以前からずっと、パソコンには困っていたのですが
ここのところは更に、調子がとーーーーーーっても悪くて

容量がいっぱいいっぱいで(残り400㍋とかw)、めちゃめちゃ重くて
セーフモードで容量増やそうとしても、全然増えなくなっちゃったし
電源も勝手に何度も落ちるから、イライラを通り越して、気長に構えられるようになったりで



さすがにPCの限界を感じ、新しいのを買ってきました!!
先週。



で、1週間、放置プレイした後に
重い腰を上げて、今日設定して使えるようにしたのですが






ヤバーい!
超~快適










余談はこのくらいにして、ドバイの続きを・・・。






北京でパイロットと、中国人を降ろすと
ビジネスクラスは、一気に人が少なくなりました。

エコノミーもたぶん、そうだと思われます。
見てないけど、あれだけ中国人だらけだったから、きっと・・・。



CAさんたちも入れ替わり、
新しい機内食メニューをいただきます。





こんなカンジ
機内食 pek1


さっき、朝食を食べ逃しちゃったから
一生懸命、メニューと格闘。

鴨サラダ&舌平目にしようと思い、オーダーするも
CAさん、『舌平目はない』って





じゃあ、仕方ない。
ディナーからずっと、鶏続きになっちゃうけど

メインを鶏胸肉にしようとしたら
『それもない。懐石ならある』って。










・・・それって、オーダー聞きにくるイミある???





だったら、最初っから
『懐石お持ちします』って言ってよぉ

日本人だからって
みんなが和食を頼むと思ったら、大間違いだよぉ






そんな懐石料理のメニュー
機内食 pek2


本音を言えば、和でも洋でもどっちでもいいから
いいんだけどね。

エティハドのビジネスクラスなら
きっと、どっちもおいしいだろうし



コレがエコノミーだと
ハズレを引きたくないから、ぶーたれちゃうかもだけど










窓側
スタッガード1


人が降りていなくなったので
機内の写真を撮ってみます。





真ん中の席
スタッガード2


お隣さんがいても

これだけ間にスペースがあって
ライトや小物入れなんかが、視線を遮ってくれるので

プライベート感があります。





こっちはカップルシート
スタッガード3


機内でも、一緒にいたーい
っていう2人には、イイ感じ

ただ、万が一にも、知らない人とこの席になったら
ちょっと・・・いや、だいぶイヤだなぁー





シャンパンとナッツ
機内食 pek3


ナッツはちゃんと、温かかったですよー。





一の膳
機内食 pek4


おいしいッ





二の膳
機内食 pek5


和食でよかったかもー

同じく洋食にしようとしてたダンナさまも
同じコトを言ってました。



ちなみに。
私の方のご飯、それなりにお茶碗にいっぱい入ってるんです。

でも、隣のダンナさまの方は、明らかにご飯が少なくて。
その変わりかどうかは分からないけど、上の錦糸卵がどっさりでした




メインのアップ
機内食 pek6


鶏肉の照り焼きと、牛肉の蒸し煮です。

写真は地味だし、イマイチなんですけど(スミマセン
イケます!!





えのきのお吸い物(らしい)
機内食 pek7


後から、遊びにやってきました。





デザート
機内食 pek8


フルーツをいただいて





アールグレイ
機内食 pek9


ごちそうさまでした~





写真撮るためにフルフラット!
食後1


暗い時の写真だと、あまりよく分からないので
明るい状態で、撮ってみました。





元に戻して
食後2


北京-名古屋の残り少ない時間を
満喫させていただきました~。





こんなカンジで
年末年始のドバイを、私たちなりに満喫してきました

2回目ということもあり
特に観光らしい観光はしませんでしたが


ホテルで、ラウンジやジムを楽しんだり
カウントダウンの花火を、のんびり鑑賞したり
気になってたレストランで、お食事をしたり
生ジダンを見たり
UGオファーで、お得にエティハドのビジネスクラスで帰ってきたりと




思い出に残る旅行になりました





ただ、名古屋から横浜へ戻るのは、ちょっと大変で・・・。
お正月時期に、コートなしでの移動は

分かってはいたけどやっぱり
自殺行為でした

ホームは外気まんまで寒いし
構内の移動も、外へ出なくちゃいけないし。










長々と続けてしまったドバイ旅行記ですが
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます








この後は
少しごはんネタを挟んだ後、

過去にさかのぼりたい気持ちもあるんですけど




カタール航空のビジネスクラスが、あまりにも快適だったので




GWに行った、パリ旅行記・・・かなぁ。やっぱり。
って、考えてまぁす。
テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_07_08


ディナータイムは、真っ暗な中で始まります。



ライトアップ
ライト


コレがなかったら、写真撮れませーん





オードブル
機内食1


アラビアンな前菜盛り合わせです。





アップで
機内食2


細かいコトは、よく覚えてないのですが
どれもフツーに、違和感なかったでーす





パン
機内食3


キノコの形をしたこのパンは





割ってみると
機内食4


お肉とかのフィリングが詰まってまーす。
めちゃめちゃおいしかったです





ミル
機内食5


ちっちゃくって、超カワイイ





パスタ
機内食6


パスタ大好きなダンナさまは
メインにパッパルデッレを。

アルデンテって、メニューには書いてあったけど。




そー・・・かなぁ???




