毎回のように、長くなってしまいましたが
パリ旅行記もこれで最後でーす。

カタール航空が誇る、快適なドーハのラウンジを出て
日本へ帰ります





タラップをのぼって・・・
日本へ1


F&C専用のプレミアムターミナルから
バスで飛行機のところへ向かい

ブレブレですが、タラップをあがって機内へ。





ウェルカムドリンク
日本へ2


2人そろって、ソフトドリンクですね。

シャンパンを催促するのがメンドーだったのか
それとも、素直にノンアルコールがよかったのか

?????





ヨユーのシートピッチ
日本へ3


DOH-NRTの77Lは
この広々したスペースがうれしいです~





アメニティ
日本へ4


機内でパジャマをもらうと
なんだかうれしくなっちゃいまーす





シートを倒してみた
日本へ5


今、流行の
スタッガードとは異なりますが

快適に過ごせまーす。

往路のこちらで、もうちょっと写真を載せてるので
復路はこのくらいにして。





メニュー
日本へ6


乗ってすぐの深夜は、こんな感じ。





朝食メニュー
日本へ7


『THE 朝食』って感じ?





ワインリスト
日本へ8


はむたんには難しくて






日本へ9


よく分からないけど






日本へ10


一応、写真だけは撮ってたみたいだから






日本へ11


載せてみました。
なんの解説もできませんが





機内食のお時間
日本へ12


アミューズは、海老さんといくらさん。
シャンパンと一緒に・・・。





おそば
日本へ13


深夜なので、おそばと





お寿司
日本へ14


スシプレートの炭水化物攻めで

ダンナさまも、全く同じ内容でした。




メニューに『ビーフステーキ丼』ってあって
2人して、気になって仕方なかったんだけど

今までの状況からすると
どんなものなのか、容易に想像できるので

さすがにやめておきました。
・・・ものすごーく気になったんだけど








お吸い物
日本へ15


お寿司にくっついて、やってきました。





食後のフルーツ
日本へ16


ちゃんと、色々乗ってるので
カタール航空さんのフルーツプレート、ステキです







食後は、お休みタイムです~。


ココ最近は、機内で映画を見るのがメンドウで
寝ることに専念いたしました。










外をのぞいてみた
日本へ17


朝食の直前くらいだと思うんだけど、
どの辺だったか・・・。





朝食
日本へ18


朝食は、オレンジジュースから





パンの盛り合わせ
日本へ19


チョコチップのマフィンがおいし~





前菜のプレート
日本へ20


朝食メニューですが
どーもメインの内容に、食欲をそそられるものがなかったので



軽くなってしまいますが、前菜の中から
この前菜盛り合わせと、フルーツの2品をオーダーして

足りない分を、パンで補う方向にしてみました。









フルーツプレート
日本へ22


やっぱり、物足りないよねぇ。





和朝食
日本へ21


ダンナさまは、和朝食を。
『おいしかった』って。




はむたんも、コレ頼めば良かったぁーーー

メニューはじっくり見たハズだけど
和食のところは、全然見てなかった・・・っていう不覚








なんてコトもありましたが
帰りの機内も、快適に過ごさせていただきました~

『また乗りたーーーーい
と、強く思わせてくれる、カタール航空さんのビジネスクラスでした。












こんなカンジで、3泊6日っていう短い日程ですが
初めてのパリは、とっても楽しかったです~



おそらく、カタール航空さんのビジネスクラスが快適だったことは
とっても大きいと思われます。


日数が少ないだけに
キツキツエコノミーじゃ、疲れちゃう・・・。







最後まで、パリ旅行記におつきあいいただきまして
ありがとーございます





この後は、とりあえず

9月・10月と温泉に行ってみたので
ローマ&カプリ旅行記の前に、そのお話でも・・・。
テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_11_14


