8月のお話になってしまうのですが・・・。



横浜駅の目の前にある、横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの中の
ブッフェレストラン『コンパス』へ行ってきました

7月にリニューアルをして、以前よりもずっとモダンな内装になり
メニューにフォアグラの文字を見かけて、気にはなっていたのですが

9月は北海道フェアらしく、フォアグラの文字がメニューからなくなってるので
8月中に行かないと


ってことで、8月終わりの平日に、駆け込んできました




19:30で予約をしようとTELすると
『お席が空き次第、ご連絡いたします。』
ということでした。

実際に、19:30ちょっと前に電話がかかってきました。



お店の入り口
コンパス1


ホームページの写真通り、すっかりキレイになってます!

平日だったのですが、人がいっぱい待ってるし
店内も本当に満席みたいです


そんなに人気あるんだぁ~
ちょっと意外でした(←かなり失礼



内装
コンパス2


内装も、前とは全然違って
モダンな感じになってます。

やっぱり、新しいと気持ちがいいですね


テーブルへ案内してくれる方も親切()で
使用済みのお皿は片付けますので、そのまま置いといてください、と。

言われなくても、2度も使わないって



ソファ席
コンパス3


丸っこくてカワイイかったんですけど、
写真で見ると、ファミレスっぽい気がしないでもないかも(苦笑)



コールドディッシュ系のカウンター
コンパス4


このレストランのウリは
シェフたちが目の前で調理する『パフォーマンス・キッチン』みたいです。

でも、実際にはどうかなぁ~・・・と思うところが
いっぱいありました。



たとえば、スピニングボウルサラダって言っても
そこにボウルが置いてあるだけで、誰も回してないし(笑)

楽しみにしていた、メロンカッティングも
メロンすらないし

いえ、正確には、ハネジューメロンはありましたけど
それじゃないし、それはいらな~い



もともと、期待はしてないので
そんなものかなって感じでしょうか(笑)



パン                          冷前菜
パン   オードブル1


サラダ                          アイス
サラダ   アイス1



他に、デザートのコーナーもあったのですが
写真を撮り忘れちゃいました


全般的にそうですが、特にサラダ
もうちょっと、種類がほしいかも。

トマトがないって、けっこう珍しいような・・・



ホットディッシュ系のカウンター
コンパス5


この写真は、人が少なくなった、終わりの方で撮ってるので
がら~んとしてますが

ちゃんとシェフも、もっといっぱいいました
お客様もいっぱいでしたけど・・・。



小鉢()系                      天ぷら
和食   天麩羅


天ぷらは、シェフの方が常に揚げてました。
海老と白身魚(きす・・・かな?)と、まいたけでした。

タイミングによって、ちょっと具材が変わるみたいです。
まいたけが、ししとうになったり。



おすし                        カレーとか
おすし   カレー


おすしは、まぐろ・サーモン・かんぱち・えびでした。



パスタとか                      ピザも
パスタ   ピザ


ピザは、本当チープでした


バーニャカウダってあったけど、
あれをバーニャカウダって言ったら、怒っちゃうよ

と言いつつ、おかわりしてた私です



中華                           キッズミール
中華   kids.jpg



ドリンクコーナー
ドリンク1   ドリンク2   


コーヒーや紅茶、オレンジジュースなんかは、料金に含まれてます




と、いうことで。



いただきます
食事1


魚介のピラフ パエリア仕立て
ということでしたが、

予想通り、パエリアは全く感じられませんでした~
完全なピラフだって


パエリアに関しては、やっぱり
たっぷりサフランを使う、自家製のものがおいしいってことで。


シュリンプ&トリュフオムレツ
食事2


シェフが、目の前で作ってくれます

ちいさいけど、むきえびは結構入ってました。
でもトリュフの存在感は・・・。



フォアグラ
食事3


このために来たんです~


予想以上に、小ぶりなフォアグラです(笑)
まぁ、ブッフェだし。

大根に、柑橘系っぽい下味がついてて、
ソースもパイナップル(たぶん)の切り実が入ってます。



おすしや、天ぷらなんかも
食事4


満席だから仕方ないんだろうけど、お皿の片付けはとっても遅かったです。



食事5


毎回のコトですが、雑な盛り付けだなぁ・・・
さっきから、必ずフォアグラが写ってます



クレープ・シュゼット
クレープ


シェフの方が、おっしゃってました

ソースが作り置きなのを、お客様にお叱りを受ける・・・と。
『本物は、こんなんじゃない』って。


どうか、許してあげてくださ~い


価格も価格だし
現実的に、それをやってたら、人さばけなさそうだし。

実際に、コレを作ってる方も
パティシエじゃなくて、ホット系のカウンターにいたシェフだったし(笑)



ということで、できあがり
食事6


温かいうちに、いただきます。



最後はフォアグラ
食事7


フォアグラを食べに来たので
最後は、フォアグラで締めてみます

1度に2皿なんて、ちょっとお行儀悪いですけど


っていうか、こんなのばっかり食べてたら
最終的に、私自身がフォアグラになっちゃうんじゃ・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ 



