
--_--_--


今日は日本へ帰る日です。
まだ帰りたくないのに~~~~~~~~


朝食は、外へ行こうと思いましたが
11時で、帰りのバスを予約しているので、時間的にビミョーなところで。

行きたいところもあったんですけど・・・
色々買ってきて、お部屋で食べることにしました



窓の反射
1.jpg


窓に映った景色がステキだったので
写真を撮ってみました~

でも。
せっかくなんだから、灰皿は隠すべきでした

絵的にどーよ、それって・・・。



エレベーターホール
untitled_20101112234334.jpg


誰だか知らない人が写ってますが(笑)
ちょっとポップな感じの、エレベーターホールです。


エアポートシャトルバス(・・・というか、ワンボックスでしたケド)で
空港へ向かいます。

どこへ旅行いっても
帰りの空港へ向かう時は、いっつも寂しくなります




空港へ着いても、お買い物は止まりませんでした
ハワイは本当に、恐ろしいところです~(笑)




機内食
帰り1


緑茶がのってるから、私が頼んだものだと思いますが
もうなんだったか覚えてないなぁ・・・。



ダンナ様の頼んだもの
帰り2



リフレッシュメント
帰り3


ダンナ様とかぶらないよう、私がクロワッサンサンドを食べましたが
・・・こっちじゃなかった



おそば
帰り4


絶対こっちでした
ずっと日本食と離れてると、こーゆーのが食べたくなるみたいで。

すっごい欲しそうな目で訴えてみましたが
・・・フルーツしか、ゆずってくれませんでした


意地悪ッ





と、こんな感じで
2008年のハワイ旅行も終わりです。

いつでもハワイへ行きたいけど、お休みがぁ・・・

次は、いつ行けるんだろう



特に約に立つ情報もなく、さくっといきましたが
最後までご覧いただきまして、ありがとうございます
テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_11_14


とりあえず、起きぬけでチーズケーキを食べます
昨日心に決めたとおり、生クリームは奪いました

ジャイアンか





この後は、ダンナ様のご希望で、アラモアナへ行くことにします。




の、前に。
明日の空港へのエアポートシャトルバスの予約を・・・。

帰りは、電話で予約しないといけないんです。
メンドウだなぁ。ぶちぶち


私は、日本語でさえ聞き取れないんだと言ってるのに
予約とか電話するのは、なぜか私の役目になってます



英語で電話って、かまえちゃうんだってばぁ



言ったところで、ダンナ様は放置プレイで完全スルーなので、もういいです。






アラモアナ・センターへ

ダンナ様は、エンポリオ・アルマーニで買い残しがあったようで
とりあえず直行です

その後は、ふらふらっとして
ホテルへ戻りました。



今回の旅行は、最初は
『あまり安くなってない』と、ショックを受け
お買い物気分じゃなかったのですが

やっぱり、ハワイへ来ちゃうと
どこかでスイッチが入っちゃうみたいです。



予想以上に、お金が消えて行きました・・・





遅めのランチは、お部屋のバルコニーでとりました。


またもや、ハネムーンと偽ってホテル予約したワケですが
ワインプレゼントのクーポンが、ついてきたんです

てっきり、その場で飲む感じかと思いきや
フルボトルをぽんって渡されたので


じゃあ、お部屋でのんびり飲も~ってコトで
色々買い込んで、まったりランチです。




ラナイから
ラナイから22


ダイヤモンドヘッドをバックに、撮ってみました。

コレだと、顔が隠れてるせいか、そうでもないのですが
かーなーりー、合成っぽい写真になってるんです

バックが青いから・・・



たそがれてる人
ラナイから3


ABCのホットドッグ食べたくて、それも買ってみたのですが
去年は確か、99㌣だったと思ったのに、$1.39になってました。

せちがらい世の中ですね~・・・。





最後のディナーは、昨日予約しておいた
Ruth's Chris Steak House(ルースズ・クリス・ステーキハウス)です

去年も、最後のディナーはココだったので
やっぱり今年も、ルースズへ行かないと締まりません


このお店ですが、18:00まではお得な
『プライム・タイム・メニュー』があるんです

サラダ・メイン・デザート(軽めなアイスとか)の3コースで
付け合わせ(通常は有料)も付いてきて



・・・いくらでしたっけ(笑)



