
--_--_--


3泊5日のバンコク旅行記も、これが最後になります。

仁川に着いたので
ラウンジへ立ち寄りまーす。







Asiana Lounge Business Class
ICN1_20170417001122836.jpg


アシアナ航空さんのビジネスクラスラウンジです。
やっぱり、人が多いです。






ライブキッチン
ICN2_2017041700112304f.jpg


朝食のこの時間帯に
なにか目の前で、ライブキッチンをやっていたので






もらってみた
ICN3_20170417001125dcd.jpg


もらってみました。
トマトソースのキッシュ。


そんなに時間もないので、そろそろ搭乗ゲートへ・・・。









運命の別れ口
ICN4_20170417001126b66.jpg


仁川-成田のOZ102は、機材はB747のジャンボです~
この区間、うれしいのが・・・






ファーストクラス
ICN5_20170417001128cd8.jpg


ビジネスクラスだけど
シートだけは、ファーストクラスなんです~

1階Aコンのファーストクラスが
ビジネスクラスに解放されていたので、こちらに。







角度を変えて
ICN6_2017041700112922d.jpg


アメニティで、スリッパが用意されてます。






もう1枚
ICN7_201704170011312d3.jpg


古い機材だから
シートも昔のタイプで、ちょっとくたびれてるけど

でも、はむたん楽しみにしてたの







機内
ICN8_20170417001132101.jpg


さすがに、Aコンは満席でした。






モニター
ICN9_20170417001134c4f.jpg


モニターも小さいけど






リモコン
ICN10_2017041700113554d.jpg


いろいろ古さも目立つかもだけど






ウェルカムドリンク
ICN11_201704170011372de.jpg


ウェルカムドリンクでお水をもらって
旅行の余韻にひたりながら、ゆったり座ってます~






メニュー
ICN12_20170417001138be5.jpg


機内食は、洋食と韓国食の2種類です。






ワインメニュー
ICN13_201704170011403c8.jpg


さっきお水にしたから、軽く飲もうかなぁ~。






ドリンクメニュー
ICN14_20170417001141e3a.jpg


このあたりは
テキトーに流し読み~。







韓国料理
ICN15_20170417001143f81.jpg


ダンナさまは、韓国料理のおかゆを。

彼もお粥は、スキじゃないハズだけど
なぜかオーダーしちゃったらしい。

でやっぱり、違うと思ってしまったらしい






洋食
ICN16_201704170011441b9.jpg


はむたんは、オーソドックスに洋食を。
シャンパンと一緒に。






アップで
ICN17_201704170011508c3.jpg


煮込み系は、スキじゃないけど
コレ、フツーにおいしかった

機内食は、煮込んだものがおいしいっていうもんねー。






フルフラット
ICN18.jpg


寝るほどの時間はないけど
とりあえずフラットにして、写真を撮ってみた






こんなカンジで、3泊5日でバンコクを楽しんできました

初めてのバンコクは、あまり観光はしなかったけど
その分ホテルでゆっくりして、リラックスできました~



次に行く時には、アユタヤへ行くのもいいなぁ
とか、考えたりもしてるので

またそのうち、バンコクへ行こうと思います~




バンコク旅行記に、最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございます

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_06_01


日本へ帰るのですが、乗り継ぎなので
OZ741のビジネスクラスで、まずは仁川へ。






スタッガード
OZ7421.jpg


往路と同じく、機材はA380なので
ビジネスクラスは、アッパーデッキです。






角度を変えて
OZ7422.jpg


スタッガードって、プライバシーが確保される分
2人だと、ちょっとさみしいんだよね・・・






リモコン
OZ7423.jpg


シートやエンターテイメントのコントローラ、
接続端子やライトが、サイドテーブルのあたりにまとまってます。

テーブルの上に置いてあるのは、靴下とヘッドホン。






機内
OZ7424.jpg


この後ろのコンパートメントも、ビジネスクラスなのですが
そっちはクローズしてるっぽかったです。






3点止め
OZ7425.jpg


シートベルトは、3点止め。






ウェルカムドリンク
OZ7426.jpg


ウェルカムドリンクは、シャンパンを






マップ
OZ7427.jpg


最近は機内で、ほとんど映画を見ないので
たいがいフライトマップをひらいているのですが。

当たり前だけど
はむたん、ハングル分からない






洋食
OZ7428.jpg


深夜発だから、朝食になるんだね。
お楽しみの機内食だから、メニューを見ながら考えてまーす






韓国料理
OZ7429.jpg


ただ、キムチキライだから
自動的に洋食に決定






デザートワイン
OZ74210.jpg


なぜ、他のワインは撮らずに
デザートワインだけ、写真を撮ったんだろ???






