ニューヨーク旅行記の最後は
ダンナさまが撮った、ビジネスクラスの機内食の写真です。




彼は、いつもは写真を撮ることはないのですが
機内が別行動だったので

往路だけでなく
復路も写真を撮ってくれてたみたい。








アミューズ
復路機内食1


チーズスティックがあったら
ファーストクラスと一緒だね。





アップで
復路機内食2


ローストビーフのリゾット包み
スモークサーモンとホタテのタルト
きのこのマリネ





前菜
復路機内食3


慣れない機内食写真ということで



ダンナさま
・・・絶対フライングしたね。コレ




生ハムメロンは分かるけど
左は・・・








メイン
復路機内食4


確か、牛フィレだったハズ。





アップで
復路機内食5


うん。
ハンバーグに見えるんだけど

確か、牛フィレだったハズ・・・。





デザート
復路機内食6


チョコレートのムースケーキ
柚子とレモンのタルト





軽食
復路機内食7


鶏丼・・・





2食目
復路機内食8


写真だけだと
なんなのか、全く分からないけど





アップで
復路機内食9


なんだか、おいしそうに見えます~





テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2014_11_16


途中、すこ~し放置プレイになったニューヨーク旅行記も
今回が最後になります。


一応。





あくまで一応。







ダンナさまが撮った、ビジネスクラスの機内食写真があるので
せっかくだから、この後UPしまーす。

写真のみになりますが・・・。











ベッドメイキング
日本へ1


食後は少し、横になります。
お手洗いで歯みがき中に、ベッドメイキングされてました~。





ファーストクラス
日本へ2


食後はみなさん、お休みタイムみたい。





MAGICO
日本へ3


うすうす、知ってはいたけれども




はむたんの肩・背中のこり具合は
プロの人から見ても、けっこうなものらしい・・・





と、いうことを
最近、知ってしまったので





今後は定期的に、ほぐしに行くことにして
おうちでは、このmagicoでゴリゴリしてまーす。

絶賛大活躍中















外の景色
日本へ4


少し眠った後
目が覚めたら、こんなカンジでした。





もう1枚
日本へ5


積もってますねー

目が覚めたから・・・





いただきまぁーす
日本へ6


お酒は、あまり飲めないから
お茶と一緒に、濱もみじをいただきます。

完全にブレブレですが
このサーモントラウトの塩麹漬け、おいしいんです~





鹿児島産つけ揚げ
日本へ7


さつま揚げ大好き





茄子田楽
日本へ8


お酒は飲まずに
お肴系3連続





おやすみなさい
日本へ9


少しつまんで、気が済んだから
もっかい寝まーす。










目覚めの一杯
日本へ10


睡眠をとって、アルコールもぬけたから
お目覚めの一杯は、梅酒にしてみました~。





キャビア&濱もみじ
日本へ11


2食目のメニューには、あまり興味がなかったから
またまた、キャビアと濱もみじをいただいてみました~





お出汁
日本へ12


キャビアのお茶漬けにしようと思ったけど
『お出汁もありますよ』って言われたので

お出汁をいただいてみました。






個人的には

お出汁も味を主張するから
お茶でいただく方が、キャビアを堪能できたかなぁ・・・






なぁんて
キャビア茶漬けも食べたことないクセに、ワガママなコトを思ってみました。

もちろん、おいしかったんですけどね。





エッグキャビアとかあるから
卵かけごはんとキャビアも、おいしいんだろうなぁ・・・

なぁんて、庶民には程遠い
ゼイタクな食べ方を想像してみたり。













紅茶
日本へ13


ごちそーさまでした。





ベトナムッ
日本へ14


『水曜どうでしょう』の中でも名作の
ベトナム縦断やってました





甘えてますよね 日本人は
日本へ15


すばらしいセリフのテロップが・・・

んでもって。
ミスター、若ッ





野良牛・・・でしたっけ?
日本へ16


ゆるゆるな『どうでしょう』ですが

このベトナム縦断は、スケジュールが決められてるから
見る方も、しっかり見られます。


サイコロとかもスキだけど
もうすぐ終わりってあたりで、ぜったい寝落ちしちゃうもんねー









あ。
日本へ17


ミスターだけじゃなかった。
大泉も若ッ





宮廷料理堪能中
日本へ18


ニャンさんが歌う、ベトナムの民謡『ホーチミン師』
頭に残るんですぅ。



どうでしょう推しは、このくらいにして。









ギャレット
日本へ19


もちろん、買ったのはシカゴミックス。





大きさ比べ
日本へ22


・・・コレ、絶対
向かって左側の方が、いっぱい入ってるよね





鶴さん
日本へ20


せっかくだから

お花の近くに、黄色のちっちゃい折り鶴を置いて
和を演出していたら

『よろしかったら、こちらもどうぞ』って
FAさんが、ANA柄の折り鶴を持ってきてくれました




で、写真を見て思いました。







折り鶴、黄色にしておいてよかったー。
赤い千代紙にしてたら、なんだか気まずいような・・・???












