ラウンジを満喫した後は
お部屋へ戻ってスイーツタイムです。

2時間休みなしで食べ続けた後でも←←←(心から思います。セコくてスミマセン・・・
もちろんいきますよ~(笑)
(別腹ではありません。同腹です。念のため。)

お酒は弱いので、はむたんは飲みはちょっとだけです。
ダンナさまは、食べ放飲み放でした。



はむも、飲めるようになりたい・・・。
1杯でできあがっちゃう、どーせ、安上がりなハムスターです

これでも、お酒強くなれるよう
無理やり飲んでた時もあったんですけど













全くなんの意味なかったぞぉーーーーーー













と。












心の叫びは、このくらいにして。
(でもきっと、アルコール弱い方は、1度は通った道かと・・・。)










このホテル内に、ピエール・ガニェールがあるワケですが
(翌日のランチは、そこでバースデー第3弾です。)

2Fには、テイクアウトのお店
ピエール・ガニェール・パン・エ・ガトー(PIERRE GAGNAIRE PAINS et GATEAUX)もあるので
昼間のうちに、ケーキを買っておきました



ターンダウン
ターンダウン


お部屋へ戻ると、ターンダウンされてました。



夜の東京タワー
お部屋からの夜景2


高い建物が多いので、てっぺんしか見えませんが
でも、見えるとやっぱりうれしいです~




そういえば。
せっかく目の前に見えるんだから、久々に消える瞬間でも見ようと
12時ちょい前にスタンバったのですが

その瞬間だけ、何かに気を取られ(だったかな?)
見逃してしまいました


よくある出来事だと思いますが。
そんなことなら、あのスタンバった時間を返して~。







スイーツタイム
ケーキ


今回買ったケーキたちは・・・



こんな感じで~す
ケーキ2


左から

ショートケーキ
ル・ショコラ ピエール・ガニェール
五右衛門
フレジエ

です。






『せっかくのお誕生日なんだから、もっと買えばいいのに~』
と、言われそうですが。

食べ放(飲み放)の後なので
コレくらいで許してくださぁ~い(笑)






ぜ~んぶ、おいしかったのですが
中でも、緑の唐草文様の『五右衛門』、超おいし~

抹茶のチョコムースの中には
あんことスポンジ(どら焼きです)が入ってて
土台には、きなこのサブレが!

和素材いっぱいで
生クリーム&スポンジ好きのショートケーキ派のはむたんでも
この抹茶ムースが、1番おいしいと思いました






こんなにおいしいなら。



同じように、インパクト大な『ストロベリーパンサー』という
この『五右衛門』と同じ形で、ピンクのヒョウ柄のケーキもあったので
せめて、それは買っておくべきだったかも










さすがに夜中だし、カロリーとりすぎたんじゃないか
という、恐怖におびえつつ

食べちゃったものは仕方ないので。





そんなの関係・・・
古いの、ぶちこんじゃった













気を取り直して。
















・・・デブまっしぐら















・・・このペディグリーチャム(ネコまっしぐら)的なフレーズもどーかと。
思われますが










本当に、年を重ねると代謝が悪くなるらしいので。
笑えませ~~~~~~~ん
(もう、結構いい年なので・・・。)

テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ
2011_06_14


上司から、ヨロイヅカの焼き菓子をいただきました。

上司が、海外へ転勤だから
『今までありがと~』
ってコトなのかな。

みんなに配ってたのですが。



いい年して
立つ鳥後を濁しまくりな感じで旅立っていったので
全員もれなく、大変、困りましたよ・・・。本当に



あんな大人になっちゃ、いけません






焼き菓子
ヨロイヅカ1


ケーキは、ダンナ様がたまに買ってきてくれてたのですが
焼き菓子は初めて



箱の中
ヨロイヅカ2


10個入で、全部違う種類でした~。

2人で取り合いになっちゃう




と思いましたが、ダンナ様が
『はむたん、全部食べちゃっていいよ~』って言うから


遠慮なく食べちゃうもんねー






どーしたんでしょ?
いつもなら、オレもはりきって食べてるのに・・・。


今さら、取り消そうったって
もう遅いよぉーーーーーー。
(よくばりはむたん・・・

というか、意地汚いのか





なんだかんだ言って、箱から出してみた
ヨロイヅカ3


それぞれ、こんな感じです。


1人占めなので、いつもより張り合いを感じませんでしたが
宣言どおり、サクッと全部食べちゃったもんねー

んまッ

テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ
2011_03_01


GERBEAUD(ジェルボー)のケーキです

ジェルボーは、ハンガリーの老舗カフェで
シシィも良く訪れていたとか。
その海外初出店が、東京店(表参道)なんだそうです。

ぶっちゃけ、ダンナ様が買ってくるまで
私は全く知りませんでしたよ~。



ということで。

ダンナ様が買ってきた
クリスマスのケーキ(古くてスミマセン)のお話です。

とは言っても、ホールじゃないのですが・・・。





ピエール・エルメとジェルボーとで
どっちにしようか、悩んだそうですが

はむたんの『ショートケーキが食べたい』という無言のお祈り(?)が届いたのか
ショートケーキがある、ジェルボーを選んだそうです。




ジェルボー箱


お店そのものは、高級感が漂うそうですが
この箱をみて思わず

チープなロゴ・・・

だなんて思っちゃったのは、私だけ??
(↑由緒あるカフェに対して、相当失礼・・・


言い換えて、かわいらしいってコトで!



