ホテルをチェックアウト後、空港へ向かいます。

時間はかかるけど、フリーだから
やっぱり、シャトルバスで



その車内で、日本人男性とカナダ人女性のご夫婦がいらっしゃいました。

お2人とも、とっても優しそうな感じでの方で


奥様は、外見は完全な外国人ですが
カンペキな日本語を話されてました。




どうやら、エア・カナダを利用されたようですが
悪天候のため、LAに1泊させられたようで。

もちろん、ホテル代はAC負担で。

『当たり前ですよー。向こうが悪いんですから。
 タダで、こんないいホテル泊めてもらって

と、喜んでいらっしゃいました。



確かに、タダなら
ウェスティンは、満足度高いと思います






それに比べて
DLのふがいなさってば・・・









空港のセキュリティチェックでは、陽気な職員がいて。


ヒマなのか、フラフラ~っとやってきて。

職員『誰かと一緒なの?』
はむ『あそこに、ダンナさまがいるよ~』


この後は、言ってた言葉をそのまま書くと


職員『(ダンナさまを指しながら)NOカレシ、NOカレシ。
   (自分を指さしながら)I'mカレシ、I'mカレシ。』







誰だよ、変な日本語教えるヤツは







カンクンでのイミグレといい
LAでのセキュリティチェックといい

海外には、陽気な空港職員がいるんだってコトが
今回の旅行で、よぉーく分かりました。



日本の空港職員は、みんなマジメそうな仏頂面ばっかりで。
少しは、こーゆーとこ見習って、明るさをアピールしていかないと

日本人のつまらなさばっかり、目立っちゃう






なんて。






自分の笑いのセンスのなさを棚に上げて
そんなコトを思ってみました。







ごーはーん
la空港


空港内は、特に見るものもないので
ごはんでも



ハンバーガー
ハンバーガー2


往路のDTWのバーガーや
ロイヤルのバーガーと比べると

あまりにもぺっちゃんこで、残念な感じは、否めませんが。


ま。
こんなものってところで。



機内へ
非常口


今回のエアで、唯一良かった点が

LAX-NRT間の長距離が
Exit Rowだったこと

ギリで、このフライトに振替られたから
隣同士の席が、ココしかなかったんです~。


窓側のはむたんは
ちょっと、ドアのでっぱりがジャマだけど


ダンナさまは
『足が伸ばせる快適だー

と、とっても喜んでました。

前から、シート倒れてこないしね



はむたんの機内食
機内食


全く覚えてない・・・。



ダンナさまの機内食
機内食2


ぐびぐびッ
と、ビールを飲んでました



窓から
眼下には


どの辺りか分からないけど

はむたんが寝てる間に
ダンナさまが、写真撮ってました。



リフレッシュメント
リフレッシュメント


なんか、
それなりに長時間乗るわりに

機内食が、とっても貧弱な気が・・・





ただいまー
ただいま


DLの件は、のぞいて。



とっても楽しい、カンクン旅行でした
行くなら、また『ロイヤル』がいいなぁ





だらだらと書いてしまいましたが
長々とおつきあいいただきまして、ありがとうございます






この後は
ちょっと、食事ネタを書いてから

去年の、シンガポールも、2回の上海もすっとばして
とりあえず、今年のプーケット旅行記にいきたいと思います。



よろしければ
また、おつきあいいただけると、うれしいです~
テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2012_04_25


昨日、ホテルへ着いた時は
すでにもう遅かったため

翌朝、ちょっとだけ
フラフラ~っとホテル内を見てみました~。



ロビー
ロビー2


パブリックスペースは、キレイです



反対側も
ロビー3


一応、撮ってみました。



ビジネスセンター
ビジネスセンター


エントランス横にあります。



フロント
フロント


シンプルな感じで。



スタバのスタンド
スタバスタンド


コーヒー・紅茶はもちろん、ちょっとしたパンもあるので
便利だと思いまーす



プール
ウェスティンプール


どうやら、プールもあるみたいで。

でも、プールに入る時間があるなら
ココじゃなくて、みんなLA市内に泊まるんじゃ・・・。



空港側
空港


お部屋とは反対側の
空港側の景色です。



アップで
空港2


朝から、キライなDL見ちゃったよ・・・

キライといいつつ
この後、乗るんだけどねぇ。



お部屋からの写真
お部屋から


空港は見えませんが
着陸しようとする飛行機は、ちゃんとお部屋から見えました~

飛行機のコトは、全然わかりませんが
なんとなく、見えるとうれしいですね
テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2012_04_23