機内食
OZ74211.jpg


前菜は
カプレーゼ、生ハム、ドライいちじくの盛り合わせ。






パン
OZ74212.jpg


パンもいただきまーす。






メイン
OZ74213.jpg


メインはもちろん、ビーフ






チーズ
OZ74214.jpg


食後に、チーズを挟んでからの






デザート
OZ74215.jpg


デザートは、マスカルポーネのケーキ。
アールグレイと一緒に



食後は、少しだけ横になって
軽く寝てみました~










お水
OZ74216.jpg


到着前に、お水とおしぼりが配られて。






到着
OZ74217.jpg


無事に、仁川空港に到着

外へ出ないから、いいんだけど
あまり天気は良くなさそう・・・




テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_05_31


TGのロイヤルシルクラウンジを後にして
BRのラウンジへ、来てみました~。






EVA AIR LOUNGE
EVA1.jpg


スワンナプームは、タイ航空の本拠地で
エバー航空さんはアウェイだから

ぜーんぜん期待してなかったんだけど。






ラウンジ内
EVA2.jpg


ラウンジ内は、とってもキレイで
新しいカンジがしまーす。

後から知った情報だと、改装後だったらしい。






ブルーな世界
EVA3.jpg


ちょっと・・・イヤ、
だいぶ、ギラギラ感を感じるけど






別の角度から
EVA4.jpg


人も少ないし、キレイだから
快適






アルコール
EVA5.jpg


完全に見切れちゃってますが
ビールサーバーもあります






時計
EVA7.jpg


タイ時間だけでなく
世界の時間が、表示されてます






フード
EVA6.jpg


どんなフードがあるのか、さっと見てみたんだけど
スイーツが冷えてたり






サンドイッチ
EVA8.jpg


フルーツや、サンドイッチがあったり






カナッペ
EVA9.jpg


サンドイッチとかぶるけど、カナッペがあったり






サラダ
EVA10.jpg


サラダや
南国らしく、ココナッツまであったりして






ホットスナック
EVA11.jpg


スナック系が温められていたり






点心
EVA12.jpg


蒸籠が並んでたり






ホットミール
EVA13.jpg


残念なコトに、タイ料理は置いてなかったけど
ホットミールがあったりで


・・・おかしい。
TGのラウンジより、充実してる









いただきまーす
EVA14.jpg


軽ーく、つまみます~。






スープ
EVA15.jpg


スープや





フライドライス
EVA16.jpg


フライドライスも。






ラウンジ内
EVA17.jpg


このギラギラ感、キライじゃない






スイーツ
EVA18.jpg


締めのデザート。






マッサージチェア
EVA19.jpg


ラウンジ内には、マッサージチェアや






ビジネスセンター
EVA20.jpg


パソコンや、プリンターもおいてあります。


ココのラウンジ、いいかも
案内された通り、最初から来ればよかった~





と、いうことで。
エバー航空さんのラウンジ、おすすめ


テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_05_30


ザ・サイアムからタクシーを飛ばして
スワンナプームへ。






チェックイン
bkk1_20170416235817c0b.jpg


アシアナ航空のカウンターで、チェックイン。






プレミアムレーン
bkk2_20170416235818430.jpg


プレミアムレーンのチケットをもらったので
さくっと出国審査も終わって・・・






Royal Silk Lounge
bkk4_201704162358217ac.jpg


TGさんの
ロイヤルシルクラウンジへ来てみました~。

本当は、エバー航空のラウンジを案内されたんだけど
やっぱり本拠地だから、タイ航空の方へ来ちゃった。






ラウンジ内
bkk5_20170416235822056.jpg


縦長というか、横長なラウンジで。






座ってみた
bkk6_20170416235824038.jpg


テキトーなところで、座ってみた。






チケット
bkk3_20170416235819ece.jpg


今回のチケット。

タイ航空利用じゃないから、スパは利用できないので・・・






フード
bkk7_20170416235825692.jpg


フードカウンターで物色中
このあたりが、ホットミールになって。






オープンッ
bkk9_20170416235828df0.jpg


お肉発見






パイ
bkk8_20170416235827fad.jpg


手前のケースの中で
パイ類が温められてます。






いただきまーす
bkk10_201704162358306c5.jpg


スープは、スタッフがサーブしてくれるので
せっかくだから、もらってみた。






スイーツも
bkk11_20170416235831fed.jpg


ちょっとだけ、ケーキも






シュウェップス
bkk12_20170416235833bcf.jpg


シュウェップスは、ビターレモンがスキなんだけど
なかなか出会えないんですー






ウィンナー
bkk13_20170416235834b99.jpg


ソーダ片手に、ウィンナーを




スワンナプームって、タイ航空さんの本拠地だけど
ビジネスクラスのラウンジは、あまり・・・なんだよね。

TG利用なら、30分のマッサージがあるから
また違うんだけど・・・。




と、いうコトで、早々に飽きちゃったから
この後、エバー航空のラウンジへ行ってみまーす。




テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_05_29


ホテルへ1度戻るため
ワット・プラケオ最寄りの船着場へ、やってきました。






屋台
観光44


船着場のあたりは、屋台がいっぱい並んでます。






お土産やさん
観光45


お土産やさんも、いっぱい。






船着場の様子
観光46


チャオプラヤ川を走る船は
観光客だけでなく、ジモトの方々の足でもあるみたい。

制服姿っぽい子たちも、座って待ってます。







船着場
観光47


ホテルへtelして
お迎えに来てもらいまーす。






シャトルボート
観光48


無事に拾ってもらって、ホテルへ。






ティファニーカラーのBOX
観光49


途中、ティファニーカラーのBOXが
輸送されてるのを見ました。

なにかのディスプレイかな???






ただいま~
観光50


いっぱい歩いて、汗をかいたから
空港へ行く前に、シャワーを借ります。






レストランへ
観光51


まだ空港へ行くには、早いので
軽く飲むコトに。

ソファに案内してもらって







オブジェ
観光52


テーブルの上の
変なオブジェが気になりつつ






カンパイ
観光53


楽しかった、ザ・サイアムに
カンパイ






テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_05_25


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

