以前に、裏横の『○う(まるう)商店』は、行ったことがあるのですが
奥横にも新しく店舗ができてまーす。

確か、1年前くらいかな。
オープンしたのって。



突然、『軽く飲みに行こ~』ってコトで
ココならたぶん空いてるだろうと思って、行ってみました~。






横浜も、週末にふらっと入れるお店って少ないんです。
たいがい、予約がいっぱいで・・・。

なので、横浜にいて
急に『飲むか』って入れるお店って、けっこう貴重だったりしまーす。





奥横は駅からちょっと歩くのと、まだ知名度が低いのかな?
わりと空いていて、入りやすいんです~。










○う商店 yellow
○う1


お店の名前の通り
建物の外観が、どイエロー。

裏横の店舗は、混んでるので
予約必須なんですけどね~。





カンパイ
○う2


まずは、ビール&ハイボールでカンパ~イ

ちなみに。
○う商店に、オシャレな雰囲気は求めちゃダメだよ~





お通し
○う3


お通しは、茄子の揚げ浸し





カワハギの肝和え
○う7


メニューを見ながら

前に裏横のお店に行った時
確か品切れでオーダーできなかったなぁ・・・

ってコトを思い出したので
カワハギの肝合えをオーダーしてみました。





生サバのお刺身
○う6


青み魚が大好きで、サバももちろん大好きだから
メニューにあったら、頼まずにはいられない。

生サバのお刺身。






お刺身どっさり盛り
○う4


○う商店名物の、どっさり盛
コレで¥1,980なので、良心的だと思います。

スーパーで、お刺身盛り合わせを買ったって
もっとするよね。





アップで
○う5


正直なところ、居酒屋なので
味はやっぱり、まぁフツーにってカンジかな。

でも、ちょっと1杯飲んでつまむのには
ちょうどいいかも。





そんなカンジで、軽~くお邪魔してみました。


テーマ : 居酒屋    ジャンル : グルメ
2016_02_22


横浜で人気の居酒屋
○う商店(まるう商店)へ行ってみました~。





外観
○う商店1


場所は、裏横のあたりで
17:00オープンなので、ちょっと待ちまーす。

オシャレな雰囲気など、ぜーんぜん感じさせないお店なのですが
開店準備中も、何か食べながら仕事してる女性が見えたし

でも、人気のお店で
予約なしで断られている方がいっぱいでした。






ドリンクメニュー
○う商店2


ゴメンなさい。
どーしても照明の位置関係で、影が入っちゃうんです~





フードメニュー
○う商店3


日付が入ってるってコトは
毎日、印刷してるんでしょうか。





フードメニュー 2枚目
○う商店4


あぁ。

影がジャマだし
ピンボケで見づらい・・・





写真は撮り忘れましたが
お通しの『もやしのナムル』っぽいのは、おいしかったです~。










お刺身どっさり盛
○う商店5


どのテーブルも、ほぼほぼオーダーすると言われている
お刺身どっさり盛りです。





アップで
○う商店6


もう、どんな内容だったか忘れてしまいましたが
1,980円っていう価格は、良心的だと思います。

で、みんながオーダーするということは
まるう商店の名物でもあるのですが




鮮度や味的には、フツー・・・
期待しすぎちゃったのかな・・・











地魚ユッケ
○う商店7


本当は、カワハギ肝和えが食べたかったんだけど
この日は、1食しかないということで品切れ・・・。

で、地魚ユッケをオーダーしてみました。
確か、韓国料理っぽい味がした気がします。



はむたんはキムチがダメで、韓国料理食べないから
味も良く知らないハズだけど、そんな味がした気がします。








カンパチかま
○う商店8


自分の無知さを暴露するようで、恥ずかしいのですが
カンパチって、大きいお魚なんですね。

テーブルに大きな頭がやって来て、ビックリしてしまいました



ほどよく脂がのっていて、おいし~。









秘伝煮汁TKG
○う商店9


TKG大好きだから
もちろんおひとりさま1膳でオーダーしたけど

秘伝の煮汁が好みじゃないし、個人的にはあまりおいしくない・・・。
卵もう1つほしい・・・。





あら汁
○う商店10


湯気出てないでしょ

だから、熱くないと思って
フツーに飲もうとしたら

油が表面をコーティングしていたから、湯気がなかっただけで
ありえないくらいの熱さでした・・・。




油断しちゃいました~

でも、ちょっと濃かったけどほっこりできました~







と、いうことで
感想は、『やっぱり居酒屋だね』ってカンジです。

お魚がおいしいと、評判のお店ですが
この日のお刺身がハズレだったのかな。



テーマ : 居酒屋    ジャンル : グルメ
2014_12_11


再び、奥横の『フレッシュネスランド フルーツ』です。

前回行ってから、そんなに日は経ってないのですが
ある日、家のポストに『2000円off』のチケットが入ってたら