本日の宿泊先は、

ザ ウェスティン ロサンゼルス エアポート(The Westin Los Angeles Airport)
です。


空港からは、シャトルバスがあります。
タイミングによっては、ちょっと待ちが長いかも・・・

このシャトルバスは、キャビンクルーの方も利用されるみたいで
みんな揃って暖かそうなコートを着ていて、かーなーりーうらやましかった・・・。






エレベーターで
ウェスティン


SPGフロアへ。



デスク周り
ウェスティン1


シンプルな感じで。

はむたんは、こーゆー丸い鏡を見ると
ついつい、リングの『貞子』を連想してしまいます・・・



コーヒーメーカ
スタバコーヒーバッグ


置いてあるコーヒーは、スタバのものです。
ダンナさまのテンションが、ちょっとアガりました



ミニバー
ミニバー


動かすだけで、課金されるそうなので
ムダに触れないように・・・。

ちなみに。

ミネラルウォーターは、$5くらいだったと思います。



ヘブンリーベッド
ヘブンリーベッド


よく眠れました



お部屋の感じ
ウェスティン2


縦長な感じです。

カーテンの色が渋いです~。
個人的には、もう少し、スタンドライトとかほしいかなぁ。

ちょっと暗ーい



外の景色
外


空港側ではないので
特に、何もありません。



フロアマップ
フロアマップ


今回、泊まったお部屋は
他のお部屋と比べて、ちょっと広め(長め)みたいで。

スペースは確かに、広く感じました

滞在時間も短くて、本当に寝るだけだから
眺望はなかったけど、慌しくスーツケースを広げても余裕だったので
その辺りはよかったです~



バスルーム
バスルーム


いたってシンプルで



バスタブ
バスタブ


ビジホのような感じで・・・。



リーフの形
ソープ


お部屋のソープが
葉っぱの形で、ちょっとカワイイ

カードキーと一緒に、撮ってみました。



ポストイット
ポストイット


カードキーや石けんと統一感があって
ちょっとカワイイかも





何も期待せずに
トランジットで1泊とかなら、特に問題ないと思われます~

広かったし


バスルームが若干、貧弱かもだけどね





あー。
でも、フリーのお水の1本や2本ぐらい、置いてほしかったかもぉ。

置いてないお部屋に泊まるのが久しぶりだったので
思わず、$5と格闘しちゃいました
テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2012_04_22


