カンクン旅行記は、前回で一応終わりにしましたが
ダンナさまが、携帯のカメラで機内食の写真をいくつか撮ってくれてたので

それだけ、UPしまーす





まずは

復路のアメリカン航空
ファーストクラスの1食目(洋食)です。








アミューズ
DSC_0143.jpg


スモークチキンのクロスティーニ






前菜
DSC_0147.jpg


塩漬けサーモン





スープ
DSC_0149.jpg


ジンジャーキャロットスープ





サラダ
DSC_0150.jpg


季節のグリーンサラダ
甘くスパイシーなピーカンナッツ・ブルーチーズ





メイン
DSC_0153.jpg


カレー風味のエビとホタテ貝柱






デザート
DSC_0154.jpg


アイスクリームサンデー





和食は和食で、不思議なカンジでしたが
洋食は洋食で、おいしくなかったそうでーす












もうひとつ

往路の日本航空
ファーストクラスの朝食です。








オマール海老
DSC_0075.jpg


フミコの洋食から
カナダ産オマール海老の冷製サラダ仕立て


いくら携帯っていっても
あまりの画像の悪さに、びっくり

ものすごぉーーーーく、平ぺったい絵みたいなカンジ・・・。







かにいくら丼
DSC_0076.jpg


アラカルトから、かにいくら丼





朝食
DSC_0077.jpg


クイーン・オブ・ブルーと一緒に
こんなカンジの朝食だったらしいです。






私が食べたワケではないので、写真の羅列になっております。





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_07_13


長かったカンクン旅行記も、ようやく最後になりました~。

途中、放置プレイしちゃったけど
完結できて、よかった





軽食
8日目 AAファーストクラス31


途中の軽食は、お蕎麦とフルーツをいただきました。

このお蕎麦がまた、油の香り&味が強く漂っていて
日本とは違うなぁと、あらためて思いました。



きっと、お蕎麦がくっつかないように
油をいっぱい混ぜたんだろうなぁ・・・と思われます。






例えば

食べる直前に、ごま油やトリュフオイルをかけるなら
風味を楽しめると思うんですけど

くっつかないように油をたっぷりまぶして、放置プレイは
ちょっと・・・










モニター
8日目 AAファーストクラス32


ちなみに、軽食をいただいたのは
このあたり。





ギャレー
8日目 AAファーストクラス30


ギャレーに何かあるかなぁ

って思って、来てみました。
おやつにスナックをいただいて。





お茶
8日目 AAファーストクラス33


グリーンティを。





映画を見てみた
8日目 AAファーストクラス34


最近、あまり機内で映画を見るコトないんだけど
ちょっと気になったので、見てみました。

『グランド・ブダペスト・ホテル』




なんとなく見てみただけだから

まぁーったく予備知識がない分
そのキャストの豪華さに、びっくり


ジュード・ロウがいたのも、うれしい驚きだし
エドワード・ノートンまで



オーソドックスなストーリー展開が、分かりやすくて
映像やキャストが楽しめると思います。










到着前のお食事
8日目 AAファーストクラス35


到着前のお食事は
フライドライスを選んでみました。





アップで
8日目 AAファーストクラス36


日本を意識したモノとかじゃないから
コレ、いいかもーーー





チョコ
8日目 AAファーストクラス37


スパークリングウォーターをオーダーしたら
レモン入りでやってきました~。

チョコと一緒にいただきながら
カンクン旅行も締めに入ります。





ありがとうございました
8日目 AAファーストクラス38


いえいえ、こちらこそ
ありがとうございます。

日系とは全く違うけど
フレンドリーなサービスは、居心地よいカンジで

おもしろい機内食も、楽しめました~





お土産
8日目 AAファーストクラス39


往路のJAL機内で買った、森伊蔵(親にあげました。)と
手前のミニボトルは、現地で買ったテキーラ。

このテキーラは、味見させてもらったら
カルーアみたいで、苦手な人でも大丈夫そうなカンジ。



まぁ、その分
『ガチテキーラ』的な罰ゲーム的な雰囲気もね、減っちゃうんだけど

いくつか買って、配ってみました。







と、いうことで
もれなく長く続いてしまったカンクン旅行記ですが

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます




今回は途中、放置ブログになってしまったにも関わらず
変わらずに温かいお言葉をいっぱいいただいて
本当に本当にうれしくて。

みなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。