ドーハの空港へ着いたので
F&C専用のターミナルまで、バスで向かいまーす





バスの車内
ラウンジ1


ココで、失敗しました

バスが止まって、みんなが降りていったので
一緒になって降りたら、エコノミー用のターミナルだった・・・


困ったなぁ・・・と
近くにいた、韓国の方だろうGHさんに言うと

『こちらへどうぞ。ご案内しますね』って
ショートカットして、またバスまで連れてってくれました~

と、いうことで。
再びバスに乗って、今度こそプレミアムターミナルへ・・・。





もう、あれだけ『知らない人にくっついていっちゃダメ』って言われてるのに
2人してぼーっと後に続いちゃうなんて・・・。

そーいえば、エコノミーのターミナルには
アジア人(韓国っぽい顔に見えました)のGHさんが、いっぱいいらっしゃいました。









ラウンジへ
ラウンジ2


ちょっと遠回りしちゃったけど
無事に、ラウンジへやって来ました~。


この写真は、人が少なくなってから撮ったものなのですが


ラウンジに着いたのは
ちょうど日付が変わったあたりだったと思います。




激混みでした








軽くつまむ系
ラウンジ3


深夜なのでとりあえず
軽くつまむ感じで、スタッフの方に盛っていただいて





いただきます
ラウンジ4


KRUGさまと一緒に、いただきま~す





の、後は
ラウンジ内をお散歩して








ブッフェカウンター
ラウンジ5


ホットミールも、色々並んでます~。





コールド系
ラウンジ6


の、他にも





デザート
ラウンジ7


スイーツもありました~。





で、食べたものは
ラウンジ8


こんな感じで
アジアンテイストなものをいただきました~。

おいしかったでーす





シャワールーム
ラウンジ9


あびたかったけど、それほどの時間はなかったので
写真だけ撮ってみました~。

なんか、お手洗いの奥にありました。


ちなみに、アメニティはロクシタンです。






マッサージチェア
ラウンジ10


はむたんは、まだまだ大丈夫だけど
ダンナさまが眠くて、半分グロッキーで。






『もう、シャンパンは飲み飽きた』
という名言を残して、彼はKRUGに手をつけなかったぐらいですから。






なので、少しでも疲れが取れるように、ココへ送りだしたのですが
タイミングが悪く、この後埋まっちゃって・・・。











コーヒーブレイク
ラウンジ11


温かい飲み物で、一休み~





ガラガラのラウンジ
ラウンジ12


搭乗時間になったので、ラウンジを出る頃には
人がすっかり、いなくなってました~





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_11_13


理由は知らないけど、少し遅れていたので
ゲートで待ちぼうけくらってました~。





F&Cのゲート
QR1


エコノミークラスとは、ゲートが違いました

でも、優先搭乗があるワケじゃなく、この先で合流しちゃうから
あまり意味がないような・・・





飛行機
QR2


全体像はムリだった・・・。





シート
QR3


往路と同じく
CDG-DOHは340-600なので、ライフラットです。





ウェルカムドリンク
QR4


確か、この便は
お水とジュースしか、トレーにのってなかったと思います。


ラウンジでシャンパン飲んでたので

ココでは、わざわざ催促しなくても
とりあえず、お水で酔い冷ましでいいかなぁ・・・と。







メニュー
QR5


なににしよーかなぁ~





2食目は
QR6


軽めのスイーツタイムみたい。

ブッフェって文字が見えるけど
はむたんの知ってるブッフェとは違って、1皿きただけ・・・。





アミューズ
QR7


フォアグラの上に、葡萄が乗ってまーす





シャンパン
QR8


ボランジェのロゼでーす

さっきお水で一休みしたから、あわあわ飲まないとー





パン
QR9

気のせいか、つぶれてる・・・





前菜
QR10


ダンナさまがオーダーした
アラビアンな前菜ですが。

イマイチだったらしいよ





ブイヤベース
QR11


はむたんがオーダーした前菜ですが

・・・なんか思ったのと違うかもぉ



シーフードのいないブイヤベースなんて・・・









メイン
QR12


はむたんは、チキンを

これは全然おいしかったけど





ビーフ
QR13


ダンナさま、往路で懲りずに
またビーフを頼んじゃったみたいで。

見たカンジからして
おいしそうな火の通り具合とは、一線を画してるよねぇ






チーズプレート
QR14


食後のチーズをいただいて





デザート
QR16


もちろん
食後に欠かせないデザートも







この後はしばらくお休みタイムに入って
気になる2食目は






スイーツ
QR17


本当にブッフェで来るとは思ってないけどさ。

『buffet』ってあるから、もう少しボリュームあるのかと
勝手に期待しちゃったよ~






本音を言うと
この便だけは、けっこうガッカリなカンジで・・・。

まず、サービスが色々な面で雑で。
他の便のような、気持ちの良い笑顔は感じられなかったです~。



そのせいか、機内食もイマイチなカンジだったし。






とはいえ。
ライフラットで、体もゆっくり休めたので

CDG→DOHまでの6時間半、快適に過ごせました~
テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_11_12


