4日間という短い日程でしたが、
とっても楽しかったです



セール時期ということもあり、
予想外にお買い物をしてしまいましたが

しかも、2人とも靴ばっかり・・・

でもやっぱり、香港へ行くならセール時期がいいと思います
ショッピングがお好きなら・・・。



グルメに関しては、本当に日数が足りません

気になるところがいっぱいあるんだもの。

龍景軒は、また行きたいレストランですね



そして、香港といえば
っていうくらい有名な夜景ですが。

あくまでも私個人の意見ですが・・・。



上海の夜景の方が好きかも。。。



もちろん、香港の夜景もステキなんです

でも、上海の浦東の近未来的な、
あの魅力的な夜景と比べるとどうしても

・・・。

香港の夜景は、ハコっていう感じがします。
光はずっと多いと思いますけどね。




最後に。
インターコンチネンタル香港ですが、


また行きたい


と思うホテルです。


でも、香港島にも素敵なホテルがいっぱいあるので
気になっちゃいます。


泊まるなら、ちょっと高くはなりますが、絶対ハーバービューが良いです。


ただ、香港島での行動が多いなら
アクセスはそんなに良くないかも。。。

タクシーもちょっと遠回りだし。


でも眺望重視なら、おすすめです


香港、絶対また行くもんね



お部屋から
香港 朝

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2010_06_03


4日目、今日は日本へ帰る日です。


やっぱりガスってます。
3日目


この後、写真が1枚もありません
そういえば、充電がなくなったような気が・・・。

寒かったし、
夜景撮るのにがんばり過ぎちゃったかな



最後にもう1度、ハーバーシティへ行きます
GUCCIで私のスニーカーを購入


そして、最後のランチは、インターコンチに隣接している
ニューワールド・センターの中の恒香棧へ。

カジュアルな中華レストランです。
2人ともランチセットを頼みました。

あまり時間もなく、ふらりと入ったのですが
お値段もお手頃で、さっと食べるのにちょうど良かったです


ホテルへ戻り、チェックアウトします。
そしてタクシーで九龍駅へ。HK$50くらいです。

帰りはバスではなく、エアポートエクスプレスで空港へ向かいます。

実際乗ると、やっぱりバスよりいいですね
キレイで快適


うとうとしているうちに、もう空港へ到着です。
出国審査もわりとスムーズに終わり、最後のショッピングタイムです。

ここで、ダンナ様がGUCCIで茶色のドレスシューズを購入。

最後は、2人でDKNYのTシャツを買って、ショッピングも終わりです。


いつもなら、時間より早めに出国ゲートへ行きますが
今回は珍しく、結構ギリギリまでふらふらしてました


16:30発のCX508で日本へ帰ります。

4日間、短かったなぁ・・・
でも、本当楽しかった

また絶対香港行こうっと
テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2010_06_03


今日のディナーは、フォーシーズンズの中にある龍景軒(Lung King Heen)へ行きます。

ミシュランで3つ星を獲得しているレストランです


結婚記念日だし(正確には昨日だけど)
日本じゃなかなか3つ星なんて行けないし、
香港最終日のディナーは、やっぱりいいところに行きたいもんね



その前に、ランドマーク内のジョエル・ロブションのカフェで
焼菓子を買います

日本と比べると、やっぱり安い
お土産用にいくつか買ったのですが、

・・・。

人にあげる前に、全部食べちゃいました
スイーツ大好き



本題の龍景軒に戻って。



HP見たけどメールでの連絡先が分からず、
日本から、telで予約したので

『取れてなかったら、どうしよ~

と、若干心配だったのですが


ちゃんと予約されてました
よかった


店内は、こんな感じです
龍景軒


写真だと分かりずらいですが、1面窓が広がってて開放感があります。
曲線を上手に使ってて、モダンで品を感じます。

さすがフォーシーズンズ

そして、肝心のお料理ですが、
おすすめ料理(メニューに書いてあります)をオーダーしました。

全部、お上品な味でおいしかった~


まずは、アミューズ
龍景軒2


こちらは、サービスです
この後のお料理に、期待が膨らみます。

頼んでもいないのに勝手に出てきてお金を請求される、日本のお通しとは全然ちがいます
比べるなって(苦笑)


こちらは醤たち。
お好みに合わせてどうぞ。
龍景軒 ソース


見た目は、たこ焼きですね(笑)
龍景軒3


メニューに Crispy Scallops with Fresh Pear って書いてあったので、どんなのだろう
と思って頼んだのですが、来てみてちょっとビックリです