文才がないため、自分のお礼の気持ちすら
うまく伝えられないことが、とてももどかしいのですが。


本当に本当に。


ありがとうございます





この後は、ちょっとレストランや温泉のお話を挟もうか
それとも、軽~く(完全プライベートじゃないから、本当に軽く)台湾旅行にしようか

ただいま考え中です。


テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_07_09


飛行機に乗ると
やっぱり機内食って、とっても楽しみなんでーす

とは、いっても
米系航空会社だから、そんなに期待はしてないけど





メニュー
8日目 AAファーストクラス8


お食事&ドリンクメニューです。





機内食メニュー
8日目 AAファーストクラス9


前菜・スープ・サラダと続いて





メイン&デザート
8日目 AAファーストクラス10


メイン&デザートの選択肢は、こんなカンジ。





スナック
8日目 AAファーストクラス11


途中の軽食と、到着前のお食事は
こんなカンジ。





ワインリスト
8日目 AAファーストクラス10


全く詳しくないから、よく分からないけど
とりあえず撮ってみました





ドリンクメニュー
8日目 AAファーストクラス13


このページは、日本語がないみたい。





シャンパン&ナッツ
8日目 AAファーストクラス14


とりあえず、シャンパン&チェイサーとナッツを。





和食メニュー
8日目 AAファーストクラス21


はむたんは、事前に
和食をリクエストしておきました。

事前予約が必要です。





一の膳
8日目 AAファーストクラス17


予想通り、まず見た目から
外国の方が考える和食っぽいカンジで

なんとなぁーく、笑いがこみ上げてきました





アップで
8日目 AAファーストクラス18


小鉢三種

真ん中は、『茄子のオランダ煮』で
オランダ煮ってなんだろって思ったら

揚げ煮浸しってカンジでした。





八寸
8日目 AAファーストクラス19


梨の赤ワイン煮の存在感が、大きかった。





鮪のたたき
8日目 AAファーストクラス20


わさび醤油ドレッシングが別添えだったので
助かりました





二の膳
8日目 AAファーストクラス23


メインがいらっしゃいました。





台の物
8日目 AAファーストクラス24


すずきの黄身焼きです。





しらたきの和え物
8日目 AAファーストクラス25


イクラはうれしかったんだけど
しらたきが、山葵だかマスタードだかの味で・・・。

ただ単に、好みの問題ですが。





デザート
8日目 AAファーストクラス26


デザートは、フルーツいっぱい





写真で通じるかどうか、分かりませんが
全体的に、不思議な味です。

ジャンルは和食だけど、アメリカ~ンな要素が
随所にちりばめられております。





と、いうことで

心の中で、いろいろツッコミながらの
なかなかおもしろい、お食事でございました。









窓の外
8日目 AAファーストクラス27


相変わらず、どこか分からないのですが
食事が終わったあたり。





フルフラットにしてみた
8日目 AAファーストクラス28


フルフラットにしてみました。

ロングフライトで、フルフラットで横になれるのって
大きいですよね。





ベッドメイキングしてもらった
8日目 AAファーストクラス29


FAさんが、ベッドメイキングしてくれました。

はむたんたちのあたりは、男性FAが担当してくれたのですが
フレンドリーな笑顔でサービスしてくれて

とっても好印象でした










テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_07_07


帰りは、アメリカン航空のファーストクラスです。
もちろん、特典でーす。

本当は、JALさんに乗りたかったけど
そう簡単に、とれるハズもなく・・・





シート
8日目 AAファーストクラス1


DFW-NRTのAA61は、機材は777-200で
ファーストクラスは、1-2-1のアブレストです。

今は、内装リニューアルして
ビジネスクラスとエコノミーの、2クラスになりつつあるんですよね。

その新しいビジネスクラスと、この旧式ファーストクラスのシート
そんなに大差なさそうです





角度を変えて
8日目 AAファーストクラス2


前から撮ってみました





後ろから
8日目 AAファーストクラス4


このシート、古さが否めないので
物足りなく思う方もいらっしゃるのではないかと、思われますが

ゆったりスペースがあって、フルフラットになって
はむたんからしたら、十分に快適なシートです~





ファーストクラスキャビン
8日目 AAファーストクラス3


16席ありますが
半分も埋まってなかったと思います。