なんか、選ぶメインによって違ったんですけど
$40前後くらい・・・だったんじゃないかなぁ。

細かいところは、あまり覚えてなくて・・・



ただ、ノーマルな時間帯よりも、ずっとお得なことは
間違いないです



2008年10月のお話なので
変わってなければ・・・のお話ですケド。




変わってなければ、お店の表に案内が出ているので

ノーマルのメニューしか出てこなくても
伝えれば、ちゃんとプライムタイムのメニューも持ってきてくれます



っていうか。
言わなくても最初から持ってきてよ



メインのオパカパカ
最終日11


ダンナ様が、プティ・フィレをオーダーしたので
私は、本日のお魚を・・・。

お魚って言っても、予想どおり大きくて。


写真じゃ、分かりずらいと思いますが

さすがルースズ
って言いたくなる、アメリカンなサイズです・・・。

パン粉も付いてて、ボリュームもなかなかステキでした



ちなみに、ダンナ様のフィレですが
プチとは言っても、8oz(230gぐらい)だそうで。

去年は私が頼みましたが、おなかいっぱいになりました




あっ、ちなみに。
私はステーキは、300gが限界です。
それ以上は、いらにゃい・・・というか、さすがにムリだね

鉄板焼とかの、めちゃめちゃおいしいお肉なら
んでもって人のお金なら、もっと貪欲に攻めるけど(笑)



ダンナ様が去年食べたリブアイは、12oz(340gぐらい)だそうで
さすがの彼も、おなかいっぱいと言っていました。

それに比べれば、プティ・フィレは余裕だそうです。





パンは、もちろんフリーです。
なんか、バターがおいしくて、いっぱい食べてました



味は、アメリカンな感じだけど
内装はちゃんと雰囲気があって
お客様もだいたいみんな、おしゃれしてきています。

次にハワイへ行くときも
最後のディナーは、やっぱりルースズだと思います

でも、お魚はあまりおすすめしません(笑)
おいしいんだけど、飽きます



ぜひぜひ、お肉を食べてください



この時のお会計は、$110いかないぐらいでした。




ビーチウォークで
最終日22


この前の年は、オープンしたばかりで、人がいっぱいでしたが
この年は、どこのお店も人が減っていました。

新しいもの好きなのは
どこでも共通なんですね。



荷物のパッキングもあるので、早めにホテルへ戻ります。



夜景も見納め
最終日3


まだ帰りたくないなぁ・・・
テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_11_12


今日は1日、プールでゴロゴロ・・・の予定でした。



晴天
プール1


できれば、パラソルほしかったなぁ。

焼くのはスキなんです!

でもさすがに、もうお年なので
シミとか、困っちゃうし・・・。



太陽
プール2


ダンナ様が撮った写真です。
海へ行くと必ず、太陽の写真撮ってます。



プール3


お昼過ぎぐらいになると
ダンナ様が『オレ、限界かも』と言い出します。

ヤだ。
まだ、のんびりした~い

と、隣を見ると




おなかやひざ周りを中心に
真っ赤に日焼けしたダンナ様がいました



だから、あれほど日焼け止め塗れって言ったのに・・・



自業自得じゃん


とは思いましたが
ほっておける状態ではなかったので

プールを後にして、ランチにします。

シェラトンの中のイングリディエントで
パニーニを食べて
お部屋でぼーっと。



お部屋から
お部屋から1


VUITTONからメッセージが残っていて
アラモアナに、マフラーの在庫があったので、取っておきますって!

よかったぁ



うみ
お部屋から2


この写真は違いますが
ぼーっと海を眺めてると

ウミガメが見えます

もちろん、上からなのでちっちゃいですけど
ちゃんと、ウミガメって分かるんです~



山側
お部屋から3






この日のディナーは、
ロイヤルハワイアンセンターの中の『パラディーソ・シーフード&グリル』へ。

シーフードっていうだけあって
フレッシュオイスターもありました

この文字を見ると、ほぼ100%の確率で
頼んでしまいます。


カキっておそろしい・・・



いただきま~す
ディナー11


って、食べ終わりの写真ですね、コレ。
ごちそうさまの間違いでした



オープンエア
ディナー2


特に、何が見えるワケでもないですが
気候が良くて、虫がいないと、外は超気持ちいいですね~

生カキの他に
パスタ・シーフードトリオ・あと何かもう1つ(忘れちゃった
シーフード系を中心に頼んで

$90いかなかったと思います。



ごちそうさまでした




この後は、ビーチウォークのモンド・ジェラートへ

人気店って聞いてたんですけど
今、閉店しちゃってるんですね

そーですか・・・。
私、フツーにおいしいと思いましたけど。




そして、マフラーを買いに

もちろん、1つお取り置きしておいてもらったワケですが
なんか、いっぱい店頭に並んでました!


