飛行機の時間もあるので
フラトンでの飲茶のビュッフェもそこそこに
空港へ向かいました~。

そんなに、早く行かなくても間に合うんだろうけど
ある程度早めに行かないと、気がすまない性分なので・・・





タクシーの車窓から
空港へ1


空港へ向かうタクシーから
MBSが見えて

ちょっとうれしくなりました





窓越しに
空港へ2


また泊まって、プールに遊びに行くよ~

・・・たぶん。
きっと。





TAX REFUND
tax


旅行者は、GSTの払い戻しを受けることができます。
うれしー

混んでたらイヤだなぁ~
って思ったけど

ガラガラだったから、よかったぁ





機内食のメニュー
メニューs


洋食と





和食
メニューs2


和食の2種類でした~。





シンガポールスリング
機内食1


シンガポール航空といえば
ですよね~





シーフードミール
機内食2


事前に頼んでおいた、シーフードミールです。

往路は、用意がなかったけど
復路は、ちゃんと用意されてました


まぁ。
用意がなくて、S$75のクーポンとかでもよかったけどねー






和食
機内食3


ダンナさまは、和食を。

おせんべいは、おばあちゃんのぽたぽた焼です~。





デザート
機内食4


食後のデザートは
カチカチのアイスでした

固かった・・・

昔は、ちゃんとダッツだったのにねぇ。








こんな感じで
2011年の夏休みは、シンガポールで遊んできました~

古ーーーい&長~~~い旅行記にお付き合いいただきまして
本当に本当に、ありがとうございます





今年のシンガポール行きが、行き先変更になったので
次の訪星をいつにしようか、一生懸命考えてまーす




本当は、特典Cで
わざと遠回りしたり、ストップオーバーしたりでフライト数を稼いで

TGのA380に乗って、ラウンジでマッサージ受けて。
UAの後ろ向き棺桶フルフラットで、なんなら後ろ向きに乗って。
クレイドルだけど、NHの日系のサービスを体験して。


なぁ~んて、ビンボー根性丸出しで
ビジネスクラスを満喫するハズだったのですが




予定が変わって、キャンセルするので

『いっぱいビジネスクラスに乗りたい作戦』(←ひねりなさすぎ)は
無期限延期になっちゃいました・・・




もちろん、代わりのローマ行きも
なんとも言い難い面白みと興味があるから、変更したのですが






特典をキャンセルすることを
とぉーーーーっても残念そうにしていたら

ダンナさまには
『はむたん、そんなに飛行機スキだっけ
と、ビックリされました


でも。


いいえ。
ちがいます。




ただ単に
憧れのビジネスクラスに、マイルでタダ乗りしたかっただけ
テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_01_26


最終日も、ラウンジの朝食からはじまります~。

でも





フルーツ
朝ごはん


今日は、コレだけ


『もったいなぁーい』って
フツーなら、思っちゃうところだけど

この後、すぐに
ランチビュッフェの予約してるから


ココはガマンです~。





見納め
景色


お部屋からのこの景色も
見納め。

訪星の予定がなくなっちゃったから
次はいつか分からないけど


この景色とプールのためだけでもいいから
またMBSに泊まりたいなぁ~。





VIP LOUNGE内
vip.jpg


PAIZAやクラブ宿泊者は
こちらで、チェックイン・アウトができます。


先を急ぐので、スルーしましたが
飲み物とかおいてありました。





フラトン
フラトン


やってきたのは、旧郵便局の歴史的建造物
フラトンホテルです~。

お目当ては、この中の





JADE
jade1.jpg


玉樓(JADE)の
週末限定、飲茶のオーダーブッフェです

色々食べたくて
わざわざ、朝食もフルーツだけにしてみました~。


大人気で、事前予約必須らしいので
ちゃ~んと日本から予約済みでーす





山葵エビマヨ
jade8.jpg


山葵とマヨネーズっていう
はむたんからしたら、全く受け付けない2大食材を使った一皿。

ダンナさまが1人おいしく食べてました~。





シュウマイ
jade9.jpg


オーソドックスに。





???
jade10.jpg


なんだっけ???