ケーキたち
ジェルボー ケーキ1


ちゃんと、イチゴショーがいます

はむたんの中では
生クリームとスポンジの組み合わせが、最強なんです



ショートケーキ
ジェルボー ケーキ2


やっぱりおいしい



ダンナ様の
ジェルボー ケーキ3


ジェルボーの看板商品らしいです。

チョコレートケーキで
1番上は、キャラメリゼされていて、めちゃくちゃ固いそうです。

フォークじゃ切れなかった



コレもダンナ様の
ジェルボー ケーキ4


フランボワーズ系とチョコのムースです。
おいしいです



はむたんの~
ジェルボー ケーキ5


細かいところ全く覚えてないけど
ベリー系とマスカルポーネ(だったかな?)のムースです。

おいしかったです~。



おしゃれというよりは、オーソドックスな正統派なカンジの
ケーキたちでした。


テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ
2011_02_23


世田谷にある、ヴォアラ(VOILA)というケーキ屋さんへ
『メープルロール』という、ロールケーキを買いに行きました~


近くに用事があったからなのですが
用事が本題なのか、ロールケーキが本題なのか・・・

卵が先か、ヒヨコが先か、みたいな。
・・・違うか



こちらのお店は、前に私が堂島ロールのことを書いた時に
『ココのロールケーキがおすすめ』と
sakiちゃんさんに教えてもらったお店です

sakiちゃんさんの、引き込まれてしまう楽しいブログはこちらから



環八から世田通はいって、ちょっと走ったぐらいのところです。
車がないと、行きづらい場所かも・・・。

最寄り駅は、たぶん千歳船橋になるんじゃないかと思われますが
ちっと遠そうです。



外観
voila.jpg


写真は入り口のみしか撮ってませんが
結構、横長のお店で、広いと思います。

イートインスペースもありま~す。



ケーキたち
voila7.jpg


休日の夕方だったせいもあるのかもしれませんが
地元の方々と思われる人たちで、店内がにぎわってました

なので、ショーケースは
目の前のホールケーキのあたりしか、撮れませんでした



でも、人気があるのも分かる気がします。

ケーキなんですけど、小ぶりとはいえ
1ピース、300円台からあるんです

このご時世に、そんな値段でケーキが買えるなんて

ホールケーキも、お手頃な値段だし。
焼き菓子系だって、いっぱいあるし



この近くに住んでたら
私なら、毎日通ってるかも・・・。

あぁ。
でぶまっしぐら・・・



そういえば、店員さん、特に笑顔とかではなかったんですけど
最後は、お店のドアまで来て、お見送りしてくれます。

丁寧な対応ですね~。
ちょっとビックリしました



ロールケーキ~
voila2.jpg


おすすめのメープルロールと一緒に
ケーキも買ってみました~



メープルロール~
voila33.jpg


栗が入ってるんです
なんだか得した気分



ケーキ~
voila4.jpg


写真を撮りながら、思いました。


私ってば、なんで同じ形のを選んじゃったんだろ・・・


・・・。
えっと~。


なぜか、写真は同じ形が2つ写ってますが
ちゃんと色々種類もあるので、安心してお買い求めください
(回し者か



冗談抜きで。



種類もいっぱいありましたよ~!

ただ、人気店のようなので。
あまり遅い時間だと、品切れ続出になっちゃいそうです



ダンナ様の
voila5.jpg


最初に載せたお皿だと、ロールケーキを置くスペースがなかったので
変えてみました~。

ダンナ様は、お砂糖&ミルク入りのコーヒーと一緒に



はむたんの~
voila6.jpg


ロールケーキの切り方が雑なのは、見逃してください・・・。

私は、ストレートの紅茶と一緒に
いただきま~す。


おすすめいただいた通り、メープルロール超おいし~


メープルの風味があって、甘さはしっかりめかな。
軽い感じだけど、しっとり
みたいな。


なんだ。
この伝わりずらいコメントは・・・




どのくらいおいしいのか、分かりやすく言うと


ダンナ様が食べたのは、あの1切れだけで
あとは、ぜ~んぶ私が食べちゃった

っていう、おいしさです

んまかった~



ケーキも、もちろんおいしかったですよ~。



ちなみに、こちらのロールケーキは
1本、1,200円でした。


また食べたぁ~い
近くに行ったら、『買い』ですね
テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ
2010_11_25


まさかのスイーツ2連続です!
しかも、今さら有名すぎる堂島ロールですけど(笑)


今まで、堂島ロールって名前だけで
食べたことがなかったんです

いっても、ロールケーキでおいしいと思ったことも
そんなにないので・・・。
(フツーにおいしいとは思いますケド)

あまり興味もなかったのですが


高島屋の催事場で販売されるということで
興味を持ったのが、ダンナ様です

近くで買えるから(笑)



で、並んで買ってきました



堂島ロール
堂島ロール1


ダンナ様は『2個買う』とか言ってましたが
1つあれば、充分じゃないかということで、1つだけ。



いただきま~す
堂島ロール2


んま~い
クリームおいし~

これなら、2個買えばよかった~
1人1本いけますね、コレ。大げさじゃなくて。


次は、ダンナ様に、都内で買ってきてもらうことにします
テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ
2010_10_17


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top