が、食べたらもっとビックリ

んまっ

見た目と違って(?)お上品なお味です。
お隣にある塩(たしか・・・)をつけて食べます。


大千爆蝦球
龍景軒4


るるぶで見て、コレが食べたいがために、ココへ来たんです
大エビのうまみ揚げって訳されてます。

超おいし~

エビさんがぷりっぷり
しかも、結構入ってました。味もおいしい

来てよかったぁ~


エビのガーリックスチーム 
龍景軒5


これも、エビがいっぱい入ってます贅沢ですね
結構、ガーリックがきいてるかな。


ローストチキン
龍景軒6


よく考えたら、昨日もローストチキン食べてるんだから
他のにすればいいのにねぇ・・・

いや、でも、サクサクジューシーでおいしいよ~。


案の定、このあたりでおなかは結構いい感じです。
お昼ビュッフェで、いっぱい食べたもんね。

でも、やっぱりコレは外せなかった。。。


ロブスター&シーフード炒飯
龍景軒7


この旅行中、唯一のチャーハンです。
おいしい

でも、ロブスターは分かりませんでした・・・。


結構、量ありましたが、完食です



そういえば。

フォアグラ大好きなので、絶対頼もうと思ってたのに
忘れてた

しまった・・・。
あはは・・・



デザートはムリだぁ・・・
と思いましたが、来ちゃいました。


プティフール
デザート


アミューズに続き、こちらもサービスです。
本当、こーゆーのうれしいですね。

来ちゃったら、仕方ない(?)
おいしくいただきました(笑)



本当に、全部おいしくって
龍景軒、大満足です

しかも、お会計はHK$1270
15,000円でおつりがきます

もちろん、フカヒレやあわびとか頼んだら、もっと高くなると思いますが・・・。


どう考えても、日本でこの値段で3つ星はムリです。

コスパ高いですよ

サービスも、丁寧で、そんなにガツガツしてなくて、良いと思います。


香港旅行の最後の晩餐は、とってもステキなディナーになりました。
次に香港来る時、絶対また来るもんね

次は、フォアグラリベンジ(笑)



通常なら、地下鉄で帰るところですが、気分がよいのでタクっちゃえ
ホテルまでは、HK$90くらいでした。



せっかくなので。

香港で1番キレイに夜景が見られる

と言われている、インターコンチのロビーラウンジで1杯飲んでいきます。


けっこう、人がいっぱいいて
残念ながら端の方の席しかあいてませんでした



とりあえず、カンパ~イ
インターコンチ bar


このロビーラウンジからの景色がNO.1と言われる理由が、なんとなく分かる気がします。

窓が大きいのはもちろんですが、
その大きな窓一面に景色が広がるんです

そして低層階なので、迫力を感じます
きちんと計算されてるんですね。


12月なので、クリスマス仕様
インターコンチ bar2


あまり良い席ではないですが、一応撮ってみました。
インターコンチ bar3


もう少し早い時間の方が、キレイかなぁ。
天気もイマイチだったし。(ちょっと雨降ってました

私が写真撮るのがヘタっていう話もありますが・・・


お会計は、HK$240(2,850円くらい)



テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2010_06_01


ホテルへ戻って、荷物をおきます。
ディナーの予約時間まではもう少しあるから、ちょっとひと休み。


窓から、夜景を見ながら、ぼーっとしてます。
3日目 お部屋から


窓越しだとフラッシュが使えないので、ちょっと外へ出てみます。

やっぱり、夜は寒いです
この時期は、上に着るものあった方がいいです。

持っていかなかったのを、激しく後悔しました
だって、荷物になるのがイヤだったんだもん・・・。


ホテル目の前のプロムナードから。
外から 夜景1


やっぱり、夜景モードだと光を多く拾いますね。
明るい


調子に乗って、もう1枚
外から 夜景2


そういえば、ホテルの外観を撮ってなかったので
とりあえず1枚。


建物はやっぱり味気ないけど、でも夜の方がキレイかな。
インターコンチネンタル 外観


シンフォニー・オブ・ライツの時間になるので、お部屋へ戻ります。

外からの方が、よく見えるし、曲も聞こえるんだろうケド
ゆっくりお部屋から見たいし、

なによりも薄着のうちらには、寒かった


で、撮った写真がコレ
シンフォニーオブライツ


感想は、こんなものかなぁって感じです。
勝手に、もっとサーチライトいっぱいなのかと思ってました

ガスってなくて、空気が澄んでる時なら
また違うのかも。



この後は、とっても楽しみにしていた
ミシュラン3つ星レストランでのディナーです


テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2010_05_31


3日目です。

明日はお昼頃にはもうホテル出ないといけないから、
実質、今日が最後みたいなもの。


4日間て短~い

初日、午前発の便にすればよかった・・・。



帰る日が近づくと、どーしても寂しくなります
やっぱり、もうちょっと滞在したかったなぁ。



気を取り直して。




今日は1日ショッピングの日です
まずは、ハーバーシティへ。


ここは、一通りブランドが揃ってます。
結構人がいて、GUCCIとVUITTONは入場制限してました

VUITTONは本当、どこへ行っても大人気ですね

中国の方が多いです。(当たり前
きっと、みんなお金持ちなんだろうなぁ。
うらやましい・・・。


とりあえず一周。

チェックだけして何も買わずに
お腹空いたからお昼へ行きます



その途中で


奇華餅家(パンダクッキーが有名なところ)と
スーパーウェルカムでお土産を買います。

パンダクッキーは超ベタですが、
かわいいし、おいしいので、おすすめです




荷物が増えてしまい、お昼前に買ったのを若干後悔しながらランチへ。
今日は、カオルーンホテルのランチビュッフェです


あまりにも写真がなかったので、ちょっとHPより借りちゃいました。
ランチビュッフェ3


気付くと、写真が1枚も撮ってなかったんです
それだけ、ガッツリ食べちゃったんですね


生カキもあるし(数が少ないのか、1回2個ずつで、ちょっと並びます)

お刺身はその場でカットしてくれるし(この日は、まぐろ・サーモン・かんぱち・タコでした

和牛のたたきもあります。(隣の中国人は、本当にこれしか食べてなかった


他にも、ボイル海老とか貝とか、コールドディッシュ系充実してます

海外でこんなに生もの系を食べられるとは思ってなかったので
うれしーです


温かいものだと、ローストビーフやチキンがあって、
その場でカットしてくれます。

個人的には、パスタがおすすめ
何種類かあるソースや具材を選ぶと、その場で作ってくれるんです。
クリームソースに生うに(最強の組み合わせ)なんて、最高でした

デザートもクレープスタンドがあったし
ケーキも並んでたし、もちろんアイス


これで、お会計は1人HK$250です。(3,000円くらい)

コスパいいと思います。
大満足のランチ

人はいっぱいでしたが、お店が広いから気にならないし
キレイなのでおすすめです



荷物を置きに、1度ホテルへ戻ると
ターンダウン前のベッドメイキングを見ることができました。
ターンダウン前


今度は、地下鉄で銅鑼湾のタイムズスクエアへ行きます。

私たちの旅行は、ほぼタクシーは乗りません(苦笑)
基本的に、公共の乗り物を使います。

香港なんて、タクシー安いんだけどね・・・。



タイムズスクエアですが、ここは広くてキレイです
お手洗いも、他のショッピングモールよりもキレイです

もっとも、どのトイレも、上海と比べたら、同じ中国でも全然清潔です
汚かったらどうしよう・・・と思ってたので、本当安心しました。


タイムズスクエアは、ブランドが一通り入ってて、品揃えも他よりいいと思いました。
最初からココ1軒周れば充分だったのかも



CHANELで、白地に黒のカメリアサンダルを購入
価格はHK$2500でした。(30,000円くらい)

ネックレスも欲しかったけど、古いデザインしかなかった・・・

GUCCIでサンダルを購入。
30%offだったし、ピンヒールがエレガントでかわいかったの

ダンナ様がEAでTシャツを大人買い。
セールでお得だし、いいのがいっぱいで選べなかったんだね(笑)



暗くなってきたので、このあたりで1度尖沙咀へ戻ります。


本当は、エクセルシオールでエッグタルトを買おうと思ったのに
疲れちゃって、そこまで行く元気がなくなっちゃった・・・。

荷物もいっぱいだったしねぇ

でも、後悔しました。
疲れてても行くべきだったのに~~



そんなに疲れてても、
やっぱり地下鉄で戻ります


・・・なぜ??



ここで、香港の方々のマナーの良さに驚きました


ちょうど帰宅ラッシュに遭遇しちゃったのですが・・・。

人がいっぱい乗ってると、次の電車を待つんですね。


日本だったら、まだまだ平気で押し込むんでるハズ
両手に荷物を抱えてた私たちは、とっても助かりました



ホテルへ戻る前に、ハーバーシティへもう1度
PRADAで、ダンナ様がスニーカーを買いました。

驚きの50%off
いいのが残っててよかったねぇ


で、1つ気付きます。


うちら靴しか買ってないじゃん
テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2010_05_31


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top