良かったけど
やっぱりラッフルズも泊まってみたかったなぁ~。

最低宿泊数なんて設定しないでよぉ~(ただの個人的なワガママです。ハイ)







もう1枚アップで
早朝6


手前側のビル群は、クリーク沿いの建物かなぁ
って思うんだけど

奥側のビル郡は、どこになるんだろ


・・・っていうか、ただ単に、クリーク奥の建物


そんなにクリーク広かったっけ?
イヤ、でも、アブラで渡るってコトは、ある程度の幅はあったような・・・。

でも、そんなに長く乗るワケじゃないし・・・。







スミマセン。
長々と、ひとりごちました








最後の1枚
早朝7


と、いうことで。

2012年12月31日が始まりました。
テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_03_15


ドバイモール散策の続きです~。



ティータイム
モール8


DEAN&DELUCAでティータイム~


あわよくば、DUBAI FOUNTAINとか見られるかなぁ~
なんて思ったけど

テラス席とはいえ、内側入っちゃったし
この時間は、やってなかったし





のんびりお茶でも・・・
モール9


ただ、間違いなく
このお店、ドバイ・ファウンテン見るのにいいんじゃないかなぁ。

と。



そーいえば。
紅茶は、TWGのティーバッグでした。






BUTTERFLY
モール10


ちょうちょがいっぱい


コレが全部本物だったら、気持ち悪ーーーい





夕暮れ時のブルジュ・カリファ
モール11


もうすぐ、18:00のドバイ・ファウンテンが始まる頃で


ダンナさまは見たそうでしたが
人が多いから、この写真だけ撮って、モール内へ戻りま~す。


外は寒いし・・・





Patch
モール12


ドバイと言えば

の、有名なチョコレートやさん。


店内のディスプレイもカワイイし
試食もさせてくれるし



お土産にいかがですか








スーパー
モール13


こちらは、オーガニックな商品を扱うスーパーらしく
ちょっとお高めでした。





クリスマス
モール14


たぶん、1年中クリスマスなお店じゃないかと





回転寿司
モール15


ドバイモールの中に、回転寿司が



みんな、どんなもの食べてるのかなぁ~



ちょうど、食べ終わって出て行ったテーブルがあったから
遠目ながらに、ちょっとその席をのぞいてみたら(悪趣味

大量の枝豆と唐揚げと
後は太巻きの残骸が・・・





それ。
お寿司関係ないじゃん

プラス、けっこう食べ残してるみたいでした~。









VIVEL
モール16


こちらで、スイーツのお土産を選ぶのも
いいんじゃないかと思われまーす





キッチン用品いろいろ
モール17


どこかの雑貨屋さんだったと思うんだけど

あまりにかわいかったから
お土産で買って帰りました~。

手足も曲げたりできるし。
安かったし(Dh5~20くらい)