デザート
食事8
   

このトレーをかかえて、テーブルに戻ったら
ダンナ様のびっくりした顔に会いました。

『それ全部食べるの

もちろん、食べますとも~



でも、ケーキとかは
あくまでもブッフェのデザートの味でしかなくて

あまり・・・


なので、この後また見に行ったら、ケーキは結構入れ替わってたんですけど
遠慮して、フルーツだけにしておきました



最後に、ようやくマスクメロンと会えたのは、よかったです~
でも、この1回だけって、どうなの





こんな感じで
私的には、ツッコミどころが満載でした

でも、なんだかんだ言って
お店はキレイなので、居心地は悪くないです。
(リニューアル前は、本当イマイチだった・・・。)


3,900円ていう、価格を考えると
きっと、こんなものなんでしょうね



テーマ : バイキング・食べ放題    ジャンル : グルメ
2010_10_09


みなとみらいにある、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル(長いッ)の中の
『オーシャンテラス』のディナービュッフェへ行ってきました

今回行ったディナービュッフェですが、
通常は5,000円ぐらいです。



ところが



今の時期は、横浜フランス月間ということで、
期間限定で、ホテルHPで50%offクーポンが出ていたんです

オーシャンテラスは、フレンチ関係ないじゃ~ん
っていうツッコミを入れたくなるのは、我慢して(笑)


ホテルでのディナービュッフェが2,500円ってコト
コレは行っとかないと


ということで、駆け込みで予約して行ってきました
ちなみに、このクーポンは6/15までで、もうHPからなくなってました




インターコンチのロビー
ロビー


フロアは、けっこう満席に近かったと思います。
窓側の席へ案内されました。

でも、このレストランは1Fなので
・・・景色は、あまり期待しない方が良いかなぁ。


1面窓ガラスなので、開放感があって気持ちいいんですけど
1Fだとやっぱり木とかで、ベイブリッジも半分しか見えないとか



コールドディッシュ系のビュッフェテーブル
ビュッフェテーブル1


横浜フランス月間ということで、エッフェル塔のモチーフが飾られてます。
かわいいキレイ

ちょっと分かりづらいですが、
手前が、冷前菜やサラダ系のテーブルで、
左奥が、デザートコーナーになってます。
右奥に、海苔巻きコーナーがあります。


ホットディッシュ系のビュッフェテーブル
ビュッフェテーブル2


他に、パンやアイスコーナーがあります。

パンは、イカスミのパンとか、3種類くらいあったかなぁ
お隣のケーキショップで売っているパンと一緒でした。

アイスですが・・・

確か、6種類くらい表示はありましたが
お子様に大人気なようで、私たちが食べる頃は、品切れが多かったです



他のお料理は、補充もコマメだったのですが
アイスだけは、補充がなかったです。

ないのか、気付いてないのか、どちらなのかは分かりませんが・・・



コールド系です。
コールドディッシュ


雑ですが、
私にしては、キレイに盛り付けたほうなんです・・・。

バジル味のイカとエビがおいしかったです
↑ダンナ様と意見が一致しました。



ホット系です。
ホットディッシュ


我ながら、センスを感じられない盛り付け・・・

キレイにのせよう

とは思うのですが、
食べ物を前にすると、食べたい気持ちが前面に出ちゃうんだろうなぁ



パスタは、ボンゴレロッソ(好きなんです)で期待したのですが、イマイチでした。

ローストビーフはおいしかったです。
ただ、ソースはもう少し・・・。


ローストビーフですが、お皿がちっちゃかったので、折りたたんで乗せてます。
なので、実際は1枚はもっと大きいです。

外国人は、3枚もお皿にとっていました
やっぱり外国の方は、食べる量が違います


メインのフォアグラ丼です。
フォアグラ丼


ビュッフェとは別に、1回だけ
このメインのフォアグラ丼を頼むことができます。

目の前で焼いてくれるのは良いのですが・・・

食べたら、中は冷たいままでした


ダンナ様いわく、
『目の前で待たれてたら、慌てちゃうんじゃない
ということです。


なんだかんだ言っても、フォアグラ大好きなので
1口サイズじゃなくて、もっと食べたかったなぁ。

ソースは甘めでおいしかったです



ケーキたちです。
デザート


デザートと一緒に
海苔巻きとチーズもどうぞ~みたいな(苦笑)

デザートはおいしかったです
一番、テンション上がったかも

ビュッフェのデザートって、基本あんまり・・・なコトが多いですが
ちゃぁんと、おいしくいただきました


いつもと違って、最後にサラダで締めましたが
サラダも良かったです

キレイだし、新鮮でした。
そういえば、フルーツ食べるの忘れてた・・・



こんな感じで、満喫してきました

でも、それはあくまでも50%off前提でのお話です。
通常料金なら、私はリピはないなぁ。



それと、飲み物はコーヒー・紅茶は、料金に含まれてます。
最初に案内がなかったので、ウーロン茶頼んでちょっと悔しかった

そういえば、よく見なかったのでハッキリとは覚えていないのですが、
1,500円で飲み放題(ワインとかオレンジジュースとか)をやってたような・・・



オーシャンテラスのクーポンは終わっちゃいましたが、
ホテル内のフレンチレストランのアジュールでは
グラスシャンパン1杯プレゼントやってるようです

シャンパンやワインの値段設定が高めなようなので、
こちらもお得感があると思います。



ロビーにも、エッフェル塔が
横浜フランス月間


テーマ : バイキング・食べ放題    ジャンル : グルメ
2010_06_17


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top