店内
jade11.jpg


お隣さんは欧米の方でしたが
ほとんど中国系の方ばかりでした。





チーズ
jade12.jpg


中から、チーズが出てきまーす


 


エビ蒸し餃子
jade13.jpg


ぷりぷり~。





小龍包
jade14.jpg


専門店じゃないから、こんな感じかな

って感じ。(フツーに。)





ビーフ
jade15.jpg


たぶん、メニューで『牛』って文字を見て
頼んだと思われます~。





タロイモ
jade16.jpg


トリュフの風味が、いいカンジ





エッグタルト
jade17.jpg


とりあえず、スイーツ系も。





エビワンタン?
jade18.jpg


みたいなカンジ





餃子
jade19.jpg


お隣さんが頼んでるのを見て

『私も、アレ食べた~い
って、スタッフのお姉さんにオーダーしてみた。

パリパリの羽が、味だけでなく
ビジュアル的にも生かされた一皿です~





セロリとエビの炒め物
jade20.jpg


ぷりぷりえびさんが乗ってるし
はむたん、気に入ったみた~い。





野菜の餃子かな?
jade21.jpg


覚えてない・・・。





2回目のシューマイ
jade22.jpg


なんだかんだで
最初に戻ってみた





本日のデザート
jade23.jpg


マンゴーサゴ。





セロリとエビ
jade24.jpg


ダンナさまが『俺はいらない』って言うから
『はむたん1人で食べるからいいのーーー』

ってコトで
おかわりしました。





楊州炒飯
jade25.jpg


締めはチャーハンで。






飲茶メニューを中心にオーダーしました~。

価格は、S$33++なので
CP的にもいいと思います~




こんなカンジで、シンガポールでの最後の食事を終えたので
空港へ向かいます
テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_01_25