いっぱいそろえて
なんとかレンジャーみたいなカンジ





Bateel
モール18


有名なデーツのお店。


おみやげにいかがですか
デーツは、好き嫌いありそうだけど。





AT THE TOP
モール19


展望台『AT THE TOP』へは、こちらからですが・・・





人がいっぱい
モール20


明日の前売りも、SOLD OUTばっかりですねー。

私たちは
数日後、そのすぐ下ぐらいのレストランへ行くので

展望台へは行きませーん。




事前の前売チケットが、Dh125(3,200円)に対して
当日チケットだと、Dh400(10,000円)って

どーなのよッ。








模型
モール21


せっかくなので、記念撮影





ドバイ・アイスリンク
モール22


意外と人がいっぱいで・・・。

見てるだけで、寒くなっちゃいました~




お土産も買い足したので
タクシーで帰りました~

行きは、Dh10(300円)ぐらいだったけど
帰りは、Dh20(600円)ちょっとでした。


結構、大回りで帰ってたので
どこまで行っちゃうのか、内心ちょっと心配になっちゃいました









カナッペ
おやつ


お部屋へ戻ると、テーブルの上においてありました~


なので、サクッと食べて
ラウンジへ行きま~す


テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_03_14


昨日の砂嵐(煙霧)、本当ビックリしました~
家の中にいたからまだいいけど、外を見たら視界ゼロ


『お隣さんからの黄砂とPM2.5のせいだーぷんぷん


と、怒ってたはむたんですが
お隣さんは、今回は無関係だとか・・・。





えー。

・・・。
・・・。
・・・。

勝手に決めつけたあたりは、心の中で謝った方がいいのかなぁ。














前回のドバイ(2009年2月)は、砂嵐で

予定していたバトー・ドバイが欠航しちゃったり
視界が不良だったりと、困った覚えがありますが


今回は、ぜんぜん大丈夫でした~



聞いたところによると
2~3月に、ドバイでは砂嵐が発生しやすい・・・とか。






そんなんで(どんなん?)
体動かすなら、ごはんまえ~ってコトで。

お目覚めの後は、ジムへ。





今日も走りま~す
ジム


普段、運動しないから
気休めでも、こーゆー時は体を動かそうと・・・





ラウンジへ
ラウンジ


スポーツ後のごはんは、おいしいもんねー
ってコトで。





ランチタイム
ランチ1


あ。



今更ですが。


私のごはんは
デザートは、食前・食中・食後、どこにでも混ざってきまぁ~す






おかわり~
ランチ2


手前は、エクレア2種





サンドイッチも~
ランチ3


ダンナさまが、コレを見て
『まだ食べるの?』と一言。


いいじゃ~ん。
急ぎの用事あるワケじゃないんだから、ゆっくり食べたって。



でも、この日は
クロテッドクリームがなくて、スコーン&ジャム。

せつなひ・・・






いちご
ランチ4


この日は、軽くイチゴちゃん争奪戦になっていました~。









食後は、またまたドバイモールへ

この旅行中、観光地っていったら
ココぐらいしか行ってないんじゃ・・・


ちなみに。
ホテルからタクシーで、Dh10(300円)でした~。







撮影大会
モール1


ドバイモールのエントランスに
(確か)フェラーリがVIP止めをしていて

通りがかる人の注目の的で
みんな写真撮影してました~





ドバイ・アクアリウム
モール2


この辺は、前回も来てるから、軽~く。





天井
モール3


水族館の水槽前の天井は
お星様いっぱいの夜空のイメージ・・・かな?