ありがとうございました
日本へ21


生まれて初めてのファーストクラス
とぉーっても楽しませていただきました

コチラの方こそ
ありがとうございました!




初めてのNYも楽しくて

だけど、4泊じゃ時間が足りなくて
宿題がいっぱい残ってるから

またそのうち、ゆっくり行きたいです~。




最後まで、NY旅行記におつきあいいただきまして
ありがとうございます

あともう1回、写真だけですが
ダンナさまが撮ったビジネスクラスの機内食をUPしまーす。




その後は、レストランや温泉レポを挟んで
たぶん、カンクン旅行記に入ります~。

それか、
サクッと台北を挟んじゃうかも・・・。




テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2014_11_14


おそらく、最初で最後のANAさんのファーストクラスだから
復路の機内食も、とっても楽しみなんですぅ





おしぼり
帰り機内1


・・・の後は





読書タイム
帰り機内2


何にしようか
布張りのメニューと格闘しまぁーす

ファーストクラスに限らず
この読書タイムって、至福の時だと思ってまーす





和食
帰り機内3


おいしそ~





洋食
帰り機内4


迷っちゃいますぅ





食後のお楽しみ
帰り機内5


お酒は弱いけど、お酒の肴系は大好き





2食目メニュー
帰り機内6


・・・ココは、あまりそそられないかもー





どーんっ
帰り機内7


ANAさんのファーストクラスのお楽しみ
KRUGさま





いただきます
帰り機内8


シアワセ





アミューズ
帰り機内9


きのこのマリネの盛り方が、なんだかワイルド。
ローストビーフのリゾット包みが、おいしかった気がしまーす。





キャビアさま
帰り機内10


やっぱりファーストクラスに乗ったら
キャビアさまいただかないと





アップで
帰り機内11


往路の瓶ごととは異なって
器に入って遊びに来ました~。





お花
帰り機内12


FAさんが、お花を持ってきてくれました
お食事タイムが、華やかになります~。





先付&前菜
帰り機内13


和か洋か、どっちにしようか悩んで
和食を選んでみました~。





お椀
帰り機内14


海外発は、洋食を選ぶのがセオリーだと思いますが
和食が食べたかったの





お造り
帰り機内15


鯛の炙り




蒸し物・酢の物・主菜
帰り機内16


メインは、からす鰈の生姜醤油煮です。





茶碗蒸し&あん肝
帰り機内17


あん肝が食べたかったんです~





御飯
帰り機内18


お食事がきたところで





キャビアリクエスト
帰り機内19


キャビアさま
しっかりおかわりさせていただきました





キャビアごはん
帰り機内20


キャビア on the ライス

なかなかできない、ゼイタクな食べ方で
とってもおいし~ですぅ





デザート
帰り機内21


普段、和菓子を食べないので
羊羹自体、ほとんど食べたことがなくて

とらやの羊羹も初めて。



素直な感想を言えば
・・・はむたんはやっぱり、洋菓子の方がスキ





とは言いつつ
いちいち言うまでもなく、もちろん完食はしておりますが

とらやさん
大変失礼なことを申し上げて、申し訳ございませーん




テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2014_11_12


シカゴから成田までは
ANAさんのファーストクラスで帰りまーす

往路と同じく、1席しかFは取れなかったから
ダンナさまは、ビジネスクラスです。




じゃ。
成田で

往路でのセリフを根に持ってるから
復路はリアルに、遊びに行きませんでした









ファーストクラス
復路ファーストクラス1 


ORD-NRTは、ANAさんは1日2便飛ばしてますが
残念ながらNH1011は、777-300ERの旧機材です。





こんなカンジ
復路ファーストクラス2


なので、新仕様機と比べると
かなりオープンなカンジですけど





後ろから
復路ファーストクラス3


庶民のはむたんにとっては
十分すぎる、とぉーっても快適なシートでした





シートに寄ってみた
復路ファーストクラス4


・・・確か往路も
写真撮る前に、クッション整えればよかったって思ったハズ





モニター
復路ファーストクラス5


モニターもやっぱり
こっちの方が小さいです~。

デフォルトで、パジャマが置いてありまーす
前が遠い・・・。





アメニティ
復路ファーストクラス6


往路のリモワは、グレーでしたが
復路は紺でした~。

アメニティも、ひと通りいただきました。





ウェルカムドリンク
復路ファーストクラス7


写真撮ってたからか
グラスと一緒に、お花を添えてくれました。

お心遣い、ありがとうございます





シート&エンターテイメントのコントローラー
復路ファーストクラス8


最近だんだん
