
--_--_--


長々と続いた、カプリ&ローマの旅行記ですが
コレで最後です。

あまりにダラダラなコトに気づいて
ようやく途中から、慌ててペースアップしてみたけど

やっぱり長かった・・・






インビテーション
ラウンジ1


無事に、上海浦東空港へ到着しました~。
乗り継ぎの手続きを行って、ラウンジのインビテーションをもらいます。

往路と同じラウンジみたい。





浦東空港の中国東方航空のラウンジ
ラウンジ2


ちょっと殺風景なラウンジだけど

ココは中国なんだ
と、自分に言い聞かせると

納得できちゃうフシギ。



往路の記事でラウンジの写真もいくつか載せてるから
今回は、軽めに。








フード
ラウンジ3


よく分からない麺とイタメメシ。





飲茶系
ラウンジ4


蝶みたいな、リボンみたいなのは
シナモンが強かった・・・。





日曜日限定
ラウンジ5


日曜日限定のメニューだと思われます。
この他にも、『SUN』って書いてあるのがいくつかありました~。





ホットミール
ラウンジ7


お野菜たちもいます。





いただきまーす
ラウンジ6


気のせいか
気付いたら、スイーツ系が多かった。






ちなみに、ラウンジ内のお手洗いはフツーですが
基本、おばちゃんがスタンバっていて、すぐに掃除が入るから

ちゃんと清潔だと思われまーす








搭乗時間を過ぎたから、ラウンジを出ようとしたら
ラウンジスタッフに『ちょっと待て』って止められました。

この後の、浦東⇒成田の飛行機は沖止めになってるようで
全員一緒に案内したかったみたい。

出ようとした日本人は、片っ端から止められました。






ただ。







この『ちょっと待て』が

単純に命令形なのか
それとも、『待って』の小さいつが消えちゃった、若干のお願いのイミを含むものなのか

疑問に残るところです~。








で、全員が集まったところで。











バスへ
日本へ1


ラウンジを出てすぐのところに、待機してました。





車内
日本へ2


ゆったりな配置のシートです~。





機内へ
日本へ3


MU271に乗って、成田へ向かいまーす


この機材は、往路と同じくA321で
ちょっとリクライニングするくらいのシートです。

1番前だから
まだ少しは、シートピッチが広めだけど。






ウェルカムドリンク
日本へ4


ソフトドリンクをいただきます。





機内食
日本へ5


ナッツで始まって





プレートが遊びに来ました~
日本へ6


メインは後から来るんだけど
デザートが先乗りしちゃった。





パン
日本へ7


パンの下にあるお醤油の入れ物が
なんか、日本と同じっぽいですよね~。





メイン
日本へ8


お魚だったみたい。





ダッツ
日本へ9


先乗りのデザートの他に
ダッツも遊びに来ました~。






こんな感じで、成田へ着きました。





ですが、中国東方航空はディレイが多いっていうウワサどおり
1時間ぐらい、到着が遅れたんです。

おかげで、横浜行きのバスがなくなり
各駅でのーんびりと、時間をかけて電車で帰ることに・・・。

まぁ、電車があっただけよかったけど。










卒業旅行以来のイタリアで

前半は、トラブルに発展しそうなコトもいっぱいあって
ちょっとコワかったりもしましたが




カプリでリゾート気分を楽しんで
ローマで観光やお買い物、お食事を楽しんで

中国東方航空とはいえ、ビジネスクラスだから
楽に移動もできて





宿題は色々残ってるから
また行かないといけないけど

楽しい思い出になりました~。



あいかわらず、長々と続けてしまったカプリ&ローマの旅行記ですが
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます



テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_04_28


時間になったので、ゲートへ向かいます。
MU788で、上海浦東空港へ





スカイプライオリティのレーン
上海へ1


こーゆー時、ビジネスクラスだと
ちょっと優越感な、性悪はむたんです~。





シート
上海へ2


往路と同じく
復路のFCO-PVG間のシートも、ライフラットです。

往路でシートを紹介しているので、復路はこの1枚だけ・・・。

今は、この路線もフルフラットが導入されているらしいので
完全に横になれますね





ウェルカムドリンク
上海へ3


もちろん、シャンパンで。
お水も一緒に





メニュー
上海へ8


往路と違って、ちゃんとメニューが配られました





ディナー
上海へ4


ディナーは、中華と





洋食
上海へ5


洋食の2種類がありまーす。





朝食
上海へ6


朝食も、中華と洋食があるみたい。





リフレッシュメント
上海へ7


ギャレーかなんかに、用意されてるっぽいけど
見逃しちゃった・・・のかな





シャンパン
上海へ9


たぶん、往路と一緒じゃないかと思われまーす。





アメニティ
上海へ10


往路と同じく
パジャマと、フェラガモのアメニティがあります。





ディナー
上海へ11


食事の時のドリンクも、シャンパンをオーダーしたけど
さっきとグラスが違うみたい。





アミューズ
上海へ12


ナッツと、カナッペが来ました。
ゴルゴンゾーラのムースと、ローストビーフのカナッペです。





前菜
上海へ13


あれ
カナッペと一緒に見える





パン
上海へ14


このパンを配ってくれたCAさん、日本語をしゃべってて
いいイミで驚きました~。

『パンはいかがですか?』って。





メイン
上海へ15


ダンナさまは、パスタを。





ビーフ
上海へ16


はむたんは、ビーフを。
往路と同じく、華のない地味なビジュアル





フルーツ
上海へ17


デザートは、フルーツと





アイス
上海へ18


はむたんは、ハーゲンダッツのアイス





ティラミス
上海へ19


ダンナさまは、ティラミスを。





食後
上海へ20


ディナー後は
お水とお菓子が配られました。

この後、少し睡眠をとります。














外の景色
上海へ21


どこか分からないけど
この辺りで、朝食が始まりました。





ジュース
上海へ22


オレンジジュースでお目覚め。





はむたんの朝ごはん
上海へ23


はむたんは、パスタを。

ダンナさまも、これがよかったみたいだけど
これが最後のラス1でした。






シリアルなんですけど
本来なら、ミューズリーなんです。

だから、CAさんに『いる?』って聞かれて
あまり好きじゃないから、『いらない』って答えたんです。

そしたら、CAさん、頼んでないけど
『コレなら食べられると思うわ』って、ノーマルなシリアルを持ってきてくれました。





ちょっと感動

日本人でも、頼んでいない+αって、誰でもできるワケじゃないのに
中国のCAさんが、気を利かせてくれるなんて(言い方悪くてスミマセン)











