
--_--_--


年末も近くなり
だんだんと慌ただしくなってきました

私は、1年が早いっていう感覚は
あまりないのですが(私が鈍いのかなぁ・・・)


この時期は、なんとなく早く過ぎていく気がします~。




なので。
早く去年のシンガポール旅行記を終えてしまわないと









マリーナ・ベイ・サンズへ来たからには
プールへ行かないとイミがない


ってコトで
この日は、ひたすらプールです。




端から撮ってみた
プール1


こーゆーのを造っちゃおうっていう
発想がステキ




大人専用
プール2


プールは1つにつながってるんだけど
軽~く3つに分かれてて

このあたりは、大人専用になってます。



でもね。
中国系の人たちは、おかまいなしで
どんどん子供連れて入ってくるの。

しっかり監視員みたいな人がいて(市民プール系の
何回も注意されても、やって来るみたいな。




『ADULT ONLY』って立て札もあるんだから
ちゃんと、マナーは守ってくれないとー。

Boo







気をとり直して。











プール
プール3


THE シティリゾートってカンジ




プール側から
プール4


デッキチェアはだいたい
プールに近いところから、埋まっていきました。




高層ビルをバックに
プール7


いー天気




端から
プール8


そーいえば

MBSに行ったって言うと
『プールのへりってどーなってるの水は落ちないの

という質問が、何度かありました。






そんなの、ちゃんと受け皿があるに決まってるじゃーん






じゃないと。
人も落ちっぱなしだって。絶対







インフィニティ
プール11


でも、そんな疑問も出るくらい
インフィニティ・プールは、絵になります。



写真に写ってるのは、ダンナ様なんですけど
ビール飲みながら、プールでぷかーってしてたんです。

そしたら、監視員に
『あかーーーーーん
って、注意されてしまいました。



なので。
アルコール持ってプール入ったら、ダメみたい






ハロ
プール13


太陽のまわりに
虹のリングが




屋上庭園
屋上庭園


プールの反対側には




ジャグジー
ジャグジー1


ジャグジーがあります。




こんな景色
ジャグジー2


こっち側は、こんなカンジです。




まだまだ工事中
ジャグジー3


なんか、今は
いい感じの公園(植物園)になってるみたいですね~。

来年の訪星が楽しみかもー

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2012_12_26


朝食は、クラブラウンジでいただきます




ベーコン
朝食1


どっさり。




パンケーキ
朝食2


ワッフルの日もありました。





朝食3


興味ないからスルーで




ウィンナー
朝食4


と、ハッシュドポテト。


ハッシュドポテトといえば、朝マック(はむたん的には。)
朝マック、大好きです~

むしろ。
朝以外も食べた~~~~い。





おかゆ
朝食5


食べてないから、味はわからぬ。




焼きそば
朝食6


コレ、おいしかった




???
朝食7


不思議なものは、手をつけずー。




野菜炒め
朝食8


お野菜は 薬と思って 食べるべし




デニッシュ
朝食9


が乗ってる




クロワッサンも
朝食10


小さめサイズです~。




点心も
朝食11


あると、うれしい
えびギョーザ




お饅頭
朝食12


チャーシューまん・・・でしたっけ
もう忘れた




食パンとか
朝食13


パン大好きなんだけど
旅行先では、食パンよりデニッシュ系のが・・・




ジャムとか
朝食14


はむたんは完全に、バター派です~




サラダ
朝食15


海外のきゅうりって、大きいですよね。




マフィンとかも
朝食16


昔は、マフィン好きだったけど
口の中の水分、ぜ~んぶとられちゃうから、久しく食べてませーん。




ハム・チーズとか
朝食17


コレがないと、始まらない・・・。




シリアル
朝食18


ダンナさまが、シリアル好きだったりします。
はむたんは、牛乳が飲めればそれで




フルーツ
朝食19


このあたりは、カクテルタイムと変わらず・・・




竜眼
朝食20


初めて竜眼見ました
うれしー







だいたい、一通り撮ったので
そろそろ食べまーす。










オムレツ
朝食21


エッグステーションで、作ってくれまーす。




フルーツ
朝食22


試しに竜眼を食べたら、超おいしくて
いっぱいおかわりしました~。




スミマセン・・・
朝食23


食べかけです・・・。




サラダ
朝食24


フツーに生野菜~。




チョコデニッシュ
朝食25



人がいっぱいなので
ラウンジの内装とかは、全く撮れませんでした・・・。



テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2012_12_24


お部屋からの朝の景色
朝のお部屋1


お天気もいいし
高層階だし

