
--_--_--


再び、奥横の『フレッシュネスランド フルーツ』です。

前回行ってから、そんなに日は経ってないのですが
ある日、家のポストに『2000円off』のチケットが入ってたら


もう行くしかないでしょーーーーーー



お通し
フルーツお通し


グレープフルーツと生ハムです。



黒板
フルーツ黒板


もちろん、セットで頼みますよ~。
黒板が来ると、どれにしよーか悩んじゃいます



前菜盛り合わせ
フルーツ前菜


いただきます。



サーモンとカニのサラダ 辛アンチョビソース
フルーツ サラダ


アンチョビ風味、どっかいっちゃったみたい
ほんのりピリ辛なドレッシングで。



はむたんのカクテル
フルーツ マンゴスチン


マンゴスチンとパイナップルです。
1番好きなマンゴスチンって言われたら、とりあえず飲まないと

たぶん、前回もコレ飲んでます~。



カキのフリット 2種類のソース
フルーツ 牡蠣


冬はカキですね~。
フライ好きですが、フリットもおいしいかも。



ピザ
フルーツ ピザ


ゴルゴンゾーラのミートクリームと、
自家製サルシッチャとカマンベール
のハーフ&ハーフです

ブルーチーズ好きとしては、もっとゴルゴンゾーラが欲しいところですが
ミートソース、たまに食べるとおいしいですね~

小さい頃は、パスタ=ミートソースだったのですが
今は色々あるから、ミートソースなんて、そうそう食べないですよね~。



パスタ
フルーツ パスタ


4種のチーズクリームです。
塩コショウが、もう少しあってもよかったかな。



ドルチェ
フルーツ ロール


はむたんは、苺のロールケーキを

やっぱり、スポンジと生クリームとイチゴは
最強の組み合わせです~

もっと食べたいんだってばぁ
はむたん的には、2倍・・・いや、3倍の大きさにしてくれてもいいんだけどなぁ。
ただの欲張りです、ハイ)



チョコムース
フルーツ チョコムース


ダンナ様のデザートです。
上は、確かオレンジのゼリーだったかと・・・。






やっぱり、この日も混んでました~。
またポストに、チケット入れてくれないかなぁ
テーマ : イタリアン    ジャンル : グルメ
2011_03_11


なぜか、最近慌しかったので
久しぶりに、パソコンとしっかり向き合ってみました~。

放置ブログにしたら、あかーーーーーーん




と、いうことで。





ダンナ様の誕生日のお祝い第1弾です。
お誕生日は、年に1日だけのハズなのに

なぜか第3弾まであります~

3回目には
『もういいよ~』と言われてしまいましたが・・・。



そんなんで訪れたお店は
日本大通り駅すぐの『アルテリーベ(ALTE LIEBE)』です。

クラシックの生演奏が聴ける、ミュージックレストラン
ダンナ様が、前から『行ってみたい』と言っていたんです。



もちろん、あたりまえのように
普段、クラシックなんて縁遠い2人ですが・・・。





外観
アルテリーベ外観1


歴史的建造物に指定されている建物だけあって
とっても趣のある外観です。

日本大通りや馬車道の辺りは
雰囲気があって、いいですねぇ~



入り口
アルテリーベ入り口



本日のメニュー
アルテリーベメニュー


ちゃんと日付入りなんだけど
ビミョーに食材が違うものがあったりして。

別に構わないんだけど
なんとなく、ちゃんとした方がスッキリするような・・・。



ドリンクとプレ・アミューズ
アルテリーベドリンクと共に


ドリンクを頼んだら
『お飲み物と一緒にどーぞ』
と、出されたものです。

どれも、見た目からしてかわいい



で。
1つ疑問です。



もしも!

そーゆー方は、そういないだろうから、あくまでも仮定で








ドリンクオーダーがなかったら、コレって出てこないの??