アップで
上海へ24


このクリームソースのパスタ、おいしかったです~





ダンナさまの朝食
上海へ25


飲茶とおかゆ。
まぁまぁって言ってた気がしまーす。




朝食の後は、また少し横になってのんびりしているうちに
上海へ到着しました~。



テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_04_27


フィウミチーノ空港までは、タクシーで向かいます。
定額料金で、49EURぐらいだったかと・・・。

よく覚えてないけど
なんか、中途ハンパな金額だったのは確かです~。





スカイプライオリティ
空港1


中国東方航空とはいえ、ビジネスクラスだから
スカイプライオリティのカウンターで、チェックインでーす。





オブジェ
空港2


空港には、木製のこんなオブジェがありました。





フォーミュラカー
空港3


フェラーリのショップで、展示されてます。





そーいえば。

空港でもトリュフオイルがあるので、ちょっと価格を見たら
街中で買ったものより、安かった気がする・・・











フェラガモ
空港4


セールで、ベルトが超安くなってました~

フェラガモって、そんなに好きじゃないんだけど
あまりの安さに
2人して、シンプルなものをオトナ買い





サテライトへ
空港5


移動しまーす。

成田と違って、ちゃんと乗るイミがあるくらい
そこそこ距離が離れてた気がします。



あ。でも。
成田のシャトルって、もう廃止になってるんですよね。

アレ、絶対イミなかったもん








ブルガリ
空港6


ココでも探し物はなくて、残念
でも日本より安いから、小物をお買い上げ





アリタリアのラウンジ
空港7


中国東方航空は
同じスカイチームのアリタリアのラウンジ『GIOTTO』を利用します。





ラウンジ内
空港8


シンプルですっきりしたカンジ。





ブッフェカウンター
空港10


真っ白でまぶしッ





ワイン
空港9


ワインが置いてありますけど
カウンターのお姉さんに注いでもらってた気がします。





制服
空港11


歴代のFAの制服が飾られてます。





フード
空港12


ちょっとつまむ系のとか





パンとか
空港13


サンドイッチとか。





とりあえず、つまんでみた
空港14


とりあえず、お水を持ってきてみたけど





やっぱり泡でしょ
空港15


すぐ酔っちゃいそうだから、遠慮しようかと思ったけど
とりあえず、泡をもらってみました~。

こんなに飲んだら、絶対に大変なコトになるんだけど
かなり盛りはいいかも~





チケット
空港16


フィウミチーノ空港って、アリタリア航空の本拠地だと思ってたんですけど
『こんなものなのかなぁ~』ってカンジ。

フードもそんなにないし。



とりあえず、ラウンジでゆっくりします。




テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_04_26


今日はこの旅行の最終日です。
でも、空港へ行くのは夕方でいいから、お散歩しま~す

その前に、朝ごはん。





いただきまーす
最後のお散歩1


チョコケーキもおいしかったけど





マフィン
最後のお散歩3


久しぶりにマフィンを食べたら
こっちもおいしかったです~





外の景色
最後のお散歩2


この景色も、コレで見納め。







この後は、最後のお買い物ということで
特に写真は撮らず、ふらふら~ってしてました。

本当は、行ってみたいレストランも、いーーーーーっぱいあったんだけど
夏休みのこの時期は、行きたいところは全然開いてなくて。

とっても残念です・・・









ランチ
最後のお散歩4


適当に入った、その辺のお店でランチを。





トマトソースのパスタ
最後のお散歩5


本日のランチが、トマトソースだったので
とりあえず頼んでみました。





カーチョ・エ・ペペ
最後のお散歩6


チーズと黒胡椒のみの、シンプルなパスタ。

ぜーんぜん有名なお店でもなんでもないけど
フツーにおいしいです。



カーチョ・エ・ペペって、日本だとあまり食べられないので
ローマで食べておきたかったんです。






テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_04_25


今回のカプリ&ローマ旅行の最後のディナーは

滞在している『ホテル エデン』のメインダイニング
『La Terrazza dell'Eden』で、いただきまーす





La Terrazza dell'Eden
エデン1


こちらのレストランも
ミシュランのお星さまが1つついてます。

早めの時間で予約していたので、入った時はガラガラで
束の間の貸切状態、みたいなカンジでした~。





サンピエトロ大聖堂
エデン2


窓から外を眺めると
サンピエトロ大聖堂のクーポラが見えまーす





カンパイ
エデン3


スプマンテでカンパ~イ





パン
エデン4


シンプルでおいしかったです~。





メニュー
エデン5


予約の時に
あらかじめ、コースを指定しておきました。

たしか、130EURだったと思います。





外を見てみた
エデン6



少しずつ、陽が落ちてきました。





ストゥッツィキーノ
エデン7


グリッシーニとか





こんなのとか
エデン8


なんだったか覚えてないけど
パリパリっておやつ感覚で。





そしてもう1品
エデン9


前菜の前の1皿がやってきました。





アップで
エデン10


1口サイズの盛り合わせです。
ちゃんと、この後が期待できます





前菜
エデン11


前菜の1皿目は、ホタテのマリネ

マンゴーやパッションフルーツのヴィネグレットソース
セロリのソルベ、キャビアなんかがのってます。





アップで
エデン12


見た目と同じく
爽やかなカンジでおいしいです~





夕焼け
エデン13


少しずつ
赤く染まってきてます。





前菜
エデン14


前菜の2皿目は、ガチョウのフォアグラ





アップで
エデン15


フォアグラが
パテ、ソルベ、ムースと、姿を変えて1皿になってます。





トーストも一緒に
エデン16


フォアグラと一緒に
アツアツのトーストも遊びに来ました~。





だんだん暗くなってきた
エデン17


イイ感じの空の色になってきました~





パスタ
エデン19


パスタは、ポルチーニ茸のニョッキです。
エビさんのおダシでいただきまーす。





ジュース
エデン20


ダンナさまは、まだアルコールを飲める体調ではないので
かわいらしくジュースで

ただ、あまりにかわいいビジュアルのために
実際には、はむたんが飲んでたけどね~。





お魚
エデン21


細かいコトは覚えてないけど





アップで
エデン22


おいしかったのは、確か。
付け合わせのポテトみたいなのも。





お肉
エデン23


メインは子牛さんです~





アップで
エデン24


トリュフも遊びに来ていて
もっと食べたかった~





ドルチェ
エデン25


グラニータでさっぱり。





???
エデン26


なんだったかな・・・。





アプリコットのタルト
エデン27


一緒にのってるのは、ユーカリのアイス(らしい。)

残念ながら
どんなだったか、覚えてないんです~。

でも、なんか
ミントみたいなカンジだったような・・・?





ライトアップ
エデン28


だいぶ、反射しちゃってますが
クーポラがライトアップされてまーす





カフェ
エデン29


ココのアールグレイは
ちゃーんと茶葉で出てきました





小菓子
エデン30


ホテルを予約した時に、ココの予約も一緒にお願いしたので
『結婚10周年』っていうのが、伝わってたみたいです~





フルーツのドリンク
エデン31


・・・だったと思うんだけど
細かいコトは記憶にナシ




でも、前日のImagoとは違って
こちらでのディナーは、大満足な最後の晩餐になりました

どれも、おいしくいただきました~




テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_04_23


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