超すがすがしい気分です~



普段の

まだまだ起きたくなくて
ぐずってる朝とは

全然ちがーう当たり前。






特に、今みたいに冬の寒い時期は
毎朝、目覚ましとの格闘から1日が始まる・・・











おはよ
朝のお部屋2


マーちゃん、モーニンッ


やっぱり、朝の挨拶は欠かせないもんねー。
親しき仲にも礼儀あり




・・・ちょっと違うか。
こっちは知ってても、向こうは知らないもんねぇ。







真下を見てみると・・・
朝のお部屋3


結構、下がよく見えます。


高所恐怖症の人は、見ちゃダメかも~。






ラウンジで朝食をとるため
上に行きます







エレベーター
エレベーター1


パッと見は
なんてことない、エレベーターのボタンだけど





エレベーター2


48、49・・・・・・55


49の次は、55じゃないよー。50だよー!
キレイに50から54が消えちゃってます。






・・・なんて。
なんのことはなく。






おそらく、その間のお部屋の方は
他のエレベーターに乗り換え・・・ってことだと思われます。


そう、表示されてるもんねぇ。












エレベーター乗り換え
エレベーター3


プールやラウンジがある屋上は57階なので
55階で乗り換えなきゃいけません。

何気にメンドウ・・・

55階で、宿泊客かどうか
カードキーのチェックが入ったと思います。




違うバージョンのエレベーター
エレベーター4


55Mってナニ・・・
57がなんで2つもあるの・・・



しかも。
このエレベーターは、ドアが2つあって
両側開く仕様になってるんだよね。

他のはフツーに、片側仕様なんだけど。




庶民には分からないけど
きっと色々と複雑なんだねー。(勝手に、隠し部屋があると思ってる人w)








そういえば。




とある日、エレベーターで

小学校高学年くらいの女の子連れの
ファミリーと一緒になったんだけど


お部屋のボタン押したら
はむたんたちのお部屋の方が、上の階だったんです。






したら、即座に











『ムカツク
と、その女の子のお言葉が・・・。













・・・
















子供で素直な分、敵意丸出しで
お姉さんびっくりしちゃったよ~。(まだ、おばちゃんではない

思わず、ダンナ様とはむたんと
苦笑い




・・・親の教育なってないぞー。

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2012_12_23


ラウンジでカクテルタイムを楽しんだ後は

やっぱり夜のプールでしょー




ってコトで。





夜のプール
夜のプール1


やって来ました。
夜のプール

私の写真では伝えられないのが残念ですが
雰囲気ステキです~




プールに浸かりながら
夜のプール2


シティリゾートってカンジ。




プール側から
夜のプール3


あー。
ボケボケだねーーー。


本当は、もっと写真撮ってたんだけど
なかなか使える写真がなかった・・・。



せつない世の中
はむたんに、センスと技量がないだけ・・・


しばらくプールにいましたが
切り上げて、お部屋へ帰ることに。




お部屋から
夜のお部屋3


お部屋からも、景色ヤバイんですー

プールよりも、階こそ低いけど
同じシティ側だもんねー




窓から
夜のお部屋1


イスの背とかを使えば
写真もキレイにとれちゃうし




右側の景色
夜のお部屋2


スバラシイ

デジカメに、パノラマ機能があればよかったのに・・・。



そのうちに。






噴水ショー
夜のお部屋4


噴水ショーが始まりました。


なんか
水に映像が写ってる系っぽいカンジ





パープル系
夜のお部屋5


個人的には
映像系より、シンプルにこっちの方が・・・




下のところも
夜のお部屋6


ブルーに光ってます~。
なんか、手のひらみたいなヤツ。




噴水に戻って
夜のお部屋7


周りのライトアップも
結構いろいろな色になるみたい。




サーチライト
夜のお部屋8


もっと近くで見る方が、楽しいかもだけど

のんびりお部屋から夜景を楽しめて
噴水ショーも、ちっちゃいながらに見られて


夜の景色を満喫してました~

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2012_12_22


宣言どおり
ティータイムから、居座ってやったぜぇ~

ラウンジの醍醐味は
やっぱりカクテルタイムだもんね




アルコールメニュー
カクテルタイム1


シャンパンは、パイパーです~




cheers
カクテルタイム13


とりあえず、ロゼで

やっぱり泡いっとかないと
弱いクセに・・・




チーズ
カクテルタイム2


おつまみに欠かせないもんねー。




・・・と一緒に
カクテルタイム3


クラッカーなんかも。




カワイイ
カクテルタイム4


ワッフルコーンがアイスみたーい




サーモン
カクテルタイム5


生ハムもスモークサーモンも
大好きだけど

ちょっと・・・雑じゃない???