先週末、3泊4日でグアムへ行ってきました。
ただし、完全なプライベートではなく会社行事です。




ちなみに、去年もグアムへ行ってるんです。
同じく会社行事で・・・









今回、宿泊したリーフホテルは、グアムなら充分満足できるので
(インフィニティタワーにUGされたし

そのうち気が向くコトがあれば、レポ書きます。




やっぱりねぇ。
完全プライベートじゃないと、そんなに気分のらないしー。





とはいえ、インフィニティプールでのんびりしたり
ホテル出ると、DFSもすぐだったりっていうアクセスなんかは、よかったです~










というワケで。
パリ旅行の続きを・・・。







旅行の帰りは、寂しくなっちゃうんだけど
ビジネスクラスが待ってると思うと、寂しさより楽しみのが勝っちゃうかも~





とりあえずチェックイン
CDG1.jpg


全然人がいなかったから
優先も何もなかった・・・。(ちょっと寂しげ)





ラウンジの案内
CDG2.jpg


ちなみに、かーなーりーしょっぱいラウンジです。





ターミナル1
CDG3.jpg


ちょっと暗い気がするのは、雨のせいなのか
それとも、古いせいでしょうか





ラウンジ
CDG4.jpg


運営はエールフランスらしいけど、1タミなので
実際に使ってるのは、提携会社です。





ラウンジ内
CDG5.jpg


中庭ビュー





こんな感じ
CDG6.jpg


おしゃれとかじゃないけど





とりあえずガラガラ
CDG7.jpg


混雑知らずなのは、うれしい





フード
CDG8.jpg


こんな袋入りスナックばっかり





こっちも
CDG9.jpg


ね。





こっちも
CDG10.jpg


スナックばっかりでしょ





サンドイッチ
CDG13.jpg


スナック以外のものは、このサンドイッチonly





アルコール
CDG11.jpg


でも





シャンパンはあった
CDG12.jpg


よかった





紅茶
CDG14.jpg


フォションのティーバッグがいっぱい。





で、こんな感じ
CDG15.jpg


絶対に、ハズレラウンジですよね。





でも。


人がいなくて、ゆっくりできたから
まぁ、よかったかなぁ









・・・とは、思えないですよね~(苦笑)





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_11_11


空港へ向かうまで、まだちょっと時間があるので
お散歩へ行きまーす





ピエール・マルコリーニ
散歩1


スクリーブの1階にあります。
(でも、1回外へ出ないと、入れなかったような・・・


で、チョコを買い終わって外へ出たら
雨が降ってきちゃいましたー






ヴァンドーム広場
散歩2


オベリスクを撮ってみたけど
空が真っ暗ですーーー





でも
散歩3


うろうろしてる間に、明るくなってきたりもして。





おめあては、こちらのLADUREE
散歩4


とりあえず、ラデュレでマカロンを買わないと





マカロン
散歩8


こちらは、ショコラ専門店だったみたいで
マカロンの種類は少なかった・・・。

せっかくだから、チョコ買えばよかったーーーー


マカロンをスーツケースの中に入れたら

BOX入りだったのにもかかわらず、バキバキになって
スーツケースの中も、粉々のマカロンで散らかっちゃったし・・・。






とりあえず
購入後は、ホテルへ戻りました~。










ミニバー内のソフトドリンク
散歩5


マーク・ジェイコブス×コカ・コーラ・ライトのコラボ





イマイチだった子たち
散歩6


ピエール・マルコリーニは、日本で買う分には
フツーにおいしいと思ってたんだけど

パリで買ったのは、なんかイマイチなのばっかりで・・・
安くてお得って思ったけど、失敗でした~。



ラデュレのマカロンも
ぼろぼろバキバキになっちゃったし・・・。






もっと買えばよかったーーーー
散歩7


と、思ったのが
ジャン=ポール・エヴァン。

めちゃめちゃおいしいし、日本より全然お得だったし


ラ・メゾン・デュ・ショコラは
とりあえず季節限定のものを買ってみました~。






ささっと写真を撮って
チェックアウトして、空港へ向かいまーす。








帰りのロワシーバスの中
散歩9


ちなみに。



空港へ着いたから

先に、はむたんがバスを降りて
その後、ダンナさまがスーツケースを持って降りようとしたら



彼が降りる前に
ドアが閉まりましたーーーー





はむたんは外で大爆笑





1周して戻ってくるのを待つかなぁ~
なんて思ってたら

すぐにドアが開いたけどね。






ダンナさまもだけど
周りの乗客も、なんか言ってくれてたみたい。
テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_11_06


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top