この日の夜ごはんは
Mくんが、ジャンボの予約をしてくれてたので
(何から何まで、ありがとーございます~

時間まで、少しお散歩してました。



早めに行ったら、テーブルがまだ空かないってさ。





リバーサイド
リバーサイド2


建物から出る光が、なんだかカラフル





JUMBO
ジャンボ1


ジャンボへやって来ましたー。

せっかく案内してもらうなら、
コテコテにいこうと思い。

ココも、事前リクエストしてました~。



すごぉーーーーく、人がいっぱい
本当に、混んでるんだね~。


メニューは、Mくんチョイスです。





はじめに。
ジャンボ2


よくある感じの





えびさん
ジャンボ3


よっぱらい海老~
とりわけ後です~。

奥にあるのは、スイカジュース





またまたえびさぁ~ん
ジャンボ4


ちょっと甘めのシリアルの衣が
サクサクッとイイカンジの食感です~






チリクラブ
ジャンボ5


王道のチリクラブがやってきました~





俯瞰で
ジャンボ6


コレばかりは
手が汚れるのも、気にしないで食べまーす





バンズ
ジャンボ7


ソースと一緒にいただきま~す。





チャーハン
ジャンボ8


大皿での写真撮るの忘れたので
とりあえず、小分けの1杯。







こんなカンジで、初ジャンボしてきました~

Mくんのおごりで


おいしかったです~。
ごちそうさまで~す





今回は、チリクラブだったけど
個人的には、ペッパークラブも気になりますーーーー。












アート
アート


食後に、リバーサイドをお散歩してたら
フルーツカービングの現場に出会いました

写真は、スイカをカービングってます。





芸術
アート2


本当、芸術としかいいよーがない
すっごい





夜のビル郡
お散歩


この後は、リバーサイドにさよならして
移動しました。





ドリアン
ドリアン


『ぜーーーったいに食べさせたいものが
と、ドリアンを売ってるところへ連れてかれました。

本当は、もっと大きいのしか売ってなかったみたいだけど
Mくん、すーーーーーっごい交渉して、小売りしてもらったみたい。




お店の人、ムリしなくていいよ~。




と、いう
食べたくない、はむたんの心の声は届かず
交渉は、Mくんが勝ちました。

本当に、どーしても食べさせたかったみたいで


やってきた、ドリアンくんです。






初ドリアンでしたが

第1段階のにおいを超えられれば
意外とまずくない

なんか、餃子のタネを食べてるカンジ。

においも、思ってたほどではなかったです~。








前に住んでたマンションで
お隣から、なんかにおいがしてきたことがあったんです。

『ガスくさい・・・

ダンナさまは
『イヤ、ガスじゃない。でも、なんか臭ってくる・・・



って、いうコトがありまして。




私は、『ガスだよ~』って譲らず
ガス漏れなんていったら、本当コワイので
大家さんに言って、確認してもらったところ







お隣さん、ただドリアンを食べてただけでした・・・。









『ガスのにおいが
なんて、苦情を出してしまったものだから

お隣さん、申し訳なさそうにしてたそうで・・・

私も、申し訳なく思った出来事でした・・・



本当に。
ゴメンなさーーーーーい












その時に比べると
だいぶ控えめなにおいだったと思います~。

広い屋外だったっていうことも、あるのかもだけど。







まぁ。
もう、今後食べるコトはないだろうから

女王のマンゴスチンちゃんさえいえば、王様はいらないもーん。









この後、デンプシーヒルへ行き
お茶をしながら、おしゃべりしてました










PS.Cafe
カフェ1


今回行ったのは
ピーエスカフェというところ。

デンプシーヒルは、レストラン・カフェみたいなのがいっぱいあって
おしゃれな雰囲気でした


でも、車じゃないと
アクセス悪そう・・・。





お店の入り口
カフェ2


Mくんが、ドアを開けて待っててくれてるのに
のんびり写真を撮ってる私・・・

店内は人がいっぱいで
ちょっと並んで待ちました~。





外のテラス席で
カフェ3


のんびり、お話してました~。


本当、まる1日アテンドしてくれて
ありがと~
夜ごはんも、ごちそうになっちゃって。

ダンナさま共々
大感謝です~




海外で
知人に案内してもらうなんて初めてだったから

すっごい楽しい思い出になりました

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_01_24


ランチの後は、ショッピングモールへ

マンヒルからほど近い、Vivo Cityです~。





ビボシティ内
モール1


土曜日だからか、けっこうにぎやかでした~

大阪人のMくんおすすめっていう
スペイン発のカジュアルブランド、デジグアル(Desigual)や

チープでカワイイ、チャールズ&キース(CHARLES & KEITH)などを見たりして





おやつ
カヤトースト1


こちらのお店で





カヤトースト
カヤトースト2


カヤトーストをいただきました~。
Mくんチョイスの、卵なしバージョンです。

同じ商品なのに、焦げ具合が全然違うあたりが
アジアン的な雑さを感じる・・・。


味は
ぜんっぜん、覚えてませーーーん

あまり、パッとしなかった気が・・・。




この後は、場所を移動して。







チャイナタウン
インド


目的は・・・





スリ・マリアマン寺院
11_20130106005113.jpg


チャイナタウンにある、ヒンズー教の寺院です~。
(ややこしい)

