台湾旅行の直前に風邪をひいてしまい
できるだけ安静にしつつも
完全に治りきらないまま、台湾へ飛びましたが

帰ってくる頃には、ほぼ完治です



病は気から・・・



っていうのは、本当だなぁと。
ミョ~に納得してしまいました






ということで。



しばらく、放置プレイだったブログですが
台湾旅行にうつる前に、途中だった忘年会だけ終わらせておきます。



お風呂
お風呂


露天風呂とかっていうものは、ありません
お風呂も、写っているこの2つだけです。


だからなのか、


普通なら、たいがい他のお客様と会うと思いますが
夜行った時も、気になって朝ちょっとのぞいた時も、誰もいなくて・・・。



貸し切りたい人には、ピッタリなのかも


化粧水とか乳液とかBBクリームとか
そういったものは、一切置いてありません。

今時、珍しい・・・



ロビー
ロビー1


このあたりは、ちゃんとキレイになってます。
ココだけ見ると、全然悪くないんですけど・・・。



ギャラリー
ロビー2


ロビー横は、ちっちゃいながらも
焼き物とかが置いてあって、雰囲気出そうっていうのが、伝わってきます。



ライブラリー
ライブラリー


ロビー奥に、ひっそりとあります。
こーゆースペースは、キレイなんですけどねぇ。





そういえば



どーでもいーお話です。


そんなに客室数が多くない旅館なので
フロア毎のお部屋数も、もちろん少ないのですが!

男部屋は、基本ドア開けっぱでした


部屋にいるなら、まだ分かるんですけど
隣の部屋へ行ってる時とかも・・・。


自分のうちじゃないんだから・・・




しかも、そのうち1部屋は
ドア開けっぱの、カギさしっぱ・・・

どんだけワイルドなんだ





朝食
朝食1


和食です。
ここのホテル、お食事はやっぱり良いです



じゅーじゅー
朝食2


自分で焼くと、楽しいですよね

干物はあまり好きじゃなくて、食べないのですが
こーやって食べると、おいしくいただけました~


若干・・・結構、お魚くさくなった気はしますが



お魚とお豆腐
朝食3


温かいものがあると、うれしいです~
湯気で、ちょっとだけくもってますケド。



小鉢たち
朝食4


お刺身もあります。

みかんが、まんま置いてあるあたりが
素朴な雰囲気が、伝わってくるような



お味噌汁
朝食5


伊勢エビの残骸が、入ってます。
ちょっと、コレは残念かな・・・と。


よくある、伊勢海老ご注文の方は、お椀も伊勢海老・・・


というのではなく、本当、残骸的な感じで。

ノーマルで良かったんじゃないかと。
味も海老の味しないしね~。




と、なんだかんだ書きましたが
朝食もおいしかったです

ごはんも珍しく、3杯いってました。



お部屋のバルコニー
バルコニー


バルコニーっていうか、素朴なベランダというか。

ちょこっとだけ、海が見えます。
広さも十分なんですけど、あまりに殺風景で


どーなのよ




と、まぁ、こんな感じで
忘年会も終わりました。

幹事さぁん
泊まらなくても、年は忘れられると思うんですけど~~~~
テーマ : 温泉宿    ジャンル : 旅行
2010_12_08


会社の忘年会で、千葉県の千倉温泉へ行ってきました~。
南房総のあたりです。

行っておいてなんですが
地図とか全然見てないので、イマイチ場所もわかってません

会社の忘年会で、泊まる必要があるのかどうか
毎年この時期になると疑問に思うのですが

楽しみにしてる人も、中にはいるようで・・・



そりゃ、会社のお金で海外とかなら、喜んでもいいケド
積み立ててまで、1泊したいと思うのは、一部の方たちだけだって



そんな大きな独り言はおいといて。




忘年会ということで、たいしたところには泊まってません。
また行きたいなんて思わないし、全然おすすめしません

あ。でも
食事はおいしかったです

唯一の救いかなぁ。




階段
階段


行った先は、千倉館というそんなに大きくない旅館です。
着いたのは夜のため、外観の写真は撮りませんでした。

ロビーの感じも、悪くないし
階段も悪くは無いのですが・・・



廊下
廊下2


廊下の片面が、こんな風になってます。
がんばってる感じは伝わってくるのですが・・・

かえって、しょっぱいような・・・



廊下全体図
廊下


・・・古いぞ~!
ドアも高さが、めちゃめちゃ低いんです

お部屋がどうなってるのか、不安を感じます



廊下のつきあたりには・・・
廊下3


いつの時代のものですか

ボードでやっす~いペンション泊まった時とか
そういえば、こんなのあったかも・・・。

でも、一応ココは、ペンションでも民宿でもなく
旅館って聞いてたんですケドも~



不安を隠しきれないまま、お部屋へ入ると・・・



お部屋
千倉館1


見た感じ、悪くないと思われそうですがぁ!!!


良さげに写ってる写真をUPしてる
っていう、ただそれだけのお話です。

頑張ってるのは、伝わります。
TVちっちゃいけど、液晶(プラズマ?)だし。
たたみもキレイだし。


でも。


写ってないけど、反対側の鏡のあたりとか。
お部屋の入り口のあたりとか。
木の部分とかは、かーなーりー年季入ってて。



とにかく古い
どっかの田舎の、古~いおばあちゃんちみたいな感じかな


そういえば、お茶菓子なかった・・・。
そんなの初めてかも。



お部屋の一部をアップで
千倉館2


頑張ってる感は、伝わってきます。

さっきも書きましたが!
良さそうなところを、載せてます~。



窓のあたり
千倉館3


コレも、写真じゃ分からないと思いますが
木の部分、めちゃめちゃ年季はいってます~


旅館の名誉のために書いておくと

古さには、けっこう引きますが
でも、お掃除はきちんとされてると思います。



バス・トイレ
バス   トイレ


一応、バス・トイレはついてます。

トイレはともかく
お風呂は、あまり・・・使いたくないかも。






あまり、おすすめできないお部屋を書いててもなんなので
お食事の話に




先付とか
食事1


旅館の設備からは想像できませんでしたが
見た目もキレイだし、おいしかったです~

箸置きもカワイイし。



煮魚
食事2


なんのお魚か、分からずに食べてましたが(宴会だし~
おいしかったです。



伊勢海老
食事3


一人一匹ずつ、ついてきます
お刺身か、鬼瓦焼きか、サラダか選べます。

と言われたら、やっぱり私はお刺身を!
甘くてぷりぷりしてました~。

大きいかったし




舟盛
食事4


コレで4名分です。
鯵(たぶん)がおいしかったなぁ~



揚げ物
食事5


春巻みたいなのが、サックサクで
チーズとか海老さんとか入ってて、おいしかったです~



カニ
食事6


固形燃料で火を通すタイプでしたが
ちょっと火が入りすぎちゃったかも・・・。

あれ?
それは私のさじ加減・・・かな。



お食事とデザート
食事7


宴会中なので、ご飯食べようと思ってる間に
デザートも並んじゃいました

終盤は、あまり味分かってないのですが
たぶんおいしかっただろうと!




で、みんなの意見が一致したようです。

この設備で、1人2万なんだから、料理がおいしくて当たり前だ

と。
テーマ : 温泉宿    ジャンル : 旅行
2010_11_29


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top