・・・いっぱいあるなら
昨日のうちに、どーにかしてほしかったなぁ。




なんて言ってたら、つられたのか
ダンナ様もGUCCIでマフラー買ってました。

この暑いハワイで
2人そろってマフラーですか・・・

まぁ、日本戻ったら、確かにそんな時期だけど。



ビーチウォーク前で
ディナー33


なんか、買ってる。
サングラスだろうなぁ、きっと。



そういえば。

私、ちょいちょいサングラスを買うんですけど
なぜか、あまり使わないんです


たぶん・・・
それはそれは恐ろしいぐらいに、鼻の付け根が低いからかと・・・



どんだけ直しても、すぐずれ落ちてきちゃうんです

この完全なジャパニーズスタイルの彫りの浅さ!
どーにかならないんでしょうか






あぁ・・・。
外国人がうらやましい・・・。






ホテルへ戻る前に
チーズケーキ・ファクトリーで、ケーキをテイクアウトして帰ります

はむたんのチーズケーキ~
明日の朝、食べるんだもーん。




ところが!!

お部屋へ戻って、開けてみると
私のチーズケーキには、生クリームがついてないんです


そういえば、このチーズケーキ、ローカーボって名前で
なんのコトか分からずに買ったんですけど

ローって言うだけあって、
カロリー控えめとかの商品で、だから生クリームなしだったんじゃないかと・・・。


もしくは、店員さんがただ単に忘れただけか




たぶん、人為的ミスではなく、前者だとは思うので。
だったら、そう書いてくれないと分からないじゃない





ま、いっか。
誰かさんのチョコケーキには付いてるから
それを奪っちゃえばいいもんね(笑)
テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_11_10


この日は、1日中お買い物だったので
写真が全然ありません




トロリーに乗って、まずはアラモアナセンターへ行きます
ココでは、洋服メインのお買い物でした。



そういえば、この日のDIESELは、30周年記念とかで
アラモアナ店も、カラカウア通りの路面店も
オープン前からすごい行列になってました

すでに人がすごくて
さすがに、あれは並べなかった・・・




ランチは、本当はマリポサに行きたかったのですが
満席でかなり待つということだったので

フードコートへ行ってみました。



私が、シーフードコンビネーション
ダンナ様が、エビ&ステーキ丼みたいなのを頼んで

2人で$25です。


ハワイの物価の高さを改めて実感しました

美味しかったけど。
でも、フードコートでも、1人1000円握り締めていっても足りないんだもんね。




個人的には、サイドディッシュのマッシュポテトが、めちゃめちゃ美味しかったです
チーズの味がして



この後も、しばらくふらふらしてから
ウォルマートへ行きます

お土産を買うなら、スーパーが1番


ということで、荷物も増えたところで
1度ホテルへ戻ります。




今日のディナーは、シェラトン・プリンセス・カイウラニの中の
『ピカケテラス』でビュッフェです

完全にロブスター狙いです(笑)


ロブスターとは言っても、小ぶりのものでしたが
小食ではないにしても、大食いでもない、普通の私にとって

さすがに20尾ぐらい(ちゃんと数えたわけではないので・・・)を食べたのは
調子に乗っちゃいました・・・


ローストビーフや、ステーキ、エビさんなんかもいて

デザートまで一通り食べる頃には
2人そろって、気持ち悪くなってました


あか~~~~~ん




そんなに種類は多くなかったから
余裕だと思ったんですけど・・・




ちょっと食べ過ぎた感は残りましたが
いっぱい食べたので、満足です

私が頼んだアイスティーは、フリーでした。
なので、ダンナ様のビールを合わせて、$100ちょっとです。



オープンエアなお店
3日目夜


この日撮った唯一のコレって・・・。
他にもっと撮るものあったと思うんだけど




この後もショッピングは続いて
小物系を中心に

ただ、VUITTONのマフラーで、いいと思ったのがあったのに
現品しかないって

アラモアナに在庫があるかもしれないから
確認して、連絡をもらうことになりました。


・・・って、午前中、私アラモアナにいた気がするんだけどなぁ。




テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_11_08


ちょっとお話がそれてしまうし
写真ナシの長文になってしまうのですが・・・

私的には、ちょっとコワイ思いをしたので
トイレでは、絶対に気をつけてほしい


と思いまして。
余計なコトかもしれませんが、書いてみました。





カラカウア通りに、『ワイキキ・ショッピング・プラザ』っていう
1FにGUESSがあったり、上の階にJCBプラザがあったりする
建物があるんですけど

あー。
初日に行った、田中オブ東京もこのビルだった・・・かも?