何度か来てるけど
やっぱり、ハズしちゃいけない場所な気がする~。



と、いいつつ。
寺院そっちのけで、3人で記念写真






お散歩
チャイナ


ふらふらーっとお散歩





新加坡佛牙寺龍華院
チャイナ2


朱色が基調の立派な寺院です。
お参りされてる人がいっぱいでした~。





お寺の周り
チャイナ3


いつもなのか、この時だけなのかは、分からないけど
寺院の周りは、こんな感じになってました~。





車窓から
車窓から


チャイナタウンから移動中、
車窓からマリーナ・ベイ・サンズが見えました

こーしてみると
すごいものつくっちゃったんだねー。

移動先は・・・





Fancy Delight
エッグタルト


ぜーーーーったいに、どぉーーーーしても行きたかった
ファンシー・デライト(Fancy Delight)っていう、エッグタルト屋さん。


一般的なエッグタルトよりも、高さがあって
周りは、パイ生地じゃなくてクッキー生地なの~。(はむたん好み

バリエーションがいっぱいあって
甘い系だけじゃなくて、マッシュルームチキンみたいなおかず系もあるんです~

どっちもおいしーよ
甘い系も、甘さは控えめ。




おすすめなので。
興味があれば、1度ぜひぜひ

もちろんはむたんは
大量に大人買いをしちゃったもんねー





何カ所かあるみたいだけど
今回は、シティスクエアモールの中の店舗へ行ってきました。

スーパーにも寄って、お土産も買い増しできたし






この後は。

シンガポール最後の夜ご飯のために
移動しま~す。








リバーサイド
リバーサイド



テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_01_22


4日目です。
4泊5日の旅行なので、ゆっくりできるのはこの日が最後・・・


と、いうことで。




この日は、在星中の後輩のMくんに
まるまる1日、案内をしてもらいました~。

ありがとぉ~





お部屋から朝の風景
朝1


都会だねー。





朝ごはん
朝ごはん1


やっぱりフルーツからです~。





ちゃまご
朝ごはん2


お醤油かけちゃうと
絵的にきたない・・・(スミマセン





フルーツ
朝ごはん3


この手前側の麺が
1日おきだか、2日おきだかで出てくるっぽいけど

おいしーです~





パン
朝ごはん4


ミニサイズ





たねや
お土産


たねや



手土産で持参した、お土産です~。

自分で、なんの写真なのか
分からなかった・・・(とうとうボケたかと・・・





ロビーで
22.jpg


命名:黒衣

背後から あなたの動きを サポートします。





んーーー。

でもビミョーに
いや、だいぶ
黒い面積が、足りてなかったかも。



あとで、黒く塗りつぶすか






とりあえず、サルタンモスク
モスク1


Mくんとロビーで合流して
まず最初に来たのが、ココです~

何度も来てる場所だけど

シンガポールへ来たら
はむたん的には、外せない場所なんです。



絵的にね、

このストリートとか
ココから見るモスクとかが
好きなのかも






中へ
モスク2


羽織ものを借りて、中へ入ってみました~。

中へ入るのは、初めてかも


したら、Mくんも
同じように、中はお初だとか。





駐在の人って
何年もいても、そんなもの







雑貨屋さん
デンプシーヒル1


『雑貨が見た~い

と、いう
はむたんの事前のリクエストに答えてくれて

こちらのお店へやってきました~。



車でぶーーーーんって、連れてきてくれたので
どこなのか、よくは分からないけど

ホーランドって言ってたから、

たぶん、その辺りです




おすすめっていうだけあって
店内は、お手頃でかわいいものがいーーーーーっぱい

はむたんも、強くおすすめします~
場所知らないけどねー





この後は
『ペーパーチキンが食べた~~~~~~い

という
はむたんの事前のリクエスト通り






じゃーん
マンヒル1


有名なヒルマン(嘉臨門大飯店)



・・・ではなく。



マンヒルです






別に、パクリとかではなく
姉妹店なんだそうで。

漢字も、同じっぽいもんねー。





私達以外には、もう1組予約が入ってて
やっぱり駐在員っぽい、日本人グループが後からやってきました。

車だから
またまた、場所がよく分からないけど

観光客にとっては、ちょっと行きにくそうな場所っぽかったです~。









お通し
マンヒル2


メニューはもちろん
Mくんに全部おまかせしました~。






もやしの炒め物
マンヒル3


味付け、おいしーぞー

もやしと思って、なめてかかったら
おいしかったです~(←ダンナさまも同意見)


たかが、もやし。
されど、もやし。




もやしで、そんなにひっぱる必要ないんだけどね・・・。









焼きそば
マンヒル4


コレもおいしー





土鍋
マンヒル5


うんうん。
おいしーねー





ペーパーチキン
マンヒル6


お目当ての
トリさんが遊びにきました~。

ぴよぴよぴよ





そんなん書いたら、食べずらいって




でも。
もう食べちゃったしー






コレは、はむたんにとっては
とっても懐かしい味でした~。

お母さんが、よく作ってくれた
鶏さんと同じ味。




うちの母はもちろん、生粋の日本人ですけどね。



テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_01_17


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top