でも、おいしかったって。










鴨さん
機内食7


はむたんは、カモさ~ん。
もちろん、おいしかったですよ~。





デザート
機内食8


フルーツをいただきました

横を見ると

ダンナさまはフルーツをパスして
すでにお休みモードへ入ってました。

周りを見ても
みんなお休みモードのようで、真っ暗です~。

でしょーねぇ。
もうとっくに、日付変わってるもんねぇ。





ティータイム
機内食9


でもやっぱり、紅茶をいただかないと
食事は終われませーん

と、いうことで
ゆっくりティータイム~





フルフラットにしてみた
フルフラット1


むしろ、目がさえて
あまり眠気がなかったんだけど。

フルフラットにしないと、ビジネスクラスのイミがないもんね。





毛布をかけてみた。
フルフラット2


全然、眠くはなかったから
ゴロゴロしてた時間が、けっこう長かったんです。

そのうち、眠りにおちたみたいで。




やってしまいました。





気付いた時には、北京空港へ着陸直前・・・(◎до;)










はむたんのあさごはんがぁぁぁぁぁぁぁぁ(((!!(゚ロ゚ノ)ノ








わたしのビジネスクラスの朝食
かーえーしーてーーーーーー。゚・(≧□≦)・゚。










楽しみにしていた朝食を逃したことが
それはそれは、とぉーっても悔しかったそうで・・・|||(|||゚Д゚|||)|||



ちなみに、ダンナさまもぐっすりだったようで。

でも、はむたんよりは、少ぉしだけ早めに目が覚めて
かろうじて、オレンジジュースを飲んでました。

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_07_05


はむたんたちが乗った、このフライトは
北京経由の名古屋行きなんです。

だからなのか
搭乗ゲート付近で待ってる方々も、お隣の大陸の方々ばっかり・・・。




搭乗時間を過ぎても、なかなかゲートが開かなくて
確かに、けっこう待ちぼうけ感はあったけど

搭乗開始と共に
優先搭乗を完全にムシして、大量の中国人がゲートへなだれこみ・・・





こーゆー時、オトナな対応は
空くまで待つんでしょうけど

幼稚なはむたんたちは、そんな中国人の押し合い勝負に
真っ向から立ち向かい

早々と飛行機に乗ってみました






・・・にもかかわらず
ビジネスクラスには、すでに人がいっぱい乗っててビックリ


後で理由が分かりました。
どーやら、すでにいた方々は、パイロットの方だったようで


北京に着くと、パイロット姿に着替えた方々が
いっぱい(2~3人ではなかった)降りていきました。











窓側の席
ビジネスクラス シート1


ダンナさまは、こちらの席です。
シートの上の黒い袋の中味は





毛布
ビジネスクラス シート7


でした。
黒い小さい袋の中は、たしか靴下だったような・・・。

この毛布、ストライプでカワイイし、イイカンジでしたよー



歯ブラシとかボールペンとかのアメニティは
後ほど、CAさんがトレーに載せて回ってくるので

そこから、欲しいものだけもらうシステムでした。









斜め後ろから・・・
ビジネスクラス シート2


憧れてたスタッガード





自分の席に戻って
ビジネスクラス シート3


はむたんは、通路を挟んだ隣の席です。
窓側じゃないの。



お隣は、中国の男性おひとりさまでしたが
静かに過ごされていらっしゃいました。

少なくとも、このビジネスクラスの中には
うるさい人やマナー違反な方は、誰もいなくて。



よかったです~。








コントローラー
ビジネスクラス シート4


ちょっとした小物入れがあるって、便利ですね。

ただ。
私だけでしょうか。



こーゆーところに、色々なものを入れておくと
降りる時に、忘れそうな気がしちゃうのは・・・






ライト
ビジネスクラス シート5


機内食を撮る時に、大活躍してくれました





なんか、本。
ビジネスクラス シート6


免税品とか、エンターテイメントの案内とかの本が
ちゃんとクリアケースに入ってます。





ウェルカムドリンク
ビジネスクラス シャンパン


おしぼりと
もちろん、シャンパンをいただきながら見るのは





コレ
ビジネスクラス メニュー1


機内食、気になりますよね





ディナーメニュー
ビジネスクラス メニュー2


とりあえず、ガン見





軽食アーンド朝食
ビジネスクラス メニュー3


もちろん、こっちもガン見


機内食は楽しみなので
ゆっくりしっかり、何度も見ちゃいまーす。





ドリンクメニュー
ビジネスクラス メニュー4


お酒が弱いはむたんは、シャンパンオンリーです。

お料理に合わせてワインを・・・
なんてしてたら


まちがいなく、トイレひとりじめ状態になってしまいます






でも、そんなはむたんでも