モール内のどこか
モール4


ちょっと、アラビアン的な感じの先は





こんな広場
モール5


コレ、『ヴィーナスフォートです』って言ったら
みんな信じちゃうんじゃ・・・。





The Waterfall
モール6


ドバイモールの中には
こんな感じで、滝もあります。



ふと、隣を見てみたら・・・





遊んでた
モール7


ダンナさまが、ひとり遊んでおりました。


彼曰く
『地球を攻撃するヤツらから、守ってるんだ


・・・だ。そうです。



テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_03_11


夜のロビー
夜のロビー1


フロントには、チェックイン(アウト)らしき方々が。

ドバイの空港は
深夜早朝の発着が多いもんね。





エレベーター
夜のロビー2


ロビーラウンジ、人がいな~い。





ラクダさん
ラクダ


お外には、ギラギラしたラクダさんが


はむたんの中では、ラクダっていうとふたこぶだけど
ドバイのラクダは、ひとこぶラクダ






と、写真を撮ってるあたりで
ドバイモールへのシャトルバスがやってきたので

乗り込みました~。










ドバイモール到着~
ドバイモール


お目当ては・・・





ブルジュ・カリファ
ファウンテン1


800m超(828m)もあると
どこにピントをあてていいのか、わからないよ~。





THE ADDRESS DOWNTOWN 
ファウンテン2


ブルジュ・カリファを眺めるなら
このホテルがロケーションが良さそう。


写真を撮ってる間に、時間が来ました~





ドバイ・ファウンテン
ファウンテン3


人がいっぱいで





どぉーん
ファウンテン4


私は、上に手を伸ばして写真を撮ってるんだけど





どどぉーん
ファウンテン5


隣や後ろのアラブ系の人は、少しでも前にと言わんばかりに
遠慮なく私の頭にでも肩にでも、手を伸ばしてきてて





スプラッシュ
ファウンテン6


写真の撮り方1つでも、お国柄の違いが表れるのねー





おしまい
ファウンテン7


左右・後方からのプレッシャーを強く感じる
ドバイファウンテン見学でしたが

たかだか噴水と、軽く思っていたはむたんは
予想以上に、楽しんでました~


ただ、何気に気が散ってしまい、写真は断念し
途中から、見る方に専念しちゃいました






ドバイ・ファウンテン、やっぱり混みます

ベストな場所から望むなら
早めに行って、場所取りしないとダメかも~。




なんだかんだ、わがまま言いつつも
初ドバイ・ファウンテン

前回は、ブルジュ・カリファも建設中だったので
完成形を見られて、写真に収められたのもうれしーーー










スーパー
スーパー


バラマキみやげは、こちらで

ドバイモールは広くて、スーパーも1つじゃないんだけど
とりあえず、こちらでお買い物。


デーツも、お手頃価格でおいてあるし

チョコでコーティングされたものなら
デーツ特有の味は薄くなるけど、得意じゃない人でも大丈夫かも・・・???







それなりにちゃんとしたお土産は
雑貨屋さんで。

ちょうど、年末年始だからか
いろいろなところでセールをやってて

サシェやキャンドル、ルームスプレーとか、買ってみました~
(ドバイぜんぜん関係なーーーーい


でも、良い香りで
喜んでもらえたから、いっかなぁ









メトロまで
メトロまで


帰りは、メトロで帰ろうとしたら
こんな道を、ひたすら歩き続けることになりました。

10分ぐらい歩いたハズ。



なかなか遠かった・・・。






しかも、券売機の使い方が分からなぁーーーーい

あれ
私、切符の買い方、予習したハズなのに




って、コトで
いさぎよくあきらめて、窓口へ。

お姉さん親切に
『もう終電だから、急いで~』って。

どーりで、現地の方々は動く歩道を走ってたワケだ。





でも、ドバイモールのクローズよりも、早めに出てきてコレだから
終電早くない


あるいは。


よっぽど、私たちが歩くのが遅いか









ホーム
メトロ1


なかなか、人がいっぱいいて

終電だからか、車両内にも人がいっぱいで
電車の写真は、撮れませんでした~





ホテルへ戻ってきました~
jet.jpg


最寄り駅から、それなりに歩くとは知ってたけど

嘘じゃなく、それなりに歩くので



次は、メトロは使わず
タクろうと心に決めました






で、とりあえずラウンジでお茶をしようと思ったけど
スタッフの方が、みんな裏へ片付けに入っちゃったみたいだったので

お部屋でティータイムにしました~

エスプレッソマシンさん、お部屋にいてくれて、ありがとぉ
テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_03_07


ジムで汗を流した後

少しお部屋でのんびりして
はりきって、ラウンジに遊びに来ました~




混むかと思って、アルコールが出る18:00より早めに来たけど
全然混みませーーーん。

カナッペとかが出てくるのは、19:00なので
(アルコールとは、ちょっと時差があるみたい)