ウェルカムドリンク
8日目 AAファーストクラス5


もちろん、シャンパンで





アメニティ
8日目 AAファーストクラス6


アメニティは、こんなカンジです。

ポーチが大きくて、使いやすいみたいで
ダンナさまは、たびたび旅行に持っていってます。





パジャマ
8日目 AAファーストクラス7


アメニティでパジャマがあると
なんだか、うれしくなります

機内で着替えて、くつろいでました~。





ヘッドホン
8日目 AAファーストクラス12


BOSEのノイズキャンセリングヘッドホン。
ケースが、ちょっと年季入ってるっぽい。





シートコントローラー
8_201506040204251fb.jpg


おかしい。
上下逆さまになっちゃった・・・





モニター
8日目 AAファーストクラス22


ちょっと小さめ。





窓の外
8日目 AAファーストクラス16


どのあたりなのか、全く分からないけど
いいお天気






テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_07_06


帰りも、ホテルから空港まで
マヤンスカイさんに車を頼んでおりましたが

きちんと時間通りに、お迎えに来ていただきました。
3:30

暗いし、眠いし、まだ帰りたくないけど
そうも言ってられないもんね・・・。





空港
8日目 空港1


まだ早いから、お店もほとんど閉まってます。

店舗っていうカンジじゃなくて、フロアでそのまま営業
みたいなお店は、開いてました。





ババ・ガンプ・シュリンプ
8日目 空港2


『フォレスト・ガンプ』でお馴染みの
ババ・ガンプ・シュリンプも、もちろんクローズ。





Mera Business Lounge
8日目 空港3


オープンしていれば
このメラ・ビジネス・ラウンジが使えるハズなんだけど

時間が早いと、例外なくこちらもクローズのようで・・・





フードコート
8日目 空港4


フードコートも、もちろんクローズ。

ただ、搭乗時間近くなったら
ココはオープンになって、人がいっぱいになってました。





と、いうワケで
まだ暗くて眠くて、ラウンジも入れないとなれば

搭乗口近くのソファで、ぐったりする他
することはございませんでした・・・









搭乗券
8日目 空港5


今回のCUN-DFW間の、はむたんのチケットです。



お気づきになりましたか
『SSSS』の文字に・・・。






ウワサに聞いたコトはありましたが
まさか自分のチケットに遊びにくるなんて・・・






Secondary Security Screening Selection の略で
もれなく、厳重な保安検査が待っているという

メンドくさい、悪魔のようなスバラシイ権利を得られます。






まだ、出てきたのがメキシコ発だったので

片っ端から、時間をかけて手荷物検査をさせられますが
なんだかんだ言っても
他の人よりも、全然メンドくさいぐらいで済みました。

アメリカ発で出てきたら・・・
もっともっとキビシくて、イヤになるハズ















機内
8日目 空港6


飛行機に乗る直前も、しっかり手荷物検査が入りましたが
無事に、機内へ搭乗いたしました。





ビジネスクラス
8日目 空港7


AA1058のビジネスクラスは、こんなカンジです。
まぁ、カリブ-北米間なので。





機内食
8日目 空港8


朝食は、オムレツでした。





ダラス・フォートワース
8日目ダラス1


ダラス・フォートワース空港へ到着。








Admirals Club
8日目ダラス2


もちろん、ラウンジへ直行
アドミラルズクラブへ。

残念ながら、ダラスは
フラッグシップラウンジ(ファーストクラスラウンジ)がありません。





ドリンク
8日目ダラス3


アメリカでよくあるカンジの





フルーツ&スナック
8日目ダラス4


フツーのラウンジです。





窓の外
8日目ダラス5


とりあえず、窓の外の飛行機を眺めながら





おやつ
8日目ダラス6


おやつをつまみます。
マフィン、意外とイケます。

っていうか、それくらいしかない





チケット
8日目ダラス7


よかったぁ~。
今度は『SSSS』が出てこなくて

ちなみに、
上のチケットで、アルコール1杯は無料なので





ワイン
8日目ダラス8


1杯、お酒をいただきました。

あざっす。
盛られてます





ラウンジ内
8日目ダラス9


静かで、落ち着けます。





クッキー
8日目ダラス10


『THE アメリカ』なドロップクッキーは
やっぱりおいしいです~





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_07_02


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top