クラビ旅行記も、ようやくこれで最後です~。

TG676で、日本へ帰りまーす。
BKK-NRTも往路と同じく、機材はA380でーす。






ボーディングブリッジ
BKK18.jpg


アッパーデッキって、なんかうれしい






機内
BKK19.jpg


このフライトも、窓側縦並びで
事前に席を指定しました~。






シート
BKK20.jpg


と、いうコトで






角度を変えて
BKK21.jpg


軽~く写真を撮って






着席
BKK22.jpg


おとなしく座ってみた。






機内
BKK23.jpg


この後、続々と人が来ました~。






アメニティ
BKK24.jpg


往路は、ボルゲーゼのポーチでしたが
復路は、サムソナイトになるみたい。






ウェルカムドリンク
BKK25.jpg


ウェルカムドリンクは、シャンパンをいただきまーす。






メニュー
BKK26.jpg


復路の機内食も、事前に予約してあるけど
そこにメニューがあるなら、見ておかないと






オープンッ
BKK27.jpg


1食目は朝食だから、こんなカンジです~。






ワインリスト
BKK28.jpg BKK29.jpg


たぶん、往路と同じだと思われます。






機内食
BKK30.jpg


最初に、フルーツやパンがきて・・・






メイン
BKK31.jpg


ダンナさまは、チキンのグリーンカレーを。






エビさん
BKK32.jpg


はむたんは
エビのガーリック炒め・・・みたいなヤツ。

手前にある粉末、『HOT』って書いてあるんだけど
全然HOTじゃないよ~






アップで
BKK33.jpg


コレね、おいしかったの。
タイ航空は、タイ料理はハズさないよね。





ただ・・・ね。





もう食べ終わった後で、このお皿をよく見たら

なんと







お皿の角に、そこそこの大きさの黒い虫の死骸が・・・






Σ(゚□゚lllノ)ノ Σ(゚□゚lllノ)ノΣ(゚□゚lllノ)ノΣ(゚□゚lllノ)ノ







立ち直るまで、しばらく時間がかかりましたよ。
Gじゃないのが、せめてもの救いかも・・・。









ただ、今までにも
プーケットで麺を食べてたら、青虫が『こんにちは』してきたり
上海で麺を食べてたら、青虫が『こんにちは』してきたり

なんだかんだと、自分の意志とは無関係に
食べ物に虫が絡んでくるコトがたびたびあったからなのか








はむたんの順応力も、なかなかのものらしいみたい。








ショックから立ち直って、FAさんを呼んで
『どんな反応しめすかなぁ』と思いながら、お皿を見せたワケ。

タ虫が入ってもたいして気にしないとか
タイクオリティならありえそう・・・なぁんて考えたりしながら。






FAさん、すぐに顔色を変えて謝って
上の人呼んできて。

『どうするんだろう?』と
責任者の話を聞いてると。





どうやら、お詫びとしてファーストクラスのメニューを持ってきて
お好きなフードを提供させていただきますって。






なるほどー。
食べ物には、食べ物で上書きするんだー。
へー。へー。へー。






別にいらないしー。

っていうか。フツー。
あんなもの見た後に、食欲なんてあるワケなくない???













えびのなにか
BKK34.jpg


いらないって言ったけど、相手もしつこかった。




コレに関しては、ダンナさまも
『タイ航空は、食べ物には食べ物で上塗りするんだねー。』と

はむたんと全く同じセリフを言っておりました。










フルフラット
BKK35.jpg


ビジネスクラスのお食事で
食べ終わったお皿から、虫の死骸が・・・


っていう予想外の展開にも関わらず
意外にも落ち着いて冷静な、自分で自分のたくましさにビックリしつつも

とりあえず、フルフラットにして横たわることにしてみた。










軽食
BKK36.jpg


到着前の軽食は、『海老と野菜の焼きそば』です。
ハズさないよね。こーゆーのは。










まぁ、驚きの機内食事件にショックを受けましたが

もしもあなたが、同じようなコトに出会ったら
どうされますか???