もう行くしかないでしょーーーーーー



お通し
フルーツお通し


グレープフルーツと生ハムです。



黒板
フルーツ黒板


もちろん、セットで頼みますよ~。
黒板が来ると、どれにしよーか悩んじゃいます



前菜盛り合わせ
フルーツ前菜


いただきます。



サーモンとカニのサラダ 辛アンチョビソース
フルーツ サラダ


アンチョビ風味、どっかいっちゃったみたい
ほんのりピリ辛なドレッシングで。



はむたんのカクテル
フルーツ マンゴスチン


マンゴスチンとパイナップルです。
1番好きなマンゴスチンって言われたら、とりあえず飲まないと

たぶん、前回もコレ飲んでます~。



カキのフリット 2種類のソース
フルーツ 牡蠣


冬はカキですね~。
フライ好きですが、フリットもおいしいかも。



ピザ
フルーツ ピザ


ゴルゴンゾーラのミートクリームと、
自家製サルシッチャとカマンベール
のハーフ&ハーフです

ブルーチーズ好きとしては、もっとゴルゴンゾーラが欲しいところですが
ミートソース、たまに食べるとおいしいですね~

小さい頃は、パスタ=ミートソースだったのですが
今は色々あるから、ミートソースなんて、そうそう食べないですよね~。



パスタ
フルーツ パスタ


4種のチーズクリームです。
塩コショウが、もう少しあってもよかったかな。



ドルチェ
フルーツ ロール


はむたんは、苺のロールケーキを

やっぱり、スポンジと生クリームとイチゴは
最強の組み合わせです~

もっと食べたいんだってばぁ
はむたん的には、2倍・・・いや、3倍の大きさにしてくれてもいいんだけどなぁ。
ただの欲張りです、ハイ)



チョコムース
フルーツ チョコムース


ダンナ様のデザートです。
上は、確かオレンジのゼリーだったかと・・・。






やっぱり、この日も混んでました~。
またポストに、チケット入れてくれないかなぁ
テーマ : イタリアン    ジャンル : グルメ
2011_03_11


『TYCOON CONTINENTAL(タイクーンコンチネンタル)』というお店へ、行ってみました。

曜日によって、お食事をすると
ナイトクルージング(45分だったかな?)が利用できます。

新山下にあるお店で
1Fは、『タイクーン』という、オリエンタル料理のお店です。





タイクーンの方は、昔、わりと行ったことがあるのですが
いつの間にか行くこともなくなり
その後、コンチネンタルができたのも知ってはいたのですが、やっぱり行くこともなく(笑)


でもなんとなく、『1回くらい行ってみようか』ということになり
昨年末の最後の営業日に、行ってみました。






カジュアルなお店だから
きっと、船自体は期待しちゃいけないんだろうけど
タダ(ココ大事)クルーズなら、いいかなぁって







外観
タイクーンコンチネンタル外観 タイクーンコンチネンタル入り口


『泣かないと決めた日』というドラマで
撮影に使われてましたね~。

ドラマ自体は、見てませんが
偶然、その部分だけ見た覚えがあります。



内装
タイクーンコンチネンタル内装


入り口方面です。

最終営業日だからか、そこそこ人がいて
窓側の方は、写真が撮れませんでした



バーカウンター
タイクーンコンチネンタルバーカウンター


結婚式の2次会とかに、いいかもしれないなぁ~
なんて、思ってみました。


・・・あれ?
でも、ココって車がないと不便なところだから


2次会だと、出席者がちょっと困りそう・・・かな??



前菜
タイクーンコンチネンタル豚


豚肉でフォアグラのパテを巻いてるそうです。
・・・でも、フォアグラ存在に気づけませんでしたぁ


そういえば、アミューズで野菜のマリネが出てきて
写真も撮ったハズなのに

どっかいっちゃったみたい



シーフードプラッター
タイクーンコンチネンタル シーフードプラッタ1


牡蠣とボタン海老、ムール貝、ホタテの4種類です。



寄ってみた
タイクーンコンチネンタルシーフードプラッター2


シーフードは、おいしくいただきました~。



パスタ
タイクーンコンチネンタルパスタ


ムール貝のリングイネなんだけど
予想外にムール貝がいっぱいいて、うれしかったです~

思わず数を数えたら(フツー、わざわざ数えないですよね
はむたんのは、10個くらいいました~

ダンナ様のは、もうちょっと少なかったかな。



メイン
タイクーンコンチネンタルサーロイン


メインはサーロインを選んでみました~。


・・・予想通りのイマイチ系なお肉でした

180gということなので、ボリュームはそれなりだと思うんだけど
よくありがちな、ジャンクなお味で・・・。


まぁ、値段が値段なので、文句言ったらあか~ん
分かってても、サーロインて聞くと、頼みたくなっちゃうんです



ダンナ様のメイン
タイクーンコンチネンタルマンガリッツァ


マンガリッツァです。

他は、『マグロのハラモの煮込み』っていう選択肢があった気がします。
(たぶん・・・)