どーでもいーけど、気になっちゃいました








アミューズ
アルテリーベアミューズ


なんだったかなぁ



パン
アルテリーベパン


バターは、ホイップバターです。
やーらかくてふわふわ



前菜
アルテリーベグラタン


根セロリとカリフラワー ロマネスコの軽いグラタン

周り3方向にある緑色のお野菜が、ロマネスコだそうです。
カリフラワーの一種で、不思議な外見です。



スープ
アルテリーベヴィシソワーズ1


ビシソワーズのエスプーマ ビーフコンソメとともに

このグラス、うちにほし~
カワイイ



上から
アルテリーベヴィシソワーズ2


スープというよりも、ムースなビシソワーズと
上に乗った、コンソメのジュレを一緒にいただきます。



内装
アルテリーベ内装1


内装は、ウィーンの芸術様式で統一されているということで
雰囲気があります。

暗くて、写真では伝わらないかもしれませんが・・・



生演奏
アルテリーベ内装2


ちょうど、はむたん達のテーブルからは
柱の陰で、演奏家の方々がほとんど見えませんでした。


でも、もちろん生演奏はちゃんと楽しめるし
2度ほど、こっちのテーブルまで、出向いてくれました。



ミュージックレストランで、音楽を楽しむため
窓側のテーブルに座っても、ソファに2人並んで、店内の方向を向いて座ります。



一瞬、斬新な座り方にビックリして

外向かないんだね~』とダンナ様に言ったら
そしたら、演奏楽しめないでしょ?』って。


そりゃそーだ



お魚
アルテリーベオイスター


木野子とキャッツアイオイスターのパイ仕立て

オイスター、もっとほしいなぁ



お肉
アルテリーベホロホロ鶏


ホロホロ鶏とフォアグラのロースト、トリュフのタプナード、無花果とともに(+1,600円)



近くで
アルテリーベホロホロ鶏2


マッシュポテトの中に、トリュフのタプナードが入ってます。

フォアグラのローストおいしい~
ホロホロ鶏も、あっさりとしていてお上品なお味です。


メニューは無花果となってますが
出てきたのは、洋梨です。

メニューに日付入ってるんだから、その辺もちゃんとしたらもっとよいかと・・・




ダンナ様のメイン
アルテリーベマンガリッツァ1


ハンガリーの国宝、マンガリッツァ豚のグリル、黒大蒜とレーズン、プルーンとともに



こっちも寄りで・・・
アルテリーベマンガリッツァ2


すごいジューシー!
柔らかくて濃厚です~



パン
アルテリーベパン2


途中から、パンが変わりました。



デザート
アルテリーベショコラバー


ショコラバー、オレンジ風味のガナッシュ、グランマルニエの香り

ダンナ様は、大好きなチョコを選択。
事前に、お誕生日と伝えてあったので、花火とかがついてきました

生演奏で、バースデーソングも


こーゆーの、やっぱりうれしいです~
ありがとーごじゃいまち



はむたんのデザート
アルテリーベ モンブラン


軽く仕立てたモンブランとカシスの大きなマカロン、カシスのソルベとともに

土台がカシスのマカロンの、モンブランです
おいしい



カフェ
アルテリーベ プティフール


こちらのお店、食後の飲み物は別料金です

で、頼んだところ
『お飲み物と一緒にどうぞ』
と、プティフールがやってきました




で。
やっぱり疑問です。






ねーねー。
飲み物頼まなかったら、プティフールも来ないの???








もちろん、そんなことは聞けませんでしたが・・・。

なんとなく、気になっちゃいます。







と、もう1つの疑問。

クッキーがツリー型・・・




ダンナ様いわく
『もみの木と思えば、クリスマス過ぎてても、冬ってコトでいいんじゃないの?』

と、申しておりましたが




はむたんはどーしても、クリスマスしか連想できませーーーーーーーん









と。
なんとなく、ツッコミどころがちょいちょい盛られてましたが


ステキなお祝いになりました





って、はむたんはお祝いした方だった。
それを決めるのは、お祝いされる方ですよね~。






きっと。
たぶん。
主役のダンナ様も満足しただろうと
聞いてないけど、勝手に思ってます~。
テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ    ジャンル : グルメ
2011_03_10


『TYCOON CONTINENTAL(タイクーンコンチネンタル)』というお店へ、行ってみました。

曜日によって、お食事をすると
ナイトクルージング(45分だったかな?)が利用できます。

新山下にあるお店で
1Fは、『タイクーン』という、オリエンタル料理のお店です。





タイクーンの方は、昔、わりと行ったことがあるのですが
いつの間にか行くこともなくなり
その後、コンチネンタルができたのも知ってはいたのですが、やっぱり行くこともなく(笑)


でもなんとなく、『1回くらい行ってみようか』ということになり
昨年末の最後の営業日に、行ってみました。






カジュアルなお店だから
きっと、船自体は期待しちゃいけないんだろうけど
タダ(ココ大事)クルーズなら、いいかなぁって







外観
タイクーンコンチネンタル外観 タイクーンコンチネンタル入り口


『泣かないと決めた日』というドラマで
撮影に使われてましたね~。

ドラマ自体は、見てませんが
偶然、その部分だけ見た覚えがあります。



内装
タイクーンコンチネンタル内装


入り口方面です。

最終営業日だからか、そこそこ人がいて
窓側の方は、写真が撮れませんでした



バーカウンター
タイクーンコンチネンタルバーカウンター


結婚式の2次会とかに、いいかもしれないなぁ~
なんて、思ってみました。


・・・あれ?
でも、ココって車がないと不便なところだから


2次会だと、出席者がちょっと困りそう・・・かな??