機内で映画を見るのがメンド-になってきました・・・





物入れ
復路ファーストクラス9


左側には、物入れが。





ヘッドホン
復路ファーストクラス10


復路は、8席中4席埋まってました。


テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2014_11_11


2泊3日の台北旅行(といっても、現地の滞在時間は1.5日くらい)から帰ってきて
帰宅後、かーなーりー睡眠をとったにもかかわらず

お疲れモードがぬけませーーーん
観光をつめこんじゃったからかな・・・



ふだんの私の旅行は
いっぱい歩くことはしても、あまりギッシリ観光はしないんです。

なぜなら疲れるから
お散歩スキだから、歩くのは大丈夫なんだけど・・・。








会社の忘年会という名目なので
完全プライベートではないのですが

幹事という立場を利用して
自分の行きたいところをしっかり組み込んでみました~

野柳とか、十分とか





しつこいようですが、100%プライベートな旅ではないので
写真は少ないのですが

そのうち、UPできれば・・・と、思っております。








と、いうことで
NY旅行記の続きから・・・。








シカゴ・オヘアとうちゃーーーーく





ターミナル移動
シカゴ ファーストクラスラウンジ1


派手な装飾の動くエスカレーターで
ターミナルを移動して・・・





garrett popcorn
シカゴ ファーストクラスラウンジ2


ギャレットでポップコーンを買いまーす

日本の混雑がウソのような
このガラガラ具合(ステキ



・・・の、後は








United Global First Lounge
シカゴ ファーストクラスラウンジ3


ユナイテッド・グローバル・ファースト・ラウンジへ。




最初、間違えてビジネスクラスのラウンジへ行っちゃったら
めちゃめちゃ混んでました

だから、わざわざ
出直してみました~。





受付のお兄さんも、フレンドリーで。

『ファーストクラスのラウンジへようこそ』って
笑顔でウェルカムしてくれましたよ~。











窓側のテーブルに座ってみた
シカゴ ファーストクラスラウンジ4


だだっ広いけど混雑してるビジネスクラスのラウンジと違って

ファーストクラスのラウンジは
大きくはないけど、人も少ないから快適





アルコール
シカゴ ファーストクラスラウンジ5


フード&ドリンクのカウンターへ来てみました~。





ワイン
シカゴ ファーストクラスラウンジ6


ちなみに。
合理的なセルフ方式です。





ビールも色々
シカゴ ファーストクラスラウンジ7


アルコールが有料のビジネスのラウンジと違って
フリーなのがいいカンジ。





フード
シカゴ ファーストクラスラウンジ8


フードも、ハムとかチーズとか





サンドイッチ
シカゴ ファーストクラスラウンジ9


サンドイッチや
ビジネスラウンジにもある、クラッカーとか





お好みで
シカゴ ファーストクラスラウンジ10


前菜系のお肉や、グリルされたお野菜だったり
自分で好きなものを挟んで、サンドイッチ作るようになってたり





プレートいろいろ
シカゴ ファーストクラスラウンジ11


スモークサーモンやエビさん
巻きずしのプレートがあったり





チーズプレート
シカゴ ファーストクラスラウンジ12


チーズもあったり





ケーキも
シカゴ ファーストクラスラウンジ13


チョコレートケーキや
チーズケーキもありまーす



ビジネスクラスの、何もないラウンジと比べると
やっぱりファーストのラウンジは、充実してるのね。








いただきまーす
シカゴ ファーストクラスラウンジ14


もちろん、ポテチもあるよーん
大好物





メニュー
シカゴ ファーストクラスラウンジ15


きちんとフードのメニューが置いてあって
サーフ&ターフでもオーダーしようかな

なぁんて、思ってたら
ダンナさまに呼ばれました。



『ヤバイ!
はむたん、もう搭乗時間だよー







まだ、サーモンと海老とポテチしか食べてないのにぃーーーーーー




・・・じゃなかった。
あやうく、食べ物に目がくらんで、飛行機乗り遅れちゃうところだった

まぁ、乗り遅れる前に
呼び出しくらいは、してくれるとは思うんだけど。








と、いうことで

ファーストクラスのラウンジを満喫する前に
搭乗時間になりました。

そーいえば
あまり乗り継ぎの時間、多くとってなかったもんねぇ。





きっと、もうココへ来る機会はない(=Fに乗ることがない)だろうから
もう少し、ラウンジでのんびりしたかったなぁ・・・。

サーフ&ターフ・・・。




テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2014_11_10


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top