
--_--_--


朝食も、お食事処の個室でいただきます。





個室
円の杜 朝食2


あっさごっはん






いただきまぁーす
円の杜 朝食1


一枚板のテーブルの上には・・・






お鍋
円の杜 朝食3


温めているのは、茄子の肉味噌和え






サラダ
円の杜 朝食4


お盆の上に
サラダやかまぼこ、温泉卵があって






お魚
円の杜 朝食5


温かい焼き魚と、煮物もきて






完成図
円の杜 朝食6


ごはん&お味噌汁が並んで、完成形がこんなカンジ。

ボリュームは控えめだけど








フルーツ
円の杜 朝食7


最後にフルーツがきます。
食後はラウンジへ移動して・・・






コーヒーを
円の杜 朝食8


コーヒーをいただきました。






円かの杜は、ハードもソフトも
温もりを感じられる、ステキな旅館でした

この時は、オープンしてちょうど1年ぐらいだったのですが
どのスタッフもみんな、フレンドリーで笑顔が柔らかくて
おもてなしの心が感じられました~。



テーマ : 温泉宿    ジャンル : 旅行
2016_06_14


円かの杜は、夕食も朝食もお食事処になります。
もちろん個室ですよ~






個室
円の杜 夕食1


個室のテーブルも、一枚板です。
リアルに、こだわりが感じられます~。






お品書き
円の杜 夕食2


写真を載せては見たものの、ちょっと見にくいですね






ドリンクメニュー
円の杜 夕食4


ドリンクメニューには、ロイヤルブルーティーが載ってました~。
飲んでないけど





前菜
円の杜 夕食5


食前酒と前菜が遊びに来ました~。






アップで
円の杜 夕食3


前菜いろいろ。






カンパイ
円の杜 夕食6


はむたんは、みかんワイン的なものを
オーダーした気がします。

とりあえず、カンパイ






小吸物
円の杜 夕食7


ほっこりなお椀がきて






御造里
円の杜 夕食8


お造りも、どれもおいしかったです~






炊合せ
円の杜 夕食9


あ。
お皿にピントがあっちゃった・・・






台の物
円の杜 夕食10


メインは飛騨牛になります。

ステーキorしゃぶしゃぶが選べるので
ダンナさまは、ステーキを。






アップで
円の杜 夕食11


霜降の飛騨牛さん、ヤバ~イ






しゃぶしゃぶ
円の杜 夕食12


はむたんは、しゃぶしゃぶを。






アップで
円の杜 夕食13


ダンナさまと、一切れ交換しました~。

そしたら、一切れずつだけど
ステーキと、しゃぶしゃぶと、焼きしゃぶと、3種類味わえるじゃん






ステーキ
円の杜 夕食14


ステーキじゅうじゅう。






しゃぶしゃぶ
円の杜 夕食15


しゃぶしゃぶしてるところを撮るのは、ちょっと難しかったから
お鍋の写真でも・・・(地味






口直し
円の杜 夕食16


この食器をのせてる、朱色の持ち運びできそうなヤツ
おうちにほしいかも~。

まぁ、あったらあったで。
嵩張ってジャマだろうけど・・・






こんなカンジ
円の杜 夕食17


お口直しにぴったりな、さっぱりな一皿。






日本酒
円の杜 夕食18


ココでダンナさまは、日本酒へチェンジ。






焼き物
円の杜 夕食19


場所によって、ギリ紅葉が楽しめるかどうかの
この季節らしい装いです~






葉っぱを広げてみた
円の杜 夕食20


中から、お魚さんが出てきました~。






蒸し物
円の杜 夕食21


この食器、カワイイ






オープンッ
円の杜 夕食22


鯛のかぶら蒸しです~。






お食事
円の杜 夕食23


ごはんのお供は
金山寺味噌と、釜揚げしらす。






おひつ
円の杜 夕食24


おかわり~






水物
円の杜 夕食25


デザートは、フルーツでした。






ワンドリンクサービスチケット
円の杜 夕食26


食後に
バーで使える、ワンドリンクサービスチケットをいただいたので





蔵bar こだま
円の杜 夕食27


コチラのバーへ来てみました~。






内装
円の杜 夕食28


『蔵bar』というだけあって、蔵なカンジ。
天井も三角だし。






カクテルを
円の杜 夕食29


ダンナさまは、赤ワインを
はむたんは、カクテルをオーダーしてみました~。






テーマ : 温泉宿    ジャンル : 旅行
2016_06_13


お部屋の写真も撮ったので、大浴場へ行ってみま~す。






階段
円の杜 大浴場1


大浴場へ続く階段も、畳敷きになってまーす。
こちらの階段を下っていくと・・・






大浴場
円の杜 大浴場8


大浴場がございます。
時間によって、男女入れ替えです。






脱衣所
円の杜 大浴場2


ロッカーは、鍵付きのところと
籠だけのところと、あります。






洗面台
円の杜 大浴場3


大浴場にも、きちんと化粧水などが用意されてます。






大浴場
円の杜 大浴場4


木々を眺めながら、入るカンジ?






