象の鼻スイッチ』ってご存じですか



質問しておいて、なんですが
はむたんも、よく分かりませーーーん

ただね、前記事の『随縁亭』ランチの帰りに
お散歩しながら象の鼻テラスのあたりを歩いてたら

『象の鼻スイッチ』っていう言葉が、いたるところから聞こえてくるんです




もちろん、そんな言葉の存在なんて知らないので
なんて言ってるのか分からずに

何度も何度も何度も、耳を澄まして
がんばってリスニングしたのですが。






ちなみに、象の鼻スイッチとは
象の鼻テラス・象の鼻パークで、『スイッチを押すと何かが起こる

というもので。






例えば。








ご案内
象の鼻スイッチ1


左の仕掛け人が
右の2人組カップルに、何かお話ししてると思われます。

たぶん、『矢を射ってみてください』みたいなカンジじゃないかと。





矢を射ると・・・
象の鼻スイッチ2


正確には、『スイッチ』ではないですけど
通りすがりの方が、矢を射ると・・・





命中しちゃった
象の鼻スイッチ3


近くにいた男の人に、命中しちゃったらしい

そして
そこを通りすがった女の人に・・・





『結婚してください
象の鼻スイッチ4


男『スキです
  今、会ったばかりですけど、スキになりました
  僕と結婚してください






『ムリです~』
象の鼻スイッチ5


女『ムリですーーーーーーー。

逃げる女性と、それを追う男性。


で、『象の鼻スイッチ』っていう言葉と共に
フェイドアウト。







こんな演劇パフォーマンスが楽しめる
イベントのようです。


他にも。









警察と犯人
象の鼻スイッチ6


ちょっと、何を言ってたか覚えてないんだけど

ボタンを押した人の前を
警察と犯人役の人が、話しながら通ってみたり。





サムライ???
象の鼻スイッチ7


なんか話しながら
刀を持った人があらわれて・・・





敵は本能寺にアリ
象の鼻スイッチ9


『敵は本能寺にアリ』って、フェイドアウトするんだけど





強者もいた・・・
象の鼻スイッチ8


観客の中にも、強者がいて。

サムライ役の人が去る前に
斬りかかって、戦いを挑んでみたり





ロミオとジュリエット
象の鼻スイッチ10


あまりよく覚えてないけど
ロミオとジュリエット的なカンジの一コマがあったり





コレ・・・ちょっとハズカシイ・・・
象の鼻スイッチ11


コレ、ちょっとハズカシイと
個人的に思ったパフォーマンスなのですが

このボタンを押すと・・・





ほめごろし
象の鼻スイッチ12


左側の女性2名が、仕掛け人なのですが
彼女たちが現れます。

で、ボタンを押した人に向かって

『あの人誰?
 超キレイ
 スタイルいいーーー
 モデルみたーーーい

と、通りすがりに
めっちゃもちあげて、大声でウワサ話をしてくれます


ボタンを押したのが男性なら
もちろん、誉め言葉も男性仕様になります。





このボタンだけは、恥ずかしくて押せないよ・・・







このボタンとは言わず、一切ボタンに触れるコトはなかったんだけど
遠巻きに見ながら、めっちゃ楽しんでました

シアター象の鼻、何度かやってるみたいなので。





もしも偶然、この光景に出会うことがあれば
ぜひぜひ、足をとめて楽しんでみてください

損はしないですよーーーーーーーーー











赤レンガ
象の鼻スイッチ13


12月ということで
赤レンガパークでも、クリスマス仕様のお店が並んでました~。









テーマ : 日記    ジャンル : 日記
2015_07_17


パリ旅行記の続きで
そろそろ、帰りのカタール航空の話になるのですが



そのカタール航空が

本日11/11から11/13までの3日間限定で
『ワンワールド加盟記念特別セール』を行っています



くわしくは、こちら






エコノミークラスとビジネスクラスで、セールをしてるようですが
ビジネスクラスでどんな感じか、ちょっと見てみました~




興味があったら、つづきへどーぞ~。
2013_11_12


カタール航空の、ワンワールドへの正式加盟日が
2013年10月30日に決定したようです。

ANAとの提携は、解消になるのでしょうが
ワンワールド派にの方は、いつになるのか気になってた方も多そうなので
嬉しいニュースですね。



そんなカタール航空が

本日9/10より9/13までの
4日間限定でセールを行っています

最大25%offということですが
この25%の根拠は、よく分かりませーーーん


くわしくは、こちら






と、いうことで
ビジネスクラスでどんな感じか、ちょっと見てみました~




興味があったら、つづきへどーぞ~。
テーマ : 飛行機/フライト/機内食    ジャンル : 旅行
2013_09_10


今年最後の旅行が決まりました~
なので、かーなーりー浮かれ気味なんですヽ(≧ω≦*)ゞ



モルディブで、今年は終わりって決めてたのに
どーしても、行きたいところがあって!

ダンナ様が忙しくて、一緒に行ってくれないので
私の人生で初の一人旅をしようかと思ったのですが



ビビリーな私は、海外1人旅となると、若干躊躇してしまい・・・。


でも、諦めるのもイヤだし~



参考までに、友達に1人旅の感想を聞いてみたところ
『じゃあ、一緒に行く~
と、ステキなお言葉が


若干、確信犯的な(笑)




と。
いうことで



12月ですが、大陸ではない中華圏へ
2泊3日で慌ただしく行ってきます~




海外旅行は、3泊4日以上って私の中では決めてるんですけど
羽田から飛ぶし!

朝7:00発だから、行くのに困るけど(笑)
初日から遊べるし

帰りも、羽田着が22:00ぐらいだから、ちょっと大変だけど
その分、現地でゆっくりできるし



だから、3日間のショートな日程でも、楽しめそう!
羽田の国際線も、楽しみだし~




エアもホテルも、一応押さえちゃったけど
ホテルは、まだまだ悩んじゃいます
2010_10_27


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top