残るはデザートとなったところで
クルーズの時間になったので、席を離れます。






クルーズ船
タイクーンコンチネンタルクルーズ1


予想を裏切らない船です。

早い話が、あまりキレイじゃないんですケド
サービスのクルーズだもんね。



内装
タイクーンコンチネンタルクルーズ2


予想以上に、人がいました
年末だからかなぁ

コンチネンタルの方というよりは
1Fのタイクーン利用者の方が、多かったように思います。



ということで、出航です





ベイブリッジ
タイクーンコンチネンタルベイブリッジ


横浜ベイエリアといえば、やっぱり外せません
ちゃんとブルーの時でよかった



みなとみらいのあたり
タイクーンコンチネンタルMM


暗いし動いてるので、ブレまくってます
いっぱい写りこんでるけど。

やっぱり、ベイエリアの景色スキです~


でも寒くて、外へ出る勇気がありませんでした~
寒いの苦手で・・・。



ホットウーロン茶
タイクーンコンチネンタル烏龍茶


船の中は寒いのですが
とりあえず、ホットウーロン茶は、無料でおいてあります

有料で、ビールなんかのアルコールもあるみたいです~。



ホットウーロン茶で温まりつつ
レストランへ戻っていきます。



ただいま~
タイクーンテラス


1Fのタイクーンのテラスです。
向こうにベイブリッジも見えて、ちょっといいかも~。



デザート
タイクーンコンチネンタルデザート



今回のコースは、4,800円です。

お料理重視のお店ではないですが
クルーズもできて、楽しんじゃいました。


まぁ、1回いけば、もういいかなぁ~
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
2011_03_03


今回のお店は、Freshness Land Fruits!(フレッシュネスランド フルーツ)という
横浜の岡野交差点のあたり、奥横にあるお店です。



むか~し、最初に裏横とか聞いた時は
『横浜は原宿じゃないぞ~』と思ったのですが

裏横も奥横も、定着してますね~。



こちらのお店、イタリアンというか、ダイニングバーというか
お手頃価格のカジュアルなお店なのですが
とっても大人気で、私も好きなお店です
やっぱり、女性客が多いですね。

・・・たぶん、男だけの客は、そうそういないと思われます。



1番最初に行った時は、予約を入れなかったんです。
そしたら見事に、断られてしまいました・・・



今でも、入り口でお断りする場面を見ますので





週末は必ず、予約をおすすめします。






お店の外観
fruits!.jpg


このお店、『イケメンが多い』というクチコミをたびたび見ますが


・・・そんな人、今までに1人しか見たことないじょーーーー!!


気のせいか、
前より客の年齢層が上がってるような気もします・・・。



黒板です
黒板


このお店、アラカルトもありますが
ほとんどの方が、コースを選ぶと思います。


コースの内容というのが、この黒板から選んでいくプリフィクスなのですが

1段目のサラダから1品
2段目の肉・魚から1品
3段目のピザから1品
4段目のパスタから1品

と選んでシェアして、
デザート(コレは1人1品)がついて、1人2,500円というものです。
この品数は2名の場合で、人数が増えると、少しずつ品数も増えるみたいです。


ピザ・パスタは、通常メニューからも選べるし
結構ボリュームもあって、お手頃でおいしいんです~。

そんなお店なら、人気店にならないワケがないです
(否定の否定



カウンター
カウンター1


2名の場合は、まずカウンターになると思います。
(平日は、分かりませんが・・・)



お通しとドリンク
いただきます


お通しは、パルマ産生ハムです。


このお店の人気の理由の1つだと思いますが
女の子好みのフルーツ系のカクテルが、いっぱいあるんです~

何を頼んだのか、覚えてないですが
マンゴーだったり、キウイだったり、色々飲んでみたくなっちゃいます。



前菜盛り合わせ
前菜3種盛


まずは、前菜3種盛です。



サラダ
鮭のサラダ


旬の秋鮭のサラダ(ピリ辛アンチョビソース)です。



お肉
もち豚


もち豚肩ロースのグリルです。
もち豚、おいしいですよ~



ピザ
ピザ


4種のチーズのピザと、モッツァレラと生ハム(ハモン・セラーノ)のピザの
ハーフ&ハーフです。

チーズ大好きです~



パスタ
パスタ


お魚屋さんのトマトソースです。
早い話が、ペスカトーレです。


この辺りでまわりを見てみると
女同士のテーブルなんかは、けっこう残しちゃってます。

もったいない・・・



デザート
ティラミス


ダンナ様は、ティラミスを。



はむの~
モンブランロール


はむたんは、抹茶のモンブランロールです。




こんな感じで、気軽に利用できる
コスパがとってもいいお店です

近くにあると、とってもうれしいお店です

テーマ : こんなお店行きました    ジャンル : グルメ
2011_02_10


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top