前菜
タイクーンコンチネンタル豚


豚肉でフォアグラのパテを巻いてるそうです。
・・・でも、フォアグラ存在に気づけませんでしたぁ


そういえば、アミューズで野菜のマリネが出てきて
写真も撮ったハズなのに

どっかいっちゃったみたい



シーフードプラッター
タイクーンコンチネンタル シーフードプラッタ1


牡蠣とボタン海老、ムール貝、ホタテの4種類です。



寄ってみた
タイクーンコンチネンタルシーフードプラッター2


シーフードは、おいしくいただきました~。



パスタ
タイクーンコンチネンタルパスタ


ムール貝のリングイネなんだけど
予想外にムール貝がいっぱいいて、うれしかったです~

思わず数を数えたら(フツー、わざわざ数えないですよね
はむたんのは、10個くらいいました~

ダンナ様のは、もうちょっと少なかったかな。



メイン
タイクーンコンチネンタルサーロイン


メインはサーロインを選んでみました~。


・・・予想通りのイマイチ系なお肉でした

180gということなので、ボリュームはそれなりだと思うんだけど
よくありがちな、ジャンクなお味で・・・。


まぁ、値段が値段なので、文句言ったらあか~ん
分かってても、サーロインて聞くと、頼みたくなっちゃうんです



ダンナ様のメイン
タイクーンコンチネンタルマンガリッツァ


マンガリッツァです。

他は、『マグロのハラモの煮込み』っていう選択肢があった気がします。
(たぶん・・・)




残るはデザートとなったところで
クルーズの時間になったので、席を離れます。






クルーズ船
タイクーンコンチネンタルクルーズ1


予想を裏切らない船です。

早い話が、あまりキレイじゃないんですケド
サービスのクルーズだもんね。



内装
タイクーンコンチネンタルクルーズ2


予想以上に、人がいました
年末だからかなぁ

コンチネンタルの方というよりは
1Fのタイクーン利用者の方が、多かったように思います。



ということで、出航です





ベイブリッジ
タイクーンコンチネンタルベイブリッジ


横浜ベイエリアといえば、やっぱり外せません
ちゃんとブルーの時でよかった



みなとみらいのあたり
タイクーンコンチネンタルMM


暗いし動いてるので、ブレまくってます
いっぱい写りこんでるけど。

やっぱり、ベイエリアの景色スキです~


でも寒くて、外へ出る勇気がありませんでした~
寒いの苦手で・・・。



ホットウーロン茶
タイクーンコンチネンタル烏龍茶


船の中は寒いのですが
とりあえず、ホットウーロン茶は、無料でおいてあります

有料で、ビールなんかのアルコールもあるみたいです~。



ホットウーロン茶で温まりつつ
レストランへ戻っていきます。



ただいま~
タイクーンテラス


1Fのタイクーンのテラスです。
向こうにベイブリッジも見えて、ちょっといいかも~。



デザート
タイクーンコンチネンタルデザート



今回のコースは、4,800円です。

お料理重視のお店ではないですが
クルーズもできて、楽しんじゃいました。


まぁ、1回いけば、もういいかなぁ~
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
2011_03_03


上司から、ヨロイヅカの焼き菓子をいただきました。

上司が、海外へ転勤だから
『今までありがと~』
ってコトなのかな。

みんなに配ってたのですが。



いい年して
立つ鳥後を濁しまくりな感じで旅立っていったので
全員もれなく、大変、困りましたよ・・・。本当に



あんな大人になっちゃ、いけません






焼き菓子
ヨロイヅカ1


ケーキは、ダンナ様がたまに買ってきてくれてたのですが
焼き菓子は初めて



箱の中
ヨロイヅカ2


10個入で、全部違う種類でした~。

2人で取り合いになっちゃう




と思いましたが、ダンナ様が
『はむたん、全部食べちゃっていいよ~』って言うから


遠慮なく食べちゃうもんねー






どーしたんでしょ?
いつもなら、オレもはりきって食べてるのに・・・。


今さら、取り消そうったって
もう遅いよぉーーーーーー。
(よくばりはむたん・・・

というか、意地汚いのか





なんだかんだ言って、箱から出してみた
ヨロイヅカ3


それぞれ、こんな感じです。


1人占めなので、いつもより張り合いを感じませんでしたが
宣言どおり、サクッと全部食べちゃったもんねー

んまッ

テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ
2011_03_01


02  « 2011_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