オリーブ
カクテルタイム6


とか、色々。




揚げ物系
カクテルタイム7


エビワンタンとかー。




小皿系
カクテルタイム8


お肉とかー。




スイーツ系
カクテルタイム9


あれ

ティータイムにはなかったタルトがあるー




フルーツ系
カクテルタイム10


こっちも
さっきなかったパイナポー



なので。
『わざわざティータイム来る必要なくない

ってコトで。
2人の意見が珍しく一致しました




泡と一緒に
カクテルタイム11


いただきまぁ~す




フルーツも
カクテルタイム12


なんで、ティータイムに
パイナップル置いてくれなかったのかなぁ・・・。




ラウンジ内
カクテルタイム14


上には上があるし、
感覚には個人差があるから、人それぞれだけど

はむたんは、MBSのカクテルタイムは、充分満喫できると思います~


シャンパンが少なくなると
もれなく遠慮なく、どんどん注いでくれますよん




飲みすぎ注意
テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2012_12_21


クラブラウンジでティータイムです~

ラウンジは屋上にあるので
GO




プール
ティータイム11


実際に、プールを目の前にすると

『OH!!』
迫力ありますッ

ステキ



でも。

プールに入りたい気持ちを抑えて
ここはスルーで・・・。





もひとつプール写真を
ティータイム12


MBSといえばプールだけど。
暑いから、プールが超気持ちよさそうだけど。

ラウンジでティータイムしないといけないから
後ろ髪を引かれつつ、スルーで




クラブラウンジ
クラブラウンジ2


クラブルームに宿泊するからには
やっぱりラウンジを楽しまないとね~




小菓子
ティータイム1


マドレーヌ大好き~




サンドイッチ
ティータイム2


ちゃんと、キレイに並んでます~。




フルーツ
ティータイム3


イチゴ

日本のイチゴと比べたら、外国のは・・・だけど
それでもイチゴがあると、うれしいです~




スコーン
ティータイム5


ティータイムには、欠かせませーん。




ジャムとか
ティータイム4


各テーブルに置いてあるわけでは、ないみたい。




クリーム
ティータイム7


クロテッドクリームは、なかったです~。




クッキー
ティータイム6


こんな感じの品揃えでした。




いただきまぁーす
ティータイム8


アールグレイと一緒に
いただきまーす




サンドイッチも
ティータイム9


スミマセン・・・。

たぶん、サンドイッチ食べかけてます・・・




ぼーっと・・・
ティータイム10


えっとー。

ティータイムも終わりぐらいに駆け込んだのでー。

このまま、カクテルタイムまで居座り決定!


テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2012_12_19


今回は、クラブルームで予約しました。

今は、同じクラブルームでも、シティビューとオーシャンビューで分かれてるので
安心して予約できます~。

さらに、グランドクラブなんてカテゴリーもできてて
なんだか複雑・・・


でも、この当時はクラブルームっていうカテゴリーだけなので
事前にシティービューをメールでリクエストしてました。

予想通り、確約できないよ~っていうお返事だったけど





今回泊まったお部屋
お部屋14


49Fです。

最初は、もう少し下のお部屋を案内されたのですが
電気系統が故障していたため
こちらのお部屋になりました。


ちなみに、角部屋です。
窓があるワケでもないので、フツーのお部屋と変わらないけどね。




ドアを開けると
部屋1


こんなカンジで、縦長のお部屋です~。

この左側が




バスルーム
バスルーム1


バスルームになってます~。



あ。


なんか、変なのが写りこんじゃってますが
どーか、お気になさらないでくださいね~。




バスタブ
バスルーム2


コロンとしたフォルムが、カワイイ




シャワーブース
バスルーム3


固定されちゃってます~。

確か。
バスタブ横には、ハンドシャワーがあったような気が・・・




トイレ
バスルーム4


特にひっぱるところもないので
スルーで。




アメニティ
バスルーム5


お世辞でも、豊富とは言えないけど
個人的には、シャンプーは悪くなかったと思いま~す

でも、個人差があるので
合わなかったら失礼



シャンプーとかのボトルが
あまりにもかわいくて・・・




遊んでみた
遊んでみた


リトルMBS

ひとり微笑んでみました




お部屋に戻って
お部屋2


第一印象は

『ムダに広~い』

でした。


シンプルな分、スペースが際立ってます~。




リビングエリア
お部屋3


スペースが広いんです~。

せっかくなので。
ソファが窓の方を向いてると、もっと良かったなぁ・・・。




ソファに座って
お部屋4


お部屋の入り口の方を撮ってみました。




ベッド
お部屋5


またまた、変なのが映り込んじゃって
すみませ~ん




窓側から
お部屋6


お部屋の全景を撮ってみました~


うん。
縦長だねー。




デスク
お部屋8


基本的に、シンプルな造りのお部屋です。
まだまだキレイで、居心地は良かったですよ~





エスプレッソマシン
お部屋9


あると、とぉーっても重宝します~




バスローブ
お部屋10


MBSでは
なぜか、コレを着て、スリッパでプールへ行かれる方が多いです。

シャツでもワンピでも羽織りものでも
ちゃんと用意して持ってく方が、スマートだと思うんだけど・・・。


プールへ行くなら
ビーサンだって、絶対必需品だと思うんだけど・・・。




冷蔵庫
お部屋12


めいっぱい詰まってます
ムダなスペース0




ティーバッグ
お部屋13


TWGの紅茶が、ちょっとうれしいです~




窓からの景色
窓から1


お部屋そのものもですが

何より、この景色が気に入りました




左側の景色
窓から2


この写真だと分かりづらいけど
ちゃーんと、フラトンもマーライオンも見えます

でも、ちっちゃいマーちゃんだから
やっぱり、見え方もちっちゃいけど




フロアマップ
お部屋7


確か、タワー2だったと思います。

この後は、せっかくのクラブルームなので
クラブラウンジでティータイムを楽しみま~す

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2012_12_19


ホテル回りをお散歩した後は
MRTでムスタファセンターへ。


日本て(っていうか、海外のコトは知らないけど)
なぜだか、お土産買わなくちゃ行けない雰囲気だから。

旅行中は、早めにお土産選びを済ませて
気分を楽にするようにしてます~。


メンドウな文化・・・





ムスタファセンター
ムスタファ


大きな荷物を持ってると
入り口で預けないといけないみたいで。



ちなみに。

ココの両替は、わりとレートが良かったので
勢いあまって、けっこう両替しちゃいました。

HPにも、ちゃーんとレートが出てます。




マーくんクッキー
ムスタファ2


きちんと個別包装になってました

味もフツーにクッキーなので
バラマキによいかと・・・。




マーチョコ
ムスタファ3


私は買わなかったけど
バラマキ向きかと・・・。

1つ買ったら、もれなくもう1つついてくるし。




オレオ
ムスタファ4


旅行先がどこだったのか
まぁーったく分からないけど

安いから
人が多い職場での配給制度に向いてるかと・・・。




その他にもいっぱい
ムスタファ5


ムダに。
お菓子を買いたい衝動にかられます。




マーちゃんの置物
ムスタファ6


買うことは。
ぜーーーーーーったいに、ないけど。

じーっと見てると、ちょっと欲しくなるのは
私だけ・・・



だよねー。やっぱり


もしもコレをもらったら、私も困るもんね。




ゴルフボール
ムスタファ7


もれなく、マーくんと一緒にゴルフができます

もらっても
困らないかと・・・。






マーライオン攻めも、これくらいにして・・・。








紅茶
ムスタファ8