その1Fのトイレへ行った時のお話です

・・・って。
そっち系のお話じゃないんですケド(笑)





ちょっと奥まったところにあって、人も通らないようなところなんですけど
それなりに人のいる建物だから、大丈夫だろうと思ったんです。

ダンナ様は、トイレから離れたところで待ってたんですけど。



トイレ行って、個室入ったら
すぐ後に、人が入ってきた音がして

『よかった みんな使うトイレなんだぁ

と、思ったんですけど。



もう1つ個室があるのに、そっちへ行く足音もしないし
ドアが閉まる音もしないんです


おかしいなぁって思って
隣の個室を、下から見てみたんですけど

(ハワイのトイレって、『これでもかッ』ってぐらい、下が開いてますよね。)



やっぱり、足見えないし。





人が入ってきたと思ったのは、私の気のせい・・・




と思って、ふっと視線をずらすと







なぜか、私の個室の前に、いるんです




もう1コ、トイレあるのに
なんで???

と思いながら、下の開いてるスペースをじ~っと見ると






・・・ごつい・・・足・・・
・・・目だ。





イヤーーーーーーーーーーーーーーー



人間て、とっさでも
こんなに高い叫び声が出るんだなぁ・・・

なんて、
叫びながら思ったりする、ミョーに冷静な私もいて。






声をあげたおかげか、何者か知らない人は
バタバタって、走って出て行ったんですけど

なんだったのか分からないけど
とりあえずコワくて。




外出たくないから、探しに来るのを待っていたいけど
だからといって、様子を見に来るほど、気が利くダンナ様ではないし
(叫び声が聞こえたら、来てくれるとは思いますよ~。)

だからといって、個室に篭ってても
安全とは言えないし、また来られても困るし




で、1人でさくっと悩んだ結果





ファイティングポーズを構えながら、個室を出ます!



いや、ほら
万が一にも、足音もさせずに戻ってきてたら、コワいじゃん

でも、この話をした友達み~んな片っ端から、ココで笑うので
私のファイティングポーズは、イマイチ効果ないみたいです





もちろん、すぐにトイレを出て人のいるところへ走ってく・・・っていうのも考えたけど
人間慌てるといいコトないので。



ご丁寧に手を洗いながら


トイレの外にいてもヤだから、外の様子を伺いつつ
周りを確認して、男子トイレでないことも確認して

万が一にも、私が男子トイレに間違って入ってた・・・なんてオチじゃ
悪者は私になっちゃうので(笑)





同じく、ファイティングポーズを構えながら、トイレを出て


その後は、ダッシュで人がいるところへ走っていって
ダンナ様に泣きつきました



ほっとすると、涙が出ちゃう方なので・・・。





ひょっとしたら、私の考えすぎ・・・とかなのかもしれませんが
目の前で取り押さえたとかじゃないし。




後から調べてみると
ハワイはやっぱりアメリカなので

人の少ないトイレとかは、危ないらしいんです

改装前のお話だとは思うんですけど
ロイヤルハワイアンSCなんかも・・・。




間違っても、子供だけでトイレに行かせたらダメ
とも書いてありました。


あたちは子供かッ(笑)






私の勘違いとかじゃなければ




もしも、入ってきた人に気付かないで
そのまま出て、はちあわせしちゃってたら・・・



なんて。
コワくて、考えたくもない





ということで
海外でお手洗いへ行く時は

日本のような感覚で、1人で行くのは極力避けてください



って、私が緊張感がないだけで
コレ常識的なお話だったりして(苦笑)





でも、おかしなお話で
のどもと過ぎれば・・・なんですよね。

この翌日も、1人でふらふらッとトイレ行っちゃうし
ダンナ様も、すぐ近くじゃなくて、離れたところで待ってるし・・・。




学習能力なさすぎ
って、私もか・・・



あ!
でも、夏のモルディブ旅行の時は
ちゃんと、トイレのすぐ外で、待っててくれましたよ
テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_11_06


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