離陸前のウェルカムドリンクは、ゆっくり楽しむことができました~。

なぜなら、なんだかトラブルがあったみたいで
一向に飛び立たなかったから。

ゲートが搭乗時刻過ぎても、全然開かなかった
っていうのも、そーゆーコトだったのかなぁ




結局、1時間以上遅れたと思われます。


でもはむたん的には、のーんびりシャンパン飲んでいられたから





全然
テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_07_04


バージュ・カリファでのランチを楽しんだ後は
ホテルで荷物をピックアップして、空港へ向かいま~す。



帰りも、往路と同じように
チェルシータワーから、1時間ちょっとバスに揺られて
アブダビへ行きます





で、チェルシータワーでチェックインもできるのですが

カウンターのお姉さんが、他のスタッフに
『プライオリティ』とか言って、タグの指示を出してるのが聞こえて。





まさか






身を乗り出して、スーツケースを確認すると
プライオリティのタグつけてる








アップグレードオファー(約50,000円)が通ったのね
顔のにやにやが止まりませーーーん










チケット
11_20130221012744.jpg


チケットのデザインは
エコノミーもビジネスも、一緒らしいです。



そんなコトはどーでもいいんです

帰りは、エティハドのビジネスクラスに乗れるんでーす

シアワセ~~~










空港へ
空港1


ラウンジラウンジ~





こんなのも撮ってみた
空港2


2013年も、ファーストクラス1位に輝きましたね。



・・私には縁がないなぁ(笑)










ラウンジのエントランス
エティハドラウンジ1


出国審査を終えると、すぐ目の前にあります。





とりあえず写真!!な、ビンボー症
エティハドラウンジ2


階段を上がって
通路をずんずんずんずん突き進んで





ラウンジへ
エティハドラウンジ6


イイカンジ





奥の方へ
エティハドラウンジ3


ソファが並んでます。
写真は一部しか撮ってないので、もっと広いですよ~。





フードコーナー
エティハドラウンジ4


分かりにくいですが
奥には、ホットミールが並んでまーす。





バーコーナー
エティハドラウンジ5


『甘いカクテルちょーだい』って言ったら
ミモザをつくってくれました





SIX SENSES SPA
エティハドラウンジ7


マッサージが15分、無料で受けられます

肩&背中を選びましたが
期待通り、超気持ちよかったですー







ただねぇ。
マッサージの順番待ってる時に

ラウンジの女性スタッフに『写真はダメ』みたいに言われて。





『えー
 だって、みんな撮ってるじゃーん。
 そんなんあるかー





と、思うことはあっても、言うことはできず
』って素直にカメラをしまいました。

アラビア圏だから
一応、遠慮がちに撮っていたつもりだったんだけど・・・。


怒られちゃったみたい

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_07_03


せっかくなので。



アトモスフィアでのランチの後

『ラウンジの方、見てみてもいい
って、受付で聞いてみたら

『どーぞ~』って、快く言ってくれたので。





At Mosphere ラウンジ見学~
ラウンジの方


みんな同じ考えみたいで
さっきまでランチしてた方々が、ラウンジ内にいっぱいいました





オーシャンビュー
ラウンジの方1


ラウンジは、海側の景色が広がってまーす





バージュ・アル・アラブ
ラウンジの方2


シルエットが見えます~。





少し離れて、もう1枚
ラウンジの方3


The grillの方は、わりと静かな雰囲気でしたが
The Lougeの方は、けっこうガヤガヤかも。

見学者がいっぱいだから



グリルにいた人は、みんなラウンジ見学してるけど
ラウンジの人も、グリルを見学してたのかなぁ。

そんな感じはしなかったけど
どうなんでしょ。





ちなみに。

アフタヌーンティは、Dhr290
シャンパン付きだと、Dhr360




展望台の料金は

前売が、Dhr125
当日が、Dhr400(←コレは高すぎ






こう考えると
展望台のぼるくらいなら

ゆっくり楽しめる
アフタヌーンティの方がお得感があるかも










エレベーター
エレベーターcd


そろそろ、下へ降りま~す。





アルマーニ・ホテル
レジデンス


ちょっとだけ、写真撮ってみました~。

落ち着いてて、ステキです~。



テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_07_02


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top