Dilmahの紅茶です。

スリランカ初の紅茶ブランドということで
モルディブのお土産でも、大人気です

安いし。
色々なフレーバーあるし。




YARDLEY
ムスタファ9


英国王室御用達の『YARDLEY』です。
安いし、バラマキにいっぱい買ってみました

石けん以外にも、ハンドクリームとか色々あった(と、思う。たぶん・・・)ので
次に行く時は、もっとちゃんと見てみようかな


石けんで探した場合
他にもいーーーーーっぱい種類があって、本当に迷います~




子供服
ムスタファ10


こう、無造作に並べられると
見るのがメンドウなはむたん・・・。




日用品もいっぱい
ムスタファ11


本当、広いし、色々なものが置いてあるし
時間があっという間に、過ぎちゃいます

スーツケース売り場も
かなり時間かけちゃったもんね。





なので。
そこそこで切り上げて、MRTでオーチャードへ。






オーチャード通り
オーチャード


マンダリン・オーチャードと言えば




CHATTERBOX
チャターボックス


チャターボックス




メニュー
チャターボックス2


お目当てはもちろん




コチラ
チャターボックス3


有名な




チキンライス
チャターボックス4


高級チキンライス


私、チキンライスって初めて食べたんだけど
ライスが超おいしい


でも、それ以上に




ラクサ
チャターボックス5


ロブスター入り超高級ラクサ





どーせ、高いだけじゃないの~
って思ったら。





ヤバイ
超はむたん好み


シェアして食べる予定が
なんか、私、ラクサを手放さなかったような気がする・・・









店内
チャターボックス6


お買い物後のビニール袋が、写っちゃってるあたりが
センスなぁーい




結構、値段的には高いなぁと思うけど
味は美味しかったです~

ただ、他のチキンライスやラクサを食べてないので
比較してみると、どんな感じなのかなぁ。






そろそろ、いい時間なので
ホテルへ向かいます。







高層ビル群
マリーナ2


MRTの、ホテル付近の出口を出たあたり
だと思われます。




MBSはあっち
マリーナ


どんなお部屋か、楽しみ~



テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2012_12_18


とりあえず、ネイルから
ネイル


シンガポールへは、こんな感じのネイルで
行ってみました。



深夜の羽田空港
羽田


人が全然いません。

カウンターもガラガラ



電光掲示板
羽田2


・・・ちっちゃい




機内食のメニュー
メニュー表紙


エコノミーでもメニューがあると
なんとなくうれしい




リフレッシュメント
メニュー


深夜発だから、軽いお食事で




こんな感じ
機内食1


えっと。


はむたんは、シーフードミールをリクエストしてたのですが


『今回はご用意できませんでした。申し訳ありません。』
って、ご丁寧に謝罪のお言葉をいただいちゃいました。




全然、気にしないでいいですよ~。

興味本位で、リクエストしただけだから
まったく困りませーーーん


だから、コレは
メニュー通りのサーモンの方。




ダンナさまはこっち。
機内食2


ビーフパストラミの方。

あたりまえだけど
見ただけだと、何が入ってるのか分からないねー。



っていうか。
ダンナさまー。
写真、完全にピンボケだよ





朝食メニュー
メニュー2


少~しうとうとした後は
朝ごはん~~~~




シンガポールスリング
機内食3


SQ乗ったら
絶対飲まないとッ



どーでもいーけど。

高校の頃ずぅーっと
『シンガポールスリリング』って言ってました。




・・・ハズカシイ





もしも、タイムマシンがあったなら

当時の私のところへ行って
『1つ多いよ』って、言ってあげたい・・・。





ま。
はむたんが思う、1番有効なタイムマシンの使い方は

未来へ行って、情報を色々仕入れること。


・・・かなぁ。


なにか、歴史的な発見とか






和朝食
機内食4


なんででしょ

機内食におそばがあると
ちょっとうれしい・・・



ワサビがダメなので
べーったり付いてると、一気に下がるケドね





ダンナ様が頼んだ方
機内食5


フルーツはもらった






それまではずーっと、対応は外国人CAさんだったのですが
なぜか、その外国人CAさんが、わざわざ日本人CAさんを連れてきたんです。


『なんだろー


と、思ったら。
『シーフードミールを用意できなかったから
 お詫びとして、S$75のクーポン使ってね』

っていう、説明をするためだったみたいで。



ご丁寧に、ありがとうございます~

確かに、長文を英語でぺらぺら言われたら
理解できない自信がある



せっかくなので、そのクーポンに。

S$30ぐらい足して
こんなんに化けました。





トミーの時計
時計


見えてないけど、下のベルトが赤色になってて
トミーっぽくて、かわいかったから。

でも、使う時が分からないし。
ベルトも大きくて直してないし。

まだ、1度も使ってない。。。


ってゆーか。
使うことあるのかな





空港到着
チャンギ


動物さんたち。
お出迎えありがと~ただのおめでたいヤツ・・・





バスの車内
mbsバス


マリーナ・ベイ・サンズへは、バスが通ってるから
それに乗っていきま~す

