『ETIHAD PREMIUM LOUNGE』の写真を、1枚も撮らなかった・・・

という

細々とはいえ
ブログをやってるものとしては、大失態を演じたワケですが




気を取り直して
EY878で、日本へ帰りまーす









チケット
muc23_20170402144006a35.jpg


スタッガードなので
窓側前後で、座席指定しております。






機内
mucnrt1.jpg


アブダビ-成田間は
当たり前ですが、日本人がいっぱいです。

機材は、往路の成田-アブダビ間と同じく
A340-500だったかと・・・。




現在、NRT-AUH間のこの路線は、B787-9が飛んでいて
より、快適になっていると思われまぁーす。

なんか、BAさんとか、現在不名誉極まりないUAさんとかみたく
後ろ向きのシートもあるみたいで。












シート
mucnrt2.jpg


はむたんは聞こえなかったけど
ダンナさまの耳には





『なにコレ。狭すぎー
 ぜったい寝れないじゃん

というシートへの不満の声が
すぐ後ろの席から、聞こえてきたそうです~。






まぁ、確かに
広くはないんだけどね。

ちなみに、その発言をしたおばちゃん女性は
食後はいびきをかいて、寝ていたそうですが・・・。








と、いうことで。

なんだかんだと
快眠できるシートだと思われまーす















ウェルカムドリンク
mucnrt3.jpg


ウェルカムドリンクは、シャンパンをいただいて。






メニュー
mucnrt4.jpg


早速、何を食べようか
熟読しまーす






ワインリスト
mucnrt5.jpg


日本語で書かれてると、ラクだわー






ドリンクメニュー
mucnrt6.jpg


往路と同じ機材だから
シートなどの写真は、割愛して。






機内食
mucnrt8.jpg


夜遅いので、機内は暗いですが
まずは、シャンパンとナッツを。






日本食 一の膳
mucnrt9.jpg


どーしよーか、迷ったけど
結局、和食にしたらしいよ。






アップで
mucnrt10.jpg


日本人からすると
『かにかま』をこんなカンジで出されるって、斬新






小鉢
mucnrt11.jpg


やっぱり、どこか
日本人が考える和食とは、異なってるんですよね。

いろいろと、ツッコミどころがあって
おもしろいんだけどね。






日本食 二の膳
mucnrt12.jpg


台の物は、ナイルパーチのごま風味炒め
と、メニューには書いてあります。






デザート
mucnrt14.jpg


デザートは、チェリープディングを。







アップで
mucnrt15.jpg


チェリーのコンポートも、添えられてます。






カフェ
mucnrt16.jpg


食後は、コーヒーを。






洋食
mucnrt17.jpg


ダンナさまは、洋食にしたらしい。
アジア風シーフードスープだそうです~。






メイン
mucnrt18.jpg


写真を見ても、メニューを見ても
よく分からないけど






アップで
mucnrt19.jpg


たぶん、ダンナさまは
お米が食べたかったんだと思われまーす。







mucnrt20.jpg


翼の先には、エティハドのロゴが。






朝食
mucnrt21.jpg


もう、ココまで来たら
朝食も和食でいきます。






アップで
mucnrt22.jpg


メインは、焼鮭でした。






パン
mucnrt23.jpg


和食だから、お米があるんだけど
なんか、パンもサービスされたよ。






フルーツ
mucnrt24.jpg


食後は、フルーツをいただきました。







こんなカンジで、無事に成田へ戻ってきました~






初めてのミュンヘンは、こじんまりとまとまってるだけに
ノープランでお散歩するのに、ちょうど良くて

なんだかんだ、ビールも最初の数口はおいしいし
白ソーセージも、いっぱい食べられたし





2度目のカプリも、やっぱり最高のリゾートで
何もしないノープランで、ゆっくり休暇を楽しめて

ステキな景色と、おいしいお食事と
どこをとっても絵になる街並みを、いっぱい満喫できて






思い出に残る旅行になりました
また行きたいなぁ








ミュンヘン・カプリ旅行記を 最後までご覧いただきまして