シャワーブース
円の杜 大浴場5


シャワーブースも、ちゃんと仕切られてまーす。






露天風呂
円の杜 大浴場6


露天風呂は
3段だけだけど、ライステラスみたいでおもしろ~い

ただ、この時だけかどうか分からないけど
全体的にかなりぬるくて・・・






デッキチェア
円の杜 大浴場7


露天風呂のところには、デッキチェアも置いてあるんだけど

お部屋ならともかく、パブリックの露天風呂で
コレ、使うかなぁ・・・






湯上がり
円の杜 大浴場9


湯上がり後は、こちらでドリンクを飲んで
マッサージチェアでリラックス






夜の玄関
円の杜 大浴場10


お風呂へ入ってる間に、すっかり暗くなったので
夜の玄関を撮ってみました~。






ラウンジ
円の杜 大浴場11


カウンターには、雑誌がいくつか置いてあります。






喫煙室
円の杜 大浴場12


館内は禁煙なので、喫煙室があります。
囲炉裏があって、ちょっといいカンジ












テーマ : 温泉宿    ジャンル : 旅行
2016_06_02


今回泊まるのは
3階の『藍』というお部屋です。






フロアマップ
円の杜 お部屋1


縦長のお部屋で、広さは36㎡になります。






寝室
円の杜 お部屋2


寝室は、『どーん』って
ベッドだけのお部屋になっております

36㎡でリビングとベッドルームを分けたら
そうなっちゃうよね。






リビングルーム
円の杜 お部屋3


ベッドルームの奥が、リビングルームになっていて






角度を変えて・・・
円の杜 お部屋4


こちらの旅館は
パブリックスペースもお部屋も、ふんだんに木が使われております。

テーブルも切り株だよ






またまた角度を変えて
円の杜 お部屋8


こちらの、お部屋のサイドには





ミニバー
円の杜 お部屋5


ミニバースペースがあって






冷蔵庫
円の杜 お部屋6


冷蔵庫内は、ハートランドも含めて
全部コンプリメンタリーでーす






かごバッグ
円の杜 お部屋7


大浴場へ行く時用に、かごバッグもありますよ~。






浴衣&作務衣
円の杜 お部屋9


浴衣だけじゃなくて、作務衣もちゃんとあります。






洗面台
円の杜 お部屋10


洗面台はシングルね。






TAMANOHADA
円の杜 お部屋11


この『TAMANOHADA』シリーズ、
香りがよくて、いいカンジ






スキンケアプロダクツ
円の杜 お部屋12


よく見かける資生堂のものですが
メイク落としや化粧水・乳液もあるから

手ぶらで来ても大丈夫です~。






引き出しの中
円の杜 お部屋13


洗面台の引き出しの中には、アメニティがいろいろ。






シャワールーム
円の杜 お部屋14


洗面台から、シャワールームを抜けると・・・






露天風呂
円の杜 お部屋15


バルコニーになります。
もちろん、露天風呂がございます






バルコニーからの景色
円の杜 お部屋16


デッキチェアもちゃんと、2つあるから

冬とかじゃなくて、暖かい季節なら
ぼーっとのんびりしたくなるかもー。






もう1枚
円の杜 お部屋17


山だー。






スイーツ
円の杜 お部屋18


とりあえず、スイーツとお茶をいただいたら
大浴場へ行ってみまーす。






ルームキー
円の杜 お部屋19


箱根だから、寄せ木細工のイメージなのかな。
カワイイ





テーマ : 温泉宿    ジャンル : 旅行
2016_05_25


今回泊まるのは、『強羅花扇 円かの杜』です。

2014年12月オープン、客室数20室の
全客室露天風呂付き、全館畳敷きの旅館になります。






円かの杜
円の杜1


ちょっとビックリしたコトがあって。



この翌月に、箱根のハイアットリージェンシーへ行こうと思って
この時すでに、予約済みなのですが

円かの杜へ行ってみたら
その目の前が、ハイアットリージェンシーでした。




次、迷わなくていいねー











エントランス
円の杜2


門をくぐって
右側の建物の中にあるエレベーターで、上へ上がります。






上がってみた
円の杜3


あ。
水車だー。






外観
円の杜4


あ。
なるほどー。

リノベーション物件なのねー。






玄関
円の杜5


玄関は、こんなカンジ。
畳と木々のぬくもりを感じられる、お宿になっているようで






フロントデスク
円の杜6


館内のいたるところが畳敷きになっていて
木の調度品がいっぱい。

玄関すぐのフロントデスクの後ろには
横長な屏風が飾られてます~。






ラウンジ
円の杜7


ラウンジのカウンターも
長~い一枚板になってます。





もう1枚
円の杜8


ラウンジのスペースが、けっこう広くて






オブジェ
円の杜9


オブジェもございました。






チェックイン
円の杜10


ウェルカムスイーツとドリンクをいただきながら
チェックインの手続きを行います。

はちみつのディスペンサーが、カワイイ。





廊下
円の杜11


この後は
お部屋へ案内していただきまーす。

写真は撮ってないけど
エレベーターも、畳が敷かれてました~。






テーマ : 温泉宿    ジャンル : 旅行
2016_05_23


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