照明が
ムダにカラフルに点灯してま~す。





MBSが
mbsバス2


見えてきた




ロビー
mbsロビー


とりあえず、荷物を預けて




外へ出た
下から


まだまだ朝なので
時間はいっぱい




お散歩へ
散歩


朝とはいえ
超暑い・・・。




MBSバックに
2_20121027025007.jpg


超ー暑いけど。

テンションMAXで
超-楽しい




テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2012_12_16


超久しぶりに、ブログを開いてみました。
すっかり、放置プレイが板についてきちゃった




この数ヶ月、ずぅーーーーーーーーーーっと
精神的に、何かに追われてました・・・。








一応は、一段落ついたので(たぶん。きっと
自分の備忘録ってコトで、去年のシンガポール旅行記でも
の~んびり書こーかなぁ・・・



と。
思ってみました。





今回の旅行は

夏休みにどこか行きた~い
でも、ダンナさまが転職したばかりだから、夏休みの予定が分からな~い




と、ひとり悩んでいたところ





『とりあえず、お盆ど真ん中の3日間休みとるぐらいなら
なんとかなるんじゃね


というダンナさまの一言で、先に日程が決まりました。








3日間のお休み+土日の5日間で行けるところ・・・







夏休みだっていうのに、ずいぶんショートな旅だ・・・・


と、心の中で毒を吐きながら
行き先を考えると






ダンナさまが
『マリーナ・ベイ・サンズに行きたい

と、以前から騒いでいる言ってるのを思い出しました。






なんか、会社の先輩が
プレオープン時期に行ったらしく


まだまだ、注目度も全然低かった時ですが
それはそれは。
ものすごぉーーーーーーーーーーーーく自慢されたらしくて。


『俺も行きたい』と影響を受けたんだと思われます~。
・・・きっと





今まで、シンガポールは
2回ほど、トランスファーで1泊して、観光してますが
シンガポール単体で行ったことはないので


ちょうどいい機会かも





そーなると。

エアの料金が気になるところで、すぐに調べてみると
フツーに安いじゃん



って、ことで。






はむたん 『マリーナ・ベイ・サンズ行きたい
ダンナさまうん






ま。
だいたいこんな感じで
シンガポールに決まりました。







お部屋からの眺め
お部屋から3








出発は羽田を6:30頃発のSQ635。
理由はただひとつ



安いから



どーやったって、公共の乗り物で羽田行くのは
キビシー時間帯です~。

それでも、車で行けばいいだけだから
駐車場代を考えても、安く済むハズ。

本当は、羽田を深夜発のSQ633がよかったんだけど
数千円高くなっちゃうから、あきらめました。





・・・ハズだったんけど





予約していたSQ635が運休になるっていうメールを受け取ったので
慌てて確認すると

予約していた便が
勝手に、成田を11:00発の便に変わってるんです




現地到着が遅くなっちゃうじゃん




変更後の便は、元の予約の便より高い価格設定なので
どーせ高い値段のに変更してくれるなら、同じ羽田発のSQ633にしてよ~



って、SQにTELしたら(イヤ、そんな言い方はしてないけど)
あっさり変更してくれました。






ラッキー


深夜発(00:30)なら、

羽田までバスで行けちゃうから、交通費も安く済むし
シンガポールにも早く着くから、少し長めに観光できちゃう。
いいとこどり







ホテルですが
MBS(カタカナ長い)は、あまり評判が良くない(大箱だから?)のに、料金が高めで

よっぽど、マンダリン・オリエンタルとか
フラトンとかのがいいなぁ~って思ったんだけど。私は。






『行くならMBSじゃないと、イミがない








という、ダンナさまの有無を言わせない自己主張には逆らえず・・・。








お得なレートを探し続け
otel.comというところに、行き着きました。







まぁーったく聞いたこともなく、馴染みのないサイトで
大丈夫なのか、不安になったけど


調べた感じ
どーやら、大丈夫そーだぞ、と。
なったので。






クラブルームで、予約しました




お部屋
お部屋から2

スリッパが雑・・・





エアが、SQのHPから予約で、55,000円/1人
ホテルが、otel.comを通して、28,000円/1泊1室





なので
MBSに泊まる今回の旅行は
1人当たり、110,000円ぐらい。





この後、何度かotel.comでMBSを調べたけど
安いレートは出てこないんです。。。

Boo



ただ、今年、プーケットへ行く時に調べたら
プーの場合は、ホテルによっては、他のサイトよりも安かったですね。






ちなみに。
来年、またシンガポールへ行く予定です~


UAの特典で、ビジネスとれたから







お部屋から噴水ショーを
噴水ショー





前置きが長くなりましたが
2011年8月のシンガポール旅行記になりまぁす。

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2012_12_15


11  « 2012_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