ありがとうございます





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_04_14


エティハド航空なので、アブダビ経由で日本へ帰りまーす






シート
ey1_201704021444321cc.jpg


窓側のシート

とは言いつつ
ずっと窓の外を見てるワケじゃないけど。






モニター
ey2_201704021444337fe.jpg


ミュンヘン→アブダビ間のこの機材も
往路と同じく、たぶんA330-300じゃないかと・・・。






機内
ey3_201704021444351f6.jpg


ビジネスクラスの機内は、こんなカンジ。
シートアブレストは1-2-1の、スタッガードです。

カーテンの向こう側には
ファーストクラスがございます。






ウェルカムドリンク
ey4_2017040214443607f.jpg


ウェルカムドリンクは、シャンパンを






機内食メニュー
ey5_2017040214443880e.jpg


お食事のメニューは、こんなカンジ。
何にしようかなぁ






ドリンクメニュー
ey6_201704021444398c1.jpg


お水をオーダーする時、ガス入りorナシか
いっつも悩んじゃいまーす。






アルコールメニュー
ey7_2017040214444123c.jpg


オーダーするコトはないけど、デザートワインもあります。






ワインリスト
ey8_20170402144442382.jpg


しっかりメニューを見てるあたりで、飛び立って行きます。


ミュンヘン、バイバ~イ。
コンパクトにまとまった街並で、想定外におもしろかったです~









前菜
ey9_20170402144444521.jpg


往路と同じ機材なので、シートの写真は割愛して。
機内食のお時間です~

前菜は、ブッファラを。






アップで
ey10_20170402144445378.jpg


カプレーゼ仕様になってまーす






スープ
ey11_201704021444479f1.jpg


前菜から、もう1皿。
アーティチョークとジンジャーのスープを。







パン
ey12_20170402144448bbb.jpg


一緒に、パンもね。






メイン
ey13_201704021444507bc.jpg


メインは、お牛さま
テンダーロインです~。

以前の経験から、『たぶん失敗だろうなぁ』
と思いつつ、チャレンジ精神を持ってオーダーしたのですが・・・






赤ワイン
ey14_20170402145000eb9.jpg


いっちょ前に、赤ワインなんかも一緒にいただいたのですが






断面図
ey15_20170402144453076.jpg


やっぱり、ただのチャレンジャーで終わりました・・・

予想通りの、見事なこのハズレ感
火が入りすぎて、パサパサなんです~。




相変わらず学習能力がなく
それでもまた、同じ失敗をまた繰り返すんだろうなぁ

一応、『もう、中東系では牛肉は食べない』と
心には誓いを立ててるんだけど・・・(beefて、超魅力的な言葉で










デザート
ey16_201704021444546cc.jpg


デザートは、アプリコットのプディング。
温かくて、おいしかったです~






カフェ
ey17_20170402144456172.jpg


コーヒーと一緒に、小さなチョコも。






消灯
ey18_20170402144457916.jpg


機内の明かりが消えて
ブルーになりました。

到着まで、軽く寝ま~す







アブダビ空港
ey19_20170402144459a19.jpg


ほどよく寝てる間に、アブダビへ。






空港着
ey20_20170402144500ad7.jpg


この後は、エティハド航空の本拠地アブダビの
エティハド・プレミアム・ラウンジへ。






乗り継ぎ時間が、そこそこ短いので
気付いたら、写真1枚も撮ってなかったよーーー

まぁ、前に1度来てるから
いいコトにしよう。うん(忘れたものは、仕方ない






このラウンジ、『Six Senses』のスパが入っていて

ビジネスクラスとファーストクラスの乗客は
マッサージを無料で受けられたんだけど(もちろん、この時も)