よろしければ、ご意見をお伺いできると
うれしいです~。今後の参考のために・・・

ガツンとしっかり文句言えるように、英語勉強しようかな・・・。










と、こんなカンジで
短い日程だけど、クラビでリゾートしてきました~。







ひとつ言えるのは

最後までこちらをご覧いただいた方々に
まずは、最後までお付き合いいただきましたコト、御礼申し上げます

そして、ご覧いただいている貴方もどうか
機内食には、ぜひともお気を付けくださいませ!!!



何が起こるか、分からないよ





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_05_18


『ベストウェスタン・プレミア・アマランス・スワンナプーム』から
送迎バスで空港へ来ました~。






チェックイン
BKK1.jpg


タイ航空さんのビジネスクラスのカウンターは
座ってチェックインできるようになってます~。






ソファ
BKK2_201604040242415d8.jpg


向こうに並んでるのは、同行者用のソファでしょうか。
スペースが広いから、ソファが遠いなぁ・・・。






エスカレーター
BKK3_20160404024242732.jpg


サクッと出国して、このエスカレーターを下ると・・・






Royal Silk Lounge
BKK4_20160404024244953.jpg


ロイヤルシルクラウンジになります。






ラウンジ内
BKK5.jpg


さすが、タイ航空さんのお膝元。
横長なラウンジは、とっても広いです~。






ドリンクスタンド
BKK6.jpg


とりあえず、朝食にしようかな。







ブッフェカウンター
BKK7.jpg


朝食らしく
ウインナー・ハム・ゆで卵なんかがあって






向かいのブッフェカウンター
BKK8.jpg


こちらのブッフェカウンターには






蒸し物系
BKK9.jpg


蒸し物系の点心類や






パイとか
BKK10.jpg


ミートパイなんかが、温められてます。






いただきます
BKK11.jpg


このラウンジ、前回も思ったんだけど
タイ料理がないんだよね。

せっかくだから、あればいいのに・・・。



写真で、ちまきのように見えるものがありますが
コレ、ちまきじゃないんだよねー。(覚えてないけど、あまりおいしくない)









ラウンジ内
BKK12.jpg


朝食を終えたら・・・






Royal Orchid Spa
BKK13.jpg


ロイヤルオーキッドスパへ。






ウェイティングルーム
BKK14.jpg


朝早いフライトだから、受けられるかどうかビミョーだったんだけど
大丈夫みたい






ウェイティング
BKK15.jpg


ウェイティング中。

この後、30分のネック&ショルダーのマッサージを受けました。
でも前回同様、やっぱりイマイチ。

はむたんの凝り方は、ハンパないからなぁ・・・





ちなみに、ダンナさまは
『髪がくずれるのがイヤだ』と言い、マッサージを拒否りました。









アンケート
BKK16.jpg


マッサージ後は
ハーブティを飲みながら、アンケートを記入します。






チケット
BKK17.jpg


マッサージも終わって、よい時間になったので
搭乗口へ向かいまぁーす。






テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_05_17


しばらく放置プレイになっていたクラビ旅行記ですが
あとちょっとだけ、続けます。

と、いっても
BKKのトランジット1泊と、ラウンジ・機内という内容なので

クラビはどこにも出てこないのですが・・・








クラビから国内線でバンコクへ移動してきたこの日は
もう夜遅いので、空港付近で1泊します。

ホテルは、前回のシドニーの時にも泊まった
Best Western Premier Amaranth Suvarnabhumi Airport です。



無料の送迎バスもあるし、安いしで
ちょうどいいんだよね。









お部屋
復路26


今回ももちろん
1番安い、デラックスルームでーす。

ちょっと、荷物がお見苦しくなっておりますので
モザイクがかかっております。






ベッド
復路27


もう、寝るだけだから






デスク周り
復路28


キレイで清潔で広さもあって
十分、快適なお部屋です~。






クローゼット
復路29


セーフティボックスもあるしね。
使ってないけど。






バスルーム
復路30


バンコクのホテルは

バスルームとベッドルームが、シースルーになってる仕様が
多い気がします。



ブラインドがあれば、友達同士でも問題ないしね。(たぶん・・・)