突然のスコールの中
送迎車が来たので、空港へ向かいます。


どーせなら。
飛べないくらい雨降っちゃって、もう1泊になればいいのに




本来なら、DTW乗り継ぎでHNDへ戻る予定だったのに
LAXで、今日は1泊しないといけません。

羽田路線を運休にしちゃったから・・・。

どーせ同じ1泊なら、ロイヤルに泊まりたーーーーい




DLなんて、大ッキライ
せめて、宿泊代出せーーーーーー






ババ・ガンプ
ガンプ


空港の中にありました~。

中途半端な時間だったからか
人も本当にまばらで・・・。



フラワーアート(?)
オブジェ


軽く、撮影スポットになってました

お花だから
春らしいのもいいけど。


気分的には
『SEE YOU』とかでもいいかなぁ


なんて。
思ってみました。



アミーゴォ
アミーゴ


飛行機搭乗前から

『絶対に、帰るまでその帽子とるなよー
 家帰るまで、絶対かぶれよーーー





と。





言っていたかどうか、定かではありませんが。






たぶん、そう言っていただろう
陽気で楽しそうな3人組の方々が




思わず
『写真撮っていい』と、聞いて
『もちろんだよー』と、返ってきたので





記念写真を





機内が暗かったから
『もう1枚撮っていい』と、聞いたら
『なんなら脱ごうか』と



疑問系で返ってきて
Tシャツに手をかけてたので





そこは、丁重にお断りさせていただきました






この後、3人組の方々は
もちろん、機内でずーーーーーっと、このソンブレロをかぶったままでした。

さすがです~







スナック
スナック


LAまでの機内食は、やっぱりコレだけです・・・。



LA上空
la上空


ブレちゃってますが
碁盤の目みたいに、なってるんですねー。



LA到着
la到着


今まで、アメリカ本土は
乗り継ぎで来たぐらいで、空港から外へ出たことがなかったので


初本土






何を思ったのか
はむたんは、勝手にLAを常夏の国だと思っていて。



いざ、空港の外へ出てみたら






超寒い







みんな、コートはもちろん
ダウンの人もいっぱいだったし・・・。






ダンナさまに
『LAの気候ってどうなの
と、聞かれた時に

『常夏だよー

なんて、テキトーに答えちゃったものだから



2人して、カンクンと同じ格好で・・・。




マジでキツかった






よく考えたら

『L.A.コンフィデンシャル』で
ラッセル・クロウも、ガイ・ピアースも、コートとか着てた気がするし・・・。


常夏のワケないのにねぇ
テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2012_04_20


分かってはいたけど
4泊って、本当短いです

あっという間に、ロイヤル滞在の最終日です・・・。
ブログは、だらだら続いちゃったけど



フルーツ
朝ごはん1


とりあえず、朝食を食べて。



ワッフル
朝ごはん2


フルーツと共に、欠かせません。



お部屋へ戻って
バルコニー


チェックアウト前の、最後の見納めです。



湾曲
バルコニー3


少しアップめで撮りました。

ずーーーーーっと向こうまで、ホテルがいっぱい連なってます。
さすが、メジャーなカリブリゾートです~。


まだ帰りたくなーい

と、心から思いつつも
世知辛い世の中、そういうワケにもいかないので

チェックアウトをして、とりあえずバーへ



昼間のバー
バー


窓から、ちょっと外へ出てみると



プールのガゼボが並んでます
バー2


はむたんたちも、昨日まではそこにいたのにーーーーーー



とりあえず1杯
バー3


夜は、とってもにぎやかなバーですが
昼間は、ほとんど人もいなくて静かです~。(当たり前)



カードキーとAIの証明書
6_20120411210352.jpg


チェックアウト後でも、ホテル内のレストランやバーなどは利用できます
太っ腹
その時に必要なのが、この証明書です。


極端な話、日付が変わるまで有効だとか・・・(すごーい




と、いうことで。
最後のランチも、スパイスのビュッフェで




ステーキ&シュリンプ
ステーキ


最強の組み合わせ

でも、コレを食べたらおなかいっぱいで
ハンバーガーは食べられなかった

ダンナさまは食べてましたけど・・・。



サラダ
サラダ


控えめにね。



デザート
デザート


乗りきらなかったから



もう1皿
デザート2


おいしかったです~
ごちそうさまでしたー



お迎えの車が来るまで、まだ時間があるから
ちょっとお散歩を。




トリートメントルーム
トリートメントルーム


アウトサイドでスパをするなら
こちらで。

キレイな海を目の前にして、気持ちよさそうです~


寝てしまえば、お花見と一緒で関係なくなっちゃうけどねー。



ビーチ
ビーチ


日本からは遠いし、そうそう来られないので
キレイなビーチを目に焼きつけておかないと



プールをバックに
7_20120411210504.jpg


写真を撮ってみましたが
この後、けっこうなスコールがやってきました

まぁ、空港へ行くだけなので、関係ないけどねー。



本当に最後
バー4


絶対に、また来るからねー

再訪を誓って、ホテルを後にしまーす。
テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2012_04_18


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top