2017年の1月に行った時は
マッサージの無料サービスは、ファーストクラスだけになってました





15分間とはいえ、気持ちよかったから
サービスの改悪は、とっても残念です・・・








テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_04_13


12:10発の飛行機に乗るので
そこそこ早めに、ホテルをチェックアウトしまーす。






リムジン待ち
muc1_201704021434390c0.jpg


エティハド航空のビジネスクラスなので
ホテル-空港間のショーファーサービスがあります。

ただ、ドライバーが全然来ない




途中、何度かエティハドからtelがあって
『ドライバーが遅れてます。ゴメンなさい』って。

ダンナさまが、telを受けてたからよく分からないけど
なんか、そんな様子だったと思います。






コーヒーを飲みながら、ロビーラウンジでぼーっと待つコト45分
ようやく車が来ました。

まぁ、間に合うから、いいけどさぁ















アリアンツ・アレーナ
muc2_20170402143440498.jpg


帰りももちろん、アリアンツ・アレーナの横を
通り過ぎていきます。






空港着
muc3_20170402143442e4c.jpg


車はBMWでした。






チェックインカウンター
muc4_20170402143443055.jpg


意外と人がいて、ビックリ
幸いなコトに、ビジネスクラスの列はガラガラでよかった。






セキュリティチェック
muc5_20170402143445e14.jpg


チェックイン後の、セキュリティチェックだと思うんだけど
長蛇の列ができてて。

ちゃんと優先レーンがあったから、助かりました~






ラウンジ インビテーション
muc6_20170402143446d46.jpg


ラウンジは
アトランティックラウンジのインビテーションをもらいました。






Atlantic Lounge
muc7_20170402143448b75.jpg


お迎えの車がなかなか来なくて、ちょっとヒヤッとしたけど
それなりに、ラウンジを楽しむ時間はありそう






ラウンジ内
muc8_20170402143449127.jpg


全体的に、カジュアルな雰囲気になっております。
すいててよかったぁ~






もう1枚
muc9_201704021434512f5.jpg


確か、プライオリティパスでも使える
ラウンジだったと思われます。






フードカウンター
muc10_20170402143452e47.jpg


何があるのか、見てみまーす。 






パン
muc11_20170402143454733.jpg


やっぱり、ココはミュンヘン
プレッツェルはハズせないみたいです~。






チーズとかいろいろ
muc12_201704021434558c0.jpg


今回の旅行は、どこへ行っても
モッツァレラがあって、うれしいです~






おやつ的な
muc13_201704021434576f4.jpg


こちらのコーナーは、おやつ的なカンジのものが。






ドリンク
muc14_20170402143458926.jpg


ドリンクは、この辺りにまとまってます。






いただきまぁーす
muc15_201704021435007b3.jpg


写真手前のものは、パッと見はソーセージにも見えるけど
確か、パテ的なカンジだったと思われます。






プレッツェル
muc16_201704021435016aa.jpg


お塩を払って、パテと一緒に






ジン
muc17_20170402143503ebe.jpg


確か、薄ーーーーいジントニを作ったハズ。
ぜーんぜん、進みませんでしたが






ビール
muc18_201704021435053ed.jpg


気付くと、ダンナさまは
ポテチをつまみながら、ビールを飲んでました






ドリンクが・・・
muc19_20170402143506c20.jpg


自分で作っておいて、なんだけど
ジントニが、一向に進まない






手形
muc21_20170402144003859.jpg


コースター代わりにしてたんだけど
グラスを外したら、動物の手形がでてきました






チケット
muc22_201704021440043fa.jpg


そろそろ、搭乗時間も近づいてきたので
ラウンジを出ます。





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_04_12