バスルーム
復路31


ドライヤーは、備え付けね。






アメニティ
復路32


歯ブラシはあります。
シャンプーとかは、気になる方は持参の方がよいかと思われます。






お水
復路33


コンプリメンタリーのお水が2本。
こーゆーの、本当に助かります

たまぁに
『このホテルで、お水置いてないの』っていう、困ったパターンもあるから・・・






バスローブ
復路34


バスローブっていうか、ガウンっていうか・・・。






フロアマップ
復路35


前回は、エレベーターから1番遠い左端のお部屋で
不便さを感じたので

今回は真ん中あたりのお部屋で、よかったです~




1階のバーで使える
ウェルカムドリンクのチケットをもらったけど

またもや蚊がいっぱいだとイヤだし、メンドーだから
遠慮して、翌朝も早いので寝ることにしまーす






テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_05_16


このフライトも、国内線と国際線で動線が変わります。

はむたんたちは、この後バンコクで1泊だから
国内線扱いになります。

国内線だと、優先搭乗がなくて
ダンナさまがちょっとだけ、ブーってしてました、






シート
復路19


リクライニングシートです。
1時間ぐらいだから、コレで十分なんだけどね。

往路がライフラットだったから、ちょっとガッカリなような・・・






機内
復路20


なんか、通路はさんだお隣の人たち
超楽しそう~






前の座席
復路21


モニターは、シートのサイドから
引っ張り出すカンジです~。






リモコン
復路22


シートコントロールは、とってもシンプル。






ウェルカムドリンク
復路23


ソフトドリンクをもらって。






機内食
復路24


1時間だけど、軽食とはいえ
きちんと機内食も出て






バンコク
復路25


あっという間に、バンコク到着でーす。



BKK-NRTは、翌朝のフライトなので
この日は、スワンナプーム近くのホテルに1泊しまーす。





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_04_28


もうこの日は、日本に帰る日です~。






お部屋からの景色
復路1


今日もいい天気です






朝食
復路2


この日の朝食ブッフェは、じゃがいものイエローライスがあったから






おかわり
復路4


食べ惜しみとばかりに
この後も何度か、おかわりしてました~

もう帰る日だから
水着気にしなくてもいいもんね







クラビの空港までは、ホテルでタクシーを呼んでもらいました。
チップ込みで、1,000バーツくらいだったかな。












フードコート
復路5


はむたん、知らなかったのですが



クラビってタイだから、タイ航空なら
いつでもカウンター開いてるかと思ったら

フライトに合わせて、カウンターを開けるみたいで
早めに行ったら、見事にチェックインできなくて・・・






仕方ないので、空港内のフードコートで時間つぶし中

さすが、タイ。
空港職員の私語が、ハンパなかった・・・(日本だったらクビだよ。アレは












カウンター
復路6


フードコートも飽きちゃったから
時間通りにカウンターに来たけど

やっぱり『マイペンライ』の国でした~










ラウンジへ
復路7


でも、わりとすぐにグランドスタッフが来て
チェックインできたので

ラウンジへ。






ロイヤルシルクラウンジ
復路18


あたりまえだけど。

ラウンジも、フライトの時間に合わせて
オープンしたり、クローズしたりするみたい。



写真を撮った時は、オープン後だけど
ココ来た時は、まだ閉まってました~。










ラウンジ内
復路8


国内線だから、どうかと思ったけど
意外に予想よりも、スペースが広いかもー。






窓の方
復路14


オープンすぐだから、ガラガラだけど

時間が経つにつれて、混んできて
ラウンジ内が人でいっぱいになりました。






ブッフェカウンター
復路9


ラウンジ内のブッフェカウンターには
スイーツがちょこっとと






ジュース
復路10


ジュースや






カップラーメン
復路11


カップラーメンと






揚げ物
復路12


写真を撮って、少しまごまごしてたら
すぐになくなってしまった、揚げ物たちと






フルーツ
復路13


フルーツ
といった品揃えです。






マッサージチェア
復路15


使わなかったけど、マッサージチェアや






パソコン
復路16


パソコンも置いてありました。






おやつ
復路17


あまり食べたいと思うものがなかったから
フルーツをちょっとだけ・・・。






テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_04_26


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top