ちょっと早く来すぎちゃったみたい







はむたんはワインを
カクテルタイム1


とりあえず、赤ワインを。

シャンパンはないけど
スパークリングワインは、ありました~。





ラウンジ内
カクテルタイム2


アルコールが提供される、18:00を過ぎてるんだけど
ガラガラでしょ

21:00まで、3時間あるからゆっくりできます~。





食べ物が出てきたー
カクテルタイム3


なにがあるかな





おにく
カクテルタイム4


串にささったチキンとか





サラダ
カクテルタイム5


野菜スティックとかー。





チーズ
カクテルタイム6


プルーンとかぶどうも-。





小皿系
カクテルタイム7


ちっとフライング気味か、まだお料理がそろってませーん





こっちも小鉢系
カクテルタイム8


オリーブもー。





デザート
カクテルタイム9


まだ並べ途中~。





羊肉~
カクテルタイム10


と、ピタサンド的な。





いただきま~す
カクテルタイム11


種類的には、こんなものかなぁってところで。

同じものをひたすらおかわりしてた私。



ただ、カクテルグラスに入った
ミント風味のヨーグルト。

コレだけは、本当いただけなかった・・・。







夜のシェイク・ザイード・ロード
カクテルタイム12


せっかく()なので、
シャッタースピードを遅くしてみた。





お酒にしても、食べ物にしても
おいてあるラインナップ的には、何かが特出してるとかじゃないけど

朝・昼・夜と、それぞれ何か用意があって
特に、お昼・夜の時間が長めにとられてるのは

ステキだと思いまぁ~す



混まないから、急いで来なくても、全然ヨユーで
ゆっくりできるし







あと、この時間は子供はNGってなってたと思うんだけど
フツーにファミリー連れが、何組かいましたね。

その辺りは、適当ってことなのかなぁ。










3時間、カクテルタイムがあるとはいえ
そんなに飲んでもいられない、ということで

この後は、ドバイモールへ行ってみま~す
テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_03_05


ホテル内のお散歩も兼ねて、ジムへ行ってみま~す





ガラス張り
エレベーター


ちょっとすごいと思ったのが
この、外が見えるエレベーター

40階までしか行かないので
それ以上の階だと、乗り換えが必要なのが、メンドーだけど







最初、そのエレベーターの存在を知らなかったので


外国人の方が、40階で乗り換えてて
『なにしてるんだろ』と思ったら



『こっちこっち』って呼ばれて





行ってみたら、ナイスビューなエレベーターが待ってました~









下を撮ってみた
エレベーター2


写真だと、そうでもないけど
実際は、けっこー迫力あります

なので。


高所恐怖症の方には、おすすめしませーん。






ロビー
ロビー


お菓子の家


こーゆーの。
大人でも心をくすぐられちゃう





プールへ行ってみた
pool1.jpg


予想通り、小さいプールですが
人はいっぱい。

デッキチェアもソファも、空いてなかった・・・





太陽をバックに
pool2.jpg


ビーチエリアじゃないので、都会のプールって感じ。




このホテルは、ジュメイラ系列なので

マディナ・ジュメイラ(ジュメイラ ビーチ ホテル?)の
プライベートビーチや

ワイルド・ワディ・ウォーターパークが、無料で利用できます




今回の目的は、プールやビーチじゃないので利用しませんでしたが
シャトルバスでの送迎もあるので、気になる方にはいいかも~。









ブルーバード
ブルーバード1


エミレーツタワーズは、ザ・ブルーバード(The Boulevard)っていう
ショッピングモールが併設されていて

ジムは、そのブルーバードの中にあるらしいので。





モールの中
ブルーバード2


ブルーバードの中を抜けていきます。


ショッピングモールとは言っても
あまり、興味があるお店はないかも


他に大きなモールが、ドバイにはいっぱいあるから
それと比べると・・・







TALISE FITNESS
talise1.jpg


ブルーバードをずんずん抜けてった先に
ジムがありました~

ホテル専用とかではなく、普通にジムで
宿泊者は、フリーで利用できるよ~って感じ。


『TALISE SPA』っていう、ジュメイラブランドのスパがあるから
このフィットネスも、やっぱりその系列だと思われます。





女子更衣室
talise2.jpg


さすが、キレイです~





ニベアがいっぱい
talise3.jpg


ニベアでもよければ
メイク落としから乳液まで、そろってますよー。


ブルーバードの中を、ジム用のウェアで歩く人も見かけるので
手ぶらで来ても





そーいえば、全然関係ないけど。

『焼くなら、ニベアがよく焼けるよ~。』
という話で

ニベア塗って、日光浴をしたコトが何度か。



確かに、イイ感じに焼けたような気もするけど
今考えると、あれは健康的にはどうなんだろぉ・・・


ちなみに、日サロのオイルを塗って、海で焼いても
それは、あまり効果がなかった気がする・・・







ロッカールーム
talise4.jpg


キレイで気持ちいい~





シャワールーム&サウナ
talise5.jpg


ココのシャワーを使ってみたんだけど
全然、温かいお湯が出ませーん

だから、お部屋のシャワーの方がいいかと。





女性用フィットネス
talise6.jpg


さすが、アラブ

ちゃんと、女性onlyのフィットネスがありました~


やっぱり、それなりに露出するから
見られたくないってコト?





更衣室を出ました~
talise7.jpg


ココだけみたら、
フィットネスじゃなくて、カフェっぽ~い


有料ですが、ちゃんとコーヒーとか飲めるみたい。
はむたんは、無料のお水のボトルをいただきましたが。





マシンたち
talise8.jpg


広いし、マシンもいっぱいあるので
走り放題

ココのマシンは
ネットを見たり、ゲームができるので



数独をしながら、1時間ほど走って
ストイックに、頭と体を両方きたえた気分にひたってみました~

あとはー、腹筋マシンとか。



テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_03_02


02  « 2013_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