ミュンヘンに何があるのか、なぁーんにも下調べなしで来たワケですが
唯一行ってみたいと思ったところが・・・






てくてく
muc52.jpg


ホテルを出て






大通り
muc53.jpg


途中、大きな建物を横目に見ながら
大通りを歩いていって






Englischer Garten
muc54.jpg


英国庭園へやってきました~。
憩いの場っていうこの雰囲気、スキです

ただ、お目当ては公園ではなく・・・






リバーサーフィン
muc55.jpg


英国庭園の中のバッハ川で
サーフィンを楽しむ人たちを見たかったんです~






たぶん、降りる瞬間
muc58.jpg


写真のモデルさん、上と一緒ですが
1時間ほど見ていた限り、この人が1番上手だったの

しばらく橋の上から、ギャラリーの一員してましたが






リバーサイドへ来てみた
muc56.jpg


川のすぐ横へ移動してみた。
横から見ると、激流具合がよく分かるよね。

ちなみに、この写真で波に乗ってるのは女性です。
カッコイイ






もう1枚
muc57.jpg


ついつい魅入って、ヨユーで1時間は見学してましたが
そろそろ場所を変えて、夜ごはんにしようかな。






Ratskeller
muc59.jpg


ダンナさまが『ココがいい
というコトで、ラーツケラーへ。

新市庁舎の地下にある
有名なビアレストランです~。






店内
muc60.jpg


店内は広いし、すでにお客様もいっぱい
人気あるんだね。やっぱり。






カンパイ
muc61.jpg


はむたん、ひとつ忘れてました。

ドイルはビールだけじゃない
ワインも忘れちゃダメじゃん




と、いうコトで。

なんだかんだ、最初の一口がシアワセなビールをやめて
白ワインをオーダー










プレッツェル
muc62.jpg


どこへ行っても
ビッグサイズのプレッツェルがもれなく、遊びに来ます。






盛り合わせ
muc63.jpg


お酒を飲みながら
まずは前菜で、ソーセージをつまんで・・・





と、言いたいところですが。





・・・
・・・
・・・






ケンカをしたため
この日のこの後の写真が、一切残っておりません

だから、他に何を食べたのか
ぜんぜん分かりませーーーん(写真が残ってても、記憶に残ってないとかあるけど・・・)






旅行中でも、ケンカは日常茶飯事のため
きっとこの後も、無言でもぐもぐしてたんでしょうね。








そんな日もあるというコトで
ミュンヘン・カプリ8日目は、ビミョーなカンジで終わりました~。

な、もので。
この記事も、ビミョーなカンジでフェイドアウトーーーーーーー


テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_04_11


完全ノープランで、テキトーにお散歩しているだけなので
荷物を置きに、1度ホテルへ戻ってきました~。






ホテル外観
muc42.jpg


ただいま~。






ロビー
muc43.jpg


ロビーラウンジでは
みなさん、ティータイムを楽しんでいらっしゃるみたい。






お部屋
muc44.jpg


そうそう。
眺望ですが、特に前の建物が見えるだけなので
写真には収めてませ~ん






ベッドメイク
muc45.jpg


ターンダウン前のベッドメイクは、こんなカンジらしい。






クロイツカムで買ったもの
muc46.jpg


クロイツカムで買った、バームクーヘンたちと
小さいBOXはチョコレート。






ダルマイヤーで買ったもの
muc47.jpg


ダルマイヤーでは、マドレーヌとリモンチェッロを。

リモンチェッロは、なぜかカプリで買わずに
ミュンヘンで買ったらしい






REWE CITY で買ったもの
muc48.jpg


スーパーで車のチョコがかわいかったから
買ってみた。

ミュンヘンは関係ないけど
ウォーカーズのショートブレッドも、大好き(マジ、うますぎ






ホテル前
muc51.jpg


荷物をお部屋に残して
外へ出てきたら

さすがです~。
高級車がVIP停めしてました~。






ロールスロイス
muc49.jpg


鮮やかなブルーのロールスロイスと






フェラーリ
muc50.jpg


マット塗装のフェラーリ
超カッコイイ




テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_04_10


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top